ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:RO日記( 83 )
ツクさん、おつかれさま!
3月30日のGvは、sesレース界の大御所であるツクさんがしばらくRO休止という一報から始まりました。
最近Gvの時間以外はほとんどログインできていないので、自分、情報が遅すぎです・・・。

ツクさんはGvはもちろん、日頃から仲良くさせていただいていたお友達でして、彼がお休みするとなるとさみしくなります。
せめて休止前の最後のレースはぱーっと遊ぼう!ということで、「生」も今週はこんなPT名で参加。
b0090287_10155444.jpg


今週はオルさんがツクさんギルドのお手伝いに行っていたため、参加メンバーははなちゃんアサクロ、大佐騎士、新ゼバのブレイカーばかりの3人+私でした。
b0090287_1016532.jpg

このブレイカーばっかりの構成は私がROはじめたばっかりの頃の「生」(3~4年以上前・・・?)を思い出させてくれて、なんだか新鮮でした。

ツクさん記念日のGvだったわりに、ssほとんどとってなくてツクさんのssがゼンゼンなかった・・・orz
私たちはずーっとV2にいましたが、ツクさんのギルドであるバラティエが今日はツクさんの休止を惜しむ人たちで大所帯でだったため、すごいペースでV2やV5、CやBがまわっていました。
おかげでとっても活気があって、こちらのテンポも良くなりすごく楽しかったです。
「生」的には速さ破壊力ともに兼ね備えたはなちゃんアサクロの活躍がキラリと光るレースでした。


あんまり良いssがないんですが、途中で「w」キーがはずれたとこだけバッチリうつってました・・。
b0090287_10161429.jpg

キーボードがポロってとれるとか・・・(・。・)


最後はとっても良いタイミングで入れたのですが、ラグがひどくみんな前に進めませんでした。
大佐がひとり、すごいペースでERまで到達し、エンペを殴っていたのですが惜しくも競り負け。うーん、残念!レースの最後は運がかなり支配しますからね~。
でも、全体的にレーサーが盛り上がってとっても楽しいGvでした。


Gv後ツクさんが遊びに来てくれました。
みひぺそくんは4月1日から始まる新社会人生活に備えてROを落としちゃった後だったため、ご挨拶できず・・・。つくさんがきてくれたよと伝えたら残念がっておりました。
でも、ROの切れ目が縁の切れ目というわけでもないですし、ブログなどでこれからもずっとつながっていけたらと思います。
b0090287_10162018.jpg

破壊力やブレイク回数、最近では動画投下でsesだけではなくRO全体のレース界に活気を与えてくれたツクさん。
ほんとうにおつかれさまでした。
リアルでもゲームでも、今後のさらなる活躍を期待しております。
ついでに言うと、落ち着いたら戻ってきてくれると信じています!!


(というか、よくかんがえたらみひぺそくんも私も明日から社会人生活がはじまるんだった・・・。接続時間とか、どうなるんだろか~? とりあえず来週はみひぺそくんのネットがつながってないからGvはお休みになりそうです~。)


~web拍手お返事~
>誕生日(・Θ・)おめっぴよ♪
コメントありがとうございますっぴょ。ぎっちょだよね・・?
もう、あまり誕生日が喜べない歳になってきました・・・が、おめでとうといわれると嬉しいもんです!!ありがとねーん。
>お誕生日おめでとう~また今度ご飯でも行きましょ
コメントありがとうございます~。し、しかし誰だかわからない。ご飯ということはリア友ですな。次回お名前よろしくおねがいします。ありがとね~。


いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2008-03-31 10:54 | RO日記
オルさん2キャラ転生~☆
さて、ひさしぶりにRO日記です!!

私たちのギルド「生」の妨害WIZとして有名なオルさんがブログをはじめました!!

リンクを貼らせてもらったので、ぜひぜひみなさん見に行ってみてください~!
サイトはこちら

オルさんのノンビリRO生活


で、今回はそのオルさんアサシンのオーラ式と転生のお話。


このたび、オルさんのアサシンがレベル99に!
発光式を行いました~!
b0090287_131816.jpg

デスペナ気にせず、フィールドマップでやるのがうちら流!?
ポリンを集めたり枝を折ったりしてついに発光!!おめでとう~!!
しかし、無事にレベルアップした瞬間を取れなかった私・・・(;。;)


そのあとみんなでヤファへ。
b0090287_1311453.jpg

お約束ってことで、とりあえず転がるオルさんアサシン。
MVPはチャンプのももちゃんがばっちりゲットしました!



