ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:食べ物屋さん日記( 34 )
築地ランチ~楽千代へ行く~
みなさま、おひさしぶりです。
はぎぴよです。
ずーっと御無沙汰、申し訳ありませんでした。

このブログの存在などすでに忘れ去られているのではと思いきや
いまでもウェブ拍手が一日に数回入っていて、ほんと感謝!!!

短くとも、すこしずつ更新していこうと思います。


さてさて、そんなわけで早速食べ物屋さん日記♪

最近、仕事でお客さん先に通っているのですが
そのお客さん先が、よりにもよって築地ということで、
お昼休みに行ってみたいお店が周りにたくさんなのであります!(゚Д゚)

さすがに毎日外でご飯はオサイフがもたないのですが
週に2~3回の外ランチで、すてきなお店を目下発掘中!!



というわけで、今後どんどん記事が載るであろう築地ランチの
栄えある第1回目のお店というと・・・
聖路加の近くにある、楽千代という割烹です!


夕餉と晩酌 楽千代 らくちよ
最寄り駅・・・築地
予算・・・・・・1000円(昼)
お店の情報の乗っているページはこちら⇒夕餉と晩酌 楽千代

b0090287_21271276.jpg


こちらのお店、夜は割烹なのですが、ランチメニューはたったの一種類のみ。
お値段は1000円。

そのメニューとは、なにかといいますと・・・


b0090287_2127206.jpg



おかゆです!!!(゜∀゜)


え、おかゆ?しかもおかゆが1000円!?
と思われるかもしれませんが、このお粥がものっそいおいし~~!!
一見白粥に見えますが、実はほんのりと出汁の色。
おそらくホタテの干し貝柱でとったと思われる出汁で
やさしい味に炊いてあるのですが、すっごく味があるんです。
アツアツをくちにいれると、ふわ~っと香りが立ちます。
お米の砕け方も申し分なし。

おかずなしで、おかゆだけでもいくらでもたべられそうなくらいおいしいのですが
おかずもまたおいしい。
ほっかほかの大きいシュウマイは、たべるとふわっとしていながらも肉汁がこぼれてくるし、
おひたしも野菜の味が濃くて、すごく贅沢な気分になります。
梅干も、おかゆと会わせるとお粥の甘みが引き立ちます。
また、温泉卵をお粥にうずめれば、黄身がトローっとした簡易たまご粥もできてしまいます。


上司と職場の仲間と私の3人でいったのですが、男性二人とも
おなかいっぱい~と、味も量も大満足でした。
意外と腹持ちも良かったので、ちょっと和な贅沢気分を味わいたいときには
とってもおすすめです~。




いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2009-03-17 21:14 | 食べ物屋さん日記
メルロ・パノニカでマクロビ☆
みなさんおひさしぶりです☆

現在、毎日築地で実習中のはぎぴよです!!
築地、立地良すぐる!!!!
ランチも帰りも色々ウマーーー!!(゚Д゚)

ってなわけで、築地や銀座近辺のお店の紹介~~と行きたいのですが、今回は代官山!
マクロビオティックの考え方に基づいた調理法でお料理を出してくれるレストランに、会社の同期の友達と行って参りました~。はぎぴよ、人生初のマクロビレストランであります!!

マクロビオティックとは、一言でいうのはむずかしいのですが穀菜食中心で動物性のものを食べない健康食事法のことで、ダイエットに良かったり、糖尿病の方によかったりということで最近けっこう定着してきているみたいです。(本もいっぱい出ています。)

はぎぴよはお肉もお魚もだーいすきだから、なかなか毎日これを実践というわけにはいきませんが、久しぶりに会った女の子友達と、今回はヘルシーな食事をしよう~ということで行ってみる事になりました☆



メルロ・パノニカ (Merleau Pannonica)最寄り駅:中目黒・代官山
予算:4300円~ (ディナー料金。曜日によってランチもやっているようです)
お店の情報が載ったサイトはこちら⇒メルロ・パノニカ
(お店のホームページはないようです)

お店の外見はこんなかんじ。
b0090287_21304128.jpg

ちょっとわかりづらいところにある(うちらが地図を読めないだけ!?)ような気がしますが、お店に電話をかけたらすごく丁寧に教えてくださいました。


中はカウンターとテーブル席が1つだけの小さなお店ですが、カウンターなのでシェフの作業が間近で見れて、とっても楽しいです。
メニューひとつをとっても、シェフと距離が近い分気軽に尋ねることができますし、丁寧に教えてくださいます。

早速カウンター席につき、今回は葡萄の葉のお茶をオーダー。今回は健康志向でお茶にしましたが、ワインもオーガニックものを揃えてあるとのことです。
シェフとアシスタントの女性の方ふたりで切り盛りしているため、お料理が出てくるペースは若干ゆっくりめ。とはいっても、今回はゆっくり喋れるところがいいね、ということで選んだお店だったので、全く遅いとは感じませんでした。
仕事がすごく丁寧で、カウンターから見ていてとても気持ちがいいです。

お互いの近況を話しつつ、アミューズの南瓜のテリーヌ(写真右上)を満喫。

b0090287_21304775.jpg

つづいて写真左下の冷前菜。お野菜がそれぞれに合った味付けで。
はぎぴよが一番気に入ったのは人参。クミンシードがさっぱりしていて人参自体がすごく甘いのです。

お次のお皿(写真右下)の温かい前菜は、はぎぴよ今年初の松茸の豆乳グラタン!
シェフが、ちゃんと香りしますか?と聞いてくださいましたが、文句なくいい香り。バジルソースが全体を引き締め、百合根やクワイ、ぎんなんも入って秋を感じる一皿でした。




