人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
センチュリーハイアット東京ブーローニュ パティシエールの夏景色
スニーカがあまりにもボロボロだったので、新しいのを購入しました。
上野の靴屋さんでさんざんわがまま言って、店員さんに色々出してもらっちゃいました。
結局adidasのシンプルなヤツが一番履き心地が良かったので、それにすることに。



しかし、このスニーカ、とても履き心地はいいのですが、デザインがあまりにシンプルすぎて


体育館履きにしか見えません。


あまりに飾り気がないのもどうかと思い、靴紐を可愛くすることにしました!
さがしてみると、カラフルなのやらラメラメなのやら色々あるじゃないですか!
はぎぴよは、おほしさまがけっこうすきなので、おほしの模様の靴ひもを購入。
これにて一件落着!



・・・と思いきや、家に帰って靴ひも換えようとしたら今度は太すぎて入りませんでした!!


・・・・・・泣かない(;_;)




ちょっと前になりますが、仲良しの女の子同士3人で新宿のホテル、センチュリーハイアット東京のコーヒーハウスブーローニュのデザートブッフェに行ってきました。
センチュリーハイアットのブッフェは何度か来たことがあり、その時々でいろいろなフェアをやっているのですが、ハズレがないのでけっこう気に入っています。

お店のホームページはこちら⇒センチュリーハイアット東京 ブーローニュ
予算:2657円 (2300円に消費税+サービス料)クーポン使用で10%引きになりました☆
評価:★★★★☆


8月の終わりに行ったのですが、この日はパティシエールの夏景色という、パティシエール(女性パティシエ)が作ったデザートのフェアでした。
デザートブッフェですが、軽食もいくつかあるし、ラストオーダーが20時までなので、今回はディナーの時間に行くことに。
センチュリーハイアット東京ブーローニュ パティシエールの夏景色_b0090287_10375580.jpg

デザートは、ケーキが全部で15~6種類、クレープ、クッキー、チョコレート、フルーツポンチ、アイス、シャーベット、ヨーグルトなどがありました。
食事は、オープンサンド、パスタ、ピラフ、スープ、フライドポテト、フレンチトーストなどなど。

ホテルだけあって、サービスはなかなか良く、しかも制限時間の目安が150分と普通のブッフェやケーキバイキングより長め。
友達とおしゃべりしたいけど、色々食べたい!というときでもバッチリです。


この日は19時くらいにお店に入りました。
お昼から何も食べてなくておなかペコペコだったので、とりあえずご飯。
飲み物はお代わり自由でコーヒーか紅茶がつきます。

センチュリーハイアット東京ブーローニュ パティシエールの夏景色_b0090287_12283669.jpg

写真に写っている緑のスープは、グリーンピースのスープです。温かいスープでのどごしが良くておいしかった。
オープンサンドは卵のタルタルやカボチャサラダ、ポテトサラダを添えて。

このほかに、別皿でスパゲティを持ってきたのですが、そのトマトソースのスパゲティがすっごいおいしかったです。

スパゲティおいしいね~!と、友達とも話しながら食べていたのですが、この間「チューボーですよ」を見ていたらここのシェフがパスタの回で巨匠として出ていましたw

センチュリーハイアット東京ブーローニュ パティシエールの夏景色_b0090287_1229749.jpg

こちらが本日のメイン、ケーキちゃんたち!!

手前の緑のは、枝豆のムース。ほんとに枝豆の味がしました。ずんだ餅のムース版!?
そのほか、桃を使ったケーキやカシスのケーキ、ベリーがいっぱい乗ったタルトやパッションフルーツのムース、定番のチョコケーキなどなど。
果物がふんだんに使われて、自然な甘さのものが多かったです。

敢えて言うと、全体的にすごくハズレなくおいしいんですが、これはすっごいおいしい!!!っていう一品は今回は特になかったかなぁ。。。
いつも、ここのブッフェだと、このケーキほんとにおいしい!ってのが見つかるんですが、食べてないケーキの中に、もしかしたらあったかも。


11~2種類ほど食べて、おなかがくるし~くなってしまい、はぎぴよはここでギブアップ。
もう数種類あったのですが、断念しました。欲張ってスパゲティ、おかわりしなきゃよかった・・・。


一緒に行った友達も、お腹いっぱいで満足していたようで、よかったよかった。
デザートブッフェだということを知らせないで行ったのでちょっと申し訳なかったのですが、ほっとしました。
食事もけっこうありますが、食事をメインに考えると確かにちょっと物足りないかな?って感じもします。デザートブッフェなので当たり前ですが。逆に甘いものが好きな人なら全く問題ないと思いますよ。


そうそう、21時くらいからブッフェスペースは片づけ作業に入っていましたので、20時ギリギリに入ると、1時間くらいしか食べられないのかも。ちょっと早めに行くのをおすすめします~。

今回は、女性のパティシエさんが作っただけのことはあって、ブッフェでたくさん食べてもくどくならない味に仕上がっていて、全体的に満足でした。
このフェアは9月になってもう終わってしまったのですが、今やっているデザートブッフェ「甘い収穫祭」もなかなかおいしそうで、ぜひ行ってみたいと思っています!

甘いものたくさん食べれて、ゆっくりできて、サービスもなかなかいいところをお探しの方、ぜひぜひ行ってみてください~☆
期間によってはクーポンもありますので、センチュリーハイアットのホームページを見てから行かれるといいかもしれません。



ランキング参加中!!ぜひぜひご協力お願いしま~す!
                  ⇒♡人気blogランキングへ♡


  ↓ご感想などありましたら、こちらもよろしくお願いします。とっても励みになります~↓

♡web拍手♡

by hagipiyo | 2006-09-14 14:22 | 食べ物屋さん日記
<< The sign終了と1.5倍... ボスとGv >>