ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
青山、ア プレストに行く
今日は本当はGvだったのですが、みひぺそくんが部活の後輩達の応援&飲み会ということで、「生」でのGvはおやすみ。
わたくしはぎぴよも明日輪講で論文読まなくてはいけないので、ついでにお休みさせていただきました。

・・・明日の10時からゼミ・・・本当は日記書いてる場合じゃないんですが!!!
真っ白のパワポを前に、ついブログに手が伸びてしまう・・・
サクっと書いて、急いでパワポにとりかかろ~!


てなわけで、本題。

最近ぜんぜん食べ物屋さん記事を更新しておりませんでした。
こりゃいかんってことで、しばらくバシバシ更新していきま~す。


今日紹介するのは、私のガッコ友でもありRO友でもある、のりべタンに教えてもらったお店。
青山というか、表参道にあるイタリアン、ア・プレスト(a presto)です。


初めてのりべタンに教えてもらって行ってから、とってもおいしくて数回行っています。(ランチばっかりだけど・・・)
私にとってはちょっと高いけど、久しぶりに会う友達を招待するときなどに使いたい、サービスもしっかりしたお店です。
好き嫌いがある人には代わりの食材を使ってくれたり、みんなですこしずつ色々な種類のパスタをシェアできるように、あらかじめお皿を分けて盛ってくれたり。細やかなサービスが嬉しいです。
シェフの延松さんについての情報がお店のホームページにありますので、興味のある方はぜひ見てみてくださいね。


アプレスト(a presto)
最寄り駅:表参道
予算:2625円+サービス料・昼5%~(ランチ)
お店のホームページはこちら⇒アプレスト


この日は土曜日だったので2625円のランチコースBを選択。(さらに今回はポルチーニ茸のパスタを一品選んだので、+400円で3025円+サービス料)
平日に行けば2100円でオードブルなしでサラダがつくコースがあるそうですが、オードブルおいしいので、せっかく行くならBコース以上をオススメします!!
また、BコースにメインのつくCコース(3675円)もありますが、ちょっとお財布に打撃なので挑戦したことなし。メインもおいしそうだ~!



そんなわけで、オードブル。
季節の前菜6種類の盛り合わせ。
b0090287_2241889.jpg

ナスのグリル:バルサミコソースで、トロっとしていておいしい。
生ハムを筍に巻いたもの:いつも食べている筍とはちょっとちがって小ぶりでサックリしていました!
キノコソテー:地鶏のハツが入ってコリコリっとした食感
白身魚のフリット:カリっとしているのに中がジューシーでした
パプリカと地鶏のマリネ:これも、砂肝とかかな?地鶏の内臓の食感の良いところが入っていました。さっぱりしていておいしい~!
カボチャグリル:同じグリルでも、上のナスとぜんぜん味付けがちがう!カボチャが甘くっておいしかったです

うーん、どれもしっかり手が加えられていて、一つだけでも満足なのに6種類も食べられるとは!

オードブルを食べている間にパンがサービスされます。
b0090287_22405318.jpg

ヨモギパンと、グリッシーニっていうのかな?ほそーいカリカリパン。
どちらも香りが良くてついつい食べすぎちゃいます。。。

そうこうしているうちに、パスタ登場!
今回4人でいったのですが、4人でパスタを二種類選んで、半分づつシェアすることに。
テーブルで取り分けなくてもいいよう、あらかじめ半分づつ全員分をお皿に盛ってきてくださいました。

最初のお皿は、いのししのラグーソース。ラザニアをカットしたような幅広のパスタでした。
b0090287_22413127.jpg

すっごく味がしっかりしていました。クセはないけれどコクがあり、イタリアン!なかんじ。
ペラ~ンとしてるのに、ちゃんとアルデンテにおいしく茹で上がっていたパスタにも感心。

お次のお皿は、ポルチーニ茸のリゾット。
これは、一皿+800円のメニューだったのですが、シェアしたので一人頭+400円。
せっかくおいしい生ポルチーニが入っているということなので、奮発しちゃいました。
b0090287_22414963.jpg

もうね、香りがヤバイ。
食べる前からポルチーニ茸のあの魅惑的な香りがフワーっとしています。
一口たべると、ポルチーニとチーズの香りがきて、でも味はすごくマイルドで優しいかんじ。
芯が微妙に残る、絶妙な炊き加減のお米がまたおいしい。噛み締めると味がするんですな。
うーん、これは追加のお金払った価値あったな。

オードブル、パン、パスタ二皿で、だいぶおなかはいっぱい!!
最後のデザートは・・・
b0090287_22415831.jpg

この赤いソース(ラズベリー)がかかったババロアが劇的においしかったです。
ん?パンナコッタかね、こりゃ?
てか、ババロアとパンナコッタってなにがちがうんだろう・・・卵が入るかどうかかしら・・・
なにはともあれ、おいしかった!
アイスはメロン、ケーキはチョコレートロールケーキでした。

食後は紅茶を飲みつつゆっくりおしゃべり。
ひさしぶりに会った高校の友人と楽しいひと時をすごすことができました。




そうそう、帰りに表参道のほうを通ったら、表参道ヒルズのすぐ裏のところに新潟のアンテナショップ新潟館ネスパスがありました。
b0090287_23274212.jpg

ホームページはこちら⇒新潟館ネスパス
土曜日ということもあり、大賑わいでした。
薦められるままに、ついついお酒の試飲をいっぱいして、すっかり酔っ払ってしまったはぎぴよでした。
土地柄お米関係の商品が多いです。おせんべいやお酒好きのひとにはけっこうオススメかも!!



いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)



~web拍手お返事~
発光式に来ていただきありがとうございました( ´ー`) 発言のことはあまりお気になさらず(´Д` ;
ツクさん~。コメントありがとうございます!こちらこそお招きいただきありがとうございました。
ほんと、あの発言は・・・申し訳なさ過ぎました(´Д` ;
こうなったら、次のツクさんのキャラの発光でリベンジするしかないので、(・ω・)ヨロシクね!!

香ばしいのかぁ・・・俺飲めんのかな??
コメントありがとうございます!焼き芋豆乳のことですな
飲める飲める、だいじょうぶ!!!ぜひお試しあれ!(飲めるとおいしいはニアリーイコールですらないかも知れませんが・・・)
[PR]
by hagipiyo | 2007-11-04 23:38 | 食べ物屋さん日記
<< カレーショッププーさん(武蔵小... ツクさんおめでとう!!! >>