前菜の次は本日のパスタ。
3種類から選べたので、友人と別々のものをオーダーしてシェアしました。
b0090287_21305618.jpg

キノコの香り高いオリーブのペンネ(写真左上)と、玄米のリゾット(写真右上)。

ペンネはゆで加減が抜群で、キノコの良い香りと贅沢に入ったオリーブの組み合わせが最高。
リゾットの方も、とても私好み。
玄米で作ったリゾットで、こんなにおいしいのは初めてでした。プチプチした食感がすごくイイ!!優しい味ですが、決して物足りなくありません。
このお店の定番だそうですが、うなづけます。

メインはお野菜とお魚から選べるのですが、今回はマクロビを堪能したいということで、野菜のメインを選択。
写真左下は、友人のオーダーした大豆ナゲット。
お肉と言われても、一瞬わからないような見た目と食感。味は大豆でできているだけあって湯葉に少し似ているかな~という気もします。
食べ応え十分で、ほんとにお肉を食べたような満足感です。

私は「テンペ」という大豆を発酵させた食材をムニエルでいただきました。(写真右下)
お味噌味のソースでいただきました。
大豆の発酵食ということでほんの少し納豆のような匂いがするのですが、もちろん粘性はなく、匂いも弱いのでかえってコクのあるような感じ。
添えてあるお野菜のグリルがまたおいしかったです。

ボリュームもけっこうあり、メインを食べ終わる頃にはかなりおなかいっぱいになっていました。

デザートはタルトとミルフィーユ。飲み物は友人はチコリコーヒーというコーヒーに風味の似たカフェインレスのお茶のような飲み物をオーダしていました。私はコーヒーが苦手なので紅茶。
b0090287_2131250.jpg

写真左はアーモンドチュイールでカスタードクリームとフルーツをはさんだミルフィーユ。
クリームが、とってもやさしい味でおいしい~~!
・・・と、思ってから気がついたのですが、カスタードクリームって本来は卵と牛乳で作るわけですよね?
デザートだけはマクロビではないのかな?と思って聞いたら、なんとバッチリマクロビで、豆乳や動物性ではない素材で工夫して作られているそう。
いちじくの焼きタルトも、バターや卵を利用しないで作っているとは思えないほど、リッチな味でした。


健康食というと、味を犠牲にしたあまりおいしくないもの~というイメージが先行してしまいがちですが、この日食べたお料理は、全部目からウロコの勢いでした。
見た目も華やかなので、満足感もあるし、味もすごくしっかりしていたし、時間を気にせずゆーっくりおしゃべりもできたし、大満足の二人でした。


~web拍手お返事~
>タイいいなぁ……自分も一回でいいから国外に行ってみたいものですw 
@PSPは4日で盗まれろ!(ショオリュウ)

りゅ~たん、コメントどうもありがとう!国外はたしかになかなか行きづらいよね(;。;)
でも、どうにかお金を貯めて、時間のある学生のうちに行けるといいかも!!
PSPはまだどうにか手元にあります。盗難防止にGPSでもつけるか・・・(゜m゜)v


>チョコレートマティーニはバーとかで使うシェイカーにウォッカとチョコレートリキュールと氷いれるだけでつくれるよ(´ω`)
ウォッカ4~5、チョコレートリキュール1~2まぁ分量はお好みで・・・・
カカオ入れたりするけど俺にはそこまで深いのはわからん(´・ω・`)
by かえで(´・ω・)

わー!ありがとう楓くん!お酒にはあまり明るくない私ですが、作ってみちゃおうかな・・・!
シェイカー、なんかカッコイイよね!
こんだけ詳しいということは、楓君はけっこうカクテルとか色々作れちゃうのかな!?



いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2008-10-11 22:25 | 食べ物屋さん日記
新宿割烹中嶋へ行く☆
さて、連休も終わりが近づいてきましたが、みなさんはどのように過ごされましたか??

はぎぴよやみひぺそくんは、海のないはずの群馬でなぜか蟹や海老が食べ放題のバスツアーに行ったり、のりべたんと三人で断崖絶壁恐怖の江ノ島散歩に行ったり、自転車乗ったり旧友に会ったりモンハンしたりROで砦取りそこなったり、、、
なかなか充実した毎日を過ごしました☆

んで、連休中いろんなところで色々おいしいものを食べたので、ちょっとずつでもアップしていきたいな~と思っています。


そんなわけでまずは鰯を使ったランチに定評のある、新宿の中嶋という和食のお店をご紹介です。

b0090287_2311176.jpg


新宿 割烹 中嶋
最寄り駅:新宿
お店のホームページはこちら⇒新宿割烹中嶋
予算(ランチ11:30~14:00):800円~
定休:日曜・祭日

新宿南口のGAP側の大きい階段を降りてまっすぐ歩いていき、大塚家具の裏手らへんにあるお店です。(詳しい地図はホームページをどうぞ)
こちらのお店は夜だと8000円くらいからになってしまう高級店なのですが、お昼は新宿の駅近くという立地もあり、サラリーマンの方向けのリーズナブルなイワシを使ったランチを提供してくださっています。


12時ちょうど頃にお店に到着すると、もう大型連休に突入しているというのに、お店はお昼休みのサラリーマンの方がたくさん。
鰯ランチのメニューは全て定食になっており、刺身・フライ・煮魚・塩焼き・柳川があり、柳川が900円であとはすべて800円という、ステキなお値段!!

この日はすでに塩焼きが完売で、みひぺそくんも私もお刺身定食をオーダー。

b0090287_23111276.jpg

お刺身のほかにごはんお味噌汁お新香がついて800円はやっすい~!!