WIZはオーラを吹いてからなかなか転生させていなかったオルさんでしたが、なんとアサシンの転生と合わせて、さくっとWIZも転生しちゃいました。
b0090287_1312167.jpg

一日に2キャラ転生させたらしいですwww前代未聞wwwww
しかし、これで転生2キャラかぁ~。
あっというまに追い越されてしまったはぎぴよ。
私もエレクをいつか転生させたいな~~。


ちょろっとポリン島に行って廃マジシャンに。
b0090287_1312618.jpg

転生マジシャンは素マジシャンとの違いがわかりづらいなぁ・・・。
でも、なにはともあれおめでとさんです~!!
これで、一緒にタナトスとかにもいけるし、レベルアップがとっても楽しみだ~!


3月16日は生のGvはオヤスミですが、その次の週くらいから今度は妨害廃WIZとして、さらにSGに磨きがかかったオルさんにあえるはずです!
おたのしみにっ!!



いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2008-03-10 02:19 | RO日記
記事転載??
久々の更新がROのプレイ日記でもなんでもなくて申し訳ないのですが、先日web拍手で


FC2に貴方のブログのタイトルと記事が転載?されていますが同じ方ですか?
>FC2で書かれている方は『○○○○○○○○』という方で
>飛行船クエストの記事など文面も掲載されているSSも全く同じです(´・ω・`)


はぎぴよさんFC2のブログに記事が転載されてますよ


(もしかしたらあかハックとかの可能性もあるので、『』の中身は伏字にさせていただきました)

というコメントをいただきました。
知らせてくださった方、どうもありがとうございます。
もっちろんわたしじゃありません~

で、教えていただいた名前と私の記事の一部をコピペして検索してみたところ、もうすでにキレイサッパリ消えていたのですが、グーグルにキャッシュが残っていて、見てみたところミラーサイトのようにそっくりそのまま記事が移動していたみたいです。

転載した人がなんでそんなことをやったのかは不明ですが、今のところ「はぎぴよのROと食べ歩きの日々」はエキサイトブログのこのサイトだけですので類似品!?にご注意!!
しかし、転載とかしてなんか利益があるのかな??
こんな内容だけども一応この範囲では自分で責任を持って記事を書いてるつもりなので、許可なしでの転載は困っちゃいます。

教えてくださった方、改めてどうもありがとうございました。
と同時に、色々な方にブログを見ていただいているんだなぁと改めて思いました。
今回私が対処するよりも先に転載先は消えていましたが、もし転載先がアカハックサイトや悪意のあるサイトだったりしたら、みなさんに多大なご迷惑をかけてしまう可能性がありました。(その可能性はぬぐいきれないので、もし転載先のサイトを見てしまった方は十分に気をつけてROのログイン等行ってください)
情報を発信する立場としての責任も痛感。
今後も精進していきたいとおもいます~。



↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
web拍手


~web拍手お返事~
最近出先からの更新が多かったためずっと滞っていてすみませんでした!!!
やっと返事できる~~。

マドレーヌなんか結構あっさりで美味しかった~(^O^)ごちそぉさんま~
この文体はどうみてものりべくん! 随分前にうpしたマドレーヌをおすそ分けしたのでした。おいらのお料理師匠でもあるのりべくんに美味しいといってもらえるとやはり嬉しい!コメントどうもありがとう!

学園キノ、断固返還を求める!修論終わったら連絡ください
学園キノをおいらに貸してくれた、たっきー。コメントどうもありがとう~!修論発表はやっと終わったんだけど、もいっぽん論文の話が。。。近々ご飯たべにいきましょうね!!

