ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
六本木ヒルズ ハロッズブロンプトンへ行く。
こんばんは、はぎぴよです。最近更新ペースがのろのろでごめんなさい;
先日、みひぺそくんといっしょに、六本木ヒルズに行って来ました。
普段あまり行かないので、おのぼりさん気分でフラフラとまわってきました。
b0090287_8533890.jpg

青でちょっぴり寒そうでしたが、イルミネーションがとってもキレイ~☆

テイクアウェイのパンやスフレを食べ歩きしたりもしていたのですが、歩き疲れて途中立ち寄ったカフェレストランがとっても素敵だったのでご紹介☆

イギリスの有名デパート、ハロッズのレストラン、ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)です。
b0090287_8535138.jpg

お店の外観はこんなかんじで、ちょっと扉をあけるのに勇気がいりそうな高級感。
でも、意を決して入ってみると、とってもお洒落で固くない雰囲気のティーラウンジのようなところでした。
寒い外から、中に入ってほっと一息。

お店のホームーページはこちら⇒六本木ヒルズ ハロッズブロンプトン
予算:2000円~
評価:★★★★☆

公式ページによると、ロンドンの老舗「ハロッズ」のディレクションに基づいた日本唯一のラウンジレストランらしいです。

思ったよりも値段が高くなく、特にビールは19時までタイムサービス中だということで、みひぺそくんがなんとかいう黒ビールを注文。600円だったかな。(名前忘れました; 今度聞いておこ~。)
私は寒かったので、あったかい紅茶をお願いしました。

場所柄か、外国人のお客さんが多い店内はとってもくつろげる雰囲気。

そんなにおなかが空いていなかったので、軽く食べようということになり、メニューとにらめっこをするみひぺそくんとはぎぴょ。

私は数年前、夏休みを使った短期留学でイギリスに行っていたのですが、そのとき良く食べたようなメニューがチラホラとあり、なんだかとってもなつかしい気分に!

というわけで、最初はイギリスを代表するサラダ、コールスロー。
b0090287_8535945.jpg

一般的なコールスローのお塩、油、お酢のドレッシングにハニーマヨネーズがプラスされてるのかな??
ふわ~っと甘いんですが、全くしつこくなくいっぱい食べてしまいました。
しかも、値段は300円くらいだったかな? 安いのにおいし~!

お次は、キノコのソテー。
b0090287_854311.jpg

バルサミコ酢の効いた、食欲の出る味。
きのこの種類が豊富で、食べ応えありました。

そして、こちらのソーセージ!
b0090287_854912.jpg

ソーセージ赤ワインソースです。
大きなソーセージの下にたくさんのマッシュポテトとソース。
マッシュポテトの量がちょっと日本サイズでしたが、イギリスで食べたのとそっくりな味で、全体的にはボリュームもあり大満足。

ほんとは、ここでフィッシュアンドチップスとかも食べたかったのですが、今回はけっこうおなかいっぱいになってしまったし、お財布もあまり余裕がなかったので諦めました。
今度はぜひ挑戦したいな~!!

おいしいお店がたくさんある六本木ヒルズ、ちょっとお値段は高めですが他のお店もいろいろ行ってみたいなぁと思いました。


今日はいまから、ガッコに行く前に、友人と岩盤浴に行ってきます。国立にあるアイロックなるお店。その報告も今度したいと思います~☆


いつもありがとうございます。
おいしそ~と思ったら、ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)



~web拍手お返事~
>はじめましてGvで良く会う某プリです、V砦おめでとうございます
わーい! ありがとうございます。某プリさん、どなただろう~??
今度ぜひこっそりお名前を教えてくださいな~。つぎのGvもお互いがんばりましょう~☆
[PR]
by hagipiyo | 2007-01-30 09:27 | 食べ物屋さん日記
<< 二週連続!わーい! いっぱい死んだ~>< >>