ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
中野 PASTA -KITCHEN へ行く☆
さてさて、またしてもはぎぴよとみひぺそくんが大好きな街、東京は中野のお店をご紹介!
今日レビューするお店は、和風きのこスパゲティの巨匠として「チューボーですよ」に登場した、スパゲティ専門店、PASTA -KITCHEN (パスタキッチン)中野店です。

おみせのホームページはこちら⇒PASTA -KITCHEN
予算:ディナー:1000円~2000円 ランチ:800円~1200円
評価:★★★★☆


中野駅南口を出て、左に行ったとこにあるビルの地下1階のお店です。
いっつも通っているところだったのですが、最初そこにお店があるとは思っていませんでした!今思うともったいない・・・!
カウンターとテーブルがいくつかの小さなお店ですが、いつもお客さんが絶えません。

この日はガッコの帰りにみひぺそくんと行きました。
グランドメニューのほかに、その日のおすすめ食材を使ったパスタがたくさん店内の黒板に書いてあり、めっちゃくちゃ悩んだ挙句、みひぺそくんはミートソースとホワイトソースのスパゲティ、はぎぴよはベーコンとおみつけのにんにくバター醤油スパゲティを選択!
(おみ漬っていうのは、野沢菜に似た青菜のお漬物だそうです)
値段は単品で両方1000円くらい。

一人分だけ、飲み物とサラダとトーストしたバゲットが付く、ディナーセットにしてもらいました。
+400円くらいだったかな(うろ覚え・・・)
b0090287_141147.jpg

ワインはみひぺそくんがミートソースだったので赤をチョイス。とっても飲みやすく、お酒が余り得意でないはぎぴよもおいしくいただけました。


サラダやトーストをつまみながら、パスタが茹で上がるのを待つこと約10分。
湯気のあがる、おいしそうなパスタの登場です!
b0090287_14186.jpg

ミートソースとホワイトソースのスパゲティ。
両方とも、みなさん別々には食べたことがあると思いますが、これを混ぜると、また合うんですね~!!パスタもとってもおいしいし、馴染みのある味で、でもバラバラに食べてるときよりも、すごくまろやかで味がある感じがしました。もとのソースからして一味ちがうのかも??

b0090287_1411361.jpg

ベーコンとおみ漬けのにんにくバター醤油スパゲティ。
んもーこれが、ええええ!ってくらいおいしかったです!!
パスタのもっちりした茹で加減もよければ、にんにくとバターにちょっとお醤油が効いてるソースの香りも文句なし!
何よりも、ここのお店、塩加減がとってもいいんです。
味見をきちんとしているのか、きちんと計量しているのか、長年の経験からくるものなのかマグレ(失礼;)かわかりませんが、まさにこの味!といった良い塩梅なのです。
みひぺそくんも「これは本当にうまい・・・」と大満足な様子でした。


はぎぴよが普段料理を作るときは、甘すぎずしょっぱすぎずだったら、「だいたいこのへんでいいや~」と思ってしまうのですが、このお店を見習って、そこからもう一歩がんばって「まさにコレ!」という味付けができるようになりたいものです!

お手頃な値段ですが、ほんとにおいしいパスタが食べれるので、とってもおすすめです。
中野が近い方はぜひお試しあれ~~!


ランキング参加中!!ワンクリックよろしくお願いしまする!
♡人気blogランキングへ




♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-10-25 14:32 | 食べ物屋さん日記
<< ニャンスリンガーとオーディーン オーラ式にいってきました!! >>