うまそうだ・・・(=´Д`=)
う、うまかったです・・・てらこや・・・。でも、ああいうお料理はたまーに特別なときに食べるからおいしさ倍増ってのもありますよね。また何かの折に行ってみたいものです。コメントありがとうございました!!
[PR]
by hagipiyo | 2008-03-04 03:09 | RO日記
アマツ干支クエスト☆
謹賀新年!!! inRO

というわけで、ひさしぶりにラグナロク記事の更新☆


就活が終わって少し暇になったかと思いきや、さすがに学生最後の半年は修論研究(やガッコ友達との遊び・。・)が忙しく、ろくにログインできていないROです。
どうにかGvだけはしているので、週に一度はRO内のみんなに生存報告ができるという寸法です。
b0090287_216385.jpg

今年の初Gvは砦獲得にはいたりませんでしたが、SGの鬼のオルさんはもちろん、久しぶりに頼れるLKのテツくんも前半いてくれたし、後半は最近妨害が上手になってきた翔くんも参加してくれて、なかなか楽しいレースができました。
「生」のアイドル桃たんが風邪でオヤスミだったのはちょいさみしかった~。この時期風邪が流行ってますからねぇ。はやく元気になっておくれ~。

ん、そういや砦宝箱から出るアイテムが変わるって・・・??



さて、日曜のGv以外にも、ガッコが早く終わったらなるべく接続する日がありまして、それはみひぺそくんや私の別キャラがむか~しからお世話になっているギルドの接続推奨ディです。

私のBSやみひぺそくんのガンスリンガが所属するこのギルドの前回の接続推奨ディに、ログインしていたギルメンでアマツの干支クエストをやってまいりました。

b0090287_2164391.jpg

意外にもありあわせのモンスターでどうにかなるもんだなぁ~と感心。


しかし、こんなに全部のキャラが動物動物してるのに、ネコだけヒュッケなのはいかがなものか。
b0090287_2164885.jpg

おとなしくワイルドローズで良いのでは・・・


b0090287_216545.jpg

フルバか!?と思わずツッこんでしまいそうな内容でしたが、なんかイイ話でちょっと感動。

お話自体は短く、クイズも楽しかったです。
こういう感じでちょこっとできるクエストは楽しいですね~。


やっぱり、ひさしぶりにROやるとたのしいな。
久しぶりに接続しても、周りのみんながあたたかくしてくれるので、ほんとホっとします。
さすがにこの時期は時間的に厳しいですが、暇を見つけてチョコチョコログインできたらいいなと思います☆

なにはともあれ、ゲーム内でも今年も一年間よろしくお願いしますね~☆




修論で明日も休日出勤のはぎぴよに愛の手を↓
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2008-01-12 02:53 | RO日記
12月9日Gv
12月9日20:10分
ses鯖 V2砦 城主:~plume of fortune~





b0090287_1423818.jpg


・・・
・・・・
・・・・・

・・・・(゚ω゚;)ゴキュリ






気合くんの才能に(゚ω゚;)した方は、ワンクリックよろしく!!
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく♪↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-12-12 01:54 | RO日記
二週間ぶりのGv!
ひさしぶりにGv日記です~。

先々週は友人の結婚式、先週はみひぺそくんの飲み会ということで、二週間連続でお休みしていたGv。

今週はガッコの文化祭で食べた今川焼きがなんか生焼けで、あやうく腹痛で病欠になるところでしたが、なんとか参加することができました。
そういや、文化祭で見たジャグリングサークルのショウは素晴らしかったー。
良くこのブログにでてくる、のりべたんがジャグリングをやっていて、みひぺそくんともども連れて行ってくれたのですが、カンドーしました!まだまだ知らないおもしろいもんが世の中いっぱいあるもんですなぁ~。


んで、Gvのはなし。
レースの詳しい様子はみひぺそくんのブログをどうぞ
戦場のレーサー

開始直後のV2はなんだかやたらと人が多かったです。
b0090287_23595125.jpg


なんかあったのかなぁ・・・??