しかも、このイワシのお刺身がめちゃめちゃおいしいのです。叩きのように細く切ってあるので骨はまったく気にならず、薬味の胡麻やねぎが食欲をそそります。

全く臭みがなく、脂も乗っていておいしい~~。
鰯ってこんなにおいしかったのね・・・。

b0090287_23112116.jpg


お箸で贅沢にがばっと取って、ショウガ醤油をつけて温かいご飯に乗っけてパクパク・・・。
これぞ日本人であります。

ご飯は一膳おかわりできるので、たくさん食べる(私のような)人にも嬉しかったです☆

こんどはお刺身以外のメニューにも挑戦してみたい・・・ですが、とってもおいしかったので次もお刺身にしちゃうかなぁ・・・。

新宿にお昼に行くことのできる方は、ぜひ一度足をはこんでみてください。
鰯の美味しさを再発見できると思いますよ!!




食べてみたい!と思っていただけたらワンクリックよろしく☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)



~Web拍手お返事~
>ツクさん
心のこもったコメントどうもありがとうございました!
ブログを拝見する限り、お仕事とってもお忙しそうですが充実していそうですね。私も新社会人になり、ツクさんのお仕事に関する記事を、最近は学生の頃とは違った気持ちで読んでいます。責任のある仕事をしっかりとこなしていらして、見習うべき部分がたくさんです。
ROはというと、レストランのアナウンスが流れないGvはまだまだ違和感があるというか、ふしぎな感じですが、うちらは相変わらず細々とがんばってレースしています。
いつでもツクさんの復帰をお待ちしていますYO!!
お忙しそうですが、体には十分気をつけて、無理はなさらないでくださいね。


>ケツくん
けつくんだったのね!!!ありっぴょ(・Θ・)
今、まさに変わり目でがんばりどころだね☆活躍期待してるよ!
[PR]
by hagipiyo | 2008-05-05 23:26 | 食べ物屋さん日記
TERAKOYAへふたたび☆
最近ラグナロクにも少し接続できるようになったはぎぴよなのですが、いかんせん家でやりたくなっちゃうことが多すぎて、なかなか家でブログの更新ができません(T_T)今日もお勉強?の合間を縫ってガッコで更新しております。
(家じゃないとssがないのでRO記事の更新ができないのです・・・。)
オルさんのブログのリンクも早く貼りたいし、近々RO記事も更新しなくちゃな。

そんなわけで、今日もROではなく普段日記。

先日ずいぶん前にもレポートした武蔵小金井のフランス料理レストラン、寺子屋に再び行ってまいりました。
今回は修士論文発表打ち上げということで、のりべちゃんとみひぺそくんの3人で。

良いお天気の昼下がり、ワインやチーズもいただいて、とっても素敵なランチでした~。

お店については前回の記事を参考にしていただくとして、早速お料理写真です。

b0090287_13181465.jpg

最初のお皿は白ワインをいただきながら。

写真左はアミューズ。みひぺそくんがめっちゃお気に入りでした。トリュフと鱈の小さなコロッケ。添えてある野菜はバラフという塩味のするお野菜です。サクサクッ。

写真右が前菜。左から味がしっかりで食べ応えのあったツブ貝のベーニェ、やさしいけれど濃厚な味のウニや魚介満載の茶碗蒸、具沢山な鶏のテリーヌです。テリーヌにはレバーペーストが添えてあり、これまた美味。

b0090287_13182077.jpg

メインはお魚とお肉一品ずつ。

写真左がのりべくん大大絶賛のお魚料理。オナガダイとカブと林檎のラビオリをカブのホワイトソースでいただきました。カブも鯛も火の通し方が絶妙。食感がおいしさの重要な要素であることを再認識しました。

写真右はお肉料理。手前は野性味あふれるまるでジビエのような牛パストラミ。コクのある赤ワインのソースと甘い中にほんのり苦味のあるキャラメルソースが最高においしい。
奥は私が一番気に入った牛肉のパイ包み。スパイスや野菜などもいっしょに包んであり、甘い中にお肉の味がしっかりする、すばらしいお料理でした。
お肉を食べた後、軽めの赤ワインを一口飲むと、ふわりとした香りがまた最高!

b0090287_13182697.jpg

今回はちょっと贅沢して、デザート前にチーズもいただきました(しかし、一皿1000円と、とても良心的な値段でした!)
ワゴンから好きなものを一人一種類づついただきました。
クセがそんなに強くなく、でもしっかり個性のあるチーズばかり。お店の人に聞きながら選びましたが、おそらくどれを選んでも失敗しなさそうな品揃えは、さすがにプロ。

写真右は締めくくりのデザート。栗のアイスはコロコロ小さな栗が入っていて、満足度高。抹茶のムースは和風に黒豆や寒天が沿えてありました。ハーブでできたババロアはすっきりレモングラスの香り。そしてここの名物?不思議食感のチョコゼリーは相変わらず不思議においしかったです。

今回は前回よりも全体的においしかったような気が!!
店員さんの対応などはほんとうにいつ来ても良いお店です。

ガッコを卒業しても、このメンバーでまた時々このお店に来たいなぁ。。

帰りにまたまたお庭を見せていただき、ひさしぶりに羽を伸ばした3人でした。




~web拍手が今確認できないので、web拍手コメントのお返事は後ほど~


いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2008-02-19 13:59 | 食べ物屋さん日記
吉祥寺 もんくすふーずへ行く☆
あけましておめでとうございます!はぎぴよです!!

