ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
吉祥寺 まめ蔵に行く☆
吉祥寺の有名なカレー屋さん、まめ蔵に行ってきました☆
どんな情報誌を見てものっているので、ずっと気になっていたのです!

お店の情報が乗っているページはこちら⇒
予算:800円~


b0090287_12264068.jpg

お店の外観はこんなかんじ。

手作りっぽいかわいらしいお店です。
人気店だけあって、いっつも混んでいますが、ご飯時を避ければすぐに入れます~。

内装もとっても暖かみがあります。
女性男性半々くらい、家族で来ていらっしゃる方もいて、大賑わいの店内に通され、二人がけのテーブルへ。
みひぺそくんはポークカレー、はぎぴよは野菜カレーを注文。
だいたい値段は800円~1000円くらい。
1100円のスペシァルカレーがあったのですが、まずはベーシックなカレーをチョイスして、それは次の機会に。

待っている間に、福神漬けとらっきょうが対のお皿でやってきます。
みひぺそくんは、とってもお腹が空いていたため、カレーの前にらっきょうをパクッ。
おまえはラッキーマンか!

・・・とか言っている間にカレーが登場。
b0090287_1250282.jpg

はぎぴよの野菜カレーです。
みひぺその写真とるの忘れてしまいましたので、野菜カレーだけです・・・。

野菜カレーには、なすやパプリカ、トマトなどなど、たくさんの野菜が。
とってもじっくりたまねぎ炒め&煮込んだ系の、香りとコクがあるカレー。
昔、下北沢に「ゆめや」というカレー屋さんがあったのですが、(なぜか一年ほど前にニューヨークに移転してしまった・・・)そこのお店とスパイスが似ているかも。
少しですが、サラダがついてるのもとってもうれしいサービス。
奥の深い味で、しかもそこまで辛くないので、辛いのが苦手な方にもおすすめです☆

吉祥寺はまだまだいったことのないお店がた~っくさんあるので、今年は色々見てみたいなぁと思っています☆



~web拍手お返事~
両方ROの話題ですが・・・
>そんな俺はスドリ5分くらいで倒しちゃtt。
そしてLv4武器精錬できなくて行き詰まりましたとさ!オワタ\(^o^)/ byぎっちょん

ギッチョ、コメントありがと~!スドリ5分はマジうらやましいす・・・!!弟子にしてくだせ~!
武器が装備できないテコンたん・・・こんなところで弊害が出るとは。。。ナムナム(T_T)

>無形剣おめでとさん。俺も欲しいッス
コメントありがとうです~☆ ホント苦労しました・・・。無形剣なら、まぁやった甲斐があったかな~。でも、スドリは強すぎました。。。


いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-03-10 12:46 | 食べ物屋さん日記
<< 祝!初MVP☆ つ、ついに念願の・・・!! >>