ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
かまどか西武新宿駅前店にゆく。
ちょっとまえのことですが、良く会ってる仲良し女の子3人で、かまどかというチェーンの居酒屋さんの西部新宿駅前店に行ってきました。

おみせホームページhttp://www.kamadoka.com/
予算:一人 2500~
評価:★★★☆☆

地下にある店内はわりと落ち着いた感じの雰囲気で、奥の4人用くらいの個室に通されました。
お店によっては、奥のほうの席だとがぜんぜんお店の人が来てくれなかったりすることもありますが、ここのお店は呼び鈴を押すとすぐに対応してくれて、しっかりしてるな~というかんじ。
他のお客さんが見えなくて、心置きなくおしゃべりできて、とってもいい席でした☆
ただ、地下のお店だったためか、直接は見えないのですが、入り口のドアが開閉されるたびに気圧の変化でちょっと耳がキーンとしました。。。ほんのちょっとですが。。。

お酒は高すぎず安すぎずで、日本酒とかも種類がいくつかあったみたい。
私はカシスオレンジを注文。(あまり飲めないもので。。。)
カシオレは、見た目の演出だとおもいますが、混ざってないで層になった状態でサービスされてました。さいしょ気づかなくって、オレンジジュースだけ少し飲んじゃった。。。

食べ物は全体的にとってもおいしかったです。その中でも、特においしかったものをご紹介。

・お通し
この日のお通しは生湯葉でした。なかなかめずらしい!

・オードブル
鴨とクリームチーズの生湯葉春巻き:野菜がいっぱい入っていて、ボリュームはあるけどさっぱり食べられました~。食感と、鴨とクリームチーズの香りがよかった。

・揚げ物
ガーリックフライドポテト:おっきく切ったフライドポテトに揚げたガーリックが散らされていて、香りがよくてどんどん食べてしまう!!アツアツが最高~。
和風ジュージュー餅:最初全く期待してなかったんですが、すっごくおいしかった!!揚げたお餅が熱い鉄板に乗っていて、テーブルでサーブするときに甘めのあんをジューッとかけてくれます。3人とも大満足でした。

・ご飯
うなぎの釜飯:ここは釜飯がメインのお店らしく、色々な種類の釜飯があって、目移りしちゃいました。結局うなぎの釜飯を選択。注文してから炊いてくれるようで、けっこう時間はかかりましたが、お米がちょっと固めだけどふっくら炊き上がっていて、そのままたべてもすごくおいしいし、お出汁をかけてうな茶漬けのようにしても美味でした!!

このほかにも、焼き物とかサラダとかいろいろ注文しました。
ボリュームも味も、どれもちゃんとしていました。普段、居酒屋というと安いお店ばかりに行ってしまうのですが、このくらいの金額を出せば(といっても、ひとり2500円程度。あまりお酒のまないし、クーポンを使ったので)食べられるのだなぁ~と。
まぁ、貧乏学生ですので、毎回というわけにはいきませんが。。。
[PR]
by hagipiyo | 2006-05-10 01:35 | 食べ物屋さん日記
<< 簡単手作り豆腐のレシピ☆ 私のこととキャラのこと。 >>