ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
仙台~天童旅行記その1 ~雪の山寺編~
今回の連休の最初の二日間を利用して、研究室の仲間達と東北旅行に行ってきました。

旅行記というほどたいしたものではありませんが、いっぱい食べたため(!)画像がけっこう多くて重くなりそうなので、何回かにわけてアップしていきま~す。

今回の旅行に参加したのは、計7人。
みひぺそくんはもちろん、このブログにも良く登場するのりべたんのほか、後輩3人と仲良し講師の先生がきてくれました。
大所帯なので、色々めんどくさいかと思いきや、仲良しパワーでデコボコのくせにやたらうまくいくところが、さすが我が研究室。


そんなわけで、さっそく旅行記です。

集合は午前7時50分に東京駅。そこから新幹線でパパーっと仙台へ。
はぎぴよはさっそく東北新幹線でしか手に入らないあやしげな珍味、ほや酔明を購入。
b0090287_10425486.jpg

干してあるのかな?ほろ苦いほやの風味がなんとも不思議な珍味。お酒のつまみやお茶請けによさそうです。

10時半頃仙台駅に到着。おしゃべりしていたらあっという間でした。新幹線は早いなぁ。
仙山線に乗り換える間に待ち時間があったので、お昼に食べる駅弁を購入。

のりべたんが全員分の牛タン笹かまをふるまってくれました。さっそく仙台を堪能!!


仙台から仙山線で山寺駅へ。

電車を降りると・・・ささささ寒い!!!!!!

途中下車して松尾芭蕉の句で有名な山寺を観光する予定だったのですが・・・

b0090287_1112417.jpg

なんと、この雪。
すごく景色は美しかったのですが、めっちゃ寒いし、この中1015段の階段を昇るのはちょっと大変なのではないかということに・・・。

とりあえず、山寺駅の休憩所で仙台で購入した駅弁を食べることに。

b0090287_1125719.jpg

うまくかぶらず7種類の駅弁をゲット。
パッケージを開けるとこんなかんじです。
b0090287_1135893.jpg

牛タンのお弁当はどちらも、包みを開けると蒸気が噴き出して温かくなるというおもしろ設計。
七夕弁当をはじめ、どれも見た目からしておいしそう~!!
わたしはわっぱめしというのを選んだのですが、ウニやあわびがちょこっとですが入っていて、三陸の味でした。
ちょっとづつ味見させてもらいましたが、牛タンはもちろん、いくらたっぷりのはらこ飯ややわらかなもち豚弁当、素朴においしい鶏飯と、どれをとってもおいしかったです。


腹ごしらえのあとは、雪の山寺に挑戦!!
・・・といいたいところですが、雪もすごかったので登山口の入り口まで行ったところにあるお堂におまいりしたところで引き返すことに。


b0090287_1113223.jpg

結局名物の力こんにゃくだけはばっちり食べて、戻ってきました。

しかし、参拝客の方はいっぱいいて、雪の中昇っていく方々もたくさんいらっしゃいました。
みなさんすごいな~。


そんなこんなで雪の山寺駅をあとにしたわたしたちN研一行。
次は宿泊地の天童をめざします。



寒い山寺から生還したはぎぴよに、ぽちっとよろしく!
♡人気blogランキングへ♡

拍手からコメントも送れます~
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-11-25 11:26 | 旅行記や日々のコト
<< 仙台~天童旅行記その2 ~天童... ルピシアティースクール(紅茶教... >>