今年もしっかりお節を作り、福袋にもばっちり参戦し、お正月を堪能しております。

さてさて、2008年最初の記事は、昨年末にみひぺそくんとのりべたんと行った、吉祥寺のご飯屋さん、もんくすふーず(Monk's Foods)の紹介です。

もんくすふーず(Monk's Foods)
最寄り駅:吉祥寺
予算:840円~(平日ランチ、土日は1050円~)
お店のホームページはこちら⇒もんくすふーず

b0090287_1533295.jpg


一見昔を思わせる洒落た喫茶店のような店内ですが、れっきとしたご飯やさんです。

こちらのお店は、化学肥料や化学的な農薬を使わない食材を、昔ながらの調理法で調理した、今ではなかなかない贅沢なお店です。
(モンクスフーズってことは、モンク(僧侶)の食べ物ってことなのかな!?精進料理??)
しかし、値段はリーズナブルで、平日のランチだと840円~食べることができます!!


この日は三人別々のランチをチョイス。玄米と七分づき米を選ぶことができます。
お値段はどれも840円!

みひぺそくんは、お魚のランチ。アイナメの煮付けがメインです。
b0090287_1533947.jpg

ご飯は七分づき米を選んでいました。
お魚はもちろん、炊き合わせもなめこおろしもとってもおいしい。特になめこおろしのなめこがとっても大きくて、噛むと良い味が出てきます。

のりべちゃんが選択したのは、鶏ランチを玄米で。
メインは鶏肉のお団子。
b0090287_1534427.jpg

鶏だんごはホロっとやわらかく、一緒に炊いた大根もウマー(゚Д゚)!!
付け合せのお酢を効かせたたまねぎのおかか和えが、これまたさっぱりして美味。

そして、わたくしはぎぴよは、野菜のランチをチョイス。
ご飯は玄米にしてみました。
玄米はかなり柔らかめに炊いてあり、その中でプチっとした食感がたのしい。
b0090287_1535179.jpg

私がチョイスした野菜ランチは、なんと動物性のものを油などの調味料にいたるまで一切つかっていないらしく、ベジタリアン仕様。
メインは大きながんもを中心にしたお野菜の炊き合わせ。ゆずの利いた甘い味噌で田楽のようにいただきます。うす味のしかし、素材の味がしっかりする優しい味。
普段カップラーメンとかコンビニ弁当とかばかり食べている私たちのような世代には、ちょうど良い味覚リセット料理かもしれません。
お味噌汁もとってもおいしく、静かな雰囲気のお店でのんびりとランチができました。

最近はやりの、オーガニックとかマクロビオティックとかに興味がある方などは、ぜひぜひおすすめです~!




そんなわけで、今年もくいしんぼのはぎぴよは全国津々浦々(!?)食べまくりたいと思います。もちろんラグナロクだってやるよ!!!
がんばって更新して行きたいと思っておりますので、2008年もよろしくお願いしま~す!!


いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)



~web拍手お返事~
誰かと思って飛んでみたら、フォトさんだったのね・・・!ローストビーフ頑張って><
お返事どうもありがとうございます~!!
お正月はなんだかんだで忙しくてできませんでした(T_T)が、がんばって近々ローストビーフを焼いてみたいと思います!!
出来上がった暁には、ぜひぜひアップしま~す☆
(先日ROのお友達でもあるじっぱーさんのサイト⇒☆を見ていて、とってもおいしそうなローストビーフレシピを見つけてしまい、つい書き込んでしまったのです。みなさんもぜひ遊びに行ってみてください~)

マカロンツリーてこうやって作るんですね。感心しました。カワイイ!!
コメントありがとうございます!!
実は、マカロンツリーの作り方については完全に我流なので、合っているかはわかりませんが。。。一応ツリーの形になったので良しとしましたw
お返事遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします~。
[PR]
by hagipiyo | 2008-01-05 15:30 | 食べ物屋さん日記
カレーショッププーさん(武蔵小金井)へ行く☆
今日ご紹介するお店は、武蔵小金井にあるカレー屋さん、プーさん。

はじめて知ったのは、みひぺそくんが武蔵小金井に住んでいた頃。お店の前を通るたびに、この店なんだろう??と妙に気になっておりました。
カレー屋さんらしいけど、なんで名前がプーさんなのかもよくわからないし、いつ営業してるのかも良くわからない。行ってみたいけど開いてたら開いてたで行列が出来ているしで、なかなか初心者には行きづらいお店でした。

そんなぷーさんに初めて入ったのはだいぶ前のことになります。
すっごく辛かったけどすっごくおいしくて、衝撃を受けました。
その頃はカウンターとほんの小さなテーブルが少ししかなかったのですが、最近改装してキレイで広くなりました。
営業時間もはっきりしていて、初めての人でもとても入りやすい雰囲気になっています。


プーさん
最寄り駅:武蔵小金井
予算:1200円~
お店の情報ページはこちら⇒プーさん(グルメぴあ)

月、木がお休みなのと、夕飯の時間帯はちょっと混むので気をつけていってください。


メニューには数種類のカレーがありますが、私のオススメは野菜カレー!!(1250円)
いつも、はぎぴよはプチサイズ(1100円)をいただきますが、プチでもけっこう量があります!
b0090287_0565153.jpg

野菜の素揚げがドドーン!と乗っています。カレーの中にもいっぱいスパイスとかお野菜とか入ってそうな味がするんで、たぶんこのカレーだけで30種類近くの食材が入ってるんじゃないかなぁ・・・
少なくとも、スパイスのおかげか、食べると体ポカポカでめっちゃ元気になります。

辛さは5段階から選べまして、みひぺそくんや私はいつも普通にしていますが、普通でもかなり辛いです。
辛いのが苦手な人は極甘をオススメします。

肝心の味はといいますと、辛いんですが、深みのある独特の味。
スパイスの香りが強いですが、コクがあります。
素揚げの野菜がすっごく甘く、しっかりした味に感じ、野菜ひとくちごとにちがうカレーを食べているようなちょっとお得な気分になります。

みひぺそくんなんかは辛い辛いってほんとにヒーヒー言いながら食べているんですが、その状態(本人曰く、辛すぎてトランス状態になるwww)がなんとも中毒性がある?ようで、また行きたくなるみたいです。

ちなみに、研究室友達でもありRO友でもある、のりべたんは平気で極辛を食べます・・・。
しかも、ご飯なし
おそるべし、のりべー・・・!!


