人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新宿割烹中嶋へ行く☆
さて、連休も終わりが近づいてきましたが、みなさんはどのように過ごされましたか??

はぎぴよやみひぺそくんは、海のないはずの群馬でなぜか蟹や海老が食べ放題のバスツアーに行ったり、のりべたんと三人で断崖絶壁恐怖の江ノ島散歩に行ったり、自転車乗ったり旧友に会ったりモンハンしたりROで砦取りそこなったり、、、
なかなか充実した毎日を過ごしました☆

んで、連休中いろんなところで色々おいしいものを食べたので、ちょっとずつでもアップしていきたいな~と思っています。


そんなわけでまずは鰯を使ったランチに定評のある、新宿の中嶋という和食のお店をご紹介です。

新宿割烹中嶋へ行く☆_b0090287_2311176.jpg


新宿 割烹 中嶋
最寄り駅:新宿
お店のホームページはこちら⇒新宿割烹中嶋
予算(ランチ11:30~14:00):800円~
定休:日曜・祭日

新宿南口のGAP側の大きい階段を降りてまっすぐ歩いていき、大塚家具の裏手らへんにあるお店です。(詳しい地図はホームページをどうぞ)
こちらのお店は夜だと8000円くらいからになってしまう高級店なのですが、お昼は新宿の駅近くという立地もあり、サラリーマンの方向けのリーズナブルなイワシを使ったランチを提供してくださっています。


12時ちょうど頃にお店に到着すると、もう大型連休に突入しているというのに、お店はお昼休みのサラリーマンの方がたくさん。
鰯ランチのメニューは全て定食になっており、刺身・フライ・煮魚・塩焼き・柳川があり、柳川が900円であとはすべて800円という、ステキなお値段!!

この日はすでに塩焼きが完売で、みひぺそくんも私もお刺身定食をオーダー。

新宿割烹中嶋へ行く☆_b0090287_23111276.jpg

お刺身のほかにごはんお味噌汁お新香がついて800円はやっすい~!!

しかも、このイワシのお刺身がめちゃめちゃおいしいのです。叩きのように細く切ってあるので骨はまったく気にならず、薬味の胡麻やねぎが食欲をそそります。

全く臭みがなく、脂も乗っていておいしい~~。
鰯ってこんなにおいしかったのね・・・。

新宿割烹中嶋へ行く☆_b0090287_23112116.jpg


お箸で贅沢にがばっと取って、ショウガ醤油をつけて温かいご飯に乗っけてパクパク・・・。
これぞ日本人であります。

ご飯は一膳おかわりできるので、たくさん食べる(私のような)人にも嬉しかったです☆

こんどはお刺身以外のメニューにも挑戦してみたい・・・ですが、とってもおいしかったので次もお刺身にしちゃうかなぁ・・・。

新宿にお昼に行くことのできる方は、ぜひ一度足をはこんでみてください。
鰯の美味しさを再発見できると思いますよ!!




食べてみたい!と思っていただけたらワンクリックよろしく☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)



~Web拍手お返事~
>ツクさん
心のこもったコメントどうもありがとうございました!
ブログを拝見する限り、お仕事とってもお忙しそうですが充実していそうですね。私も新社会人になり、ツクさんのお仕事に関する記事を、最近は学生の頃とは違った気持ちで読んでいます。責任のある仕事をしっかりとこなしていらして、見習うべき部分がたくさんです。
ROはというと、レストランのアナウンスが流れないGvはまだまだ違和感があるというか、ふしぎな感じですが、うちらは相変わらず細々とがんばってレースしています。
いつでもツクさんの復帰をお待ちしていますYO!!
お忙しそうですが、体には十分気をつけて、無理はなさらないでくださいね。


>ケツくん
けつくんだったのね!!!ありっぴょ(・Θ・)
今、まさに変わり目でがんばりどころだね☆活躍期待してるよ!
by hagipiyo | 2008-05-05 23:26 | 食べ物屋さん日記
<< タイ・バンコク旅行記☆ ツクさん、おつかれさま! >>