ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
神戸のおいしいパン屋さん☆
最近あまりゲームをしないで、おでかけばっかりしているはぎぴょ。
チョコチョコログインはしているのですが、こっちのほうではROの記事全然書いてなくてごめんなさい。。。(だって学生最後の夏休みなのだ)
リアル日記と交互くらいのペースで更新できたらな~と思うので、RO記事を見に来てくださってる方も見捨てないでくだせぃ~。

そうそう、ラグナロクといえば、ウチの旦那がなにやら9月30日のGvにレーサーのみんなで遊びたいと思っているようです。
V2や他の砦でも、普段レースしてる方がいたら、よかったら目をとおしてあげてくださいな。

みひぺそくんのブログ⇒戦場のレーサー

よろしくおねがいします。


さて、そんなわけで本題。
先週くらいに神戸に行ってまいりましたぜ。
今回はみひぺそくんはお留守番で、メンバーは仲良し女の子3人組!

二泊三日で、たーっくさん色んなところにあそびにいって、たーっくさんおいしいものを食べてきまった!
中でも、神戸で何回も食べてしまったのが、パン

港町だからなのかな? 神戸には老舗のパン屋さんが多く、そんなに高くもなくとってもおいしいパンがたくさんあります!
そんなわけで、今回の旅行で食べ歩いたパンをご紹介☆


まず、最初のお店は・・・
b0090287_20473946.jpg

こちらのbriller(ブリエ)というお店!
(旅行中みんなブリラーブリラーと呼んでいました・・・なんか妙にツボです、ブリラー)
山手線の県庁駅から徒歩5分ほど。

高級な感じの住宅街のなかにある、マジでパンや!?ってかんじのおしゃれなお店です。

お店の情報はこちら⇒briller(グルメウォーカー)

朝行ったのですが、店内は焼きたてのパンの良い香り。
b0090287_20474782.jpg

店員さんがサンドウィッチを作っていて、それもとってもおいしそうだったのですが、一度目はパン自体を味わいたいと思い、普通のパンをチョイス。

バターサンド、マリボーチーズスティック、フレンチトースト、クリームパン。

中でもあまりのおいしさにカンドーしてしまったのが、バターサンド。(写真左上)

バターサンドは、焼きたての小さいパンに切ったバターをはさんでくれます。
このときはまだ焼きたてでパンがあたたかったので、バターを別に包んでくれました。
さっそく近くで座れる場所をみつけ、たっぷりのバターをはさんでかぶりつくと、もう最高!!

パリッとした皮ともっちりとした生地に、バターとイーストの良い香りがふわっと広がって絶品。
友人達も絶賛していました。


お次のお店はこちら、イスズベーカリー。
b0090287_20475336.jpg

神戸では有名なパン屋さんらしく、いくつか店舗があります。
私たちは、ホテルのそばの元町店へ行きました。

おみせのホームページはこちら⇒イスズベーカリー
b0090287_2048190.jpg

ベーコンポテトパン、カヌレ、ベーコンエピ、あんこのはさまったアンコパン?を購入。

ベーコンエピがカリッカリでとってもおいしかった!
塩かげんもよかったし、中の生地のふんわり感もグー!

おもしろかったのはアンコパン。ふしぎな味でしたが、アンドーナツよりアブラッぽくないし、あんぱんより香ばしく、けっこうイケます。



次のお店は、持ち帰りではなく、イートイン。
新神戸駅からちょっと歩いたところにある、フロインドリーブ。
b0090287_2194617.jpg

ここのカフェは、ゴチック様式の教会の礼拝堂を改築したとってもすてきな造り。サンドイッチに定評があります。
お店のホームページはこちら⇒フロンドリーブ(FREUNDLIEB)

中は天井が高く、採光が最高(ギャグじゃないよ。。。)の良い雰囲気なカフェ。
席につくとお水といっしょに一口クッキーが。素敵なサービスバンザイ。
b0090287_2195950.jpg

サンドイッチはボリウムターップリ!
ていうか、一人一皿は多すぎた。
けっこう食べ盛りの男の子でも、けっこう満足できる量でした。

パンはふっくらでやさしい味。具はマヨネーズが強いんだけれども、このマヨネーズがまたおいしいのです。
付け合せのマカロニサラダも絶品。ピクルスはハチミツが入ってるのかな?すっごく甘かったです。すっぱいピクルスがダメな人でもたぶん食べられます。
しかし、量が多いので、最後のほうはちょっと苦しかった。。。
三人で二皿にすればよかったです(;。;)

でも、味、雰囲気とも非常によかった!!