最初からV2に殺し隊とかが来ていて、ちょっとびっくりしたのですが、ファーストアナウンスはみひぺそくんがゲット!!

b0090287_0194988.jpg


ひさしぶりに鯖一番のコールだったみたいです。


そのあと、V2はKH、NPなどなどいっぱいきたみたいで、レースにはなっていなかったので、他のところをみにいくことに。

CとかBとかをブラブラと・・・。
ハマーLKの活躍もあり、何度かブレイクを重ねます。
しかし、対抗が少なすぎるとつまらないと感じてしまうのが「生」。あまり空き過ぎている砦からは、転進~。

B1は適度にopening、バラティエ、愛メモ、メロディズオブライフって感じでレースになっていたので、我々も参戦。
b0090287_0403.jpg

今回同じPTで遊んでくれた、楓くんがなかなか順調にブレイクしてくれてました。
わたしがのろまで、楓くんがブレイクしたときに、まだ砦の前をウロウロしていたので、記念にパシャリ。

そうそう、そんな楓くんが城主のときに、オルさんがみひぺそくんに武器かりてずーっとエンペを叩いてたら、なんと割れてしまいました!
b0090287_04730.jpg

(このss、ミスばっかだけど・・・)
エンペ殴る職もなかなか楽しそうだなぁ・・・ww
バーサクしてる二人のLKが手持ち無沙汰そうでなんだかかわいらしかったです。



最後は芋LKのダルくんもくわわってくれて、V2でレースに参加。
しかし、ちょっと早めにわってしまって、終了前に暗転(T_T) 残念!!

でも、ひさしぶりにGv(というかRO)できて、みんなに会えて楽しかったです!!
今週は平日もちょっと接続もできるといいな~。
次回もがんばろ~っと!!


いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)


~web拍手お返事~
> いのしし??!
前回いただいたweb拍手を載せるのわすれていました。コメントありがとうございます~。
そう、いのししのソースでした。いのししと言われないとわからないですが、なかなかおいしかったです!!
最近ジビエブーム? なのか、ちょっと前までめずらしかった肉もけっこういろんなところで目にしますね~。
[PR]
by hagipiyo | 2007-11-12 00:32 | RO日記
ツクさんおめでとう!!!
ひさしぶりにRO記事の更新。

あ、そのまえに焼き芋豆乳についての感想です。
ひとことでいうと・・・

香ばしかった

これは、比喩とかいわゆる香ばしいヤツみたいな意味じゃなく、ふつーに焼き芋の焦げ感がよくでておりました。焦げ臭いミルクスイートポテトドリンクってかんじかなぁ。
サツマイモのにおいがちょっと作り物ぽかったけど、おもったよりも飲みやすかったです。


んで、ゲームの話。

前回のGvは、お友達ギルドのRaysさんというところといっしょにやりました。
「生」に入ってきてもらったのですが、人数も多く、良職も多く、どうみてもこっちがおまけって感じがただよってました。。。
まぁ、とにもかくにもワイワイと楽しい雰囲気でGvができました。

時々守ったりしてみたりもして、普段と違うGvだったため、新鮮でおもしろかった!
先週も牛丼さんと遊んですごくおもしろかったし、いろんなことできるのはやっぱりちっさいギルドのイイトコですな~。

今回は運がよかったのと、Raysマスターさんの的確な指示や双方のギルメンの活躍、それにみひぺそくんのがんばりもあって(??)無事C5を獲得できました!

b0090287_220359.jpg


レーサー仲間のみなさんも交えて、パシャリ。
今週も楽しいGvでした。

詳しいレースの様子はみひぺそくんのブログをどうぞ⇒戦場のレーサー


なごみのひととき。
ギルメンのハマーハイウィズがSWで「生」にちゃれんじ!!

b0090287_2224596.jpg


完璧に「生」!!!
イェーイ!
ももちんが真ん中で叫んでるのは見逃してあげてください。
姉妹品として、 「サンボの中心で並と叫ぶ」 があります。


さて、ではメインの話題。
日ごろから仲良くしていただいている、RESTAURANT *BARATIE*のマスター、強豪ソロレーサーツクさんの発光式がありました。

発光まえにツクさんがレースに対する想いを語ってくれたのがすごく印象的でした。
うちのギルドはけっこう長いことレースをやってるけど、やっぱりレーサーギルドって入れ替わりが激しいし、大きいギルドでGvする前の通り道みたいなスタンスでレースをしている人もいると思います。
(もちろん、それを否定するわけじゃなく、それはそれで一つの方法だし、レースをきっかけにGvに興味を持ってくれて、そこから自分のやりたいような戦い方を見つけていくことはとてもいいことだとも思います。)
ただ、そういう中でツクさんのようなどこのギルドにいっても引っ張りダコであろう人が、しっかりレーサー根性据えて、Gvを盛り上げていこうとしてくれているのはとっても頼もしいことだと感じました。

これからも同じレーサー同士、がんばっていきましょう!!!