で、カレーの後は、アイスクリームがついてきます!
日によって自家製アイスだったりシャーベットだったりするのですが、これがすごくおいしい~~!!!
なんのアイスかは毎日変わるので、日によるとは思いますが、ハズレには当たったことがないので毎日おいしいんだと思います。
カレーで辛くなった舌にとても優しい味です。


そんなわけで、本日のレビューは武蔵小金井のプーさんでした。
カレーがすきな方は、ぜひぜひこの辛さを味わってみてください~!


いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-11-08 01:33 | 食べ物屋さん日記
青山、ア プレストに行く
今日は本当はGvだったのですが、みひぺそくんが部活の後輩達の応援&飲み会ということで、「生」でのGvはおやすみ。
わたくしはぎぴよも明日輪講で論文読まなくてはいけないので、ついでにお休みさせていただきました。

・・・明日の10時からゼミ・・・本当は日記書いてる場合じゃないんですが!!!
真っ白のパワポを前に、ついブログに手が伸びてしまう・・・
サクっと書いて、急いでパワポにとりかかろ~!


てなわけで、本題。

最近ぜんぜん食べ物屋さん記事を更新しておりませんでした。
こりゃいかんってことで、しばらくバシバシ更新していきま~す。


今日紹介するのは、私のガッコ友でもありRO友でもある、のりべタンに教えてもらったお店。
青山というか、表参道にあるイタリアン、ア・プレスト(a presto)です。


初めてのりべタンに教えてもらって行ってから、とってもおいしくて数回行っています。(ランチばっかりだけど・・・)
私にとってはちょっと高いけど、久しぶりに会う友達を招待するときなどに使いたい、サービスもしっかりしたお店です。
好き嫌いがある人には代わりの食材を使ってくれたり、みんなですこしずつ色々な種類のパスタをシェアできるように、あらかじめお皿を分けて盛ってくれたり。細やかなサービスが嬉しいです。
シェフの延松さんについての情報がお店のホームページにありますので、興味のある方はぜひ見てみてくださいね。


アプレスト(a presto)
最寄り駅:表参道
予算:2625円+サービス料・昼5%~(ランチ)
お店のホームページはこちら⇒アプレスト


この日は土曜日だったので2625円のランチコースBを選択。(さらに今回はポルチーニ茸のパスタを一品選んだので、+400円で3025円+サービス料)
平日に行けば2100円でオードブルなしでサラダがつくコースがあるそうですが、オードブルおいしいので、せっかく行くならBコース以上をオススメします!!
また、BコースにメインのつくCコース(3675円)もありますが、ちょっとお財布に打撃なので挑戦したことなし。メインもおいしそうだ~!



そんなわけで、オードブル。
季節の前菜6種類の盛り合わせ。
b0090287_2241889.jpg

ナスのグリル:バルサミコソースで、トロっとしていておいしい。
生ハムを筍に巻いたもの:いつも食べている筍とはちょっとちがって小ぶりでサックリしていました!
キノコソテー:地鶏のハツが入ってコリコリっとした食感
白身魚のフリット:カリっとしているのに中がジューシーでした
パプリカと地鶏のマリネ:これも、砂肝とかかな?地鶏の内臓の食感の良いところが入っていました。さっぱりしていておいしい~!
カボチャグリル:同じグリルでも、上のナスとぜんぜん味付けがちがう!カボチャが甘くっておいしかったです

うーん、どれもしっかり手が加えられていて、一つだけでも満足なのに6種類も食べられるとは!

オードブルを食べている間にパンがサービスされます。
b0090287_22405318.jpg

ヨモギパンと、グリッシーニっていうのかな?ほそーいカリカリパン。
どちらも香りが良くてついつい食べすぎちゃいます。。。

そうこうしているうちに、パスタ登場!
今回4人でいったのですが、4人でパスタを二種類選んで、半分づつシェアすることに。
テーブルで取り分けなくてもいいよう、あらかじめ半分づつ全員分をお皿に盛ってきてくださいました。

最初のお皿は、いのししのラグーソース。ラザニアをカットしたような幅広のパスタでした。
b0090287_22413127.jpg

すっごく味がしっかりしていました。クセはないけれどコクがあり、イタリアン!なかんじ。
ペラ~ンとしてるのに、ちゃんとアルデンテにおいしく茹で上がっていたパスタにも感心。

お次のお皿は、ポルチーニ茸のリゾット。
これは、一皿+800円のメニューだったのですが、シェアしたので一人頭+400円。
せっかくおいしい生ポルチーニが入っているということなので、奮発しちゃいました。
b0090287_22414963.jpg

もうね、香りがヤバイ。
食べる前からポルチーニ茸のあの魅惑的な香りがフワーっとしています。
一口たべると、ポルチーニとチーズの香りがきて、でも味はすごくマイルドで優しいかんじ。
芯が微妙に残る、絶妙な炊き加減のお米がまたおいしい。噛み締めると味がするんですな。
うーん、これは追加のお金払った価値あったな。

