人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ビヤステーション恵比寿(恵比寿ガーデンプレイス)へ行く☆
12月も一週間が過ぎ、街の様子もすっかり師走であります。
みなさんいかがお過ごしでしょうか? 
本格的に寒くなってきましたが、風邪など気をつけてくださいね~。喉を乾燥させないように気をつけると、だいぶいいみたいですよ!

さて、今日は早めにガッコを出て、うちの研究室のボスの言いつけで、お使いに行ってきました。みひぺそくんと秋葉原へ行き、ICやら基板やらを購入。
目当てのものがすぐ見つかり、買い物が早く済んだので、前々から行ってみたかった恵比寿のガーデンプレイスでやっている、クリスマスイルミネーションを見に行くことに。


イルミネーションでガーデンプレイス中がキラキラすてきに彩られていて、寒さも忘れてルンルン気分に!
ビヤステーション恵比寿(恵比寿ガーデンプレイス)へ行く☆_b0090287_0441623.jpg

恵比寿ガーデンプレイスのホームページはこちら⇒


ん? なんでわざわざこんな日に行ったかって? 
せっかくだし、クリスマスに行けばいいんじゃないかって??



甘いですよみなさん!!!

そう、今年のクリスマスイブはなんと日曜日!!

なので、たぶんフツーに家でGvすることになりそうな予感がすでに漂っています。



・・・なんちゃってw

まぁ実際のところ、こういういかにもなクリスマスデートスポットは、クリスマス直前になるとすっごい混んじゃって、とても行けなさそうなので、人が少ないいまのうちに見ておきたかったというのがホントのところです。

はぎぴよがとっても見てみたかったクリスマスイルミネーションの目玉はこちら!
ビヤステーション恵比寿(恵比寿ガーデンプレイス)へ行く☆_b0090287_0442723.jpg

バカラのおっきなシャンデリアです~!!
芸術的な価値があるものだそうで、そういうものには普段疎いはぎぴよですが、本物のクリスタルの輝きを見れる良い機会だなぁと見に行くチャンスをひそかに狙っていたのです。

とってもキラキラ虹色に輝いて、これだけ大きく、しかも細かいものを作るには、ものすごい技術がいるのだろうなぁと感心しました。
寒い屋外でしたが、シャンデリアのまわりだけ、ほんわりと温かいような、すてきな明るさでした。


すてきなイルミネーションを堪能したあとは、もちろんご飯!

恵比寿に来たので、久しぶりにZESTに行ってもいいかなぁと思ったのですが、反対側の出口だったので、ガーデンプレイス内で食べることに。

せっかくだから、恵比寿でエビスビールを飲もう! ってことになり、ガーデンプレイス内のビアステーションというお店に入りました。

お店のホームページはこちら⇒ビヤステーション 恵比寿ガーデンプレイス
予算:2000円~
評価:★★★★☆


入るまで気づかなかったのですが、ニユートーキヨー系列だったみたいです。

お店は広く、スーツ姿のサラリーマンを中心に、たくさんのお客さんが入っていました。
お酒を飲むお店ですが、喫煙席と禁煙席に別れていて、ちょっと感心。

まず最初にみひぺそくんがエビスの黒を中ジョッキで。お値段は810円。
ビヤステーション恵比寿(恵比寿ガーデンプレイス)へ行く☆_b0090287_10213.jpg

エビスビールの生って普通あまり置いてませんよね。
はぎぴよもすこし飲んでみましたが、泡がとてもきめ細かく、フルーティで苦味が少なく、とても飲みやすかったです。

ビールに合わせて、おつまみを。
ビヤステーション恵比寿(恵比寿ガーデンプレイス)へ行く☆_b0090287_15121.jpg

一皿目は豚のすね肉の塩漬けをポトフのように煮込んだ、アイスバイン。890円。
お肉はとっても柔らかく煮てあって、脂の部分はフワっとして、とても美味しかったです。
塩漬け肉特有(だと思うのですが・・・)の香りはちょっとクセになりそうな感じ。
ぜんぜんしつこくないので、おどろきました。
ちょっと味を変化させたいときは、マスタードをつけて頂きました。

お次はフィッシュアンドチップス。580円
ビヤステーション恵比寿(恵比寿ガーデンプレイス)へ行く☆_b0090287_110157.jpg

はぎぴよは、イギリスにホームステイした時にフィッシュアンドチップスにハマってからというもの、日本でイギリスで食べたようなフィッシュアンドチップスが食べれないものかと、いつも探しています。なので、メニューにあるとついつい注文してしまいます。
(イギリスのフィッシュアンドチップスはどこのお店で食べても正直そんなにおいしくないのですが、なぜかとてもハマる味なんです!)

ここのお店のフィッシュアンドチップスは、カラリと揚げたタラだと思われるお魚のフライに、ワインビネガーをかけて頂きます。
やはり、イギリスで食べたものとは違いますが、お魚自体がおいしく、揚げ方も上手でおいしかったです。ワインビネガーが良く合って、あとくちさっぱり。


そしてソーセージの盛り合わせ。1.560円
ビヤステーション恵比寿(恵比寿ガーデンプレイス)へ行く☆_b0090287_1205567.jpg

茹でたてのソーセージが5種類。
茹でたての、火傷しそうにあっついのをパリッ!って食べるのが、ソーセージの醍醐味ですよね。
ヴァイスブルストやチョリソー、あらびきソーセージなど、なかなか食べごたえがありました。
普段は種類なんて気にしないで食べているソーセージですが、味を比べながら食べてみるのもなかなかおもしろいものです。
ただ、量が多くて最後のほうは少し冷めちゃったのが残念。
添えてあったザワークラウトはクミンシードの香りが良く、さっぱりして、肉料理に良くあっていました。

席料(お通し等)などはなく、お店の雰囲気も良かったので、なかなか満足できました。

ちょっとお洒落なガーデンプレイスで、おいしいビールを片手に一年を振り返る・・・なんてのも、なかなか楽しそうですね☆


いつもありがとうございます!おかげさまで最近ランクが上がってきてます☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

by hagipiyo | 2006-12-07 01:38 | 食べ物屋さん日記
<< ゲフェニアペアのススメ☆ GvGとレベルアップ~☆ >>