お次に行ったのは、トゥース・トゥース。

三宮にある、パティスリートゥーストゥースの本店にいってきました。
b0090287_21101124.jpg

お店のホームページはこちら⇒TOOTH TOOTH

しっかしまぁ、神戸のパン屋さんやそれに併設されてるカフェってのは、なんでこんなにカワイイお店が多いんでしょうかねぇ。
街自体がおしゃれなのかな~とおもうと、そんなでもなく、歌舞伎町っぽい通りのとなりに銀座っぽい街並みがあって、さらにその隣は新橋!?みたいな、なんかコンパクト東京みたいな街です、神戸。
b0090287_21101968.jpg

で、ここで食べたガレットがウマスギー!!(゚Д゚)
バルサミコの効いたソースが鶏にうま~く絡まって、とってもおいしい!!
ガレット生地も香りよくおいしかったです。

出始めのイチジクをたっぷりつかったショートケーキとミルフィーユもとってもおいしゅうございました。甘さ控えめで、やさしい味で、イチジクっておいしいよね~。これからの季節楽しみすぎます。
ミルフィーユは、さいしょっから重ねようって意思がないんじゃないかと思うくらい、パイがカリっとしていました。カフェでしか味わえないサクサク感。
カスタードクリームと相性よすぎ。
お土産で買ったカヌレはすっごいリッチな味でした。ハニータップリなかんじ。私にはちょいとクドかったかも。
包装からしてリッチだもんね。



次のパン屋さんはトアロードにあるこれまたお洒落なパン屋さん。
BOULANGERIE「Le Dimanche」
正直、服屋に見えました。お洒落なブティックに。

お店のホームページはこちら⇒ブーランジュリー「ル・ディマンシュ」
b0090287_21102562.jpg

私が六甲牧場で作った手作りバター(これがまた、おいしかったんだな~)を消費するために、フラりと立ち寄ったお店。

ここではライ麦パンを購入したのですが、これが大正解でした。
サワー種なのかな?少し酸味のある生地は、とっても味があり、香りも香ばしさも良かった!
これだけ買ってきてホテルでバターをつけて食べたのですが、とってもおいしかったので、もっとたくさんの種類を買ってきてもよかったなぁと後悔。
ちょっとドイツパンぽいかんじでした。

さて、次は大御所ドンク。
せっかく神戸にきたんだから~ってことで、三宮の本店に行ってまいりました。

お店のホームページはこちら⇒DONQ

DONQっていっつもDQNと間違えそうになるのは、ナイショ
b0090287_21103288.jpg

東京のDONQと比べてみよう!と思ったのですが、そんなに把握できるほど普段DONQのパンを食べてなかったので、比較はできませんでした。。。

メイプルフランスパンは、生地パリッパリで、ケンタッキーのビスケットにかかっているようなメイプルハニーがたっぷり。おいしかった~。
そのほかにも、一口サイズのチーズケーキやベーコンパン、チーズパイなど遊び心のあるメニューが多く、これもたべたい~、あれもたべたい~とついついたくさん選んでしまいました。
ちっちゃなベイクドチーズケーキが、なかなか濃厚で気に入りました。


さて、最後はビゴの店。芦屋にある本店にいってきました。
こちらではランチをいただきました。

ホームページはこちら⇒ビゴの店

ランチはサラダ、メイン、パン、デザートで1300円と、なかなかリーズナブル。
芦屋といえば高級住宅街ですから、けっこう高いのかな~とおもっていたらそうでもなくて一安心。
b0090287_21104561.jpg

パンは3種類。ビゴの店の代名詞であるフランスパンはさすがにおいしい。
皮はパリッ!なかはもちっ!!
ただ、パンが冷たかったのがちょっと残念でした。味がいいから冷めててもとってもおいしかったのですが。
上の写真に、パンといっしょにサラダが出ているのですが、このサラダの上にのっているトーストというかブルスケッタ?のようなものがとってもおいしかったです。
ブラックオリーブのペーストが乗っていました。すっごく良い香り。ウマー(゚Д゚)
サラダにこれが良く合うんだなぁ~。
メインは豚の煮込みで、酸味のあるソースがとってもパンに良くあいました。ソースくっつけていっぱいパン食べちゃった!

帰りにレストランの向かいにあるビゴの店のパン屋さんで、カヌレとカスタードクリームのはさまったパイのようなもの。(名前わすれちゃいました・・・T_T)
b0090287_21104084.jpg

カヌレは、甘すぎず薄すぎず、今回の旅行で食べたカヌレの中で一番おいしかったな。
外がカリッ、中がトロっとしてる感じがいいですよね~。栗のような甘い香りがおいしい~。
カスタードも卵のやわらかい味がとてもおいしかったです。



そんなわけで、長くなりましたが、神戸のパン屋さんめぐりでした。

神戸にはまだまだたくさ~んパン屋さんがあって、ここに書いたのなんて、ほんと何百分の1?って感じです。
競合しているからか、素敵でおいしいお店ばかりでした。味だけじゃなく、お店の雰囲気や内装、併設されてるカフェも素敵なところがたくさん!
きっともっといっぱい素敵なお店があるんだろうなぁ。
またいつか行く機会があったら、新しいパン屋さんをもっと探してきたいと思います。


ではでは、今回はこんなところで~。
よろしければ、ポチっとブログランキングよろしくおねがいします~!!

いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-08-30 22:01 | 食べ物屋さん日記
<< でもどりゲフェニアツア~&レー... クリスピー・クリーム・ドーナツ... >>