ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
吉祥寺 サトウのメンチカツ
今日は、はぎぴよがずいぶん昔からお気に入りの、吉祥寺でいっつも行列ができている松阪牛専門店、ミートショップサトウというお肉屋さんのメンチカツを紹介します!
吉祥寺駅のパルコ側(北口?)を歩いたことがある方なら、一度くらいこのお店の行列を見たことがあるかもしれません。
と~ってもジューシーなお肉の味がしっかりあるメンチカツです!

お店の公式ページではありませんが、地図などが載っています。
松阪牛専門店 ミートショップサトウ 
予算:メンチカツ160円(5個以上一個120円) 
評価:★★★★☆

お店の外観。
b0090287_12574958.jpg

お客さんが少なく見えますが、実は道路をはさんで反対側にずら~っと行列ができています・・・。
列に並ぶと、値段や注意を書いた厚紙をお店の方が持ってきてくれます。並んでいる間にいくつ買うかを決めておくといいですね。
ひとつ160円なのですが、5つ以上で一個120円になるので、4つ買うなら5個買ったほうがお得です。

ちなみに、行列はメンチカツだけのものなので、メンチカツ以外は並ばなくてもすぐ買う事ができます。お肉屋さんですので、メンチカツ以外にもお肉はもちろん、コロッケやカツ、肉団子など、いろいろと売っています。
午前中はそんなに並ばなくても買えるみたいです。夕方の6時以降も、あまり並ばず買えるときもあるのですが、大抵そのくらいの時間には売切れてしまっているので、早めに買いに行くのをおすすめします~。

んで、こちらが、そのメンチカツ!下に敷いているのは普通のポケットティッシュなので、大きさがだいたいわかるかな??
b0090287_12575920.jpg

このとおり、まんまるい形をしています。
齧ると、中から肉汁がじゅわ~っとこぼれるくらいでてきて、塩コショウだけのシンプルな味付けだとおもいますが、ものすごくしっかりお肉の味がします。
しかも、ぜんぜん臭みがないんだよ!

ひき肉というよりは、細切れのお肉と言った方がいいかな。たまねぎも大きめに切ってあってふつうのメンチカツとはだいぶ食感が違うと思います。
はぎぴよはこのメンチカツにソースはつけません。好みによるとも思いますが、最初の一口はお肉の味がわかると思うので、ぜひそのままでどうぞ~!
けっこうボリュウムがあるのに、一個ペロっと食べれてしまいます・・・!

注意書き(?)にも書いてあるのですが、けっこう大きいこちらのメンチ、揚げたての状態は、まだ真ん中まで熱が入っておらず、余熱で中まで火が入るようになっているそうです。なので、買ってすぐに食べずに5~10分くらい置いてから食べるといいみたいです。
ただ、昔はこんな注意書きがなかった気も・・・。はぎぴよ、ガッコ帰りに友達とその場ですぐ食べたりしていた覚えがあります・・・。(お行儀わるい><)

さすがにこの歳になって買い食いというのもどうかと思うのですが、せっかくだから揚げたてが食べたいですよね!
そんなときにオススメなのが、お外ご飯☆
ここは、せっかく吉祥寺なのですから、井の頭公園に行かない手はありません!

メンチカツだけでも十分ですが、ロンロンの地下やコンビニなどで、お惣菜やスイーツ、飲み物を購入して行けば、気分はちょっとしたピクニックです!
この日は二人でメンチカツを5個。そのほかにサラダを数種類と、みひぺそくんが発泡酒、わたしはお茶を持って行きました。
井の頭公園は、とても広い公園で、ベンチもた~くさんあるので、座る場所には困りません。
お気に入りの場所を見つけたら、お外でおいしいメンチカツとビール!うーんいい感じ☆
b0090287_12575314.jpg

これからの季節、ちょっと寒いかもですが、紅葉もきれいみたいなのでおすすめですよ~!

ランキング参加中!!ぜひぜひご協力お願いしま~す!
♡人気blogランキングへ


~web拍手お返事~
>ここのカレー屋、職場から近いみたいなんで仕事の帰りよってみます。
コメントありがとうございます~!ガヴィアル、近いならぜひぜひ行ってみてくださいな~。
とってもオススメです!

> カミの色がかわってる!
そうなのです!!ラグナロクのキャラの髪の色をちょこっと変えてみました~!
気づいてもらえてちょっと嬉しいw ありがとうです~☆


♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-11-10 14:56 | 食べ物屋さん日記
<< GvG~☆ キルハイルクエスト~後編~ >>