人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
炭火焼肉 いくどん渋谷店へ行く☆
今地震がありました!!最近地震多くて怖いなぁ。。。
ハンズとかで非常食や災害用品のコーナーに行くと、ついつい長居してしまうはぎぴよです。こんばんは。

今日ブログを書こうとログインしたら、エキサイトブログにもアフェリエイトサービスができたらしいので早速やってみようかと思ったのですが、まだΒ版らしくカテゴリがファッションしかなかったため早々に諦めました。
しかし、一応女子大生という立場でありながら、ファッションとかけはなれたゲームと食べ物だけのブログで良いんだろうかと、一抹の不安を隠せません・・・。
が、幸いなことに最近たくさんの方がこのブログを見てくださっているようなので、今後もゲームと食べ物という私の大好きなもの満載で更新して行きたいと思います!!

そんなわけで、今日もガッツリモツ焼き屋さんのレビューです~。

渋谷にある友人が教えてくれた焼肉屋さんにみひぺそくんと行ってきました!!
いくどんというお店で、焼肉屋さんといっても内臓系が中心のホルモン焼きのお店です。

お店のホームーページはこちら⇒元祖七輪炭火焼 いくどん渋谷店
予算:2000円~
評価:★★★★☆


いつも混んでいるらしく、当日でも予約をしたほうがいいとのことだったので、お店に行く1時間前に予約。
道玄坂だと思っていたら、一本隣の文化村通りでした。
お店に電話で聞いたら丁寧に教えてくれました。


お店はブックファーストのすぐ近くの建物の二階にあり、階段にまでたくさんのお客さんが並んでいてびっくりしました。
私たちは予約をしていたためすんなり入れて、席に着くと同時にコートをお店の方が預かってくれます。
店内はそれほど広くありませんが、カウンターといくつかあるテーブル席が満席。サラリーマンらしきお客さんが多く、そのほかにカップルなども数組います。

飲み物を決めようとメニューを見ていると、目の前に3種類のたれ(一般的な焼肉のたれ、みそだれ、塩ごま油)と、小さな器に入った白いスープ、生キャベツがテーブルに置かれます。
炭火焼肉 いくどん渋谷店へ行く☆_b0090287_352871.jpg

なんと、こちら全部無料! お通し代も特にとられないらしいです。しかもお代わりも自由だそうで、スープやキャベツ大好きな私としては、これだけで相当ポイントアップです。
そして、飲み物はみひぺそくんは焼酎、わたしはウーロン茶にしようとしたら、なんとウーロン茶も無料らしい!!
嬉しい限りです!(逆にちょっと申し訳なくなってしまいましたが・・・)

まず、友達にもおいしいよ~と言われたレバ刺し。
炭火焼肉 いくどん渋谷店へ行く☆_b0090287_385376.jpg

ごま油で食べると最高~! 臭みもあまりなくさっぱり食べられました。
ほかにも、タン刺しやハツ刺しがあったので今度挑戦してみよう☆

続いて豆腐入りモツ煮込み。
炭火焼肉 いくどん渋谷店へ行く☆_b0090287_3981.jpg

モツだけでなく、こんにゃくや人参など具沢山でよかった! モツやわらか~!
だしの味も良く、お豆腐もとってもおいしかったです。

ホルモン焼きはシロ(ホルモン)、タン、カシラ、ガツ、コブクロなどを注文。
炭火焼肉 いくどん渋谷店へ行く☆_b0090287_3936.jpg

けっこう量が多くて、でてきたときちょっとびっくりしました。
値段が一品400円なのですが、この値段でこの量はなかなか優秀。
炭火の七輪で焼いて食べます。
たれが3種類あるので、ひとつのモツでもいろんな味を楽しめてよかったです。
ガツとシロが特においしかった~!


ホルモンは全部見るからに新鮮そうで、安心して食べることが出来ました。
無料のキャベツやスープ、ウーロン茶は何度かお代わりしましたが、店員さんはいやな顔ひとつせずにお代わりをもってきてくれました。
最後はおじやで〆てみました。。。が、お肉を食べながら白いご飯でもよかったかな~。
量がけっこう多かったので、おなかいっぱいになりました!!
チョリソーなど気になるメニューがあったので、また行って見たいと思います。
モツ鍋もおいしいらしい!
お財布にもやさしくて嬉しかったです。
行ってみようかな~と思われた方は予約をお忘れなく☆


いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

by hagipiyo | 2007-01-16 03:42 | 食べ物屋さん日記
<< ガンスリンガーの底力 転生後初DOPかも! >>