ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もつ福 丸ビル店へゆく☆
先日東京駅に行った帰りに、丸ビルの6階に入っている、博多もつ鍋焼酎酒場、もつ福丸ノ内二丁目に寄ってみました。

お店のホームページはこちら⇒もつ福 丸ビル店
予算:2500円~
評価:★★★☆☆

名前のとおり、もつ鍋のお店です。店頭から、もつ鍋屋さん!って感じがひしひし伝わってきます。この日は開店して間もなかったので、入り口にお花とかが飾ってありました。
b0090287_18315873.jpg


はぎぴよはけっこう内臓とかが好き!もつ鍋といわれて、期待が高まります。メニューを見た感じ、そんなに値段も高くなさそうで一安心。

ただ、とってもお店が混んでいて、入り口に近いカウンターになってしまったのがちょっと残念。ドアが開くたびに、風がピューピュー入ってきて、ちょっと寒かったです。

もつ鍋は一人前990円で、二人前から注文できます。
海の神(しお)山の神(みそ)火の神(チゲ)風の神(しゃぶしゃぶ)の4種類がありました。もつ鍋であまり食べたことのない塩味を頂くことにしました。味噌や醤油は良くありますが、しおって珍しくないですかね??
お酒は、焼酎がなかなか充実していたみたい。やっぱりもつ鍋に合うんでしょうかね?

お鍋を待つ間に、あまり食べたことのないガツのから揚げ(430円)とレバテキ(590円)なるものを注文。
レバテキって何だ!?と思ってスタッフの人に聞いてみたところ、なんだかパッとしない返事。開店したてで、スタッフさんも慣れてなかったみたいでした・・・。
レバーは生でも加熱してあっても好きなので、とりあえず注文してみることに。
お通しのお漬物(浅漬けみたいな感じで、薄味でサラダっぽくパリパリ食べれました)を食べながらお酒をいただいている間に、ガツのから揚げが登場!む、しかし値段の割りに量は少ない・・・!?こんなもんかな・・・。丸ビルだから仕方ないかぁ・・・。
b0090287_18444580.jpg

ポン酢で頂きました。カリカリっとした食感がおもしろく、味も良かったです。

お次は気になるレバテキ。
b0090287_1846321.jpg

テキ、というだけのことはあって、生ではなかったのですが、極レアって感じに豚のレバーを焼いたものでした。
たれがかかっていて、たっぷりのねぎとオニオンスライスといっしょにさっぱりと食べれました。
レバーがトロっと舌でとろけて、ウマー(゚Д゚)
う~ん!やっぱりレバーはおいしいなぁ☆

そして、メインのもつ鍋です。
b0090287_1847421.jpg

もつが3種類くらいはいっていて、すごくおもしろかったです。センマイと、ハツと小腸かな。
センマイが入っているもつ鍋は初めてでしたが、食感が良くモリモリ食べちゃいました。見た目はけっこうびっくりですが・・・
野菜はニラとキャベツとごぼうでしたが、出汁の味も良くて、あっという間にペロリ。
内臓好きの私にとっては、とっても嬉しいお鍋でした。もつ鍋、ハマりそうです~!!

この日はこのあと他のお店をハシゴしたこともあって、あまり食べずにお店を出たのですが、今度は別の味もためしてみたいな~と思いました☆


ランキング参加中!
人気ブログランキングへ


♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-11-29 19:03 | 食べ物屋さん日記
<< ノンオイルポテトチップスを作ろう~! 邪神マックス!! >>