ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
吉祥寺 もんくすふーずへ行く☆
あけましておめでとうございます!はぎぴよです!!

今年もしっかりお節を作り、福袋にもばっちり参戦し、お正月を堪能しております。

さてさて、2008年最初の記事は、昨年末にみひぺそくんとのりべたんと行った、吉祥寺のご飯屋さん、もんくすふーず(Monk's Foods)の紹介です。

もんくすふーず(Monk's Foods)
最寄り駅:吉祥寺
予算:840円~(平日ランチ、土日は1050円~)
お店のホームページはこちら⇒もんくすふーず

b0090287_1533295.jpg


一見昔を思わせる洒落た喫茶店のような店内ですが、れっきとしたご飯やさんです。

こちらのお店は、化学肥料や化学的な農薬を使わない食材を、昔ながらの調理法で調理した、今ではなかなかない贅沢なお店です。
(モンクスフーズってことは、モンク(僧侶)の食べ物ってことなのかな!?精進料理??)
しかし、値段はリーズナブルで、平日のランチだと840円~食べることができます!!


この日は三人別々のランチをチョイス。玄米と七分づき米を選ぶことができます。
お値段はどれも840円!

みひぺそくんは、お魚のランチ。アイナメの煮付けがメインです。
b0090287_1533947.jpg

ご飯は七分づき米を選んでいました。
お魚はもちろん、炊き合わせもなめこおろしもとってもおいしい。特になめこおろしのなめこがとっても大きくて、噛むと良い味が出てきます。

のりべちゃんが選択したのは、鶏ランチを玄米で。
メインは鶏肉のお団子。
b0090287_1534427.jpg

鶏だんごはホロっとやわらかく、一緒に炊いた大根もウマー(゚Д゚)!!
付け合せのお酢を効かせたたまねぎのおかか和えが、これまたさっぱりして美味。

そして、わたくしはぎぴよは、野菜のランチをチョイス。
ご飯は玄米にしてみました。
玄米はかなり柔らかめに炊いてあり、その中でプチっとした食感がたのしい。
b0090287_1535179.jpg

私がチョイスした野菜ランチは、なんと動物性のものを油などの調味料にいたるまで一切つかっていないらしく、ベジタリアン仕様。
メインは大きながんもを中心にしたお野菜の炊き合わせ。ゆずの利いた甘い味噌で田楽のようにいただきます。うす味のしかし、素材の味がしっかりする優しい味。
普段カップラーメンとかコンビニ弁当とかばかり食べている私たちのような世代には、ちょうど良い味覚リセット料理かもしれません。
お味噌汁もとってもおいしく、静かな雰囲気のお店でのんびりとランチができました。

最近はやりの、オーガニックとかマクロビオティックとかに興味がある方などは、ぜひぜひおすすめです~!




そんなわけで、今年もくいしんぼのはぎぴよは全国津々浦々(!?)食べまくりたいと思います。もちろんラグナロクだってやるよ!!!
がんばって更新して行きたいと思っておりますので、2008年もよろしくお願いしま~す!!


いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)



~web拍手お返事~
誰かと思って飛んでみたら、フォトさんだったのね・・・!ローストビーフ頑張って><
お返事どうもありがとうございます~!!
お正月はなんだかんだで忙しくてできませんでした(T_T)が、がんばって近々ローストビーフを焼いてみたいと思います!!
出来上がった暁には、ぜひぜひアップしま~す☆
(先日ROのお友達でもあるじっぱーさんのサイト⇒☆を見ていて、とってもおいしそうなローストビーフレシピを見つけてしまい、つい書き込んでしまったのです。みなさんもぜひ遊びに行ってみてください~)

マカロンツリーてこうやって作るんですね。感心しました。カワイイ!!
コメントありがとうございます!!
実は、マカロンツリーの作り方については完全に我流なので、合っているかはわかりませんが。。。一応ツリーの形になったので良しとしましたw
お返事遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします~。
[PR]
by hagipiyo | 2008-01-05 15:30 | 食べ物屋さん日記
<< アマツ干支クエスト☆ マカロンツリー完成☆ &クリス... >>