ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
銀座 フレンチレストランISHIDA
女の子の友達と3人で、銀座(有楽町)にあるフランス料理のお店にランチに行ってきました!
フレンチレストランISHIDAというお店です。

お店のホームページはこちら⇒レストランISHIDA
口コミはこちら⇒予算:ランチで一人1260円~



大通りからちょっと路地に入ったところにある、こじんまりしたレストランです。お魚料理の質が高いという話を前々から聞いていたので、楽しみにして行きました☆

普段は混んでいるお店だということですが、今日はラストオーダの2時半ギリギリに行ったのですぐに入れました。1時半以降オススメです!

ランチメニューにはいくつかコースがあったのですが、候補は1260円のコースと2100円のコース。
2100円のコースは、1260円のコースに前菜が付き、デザートが少し違うということだったので、お腹がすいていたこともあって2100円のほうをチョイス!


待つことしばし。
最初に前菜の登場です。
b0090287_3311613.jpg

写真だとなんだかまったくわかりませんが、サラダ仕立ての帆立のソテーです。
貝柱だけではなく、殻からはずした帆立貝がまるまるソテーしてあって、足のところはカリカリで身はやわらかく、すごくおいしかったです!
冷たいサラダと酸味の効いたドレッシングぽいソースに熱々の帆立が良く合ってました。

二人の友人はそれぞれ自家製ハムの前菜と、真鯛のカルパッチョの前菜をチョイスしていました。両方ともすっごくおいしかったらしいですよ!!


お次はスープ。
b0090287_33853.jpg

グリーンピースの冷たいスープです。
ついこのあいだセンチュリーハイアットのビュッフェ(今度レビュー書きます!)でも、グリーンピースの暖かいスープをいただいたばかりだったのですが、まったく違う味でおもしろかったです。今が旬なんですかね。
今日のスープは粒っぽさが残っているのに、とても喉ごしが良くて、けっこうな量あったのにすぐに平らげてしまいました。
冷製スープは家でも時々作るのですが、出汁と生クリームと素材のバランスがなかなか難しく苦労してます。このスープは、さすがお店という感じで、とってもバランスがよくおいしかったです。
ただ、グリーンピースの味はあまりしなかったかな。豆というのはわかったのですが、説明がないとわからなかったかも・・・


そして、メイン
b0090287_3533626.jpg

スズキのポアレです。
ソースは白ワインのバターソースと、バジルのソース。ナスのフリッターと野菜、お魚の下にチーズのリゾットが添えてありました。
これが、本当においしかった!!
皮がものすっごくパリパリカリカリなのに、身がふっくらとやわらかいんです。
上手だなぁと感心しちゃいました。

私もこんなにおいしく作りたいよ~~!
おいしいポアレの仕方をご存知の方がいたらぜひ教えてください・・・

ソースもすごくおいしく、白ワインソースは濃い目なんですが、バジルソースとあわせると、良い香りでさっぱり。バジルの他に、しその香りもしました。ちょっと和風でおもしろかった。
チーズリゾットとソースの相性もよかったです。
付け合せのナスのフリットにもソースをたっぷりつけて食べました。これまた衣がサクサクとしていておいしかったです。



最後にデザート。
b0090287_445863.jpg

ドライフルーツのタルトとヨーグルトシャーベット、プリン。メロンとオレンジが添えてありました。
タルトにナッツが入っていたのですが、味わってみると、なんと松の実!
香りが良くてとてもおいしかったです。
プリンは甘さ控えめで、これも食後に嬉しいデザートでした。

紅茶といっしょにゆっくりデザートを堪能して、満腹満腹。


前菜有りのコースにしたせいか、ボリュームもあり、ちょっと苦しいくらいお腹いっぱいになりました。パンお代わりしたからかもしれないけど・・・

そうそう、ひとつ残念だったのは、パンが冷たかったことです。
添えてあったオリーブオイルとバルサミコ酢はおいしかったのですが、やっぱりパンは温かいと嬉しいなぁ・・・。
でも、それ以外はとっても満足!
おいしかったです~!



みなさんも、銀座のほうにいったときはちょっとおしゃれなランチを探してみてはいかがでしょう?なかなかリーズナブルな値段で食べれるお店が、たくさんありそうですよ~!!



いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)



~web拍手お返事~

>プリ系の考察、ためになりました!参考にさせて頂きます~
コメントありがとうございます~!ちょっとでもお役に立てると嬉しいです。
いろいろ書きたいことはあるので、考察記事を今後も少しずつ充実させていきたいと思います。

>東京には見えませんね。たのし
コメントありがとうございます~☆ホントですよね!ここは東京なんだろうかと何度自分に問いかけたことか・・・。もし東京近郊にお住まいでしたら、いつか訪れてみてください!

>郷土資料館でちょっと見て大体寝てたことを書かなくては! byみひぺそ
みひぺそくんからの書き込み!そ、それは内緒にしておきましょうよ・・・ね・・・
実は、前回の日記に書いた郷土資料館で、館内を見回った後ロビーのソファでウトウトしてしまったのであります。。。
[PR]
by hagipiyo | 2006-08-31 23:26 | 食べ物屋さん日記
<< The sign はじめました。 アビスすごい! >>