・・・・
・・・・・
・・・・・・・
・・・まぁいろいろ書いたんだけど、結局のところ



b0090287_2394662.jpg




記念すべきLKオーラの瞬間に、マジ空気読めなくてごめんなさい・・・
しかも喋っている日本語の意味すらわからなくてごめんなさい・・・
おいらはほんとうのおばかです(;。;)

ごめんツクさーーーーーーーーーん。。。ここで謝っておきます。

ほんとごめんなさい・・・orz



発光のあとは、たくさんの枝が待ってました!
b0090287_2424870.jpg

うーん、見渡す限り敵だらけ。
生体スナにLK、WS、タナトスシリーズなどなど、盛りだくさんの内容でした。
ツクさんの折り方がまた爽快で、いやー良く死にましたwww

そんなわけで、失礼なことをしちゃって申し訳なかったけれど、とっても楽しいオーラ式でした。

ツクさん、おめでとうございます!
これからもよろしくお願いしますね☆

b0090287_2484010.jpg




いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)


~web拍手お返事~
>イモ、すごく気になるので、早く感想を聞かせておくれ。 たき
コメントありがと~!!上にも少し書いたけど、ちゃんと焼いてあった味でした。
豆乳をたっきーに飲ませるのもなんだけど、機会があったらぜひ飲んでみてくださいな~!

>うわー!確かにスゴイ衝撃。焼き芋って、たまにスゴイ食べ物とコラボ(!?)してるよね。
コメントありがとうございます~!本当に衝撃的でした。私はいまのところ幸か不幸か別のコラボアイテムを見たことがありませんが、ほかにはどんなものがあるんだろう??なにはともあれ、あの焼き芋が液体になって(しかもなめらかでクリーミィ)喉を通っていく感触は病みつきに・・・は、ならないか。。。
[PR]
by hagipiyo | 2007-10-24 02:53 | RO日記
レーサー祭追記(エンブレム編)
今回のレーサー祭で、祭そのものとは関係ないのですが、みなさんのギルドの創意工夫を凝らしたエンブレムがとっても楽しかったので、記念に乗せておきます。
b0090287_3415637.jpg

「祭」をギルドエンブレムの背景にしてくださったもの、見やすい色違いにしてくださったもの、カッコ良く透明に抜いてくださったもの、いつものエンブっぽく(゚Д゚)なもの、ギルドのイニシアルを入れてくださったもの、普段のエンブに「祭」を入れてくださったもの、なんか芸術的で素敵なもの。

いろいろなエンブレムを用意してくださってありがとうございました!!
最後しか見られなかったので、残念。もっとほかにもあったのかも・・・(・。・)


いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-10-02 03:47 | RO日記
レーサー祭終了☆

レーサー祭無事終了しました☆

まず最初に、このお祭に参加してくださった全ての方の、多大なるご協力に感謝します。
ほんとうに感謝します。どうもありがとうございました。

かなり昔からの、みひぺそくんの夢だったこの企画。
初めてのことばかりで慣れないことも多く、たくさんの方にたくさんのご迷惑をおかけしました。
このお祭を通して、ゲームの世界で普段顔は見えないけど、PCの向こうにはたくさんの人たちがいて、みんなあったかいなぁと心から思いました。


ほんとうは、この場で参加してくださった一人一人にお礼を言いたいくらいなんですが、ちょっと書いてみたらとても長くなってしまったのでさすがにやめておきます。
でも、Gvでいつも会う方、狩りで会う方、企画や宣伝を見て聞いてノッて下さった方、リアルの友人、「生」で裏側から支えてくれた仲間たち、、、挙げるとキリがありませんが、今回のお祭が成り立ったのは全ての参加者の方のおかげです。
ほんとうにみなさんありがとうございました。



