ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
長瀞の絶品カキ氷と川下り☆
パラオから無事帰ってまいりました~。

というわけで、パラオ旅行記~!といいたいところなのですが、パラオの写真は枚数たくさんで、まだぜんっぜん編集してないので、ちょっと前に行った長瀞の様子をば。


世間の大学生的には、まだ夏休み真っ最中の8月。
しかし、お金を払って研究できる時間を買っている我々大学院生はゆっくり出勤だったりもしますが、ほとんど毎日ガッコにきてベンキョしたり研究したりしています。
うちの研究室もまわりの研究室も、旅行などを除いてほとんどの院生は夏休みも研究にいそしんでいるわけです。(まぁ、ほぼ毎日夕方過ぎるとお酒飲んだりしてるけど・・・)

しかし、よく考えてみれば学生最後の夏休み。せっかくだし色んなところに行きたいね~!ということで、最後の夏休み満喫計画の第一弾として、1日ガッコをお休みして、仲良し4人組で長瀞というところにいってきました。


4人とも全員ラグナロクプレイヤーということもありガッコの話やゲームの話をしながら、晴れ上がった空の下、ゴトゴト電車に揺られ、長瀞駅に到着。

b0090287_3194269.jpg

レトロでかわいい駅舎。
休日はSLもとまります。


そうそう、お腹が空いては観光はできぬ!?ということで、長瀞に行く前に秩父でおそばを食べました。
挽いたくるみが入ったくるみだれでいただくのが秩父式らしく、歯ごたえの良いつるっとしたのど越しのおそばと、香りの良いくるみだれがとってもよく合っていました。
おそばっておいしいなぁ・・・。
b0090287_3194866.jpg

長瀞では、鮎の塩焼きを食べました。
鮎ってあんなにた~っぷり脂がのってるものだと思っていませんでした。
はらわたもほろにがくっておいしかった。まるごとペロっとたべちゃいました!


そして、今回のメインイベント、川くだり!!
b0090287_3195271.jpg

ちょっと前に鉄腕ダッシュにここの川くだりが出ていたらしく、船頭さんが取材のときのTOKIOの様子などを交えながら、名所を次々と案内してくれました。
この日は水量がそんなに多くなかったようなのですが、それでも急所を通ったりすると大きなしぶきがあがったり、なかなか刺激的な川くだりとなりました。

お天気にも恵まれ、川も名物の岩畳も美しく、目の保養になりました。

b0090287_3195794.jpg


船頭さんはさすがに喋るのがとっても上手で、あっという間にゴール地点へ。

初めての長瀞ライン下りでしたが、とても気持ちよかったです!
空いてる平日とかに行くと、いっぱいサービスしてもらえるらしいですよ!!



暑い日ざしの下で船に揺られたあとは、おまちかねのカキ氷です!
長瀞は天然氷の産地として知られていて、おいしいかき氷が食べられるのです。
b0090287_320882.jpg

というわけで、食べたかき氷。
宇治金時、黒みつきなこ、バナナ、イチゴミルク。どれもめちゃめちゃおっきい!
よく東京のお祭りなどで食べるかき氷とくらべて、かんなで削ったように、見た目からして氷がふわりとしています。食べると、シャリッともせず口に入れた瞬間とろけるような食感。
すごく優しい味でした。

上にのせた以外にも、いろんな味を食べたのですが、中でも一番気に入ったのが和三盆小豆。
b0090287_3201356.jpg

なにもかかっていない削った氷に、和三盆糖や蜜をかけていただきます。どんどん食べていくと、途中であずきがたくさんでてきます。あんこというよりも、甘く煮た小豆と言ったほうがいいかな。和三盆も小豆もくどくない甘さで、氷の味がとてもよくわかる、すてきなメニューでした。

9月になったとはいえ、まだまだ暑い日が続いています。
氷がおいしい地域にちょっと足を伸ばして、今日のおやつはカキ氷~なんてのも、なかなか素敵ですね。


この日の帰りは所沢で飲み会になり、夜までたっぷり夏を満喫することができた、長瀞一日遠足でした。
またこのメンバーでいろんなところに行きたいな~☆



~web拍手お返事~
>う、うまそ~~~
コメントありがとうございます!シフォンのことかな?なかなかおいしくできました!!
最近はマカロンを研究中。近々ブログにものせたいと思っています☆

いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-09-18 02:34 | 旅行記や日々のコト
<< マカロンにはまってます☆ 旅行にいってきま~す☆ >>