人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
西洋割烹車屋にてランチ☆
先日、久しぶりに会った友人と、おいしいところでランチが食べたいね~ということで、新宿は歌舞伎町にある、西洋割烹車屋というところに行ってまいりました。
 
ここは老舗の割烹である車屋がプロデュースする西洋料理のお店で、和洋折衷の季節折々の素敵なお料理が頂けます。

お店のホームページはこちら⇒車屋
このなかの、新宿本店の西洋割烹というところです。
予算:ランチで一人2100円~
評価:★★★★★



こちらのお店、ディナーはちょっとビンボー学生の私には手が出ないお値段ですが、ランチは2100円からなので、ちょっとがんばって行ってまいりました!!



まず一階で、和食のお店に行くか洋食のお店に行くかを仲居さんに伝え、エレベータに乗ってそのフロアに案内してもらいます。
地下の西洋割烹のフロアは内装もとても綺麗で、平日の14時という時間帯のせいかお客さんも少なく落ち着いて食事ができそうな環境。

西洋割烹車屋にてランチ☆_b0090287_3492067.jpg

こんなかんじの内装でした。お花にまできちんと気配りがされていました。



で、今回はもっとも安い2100円のコースをチョイス。
・前菜
・スープ
・メイン
・デザート
これに飲み物とパンもつくので、一番安いといっても、十分楽しめそうです!!



どきどきしながら待つことしばし。
まずパンが運ばれてきて、その後前菜の登場です!
西洋割烹車屋にてランチ☆_b0090287_3521044.jpg

・前菜:サーモンのサラダ仕立て、チーズのソース

これがめっちゃくちゃおいしかった。。。!!!
スモークサーモンとやわらかいハーブや野菜と、チーズソースの相性がばっちり!
ゴルゴンゾーラとか、青カビ系のチーズで作ったソースだとおもうのですが、これがすご~く濃厚で、でもぜんぜんしつこくなくておいしかったです!
チーズ好きにはたまらん一品でした!



お次はスープ
西洋割烹車屋にてランチ☆_b0090287_3552615.jpg

・スープ:トウモロコシのポタージュ、カプチーノ仕立て

要はコーンポタージュなんですが、ただのコーンポタージュと思うことなかれ!!
ものすごく甘みがあって、すっごくおいしい本物のトウモロコシを食べてる~!という感じがしました。口当たりも良く、トウモロコシのおいしさを堪能しました。



そして、メイン!!
西洋割烹車屋にてランチ☆_b0090287_444611.jpg

・メイン:サーロインステーキと季節の野菜の網焼き、マスタードソース

お肉の焼き加減がとっても良かったです。
ちょっと甘いマスタードのソースと、別皿でついてきたお醤油ベースのソースがすごく合いました。野菜も産地にこだわりがあるだけあって、すごくおいしかったです!!



最後はデザート
西洋割烹車屋にてランチ☆_b0090287_4122650.jpg

・デザート:木苺のムースと桃のタルト

ワゴンサービスで10種類近くあるデザートから2種類をチョイス。
木苺ムースは、上がラズベリー、下がライムのムース!酸味もありさっぱりとしていました。
桃のタルトは想像していたよりもふわっと軽く、ぺろりと平らげてしまいました。桃がフレッシュで自分ではこうは作れないだろうな~と思いながら頂きました。


食後も紅茶を飲みながら、友人とおしゃべりをしつつ30分くらいのーんびり。
昼だからといって食事もウェイターさんのサービスも手抜きがなく、心地いいランチタイムを過ごせました。



みなさんも、ディナーだとちょっと手が出ないというお店に、ぜひランチで行ってみてはいかがでしょう?
気軽に高級レストランの雰囲気にひたれる良い機会かも!




♡web拍手♡

おすすめのランチのお店などありましたら、ぜひウェブ拍手からコメントお願いします~!
東京近郊ならぜひ行ってみて、レビューを載せたいとおもいます☆⇒
by hagipiyo | 2006-08-14 00:28 | 食べ物屋さん日記
<< GvとかADとかレベルアップとか ひさしぶりにレベルアップ! >>