ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
HARBS(ハーブス) ルミネエスト新宿店へ行く☆
さて、最近ちょっと研究が忙しくなかなかブログの更新ができませんでした。はぎぴよです。
こんな私ですが、いちおうガッコではまじめに勉強やら実験やら、がんばってるので
あります (* ̄ー ̄)ノ

そんなわけで、ちょっと間があいてしまいましたが1月1日の福袋日記の続きで、友人のたっきー(仮)と福袋をゲットしたあとに入ったケーキ屋さん、HARBSをレビューいたします~☆

お店のホームーページはこちら⇒HARBS (ハーブス)
予算:1000円~
評価:★★★☆☆

最近出来たばかりのハーブスルミネエスト新宿店はオープン以来ちょっと気になっていたのですが、いつも前を通りかかる夕方は長蛇の列。テイクアウトならばまだしも、イートインはちょっと厳しそうな雰囲気でした。

しかしこの日は別。入ってみたらうちら以外にお客さんはなし
普段賑わっている分、ガラーンとして少し寂しく見える広々とした店内。
ゆったりとしていて居心地はなかなかよさそうでした。

さすがに1月1日の午前11時にケーキ食べる人はいなかったみたいです。

おかげですいている店内で元旦の朝からノンビリとティータイム。
たっきー(仮)はマロンタルト、私はミルクレープ、飲み物は二人ともホットのアッサムティーを注文しました。

まず最初に紅茶がやってきました。ティーポットにたっぷり入って、カップ二杯分くらいありました。香りも良かったです。

そしていよいよケーキの登場。
最初の感想はとにかく「大きい~!!」
正確にはわかりませんが、24cm型かなぁ。
ホール自体もほかのケーキ屋さんではなかなかないくらいの大きなサイズで、カットも10カットくらいだったのかな? とにかく1カットが相当ボリュームあります。お店によっては2倍~3倍くらいの大きさがありそうです。

マロンタルト600円
b0090287_1493921.jpg

友人たっきーに味見させていただきました。
上にモンブランのような栗ペーストがかかっていて、中はチョコチップが入ったクリームでした。
中にも栗やマロンペーストが入っているのかな~と思ったのですが、そうではなかったようでちょっと残念でした。
チョコチップが入ってるわりに甘すぎなかったのは良かったです。タルトの生地もおいしかった。
クリームの量が多く、大きいので途中でちょっぴり飽きそうです・・・。


ミルクレープ650円
b0090287_150139.jpg

メロンやキウイ、イチゴやバナナなどのフレッシュフルーツがふんだんに入っており、今まで食べたことのあるミルクレープの中ではかなり上位にランクインです!!
クリームも甘すぎず、みずみずしいフルーツを上手に引き立てていました。
ちょっぴり一口だけとか食べる分には、先ほどのマロンタルトもおいしいのですが、このボリュームを食べきることを考えるとミルクレープのほうがおすすめです。(好みの問題!?)

全体としての感想は、甘さひかえめのケーキ屋さんというイメェヂ。
あまり甘いものが得意でない人でも食べれそうですね。

人気店なだけあり、ケーキを食べ終わるころには買い物を終えたらしいお客さんが何組か入っていました。元旦だというのに、みんなすごいのぅ・・・。

ランチメニューはパスタやサンドイッチがあるようで、そういったご飯メニューとハーフサイズのケーキのセットがあるみたいでした。
今度はランチも試してみたいな~。


帰り道、突然気付いたのですが元旦の朝っぱらからケーキを食べた・・・つまり、
2007年一番最初に口に入れた固形物がケーキだったはぎぴょでした。

なんか不健康な気がするのは気のせいでしょうか・・・。



いつもありがとうございます!食べてみたい!と思ったらぜひ1クリックご協力よろしく~☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-01-13 02:53 | 食べ物屋さん日記
<< 転生後初DOPかも! 朝ニブルたのし~☆ >>