オードブル、パン、パスタ二皿で、だいぶおなかはいっぱい!!
最後のデザートは・・・
b0090287_22415831.jpg

この赤いソース(ラズベリー)がかかったババロアが劇的においしかったです。
ん?パンナコッタかね、こりゃ?
てか、ババロアとパンナコッタってなにがちがうんだろう・・・卵が入るかどうかかしら・・・
なにはともあれ、おいしかった!
アイスはメロン、ケーキはチョコレートロールケーキでした。

食後は紅茶を飲みつつゆっくりおしゃべり。
ひさしぶりに会った高校の友人と楽しいひと時をすごすことができました。




そうそう、帰りに表参道のほうを通ったら、表参道ヒルズのすぐ裏のところに新潟のアンテナショップ新潟館ネスパスがありました。
b0090287_23274212.jpg

ホームページはこちら⇒新潟館ネスパス
土曜日ということもあり、大賑わいでした。
薦められるままに、ついついお酒の試飲をいっぱいして、すっかり酔っ払ってしまったはぎぴよでした。
土地柄お米関係の商品が多いです。おせんべいやお酒好きのひとにはけっこうオススメかも!!



いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)



~web拍手お返事~
発光式に来ていただきありがとうございました( ´ー`) 発言のことはあまりお気になさらず(´Д` ;
ツクさん~。コメントありがとうございます!こちらこそお招きいただきありがとうございました。
ほんと、あの発言は・・・申し訳なさ過ぎました(´Д` ;
こうなったら、次のツクさんのキャラの発光でリベンジするしかないので、(・ω・)ヨロシクね!!

香ばしいのかぁ・・・俺飲めんのかな??
コメントありがとうございます!焼き芋豆乳のことですな
飲める飲める、だいじょうぶ!!!ぜひお試しあれ!(飲めるとおいしいはニアリーイコールですらないかも知れませんが・・・)
[PR]
by hagipiyo | 2007-11-04 23:38 | 食べ物屋さん日記
ピッツェリア ラ・ベファーナ 吉祥寺店へ行く
さてさて、久しぶりのレストラン食べ歩き日記です~。

え、ラグナロクの記事はって・・・? 
実は、このところチョットイロイロやってますんで、少々おまちくだされ。

(レーサー祭りの準備も、忙しい中さまざまな方にご迷惑をおかけしつつ順調に進んでいます。みなさんご協力ありがとうございます&あと一週間、よろしくお付き合いお願いします!)

で、今日ご紹介するお店は吉祥寺のピッツェリア!
釜で焼いたおいしいピザが食べたいね~ということで、研究室を抜け出して、みんなでランチに行ってきました。

お店は、吉祥寺にあるラベファーナ。
予算:1050円~(ランチ)
お店の情報ページ(ぐるなび)はこちら⇒ピッツェリア ラ・ベファーナ 吉祥寺

お昼ちょうどくらいに行ったのですが、平日だというのにすでにたくさんお客さんが入っていて盛況な様子。
お店に入ると、レンガ造りの大きな石釜が!中でメラメラと火が燃えていて、これはおいしいピザが期待できそう!!

ランチメニューは、
1050円の サラダ+ピザorパスタ+飲み物 のセットと
1570円の 前菜+ピザorパスタ+飲み物 のセットの二種類。

どちらも+200円でデザートがつけられます。

ピザもパスタも6~7種類あって、選択に迷っちゃいます。

この日は研究室のみんな6人で行ったので、ピザを3パスタを3ずつとって、シェアして食べることに。


最初のお皿、前菜とサラダ。
b0090287_15244197.jpg

私は軽くサラダにしましたが、葉っぱだけではなくいろんな野菜が入っていて満足度高かったです。
前菜はカルパッチョ風のたたきとかイロイロで、一品ずつ味付けがきちんとされていました。見た目もあざやか!
ローストオニオンがとてもおいしかったみたいです。

そしてメインのピザとパスタ。
b0090287_15244754.jpg

今回チーズが苦手な後輩がいたので、そのコはピザはいいや~と言っていたのですが、お店の方に聞いてみると、なんとチーズがのってないピザがあるらしい!
というわけで、それが写真右のマリナーラというピザ。
チーズなしでも、ニンニクやハーブの香りとフレッシュなトマトの香りでぜんぜん物足りなさはありません。
さっぱりしておいしい!ピザを諦めてたコも大満足・・・だったのですが、なんと生トマトがキライなみひぺそくん(おこちゃまめ!)は苦手そうでしたw

写真左はいくらか追加料金を払って注文した、生ハムとルッコラのピザ。
生ハムのスモークが強めで、めっちゃ私好み!!ルッコラのあのくるみごまっぽい香りにめちゃくちゃ合ってます!ウマー。

生地は、耳とかの何もかかっていないところは、カリっと香ばしく焼きあがっているのですが、中はモチモチ~!噛んでいるとすごくイイ味!
こういうピザをたべると、ピザもやっぱりパスタなんだなぁと思っちゃいます。
トッピングももちろん大事ですが、生地がいいとシンプルな味でもいくらでも食べられてしまいます。
この焼き方は、やっぱり家じゃできないんだろうなぁ・・・。

b0090287_15245710.jpg

↑の左側は、パンナという真っ白いピザ。
こ、これが驚愕の(゚Д゚)ウマー。クリームぽいソースにキノコ、ハム、チーズのシンプルなピザですが、チーズのとろけ具合とか、キノコの香りとか絶妙!

こ、これはおいしい⇒ピザは6コに切ってある⇒チーズが食べられない後輩がひとり
⇒ということは・・・!?