当日の様子をちょこっと書いておきますね。
開始前のベース付近の様子。
予想以上にたくさんの方が集まってくれました。
b0090287_2353552.jpg

慌てつつも大急ぎで準備です。

わたしは前線には出ずに、ベースプリをやっていました。
途中、修理ポタと支援をしてくれていた友人がいったん離席した時には、修理ポタを的確なタイミングで出せず、みなさんにご迷惑をおかけしました(;。;)
このときも、文句を言うでもなく、みなさんチャット出してくださったりしてほんとにあたたかかったです・・・。
b0090287_2354153.jpg

ベースプリも、やはり知識があるのとないのとでは大違い。いっしょにやってくださった方のすばらしいポタスキル(!?)に、感心。学ぶところが多々ありました。とても素敵な方で、忙しいながらも楽しくベースプリができました。
自主的に戻りポイントにサンクを出してくださったり、支援をかけてくださったプリの方々にも、助けられました。ミクシーで呼んで助っ人に来てくれた、しばらくROから離れていた友人にも、ほんとうに感謝です。


流れとしては、B4⇒B2⇒B3⇒B4⇒V4 という感じだったのかな??
前線にいなかったため、正確なGvの様子はレポートできないので、わたしのブログでは割愛させてもらいます。

PTは指揮PTに所属していました。なので、中の様子がPTチャットで漏れ聞こえてきましたが、指揮PTに入ってくださった方の中には、もちろんみひぺそくんよりもたくさんの人を指揮したことがある方がたくさんいらっしゃいましたが、(「生」なんて多くて5人くらいですからね・・・)きっと色々思うところもあったろうに、みなさん協力的でちょっと泣けるくらいやさしかったです・・・。
やはり、みなさん有名なカリスマギルドマスターの方ばかり。器の大きい方々が多かったです。

最後は防衛をしていたV4をみんなで攻め、祭参加ギルドのひとつ(今回たくさんの協力をしてくれたツクさんのギルドです!)が砦をゲット。
また、傭兵ギルドを率いてこっそりB3を見に行っていた別の祭参加者の方も、終了直前にB3をブレイク!
b0090287_235452.jpg

今回のお祭を無事終わらせることができたのには、こんなたくさんの方の協力があったんだなぁと思うと、感動です。
途中で別行動になったギルドもいらっしゃいましたが、その方々も含め、全ての参加者の方に感謝!!



結果は賛否両論あるみたい(x_x)
めったに見ない対人戦板なるものを見てみたら、たくさんの意見が書き込まれていました。
レーサー祭と銘打ってありながらレーサーGじゃないギルドがあったこと、最後にVに転進したことや、大手ギルドとの戦いで、たくさんの人が死に戻ってしまったこと。

今回、傭兵ギルドを率いて参加してくださった方についての書き込みも多く見られました。(有名人ですからね!!)これについても賛否両論あると思いますが、私にとっては、お祭を通して彼と話をする機会が得られたことは、とても嬉しいことでした。最後に彼らがB3にこっそり行って、砦獲得のアナウンスが流れたときは、魔法でもかけたのかと思うほどびっくりしました。


全体的に厳しい書き込みが多かったですが、逆に楽しかったという書き込みもあり、報われた気がしました。
次があるかどうかはわかりませんが、もしまたやりたいと言ってくださる方がいて、いつか二回目があるとしたら、、、こういった意見を材料に今回の問題点を改善して臨めたらいいなぁ。そのためにも、今回のお祭についての意見や、不満、改良点などがありましたら、ぜひご一報くださると嬉しいです。
次回は今回以上にレーサーの底力を見せたいな!!


ひとつ気がかりなのは、参加してくださったみなさんが楽しんでくださったかどうか。。。
お祭自体の成功失敗はどう判断されるのかわからないけれども、お祭でいろんな人と知り合えてよかったな、ROやっててよかったな、楽しかったなとみんなが思ってくれていれば、少なくとも私にとっては成功かな。
現に私は今回のお祭を通して、いろいろな方と知り合えて、みなさんの温かさを感じられました。お祭できてとってもよかったな~と思っています。



そんなわけで、私なりにお祭の感想をつらつらと書いてみました。
今後もGvや狩りの最中、街中やダンジョンなどいろいろなところでお会いする機会があると思いますが、このレーサー祭でできた縁を大切にしていけたらいいなぁと思っています。
これからも、みなさんよろしくおねがいしますね。





いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-10-02 00:45 | RO日記
でもどりゲフェニアツア~&レーサー祭りの話。
最近、ちょっと精錬をがんばってめちゃくちゃ玉砕しまくってるはぎぴよです。こんにちは。

私のブログを見てくださってる方のほとんどは、旦那みひぺそくんのブログを読んでくださってると思うのですが、一応。

9月30日のGvでレーサー祭りをしたいと思っております!!

