ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
吉祥寺 パンケーキデイズ
先日、吉祥寺にあるパンケーキの専門店、パンケーキデイズに行ってきました。
前から、お店の前を通る度に気にはなっていたのですが、やっと行くことができました~☆
パンケーキの専門店なんて、なかなかおもしろいですよね!!

お店のホームページはこちら⇒パンケーキデイズ
予算:600円~1000円
評価:★★★☆☆

シンプルな内装のお店で、客席は少ないですが明るい店内。
ファーストフードのように、先にレジで注文する形式ですが、ゆったりできそうな感じでした。

b0090287_3552417.jpg


はぎぴよは1000円の、本日のパンケーキと飲み物とサラダのセットを選択。

この日のパンケーキはアボカドとエビのワサビマヨネーズソースでした。
フレンチトースト風に甘めにふわっと焼いたパンケーキに、たっぷりのアボカドとエビがゴロっと入っていて、ボリューム満点!
わさびがちょっと多めでつーんときましたが、それもちょっとくせになりそうでおいしい!
中身はしょっぱいマヨネーズなのに、パンケーキが甘いってどうなんだろう。。。と最初思いましたが、やさしい甘さでマヨネーズの塩気がまろやか~になってすごくよかったです。
はぎぴよ的にはもっと甘くてもよかったくらいで、一口はちみつを少しかけて食べてみたのですが、それもおいしかった!!


サラダはマックのサラダみたいに、ドレッシングを入れて、ふたをしてシャカシャカ振る容器でした。この日のサラダはじゃこが入っていて、食感もよくおいしかったです。
サラダはポテトにかえてもらうこともできるそうです。


ドリンクは温かい紅茶を注文したら、アールグレイが出てきてしまってちょっと寂しかったです;;(アールグレイはちょっと苦手です・・・)
ハーブティや着香したお茶の時はひとこと教えてもらいたいなぁ。。。
香りがきついとご飯の味がおいしくなくなっちゃうのよ~(T_T)
これってワガママかしら・・・・・・



というわけで、飲み物以外は大満足!
パンケーキって、メイプルシロップやはちみつをかけて食べる甘いもの!という認識があらたまりました。具沢山で、お菓子というよりは完全に食事で、栄養バランスもよさそうでした。
ほかにもいろいろメニューがあったのでまた今度試してみたいと思います。
好きなパンケーキがセットにできればなお良かったな~。

高円寺にもお店があるそうなので、機会があったらそっちも行ってみたいと思います。
こういう珍しいお店は自宅で作る料理の参考になることも多いので、とっても楽しいです!
家でも今度、パンケーキを作ってみたいと思います~!



ランキング参加中!!ぜひぜひご協力お願いしま~す!
                ⇒♡人気blogランキングへ♡


                  こちらもぽちっとおねがいします☆

♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-09-12 04:05 | 食べ物屋さん日記
<< ボスとGv 飲食店レビュー一覧 >>