はぎぴよ「○○(後輩)のピザいただきーー!」

と、言おうとしてチーズ嫌いの後輩の皿を見ると・・・




(゚Д゚)ピザを・・・食ってる・・・!!!(エヴァ風に)

後輩「これ、おいしいですねー。チーズでもぜんぜん食べられますねー」
と、フツーに食べてました・・・。む、無念・・・

右の写真は、自家製ミートソースのパスタ。挽肉というほど挽いていない、大きなお肉がおいしかったです。フィットチーネは生麺ぽくはなかったけど、アルデンテに茹で上がっていて、モチモチ~。

b0090287_152510100.jpg

こちらは、スモークチキンのパスタと、パプリカのパスタ。
両方オリーブオイルとニンニクの効いた塩味のペペロンチーノ風。
パスタはピザほどの感動はなかったかなぁ。
おいしかったですが、やっぱりここではピザがおすすめ!

最後はもちろんデザート。
b0090287_15251620.jpg

レモン風味のプリンです。
後味さっぱりで、紅茶にも合いました。
満足満足~。

ランチはやっぱりお得に食べられるお店がたくさんありますね~。
学生のうちに、いっぱい行っておきたいなと思った私でした☆


このあとガッコにみんなで戻るはずが、なぜかダーツに行って、次の日筋肉痛になったのはナイショです・・・。


~web拍手お返事~
>ROはもうずいぶん前に引退したんですが、はぎぴよさんの食べ歩き日記が好きでたまに見に来てしまいます★
はぎぴよさんの手にかかると、なんでも美味しそうに見えてしまって大変なんですよ!!!(じゅるる)
神戸在住なのに、知らない神戸のパン屋が登場して(しかも、今いる場所から10分ぐらいの場所とか…)
今度、是非買いに行ってみようと思いました! これからも美味しいもののレポをお願いします!
何連続拍手か忘れたけど、長い拍手ですいませんでしたー!!


わ~!丁寧なコメントありがとうございます!!最近あまり更新できていないのに、見に来てくださって感謝です!
わたし、食いしんぼうなので、なんでもおいしく食べちゃうんですが、伝わっているようで嬉しいなぁ~。
神戸はパン屋さん以外にもおいしいお店がたくさんですよね!今度先日の旅行で行った、レストランの記事も書きたいなぁと思っていたので、コメント下さってとっても嬉しかったです。
RO引退された方とも、こうやって何かでつながっていられるのって素敵です。ブログ書いてた甲斐があるってもんです!
これからも見ていただけるように美味しいレポがんばります☆


>カキ氷食べ過ぎ!!!!!\(^o^)/

コメントありがとうございます!!
でも、ひとりで食べたんじゃないんですよ・・・。・・・ほんとだよ・・・。

いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-09-23 16:10 | 食べ物屋さん日記
神戸のおいしいパン屋さん☆
最近あまりゲームをしないで、おでかけばっかりしているはぎぴょ。
チョコチョコログインはしているのですが、こっちのほうではROの記事全然書いてなくてごめんなさい。。。(だって学生最後の夏休みなのだ)
リアル日記と交互くらいのペースで更新できたらな~と思うので、RO記事を見に来てくださってる方も見捨てないでくだせぃ~。

そうそう、ラグナロクといえば、ウチの旦那がなにやら9月30日のGvにレーサーのみんなで遊びたいと思っているようです。
V2や他の砦でも、普段レースしてる方がいたら、よかったら目をとおしてあげてくださいな。

みひぺそくんのブログ⇒戦場のレーサー

よろしくおねがいします。


さて、そんなわけで本題。
先週くらいに神戸に行ってまいりましたぜ。
今回はみひぺそくんはお留守番で、メンバーは仲良し女の子3人組!

二泊三日で、たーっくさん色んなところにあそびにいって、たーっくさんおいしいものを食べてきまった!
中でも、神戸で何回も食べてしまったのが、パン

港町だからなのかな? 神戸には老舗のパン屋さんが多く、そんなに高くもなくとってもおいしいパンがたくさんあります!
そんなわけで、今回の旅行で食べ歩いたパンをご紹介☆


まず、最初のお店は・・・
b0090287_20473946.jpg

こちらのbriller(ブリエ)というお店!
(旅行中みんなブリラーブリラーと呼んでいました・・・なんか妙にツボです、ブリラー)
山手線の県庁駅から徒歩5分ほど。

高級な感じの住宅街のなかにある、マジでパンや!?ってかんじのおしゃれなお店です。

お店の情報はこちら⇒briller(グルメウォーカー)

朝行ったのですが、店内は焼きたてのパンの良い香り。
b0090287_20474782.jpg

店員さんがサンドウィッチを作っていて、それもとってもおいしそうだったのですが、一度目はパン自体を味わいたいと思い、普通のパンをチョイス。

バターサンド、マリボーチーズスティック、フレンチトースト、クリームパン。

中でもあまりのおいしさにカンドーしてしまったのが、バターサンド。(写真左上)

バターサンドは、焼きたての小さいパンに切ったバターをはさんでくれます。
このときはまだ焼きたてでパンがあたたかったので、バターを別に包んでくれました。
さっそく近くで座れる場所をみつけ、たっぷりのバターをはさんでかぶりつくと、もう最高!!

パリッとした皮ともっちりとした生地に、バターとイーストの良い香りがふわっと広がって絶品。
友人達も絶賛していました。


お次のお店はこちら、イスズベーカリー。
b0090287_20475336.jpg

神戸では有名なパン屋さんらしく、いくつか店舗があります。
私たちは、ホテルのそばの元町店へ行きました。

おみせのホームページはこちら⇒イスズベーカリー
b0090287_2048190.jpg

ベーコンポテトパン、カヌレ、ベーコンエピ、あんこのはさまったアンコパン?を購入。

ベーコンエピがカリッカリでとってもおいしかった!
塩かげんもよかったし、中の生地のふんわり感もグー!