祭りと言っても、レーサーみんなで一つのギルドに入って・・・とかそういう事じゃありません。
呼びかけはやってるけど、「生」があーしてこーしてと指揮をするとかいうわけでもありません。
いっつもソロや少人数でがんばってるギルドがお互いのギルドを尊重しながら、みんなで協力して、大きなことができたらな~と思っています。
(もちろん、自分たちの間でこの日に限って一つのギルドでまとまって出よう~!とか、同盟組もう~!とかは大歓迎です。こちらから強制はしないということです)

あるいは、Gvでこういうことがやってみたいけど、普段は人数が少ないからできない~とか、このキャラをGvに出したいんだけど、出せない~とか、はたまた、Gvってのに参加してみたいんだけど、一人で行ってもボコボコにされるし~とか、そういう人もぜひぜひ利用してもらいたいと思っています。

「生」はV2に良く出没するのですが、良く会うレースギルドや少人数ギルドの人たちは、話したことのない方もいますが、毎週会うので自分の中ではお友達のようなものw
レーサーや少人数ギルドは、数では大手に負けますが、逆に個人個人の能力は優れている人が多いし、中身も面白い人達ばっかりです。
普段は競ることも戦うことももちろんあるけれども、たまにはみんなで力を合わせてみるのもいいんじゃないかな~と思っているので、みなさんぜひご協力いただけると嬉しいです!

そんなわけで、詳細はみひぺそくんのブログをごらんください~!
戦場のレーサー




さて、先日の話。
なんと引退してしまって一年ぶりの友人のハイWIZが、ワンデイで入ってきてくれました。
もう引退する~といって、最近装備をうっぱらってるLKの友人もやってきてくれました。

そんなわけで、リュウたんや下水にいた友達も連行してワイワイゲフェニアへ。

b0090287_1052694.jpg

さっそく、噴水入り口からワーーープ!!

ん・・・?
なんか一人増えた・・・?
b0090287_1053517.jpg

BOT----!!!(Д)゚ ゚

b0090287_1055399.jpg

ついてきちゃったおバカBOTをどうしてやろうかと思っていたのですが、知らない間にスイスイ~とどこかへ消えていきました。
いまだにBOTっていっぱいいるんですなぁ。。。


さて、気を取り直してゲフェニアツアー☆

人数が多いこともあり、安定して進むPT。

中でも先陣を切っていくLKくんと、SGでバッタバッタ敵をなぎ倒すハイWIZくんの活躍が目立ちます。

引退したとはいえ、二人とも高レベルの転生職。やはり貫禄があるなー・・・と思いきや、衝撃の発言!!
ハイWIZくん「俺表示DEF12~」
ま、装備持ってるわけないから当たり前かぁ。。。出る前に言ってくれたら何かしら貸せたかも・・・とか思っていたら!

LKくん「勝ったー!おれ11-!!」
おまえもかーーー!!!!
LKなのに披ダメ1k↑とか、オチャメすぎますwww

おかげさまで、人数のわりに妙にスリリングな旅となりました!


結局二人とも一度ずつご臨終~(-人-)
b0090287_106127.jpg

むしろ、先を争って死んでいたような・・・。
b0090287_1061055.jpg

人がほかにいなかったこともあって、なんだかドンチャン大騒ぎでしたが、とっても楽しいゲフェニアツアーでした!!

引退は寂しいけど、こうやってでも、時々会えるとやっぱりうれしいなぁ~。
相変わらず元気そうで良かったです!
二人とも、これからもよろしくね!!


ランキング参加中!ぜひぽちっとお願いします~!
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-09-04 08:59 | RO日記