ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
メキシコ料理 エルトリート 新宿サザンテラス店
メキシコ料理のお店、エルトリート新宿サザンテラス店に、みひぺそくんと研究室友でRO友達でもあるデヴィル氏と3人でいってきました☆

お店のホームページはこちら→エルトリート
予算: 一人 2000~3000円
評価: ★★★★☆

ここは、以前はぎぴよがお友達に教えてもらったお店です。
雰囲気もいいしおいしいな~と思っていたのですが、そのときは女性二人だったため、たった二品だけでお腹いっぱいになってしまい、次はイロイロ食べてみたいなぁと思っていたのです。

ガラス越しでちょっとブレてますがお店の外観はこんなかんじ。
b0090287_24726100.jpg

平日でもけっこう混んでいて並びますが、列のわりには比較的すぐに案内してもらえます。


前回来たときは私も友達もそんなにお酒が強くなかったので、ノンアルコールカクテルにしたのですが、今回いっしょに行ったみひぺそくんもデヴィルたんもお酒が大好き!
二人とも、メキシコ料理ということでテキーラに挑戦しておりました。

私の記憶によると、テキーラってサボテンのお酒だったと思うのですが、いっぱい種類があるんですね~。甘いのから辛口まで、いろいろあるようです。

テキーラはメスシリンダーを小さくしたようなグラスに入ってきてお塩が添えてありました。お塩を舐めながら飲むらしいのですが。。。
はぎぴよもちょっとだけ味見させてもらいましたが、死ぬかと思いました。
もう、なんつーか、アルコールがカァァー!ってかんじです。そりゃ火もつきますよ。
みひぺそくんは大喜びでした。。。


お料理はタコスやトルティーヤなどのメキシコ料理。
どれもクセもなくとてもおいしかったです。
b0090287_3103132.jpg

・左上・・・お通しのチップスとサルサソース。パクチーの効いたサルサソースが、堅めに焼き上げたとうもろこしのチップスにとっても良く合って食べだすととまらない~。
なんとお代わり自由!何度も取りにいっちゃいました。

・右上・・・黄色いお皿のフィンガーチキンはハニーマスタードソースで。甘さがとっても良かったです。
白いお皿に乗っているのは、サボテンのピクルス。見た目も、ねば~っとした感じも、めかぶに似てると思ったのですが。。。さっぱりと箸休めにちょうどいい一品。
うしろのグラスに入っているのは、ノンアルコールカクテル。キャラメルの文字にひかれて頼んだら、コーヒーが入っていました。。。私はコーヒーが苦手なのですが、そんなにコーヒーコーヒしてなくて、デザートみたいでおいしかったです。

・左下・・・ブリトーなる食べ物。肉や豆、野菜のソテーをトルティーヤで包んでソースをかけたもので、メキシコでは一般的な料理だとか。ボリュームがあったけど、3人でぺろり。

・右下・・・ケサディーヤという、トルティーヤで肉や野菜を包んだもの。サルサソースやアボカドディップ、辛いソースがついていて、好きなソースをつけて食べます。
後ろに写っているのはテキーラを持ったみひぺその手!あんな感じのカワイイグラスに入ってきますが、ゲキ酒です!!


なかなか普段メキシコ料理って食べないので、とっても新鮮でした。
お店の人のパフォーマンスもおもしろく、お誕生日を祝ってもらっている方もいました。

今回はホットペッパーのクーポンを使って10%オフになり、3人で食べて飲んで6000円かからない程度でした。
値段もそんなに高くないし、まだ食べてないメニューもたくさんあるので、また行きたいと思います~。


~おまけ~
わたしがトイレに行っている間にデヴィルたんが空のお皿を撮影しておりました!
b0090287_3383652.jpg

うーん、満腹☆


♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-07-27 03:40 | 食べ物屋さん日記
<< ハイプリのステ振りに悩むの巻。 MVPツアー☆ >>