人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
グリル満点星 麻布十番本店へ行く☆
さて、今回は麻布十番にある洋食屋さん、グリル満点星麻布十番本店のレビューです。

麻布十番は新宿から都営線で10分くらい。そんなに遠くないので、ちょっと普段とちがうものを食べたいなぁと思ったときに、気軽に行ける距離です。
(ただ、けっこう高いお店が多いので、お財布的には気軽に行けないのですが・・・)
AZABU HAUSなども行ってみたいなぁとは思ったのですが、この日は久しぶりだったこともあり、以前にも何度か行ったことのあるグリル満点星をチョイス。

その前に、ちょこっとだけ寄り道です。
麻布十番に行ったときには、つい寄ってしまうたいやきのお店、浪花屋総本店です。
グリル満点星 麻布十番本店へ行く☆_b0090287_15205617.jpg

お店の情報がわかるホームページはこちら⇒浪花屋総本店
グリル満点星 麻布十番本店へ行く☆_b0090287_1521267.jpg

こちらが、鯛焼き。ひとつ150円で、ちょっと高めですが、甘すぎず、小豆の味がしっかりするあんこがとってもおいしいです。
パリッと皮は薄いタイプ。
寒い時に湯気の立つあったかい鯛焼きを頬張るのは、なかなかオツなかんじ。

中高時代いつも食べていた四ッ谷のわかばとならんで、ここの鯛焼きはとってもお気に入り。

そうそう、私は皮にある程度厚みがあってふっくらした鯛焼きも好きなのですが、皮厚めタイプの鯛焼きは、あまり情報がないのでちょっと寂しいです。
地元に一軒、厚めタイプのおいしい鯛焼き屋さんがあるので、今度紹介してみようかな。


そのあと、グリル満点星に向かおうと麻布十番の街を歩いていると、帰宅途中や買い物中らしき地元の人が、いっぱい買っている焼き鳥屋さんを発見。
いい香りが漂っていて、思わず何本か購入。
グリル満点星 麻布十番本店へ行く☆_b0090287_15211089.jpg

カシラとにんにく串と白モツを購入。カシラとにんにく串は塩で、シロはタレで頂くことに。全部一本100円。
にんにく串は、もも肉とニンニクがネギマのように交互に刺してあり、いっしょに食べると、うーんおいしい!ニンニクがホクホクです。
カシラは脂が乗っててジューシー。
白モツもとっても肉が厚く、甘さがしつこくないたれと合っていておいしかったです。

麻布十番というと、高級でお洒落な街~なイメージですが、こんな寄り道も楽しい~!!



さて、そしていよいよ目的のグリル満点星。

グリル満点星麻布十番本店
お店の情報が見れるホームページはこちら⇒グリル満点星
予算:2000円~(ディナー)
評価:★★★★☆

この日は予約なしで20時ちょっと前くらいに行ったのですが、けっこう混んでいてすぐには入れないとのことでした。
席が空いたら電話をもらえるように頼んだら、快諾してくださいました。
近くにある麻布図書館などで暇つぶしをしている間に、電話が来たので、早速お店へ。


一年半ぶりくらいに行ったのですが、なんだかお店の雰囲気がちょっと変わってたような印象を受けました。お店側というよりは客層がかな? 若い人ばかりが目立って不思議な感じ。

みひぺそ君は牛テキご飯(1890円)、はぎぴよはふたつのメニューを選べるワンプレートミックス(2100円)にしました。
グリル満点星 麻布十番本店へ行く☆_b0090287_15211696.jpg

こちらがみひぺそくんの牛テキご飯。
お肉がごはんの上に乗った丼のようなもの。柴漬けがついてきます。
ステーキは中がほんのり赤い最高の焼き加減で食べやすく切ってあります。
たっぷり乗ったステーキはけっこうなボリューム。それを、ごまと青じその香りが引き立てます。上に乗ったキノコのソテーがまたおいしい。
ソースはワインの香りで、サラっとしたもの。酸味がちょっとあって食欲がわきます。
味は言うことなかったのですが、ごはんがけっこう多かったので、もうちょっとソースが多めにかかっていてもいいかなぁと思いました。

グリル満点星 麻布十番本店へ行く☆_b0090287_15212241.jpg

ワンプレートミックスは、カニクリームコロッケとオムライスを選択。
オムライスは、このお店の看板メニュー。トロリと半熟の卵が具沢山のケチャップライスに合っておいし~~!ふわっとした卵は、バターの香りと海老や帆立などのシーフードが合わさって風味が良くまろやかです。デミグラスソースも、濃厚なんですが、しつこくなく、オムライスにすごく合います。
カニクリームコロッケは、カリっとしたと衣で中からはとろ~りとクリームが出てきます。中がやわらかすぎて食べにくいくらいですが、あつあつでまろやかな味は最高。添えられたトマトのソースが良く合いました。
オムライスもクリームコロッケも、シーフードの風味を上手に生かしているのがいいですね。
なかなか家では真似できない、洋食屋さんならではの味です。


洋食は、日本人の培ってきた大事な文化。
目移りしちゃうほどたくさん洋食屋さんってありますが、ほかにもいろんなお店に行ってみたいな~と思ったはぎぴよでした☆

みなさんも、おすすめの洋食屋さんがあったら、ぜひ教えてくださるとうれしいです!



いつもありがとうございます!おいしそ~と思ったら1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

by hagipiyo | 2006-12-09 16:49 | 食べ物屋さん日記
<< キルハイルクエスト~番外編~ ゲフェニアペアのススメ☆ >>