ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オーストラリア シドニー食べ歩き日記 その2
おとといの日曜日、友人の結婚式がありました。
そこでピアノを弾かせていただいたのですが、その練習でこのところROも日記の更新もぜんぜんできませんでした~T_T
すみませんでした;

でも、結婚式はほんとにすばらしくて、結婚した友人のためにもピアノいっぱい練習してほんとによかったとおもいました。
はぎぴよ、同年代の友達の結婚式に参列するのは初めてです。
彼女もまわりに結婚した友達などほとんどいないですし、まだ若いこともあって、お金もそんなにかけられないでしょうし、苦労もいっぱいあったと思います。
大きな式ではなかったのですが、手作りといった感じの心のこもった思い出に残る最高の式でした。花嫁姿がすごくきれいで、旦那さんもキリっとかっこよくて、感動でした。。。
お幸せにね~~☆





さて、ではでは前回の日記の続きで、シドニー旅行記です。
オーストラリアンホテルで、ビール休憩をしたあと、ハーバーブリッジに行ってみました。
このハーバーブリッジ、どっからでも見えるのになかなか着くことができなくてとっても苦労しました。
どうにか到着して半分くらい渡り、橋からの景色を堪能しました~☆

しかし、ここですごいことが!
遠くから眺めてるだけの時はきづかなかったんですが、なんと上を見上げると・・・・
b0090287_11502537.jpg

歩くところ間違ってるだろ!!

もちろん、普通は下をとおるのですが、ハーバーブリッジを登っちゃおうという、ブリッジクライムってアトラクションがあるそうです。
私たちは、時間と予算の関係でむりでしたが、夕焼け時など最高らしいですよ~!
でも、こわそう・・・



さて、ハーバーブリッジのあとは、おやつの時間が近づいてきたので、おいしいものを食べにいかないといけません。
日本にいるときから、シドニーにきたらぜひ行ってみたいと思っていたステーキ屋さんがありまして、そこに早速突撃。
Phillipsfoot(フィリップスフット)というお店です。
地図を片手にお店に到着すると、ダンディなおひげのおじさまが迎えてくれました。

こちらのステーキ屋さん、入り口はバーになっていて、奥にレストランがあります。
ものすっごくおおきなお肉がドドーンと並ぶケースの前で、好きなお肉をひとつ決めて、店員さんに言うと、大きなお皿に乗せてくれます。
それを、バーベキュースペースのようなところで、自分で焼きます!
b0090287_12421189.jpg

大きいほうが、みひぺそくんのシドニーカットステーキ。小さいほうが私のフィレ肉。
小さなフィレ肉のほうでも、手のひらからはみでる大きさ!

好みの焼き加減になるまで待つ間、サラダやサイドディッシュやパンなどを取りに行きます。
サラダはサラダバースタイルで、取り放題食べ放題!
新鮮な野菜と、おいしい味付けになっている野菜マリネやポテトサラダなど。チーズやドレッシングも数種類ありました。
ベイクドポテトやビーンズ、オニオンなどの温野菜も、お店の人に頼むと何回でもお皿によそってくれます。
オーストラリアでたくさんとれる、夕張メロンのような果肉の赤いメロンももちろん食べ放題。
わたしは5切れも食べちゃいました!
b0090287_1141979.jpg

サラダを頬張っているうちに、ちょうどよくお肉が焼けました。中はまだ赤い、ミディアムレアのオージービーフ!
とろけるやわらかいお肉がおいしいとされている日本と違って、オーストラリアではかたくて噛んでいると味があるお肉がおいしいお肉。
日本に輸出されているオージービーフは日本用にちょっと柔らかく変えてあるそうで、ほんもののオージービーフは本場でしか食べられないらしいですよ。
フィレはけっこうやわらかかったですが、味が濃くておいしかった~。まわりに巻いてあったベーコンもジューシー!ガーリックとチーズのソースが私は気に入りました。パンのスペースから、バターをちょっぴり拝借してお肉に乗せるとなお良し。
みひぺそくんのシドニーカットのサーロインも、かたいけどすごく味が良く、いかにもお肉を食べてます!という満足感がありましたw
そういえば、となりのオージーはアルミホイルにくるまったお魚を焼いて召し上がっていたけど、あれはいったいなんだったのかしら?また行く機会があったら、正体を突き止めるぞ!


オージーステーキに大満足したあとは、小洒落た街を歩きながら、食後のデザート☆
b0090287_11411624.jpg

ステーキ屋さんのそばで、店頭からワッフルコーンを焼くいい香りを漂わせていたアイスクリーム屋さんで、チョコミントのアイス。
日本よりミントの風味が薄いかな?とか感じましたが、国の差っていうより、お店の差かな?



そのあと、街を探索したり、立派な建物で有名なクイーンヴィクトリアビルディングというデパートを見たり、シティ上空を走るモノレールに乗ったりして、夕暮れ時に。

この国は、昼からビール飲むし、日本みたいに残業なんてしないで、仕事もサクっとおわらせます。
そのため17時にはどのお店もほとんど閉店!ビッグショッピングディの木曜日は9時くらいまで営業しているのですが、平日は17時を過ぎちゃうと、飲食店とかスーパー、その他一部のお店以外はほとんどしまってしまいます。
博物館や観光施設なども例にもれず17時にはしまってしまうのですが、ダーリングハーバーの近くのシドニー水族館だけは別です。
21時くらいまでだったかな?なかなか遅い時間まで開いていて、夜を有効に利用したい旅行者の方にはオススメ!
オーストラリア近海に生息する魚や動物がたくさんいて、とってもすてきな水族館!
シドニーに来たら、ぜったいここに行くべき!と書いてあるガイドブックすらあります。
b0090287_11412421.jpg

入ったとたん、カモノハシがひょろひょろっと泳いでいました。
めずらしかったり美しかったりするたくさんのお魚、さらにはワニやタツノオトシゴ、アザラシに鮫、畳2畳分よりも大きいエイのマンタなど、たっくさんの海の生き物たちがいました。



水族館のあとは、明日の遠足のためにスーパーに買出しに。
パンやハム、チーズ、あしたのための遠足セット(プラスチックのナイフやフォークと、紙ナプキンなど)を購入しました。
酒屋さんにも寄って、みひぺそくんのビールを購入。

ホテルに帰って、明日の予行演習ということで、買って来たパンでサンドイッチを作って食べてみました。
パンに、ハムとサラミ、チーズスライスとコールスローサラダをはさんだものです。
b0090287_11413072.jpg

見た目はイマイチだけど、なかなかおいしかったんですよ☆

ではでは、本日の日記はこれまで。
コアラパークに遠足にいったシドニー食べ歩き日記その3につづきます~☆



ランキング参加中!!ぜひぜひご協力お願いしま~す!
                ⇒♡人気blogランキングへ♡



♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-10-03 16:37 | 旅行記や日々のコト
<< ボスボス☆ オーストラリア シドニー食べ歩... >>