ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ピッツェリア ラ・ベファーナ 吉祥寺店へ行く
さてさて、久しぶりのレストラン食べ歩き日記です~。

え、ラグナロクの記事はって・・・? 
実は、このところチョットイロイロやってますんで、少々おまちくだされ。

(レーサー祭りの準備も、忙しい中さまざまな方にご迷惑をおかけしつつ順調に進んでいます。みなさんご協力ありがとうございます&あと一週間、よろしくお付き合いお願いします!)

で、今日ご紹介するお店は吉祥寺のピッツェリア!
釜で焼いたおいしいピザが食べたいね~ということで、研究室を抜け出して、みんなでランチに行ってきました。

お店は、吉祥寺にあるラベファーナ。
予算:1050円~(ランチ)
お店の情報ページ(ぐるなび)はこちら⇒ピッツェリア ラ・ベファーナ 吉祥寺

お昼ちょうどくらいに行ったのですが、平日だというのにすでにたくさんお客さんが入っていて盛況な様子。
お店に入ると、レンガ造りの大きな石釜が!中でメラメラと火が燃えていて、これはおいしいピザが期待できそう!!

ランチメニューは、
1050円の サラダ+ピザorパスタ+飲み物 のセットと
1570円の 前菜+ピザorパスタ+飲み物 のセットの二種類。

どちらも+200円でデザートがつけられます。

ピザもパスタも6~7種類あって、選択に迷っちゃいます。

この日は研究室のみんな6人で行ったので、ピザを3パスタを3ずつとって、シェアして食べることに。


最初のお皿、前菜とサラダ。
b0090287_15244197.jpg

私は軽くサラダにしましたが、葉っぱだけではなくいろんな野菜が入っていて満足度高かったです。
前菜はカルパッチョ風のたたきとかイロイロで、一品ずつ味付けがきちんとされていました。見た目もあざやか!
ローストオニオンがとてもおいしかったみたいです。

そしてメインのピザとパスタ。
b0090287_15244754.jpg

今回チーズが苦手な後輩がいたので、そのコはピザはいいや~と言っていたのですが、お店の方に聞いてみると、なんとチーズがのってないピザがあるらしい!
というわけで、それが写真右のマリナーラというピザ。
チーズなしでも、ニンニクやハーブの香りとフレッシュなトマトの香りでぜんぜん物足りなさはありません。
さっぱりしておいしい!ピザを諦めてたコも大満足・・・だったのですが、なんと生トマトがキライなみひぺそくん(おこちゃまめ!)は苦手そうでしたw

写真左はいくらか追加料金を払って注文した、生ハムとルッコラのピザ。
生ハムのスモークが強めで、めっちゃ私好み!!ルッコラのあのくるみごまっぽい香りにめちゃくちゃ合ってます!ウマー。

生地は、耳とかの何もかかっていないところは、カリっと香ばしく焼きあがっているのですが、中はモチモチ~!噛んでいるとすごくイイ味!
こういうピザをたべると、ピザもやっぱりパスタなんだなぁと思っちゃいます。
トッピングももちろん大事ですが、生地がいいとシンプルな味でもいくらでも食べられてしまいます。
この焼き方は、やっぱり家じゃできないんだろうなぁ・・・。

b0090287_15245710.jpg

↑の左側は、パンナという真っ白いピザ。
こ、これが驚愕の(゚Д゚)ウマー。クリームぽいソースにキノコ、ハム、チーズのシンプルなピザですが、チーズのとろけ具合とか、キノコの香りとか絶妙!

こ、これはおいしい⇒ピザは6コに切ってある⇒チーズが食べられない後輩がひとり
⇒ということは・・・!?


はぎぴよ「○○(後輩)のピザいただきーー!」

と、言おうとしてチーズ嫌いの後輩の皿を見ると・・・




(゚Д゚)ピザを・・・食ってる・・・!!!(エヴァ風に)

後輩「これ、おいしいですねー。チーズでもぜんぜん食べられますねー」
と、フツーに食べてました・・・。む、無念・・・

右の写真は、自家製ミートソースのパスタ。挽肉というほど挽いていない、大きなお肉がおいしかったです。フィットチーネは生麺ぽくはなかったけど、アルデンテに茹で上がっていて、モチモチ~。

b0090287_152510100.jpg

こちらは、スモークチキンのパスタと、パプリカのパスタ。
両方オリーブオイルとニンニクの効いた塩味のペペロンチーノ風。
パスタはピザほどの感動はなかったかなぁ。
おいしかったですが、やっぱりここではピザがおすすめ!

最後はもちろんデザート。
b0090287_15251620.jpg

レモン風味のプリンです。
後味さっぱりで、紅茶にも合いました。
満足満足~。

ランチはやっぱりお得に食べられるお店がたくさんありますね~。
学生のうちに、いっぱい行っておきたいなと思った私でした☆


このあとガッコにみんなで戻るはずが、なぜかダーツに行って、次の日筋肉痛になったのはナイショです・・・。


~web拍手お返事~
>ROはもうずいぶん前に引退したんですが、はぎぴよさんの食べ歩き日記が好きでたまに見に来てしまいます★
はぎぴよさんの手にかかると、なんでも美味しそうに見えてしまって大変なんですよ!!!(じゅるる)
神戸在住なのに、知らない神戸のパン屋が登場して(しかも、今いる場所から10分ぐらいの場所とか…)
今度、是非買いに行ってみようと思いました! これからも美味しいもののレポをお願いします!
何連続拍手か忘れたけど、長い拍手ですいませんでしたー!!


わ~!丁寧なコメントありがとうございます!!最近あまり更新できていないのに、見に来てくださって感謝です!
わたし、食いしんぼうなので、なんでもおいしく食べちゃうんですが、伝わっているようで嬉しいなぁ~。
神戸はパン屋さん以外にもおいしいお店がたくさんですよね!今度先日の旅行で行った、レストランの記事も書きたいなぁと思っていたので、コメント下さってとっても嬉しかったです。
RO引退された方とも、こうやって何かでつながっていられるのって素敵です。ブログ書いてた甲斐があるってもんです!
これからも見ていただけるように美味しいレポがんばります☆


>カキ氷食べ過ぎ!!!!!\(^o^)/

コメントありがとうございます!!
でも、ひとりで食べたんじゃないんですよ・・・。・・・ほんとだよ・・・。

いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-09-23 16:10 | 食べ物屋さん日記
<< レーサー祭終了☆ マカロンにはまってます☆ >>