人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
じんぎすかん 玄
今日は中野にある、じんぎすかん玄というお店を紹介します~。

はぎぴよは実は中野が大好きです。(まんだらけがあるからじゃないよ!!)
RO相方でもあるみひぺそくんが、ガッコの帰りいつも中野で乗り換えるので、自然と中野でご飯を食べる機会が多くなりまして、いろいろ行ってるんですが、全体的に良心的な値段でおいしいお店が多いです。
さらに、チェーン店ではない、こだわりもってやっているようなお店がけっこう多かったりするし、和食中華洋食とどんなお店もあるし、くいしんぼな私にとって中野はほんとサイコーの街だったりします。

さて、今日ご紹介するじんぎすかん屋さんは、中野駅から徒歩2分くらいのところにある玄というお店。

仮オープンらしいお店のHPじんぎすかん 玄
予算:一人 2000円~(今回は限定セットがあってさらに安かったです!)
評価:★★★★★

きれいなお店でいつもお客さんがよく入っているので前々から気になってはいたのですが、東京であまりジンギスカンを食べたことがなかったので、高いかなぁと思ってなかなか入る機会がありませんでした。
先日はじめて行ってみて、すごくおいしかったし、お店の雰囲気がとてもよく、接客も丁寧で、さらに値段も思っていたほど高くはなく、こんなことならもっと早くいっていればよかった~と後悔したのでした。


このあいだ行ったときは、クーポン雑誌のホットペッパーに載っている開店一周年特別セットというのがありまして、二人分のジンギスカンセットだったので、ちょうどいいということで特別セットを注文。セット内容は、特上フィレ、ショルダー、もやし、玉ねぎ、アスパラ、長ネギ、ピーマンの7種。
学生の私たちには普段ちょっと手が出せないような「特上」の文字が!
しかも、これが二人前で値段は1500円!特別セットとはいえ、やすい!!

そして待つことしばし。お肉の登場です。
じんぎすかん 玄_b0090287_3495738.jpg

ここのラム肉は、お店の方いわく生でも食べれる新鮮なお肉だそうで、このセットのお肉も半生くらいに焼いて、塩コショウだけで食べるのをすすめられました。
じんぎすかん 玄_b0090287_3501259.jpg

さっそく焼いて、塩とコショウでたべてみると、う~ん!おいしい!!
クセがぜんぜんなくて、香りが良く、ラム肉が苦手な方でも大丈夫なんじゃないかな~と思います。
しかも、ここのお店は炭火の上に網のジンギスカン鉄板?を置いて焼くので、余分な脂はおちるし、野菜もとってもおいしく焼けます。
普通の焼肉だと、ついお肉ばかりになっちゃうけれど、ジンギスカンは野菜も必ず一緒にとれるので、栄養バランスも悪くないんじゃないかな?
しかも、ラム肉には、カルニチンなるアミノ酸が含まれていて、ダイエット効果もあるそうですよ!!

食べながら、店内を見回していると、黒板に本日のおすすめメニューが。
その中の一品が非常に気になったので、注文してみることに。
その一品とはこちら、自家製スモークラム。
じんぎすかん 玄_b0090287_3501939.jpg

たべかけの写真ですみません;; 出てきた瞬間、つい箸を伸ばしてしまいました。。。
ブロックのラム肉を燻製にして、軽く炙ったものなんですが、これがまたすごくおいしい!!
お酒の肴ってかんじなのかな。
脂のところはベーコンみたいで、香りがとってもよくておいしかったです。
みひぺそ氏は特に気に入ったようでパクパクたべていました。

そのほかに、骨付きラムとごはんを注文し、お酒も2杯程飲んだのですが、お会計は二人合わせて3000円台でした。。。や、やすい!
お店の方もとっても気さくで、野菜を焼いてくれたり、お肉のおいしい食べ方をレクチャーしてくれたり・・・。閉店間際だったのですが、ゆっくり最後のハーブティーまで飲んで、ジンギスカンを満喫しました~。
ここのお店では、ランチもやっているらしいので、今度はランチもぜひ行ってみたいなぁと思っています。
とってもおいしいので、あんまりおいしいジンギスカンを食べたことないという方は、ぜひ行ってみて下さい!!ラムのおいしさが再発見できるかもしれませんよ~!


web拍手

by hagipiyo | 2006-05-22 03:48 | 食べ物屋さん日記
<< 養子☆ 研究室内第1回スナック菓子大会 >>