おもしろかったのはアンコパン。ふしぎな味でしたが、アンドーナツよりアブラッぽくないし、あんぱんより香ばしく、けっこうイケます。



次のお店は、持ち帰りではなく、イートイン。
新神戸駅からちょっと歩いたところにある、フロインドリーブ。
b0090287_2194617.jpg

ここのカフェは、ゴチック様式の教会の礼拝堂を改築したとってもすてきな造り。サンドイッチに定評があります。
お店のホームページはこちら⇒フロンドリーブ(FREUNDLIEB)

中は天井が高く、採光が最高(ギャグじゃないよ。。。)の良い雰囲気なカフェ。
席につくとお水といっしょに一口クッキーが。素敵なサービスバンザイ。
b0090287_2195950.jpg

サンドイッチはボリウムターップリ!
ていうか、一人一皿は多すぎた。
けっこう食べ盛りの男の子でも、けっこう満足できる量でした。

パンはふっくらでやさしい味。具はマヨネーズが強いんだけれども、このマヨネーズがまたおいしいのです。
付け合せのマカロニサラダも絶品。ピクルスはハチミツが入ってるのかな?すっごく甘かったです。すっぱいピクルスがダメな人でもたぶん食べられます。
しかし、量が多いので、最後のほうはちょっと苦しかった。。。
三人で二皿にすればよかったです(;。;)

でも、味、雰囲気とも非常によかった!!



お次に行ったのは、トゥース・トゥース。

三宮にある、パティスリートゥーストゥースの本店にいってきました。
b0090287_21101124.jpg

お店のホームページはこちら⇒TOOTH TOOTH

しっかしまぁ、神戸のパン屋さんやそれに併設されてるカフェってのは、なんでこんなにカワイイお店が多いんでしょうかねぇ。
街自体がおしゃれなのかな~とおもうと、そんなでもなく、歌舞伎町っぽい通りのとなりに銀座っぽい街並みがあって、さらにその隣は新橋!?みたいな、なんかコンパクト東京みたいな街です、神戸。
b0090287_21101968.jpg

で、ここで食べたガレットがウマスギー!!(゚Д゚)
バルサミコの効いたソースが鶏にうま~く絡まって、とってもおいしい!!
ガレット生地も香りよくおいしかったです。

出始めのイチジクをたっぷりつかったショートケーキとミルフィーユもとってもおいしゅうございました。甘さ控えめで、やさしい味で、イチジクっておいしいよね~。これからの季節楽しみすぎます。
ミルフィーユは、さいしょっから重ねようって意思がないんじゃないかと思うくらい、パイがカリっとしていました。カフェでしか味わえないサクサク感。
カスタードクリームと相性よすぎ。
お土産で買ったカヌレはすっごいリッチな味でした。ハニータップリなかんじ。私にはちょいとクドかったかも。
包装からしてリッチだもんね。



次のパン屋さんはトアロードにあるこれまたお洒落なパン屋さん。
BOULANGERIE「Le Dimanche」
正直、服屋に見えました。お洒落なブティックに。

お店のホームページはこちら⇒ブーランジュリー「ル・ディマンシュ」
b0090287_21102562.jpg

私が六甲牧場で作った手作りバター(これがまた、おいしかったんだな~)を消費するために、フラりと立ち寄ったお店。

ここではライ麦パンを購入したのですが、これが大正解でした。
サワー種なのかな?少し酸味のある生地は、とっても味があり、香りも香ばしさも良かった!
これだけ買ってきてホテルでバターをつけて食べたのですが、とってもおいしかったので、もっとたくさんの種類を買ってきてもよかったなぁと後悔。
ちょっとドイツパンぽいかんじでした。

さて、次は大御所ドンク。
せっかく神戸にきたんだから~ってことで、三宮の本店に行ってまいりました。

お店のホームページはこちら⇒DONQ

DONQっていっつもDQNと間違えそうになるのは、ナイショ
b0090287_21103288.jpg

東京のDONQと比べてみよう!と思ったのですが、そんなに把握できるほど普段DONQのパンを食べてなかったので、比較はできませんでした。。。

メイプルフランスパンは、生地パリッパリで、ケンタッキーのビスケットにかかっているようなメイプルハニーがたっぷり。おいしかった~。
そのほかにも、一口サイズのチーズケーキやベーコンパン、チーズパイなど遊び心のあるメニューが多く、これもたべたい~、あれもたべたい~とついついたくさん選んでしまいました。
ちっちゃなベイクドチーズケーキが、なかなか濃厚で気に入りました。


さて、最後はビゴの店。芦屋にある本店にいってきました。
こちらではランチをいただきました。

ホームページはこちら⇒ビゴの店

ランチはサラダ、メイン、パン、デザートで1300円と、なかなかリーズナブル。
芦屋といえば高級住宅街ですから、けっこう高いのかな~とおもっていたらそうでもなくて一安心。
b0090287_21104561.jpg

パンは3種類。ビゴの店の代名詞であるフランスパンはさすがにおいしい。
皮はパリッ!なかはもちっ!!
ただ、パンが冷たかったのがちょっと残念でした。味がいいから冷めててもとってもおいしかったのですが。
上の写真に、パンといっしょにサラダが出ているのですが、このサラダの上にのっているトーストというかブルスケッタ?のようなものがとってもおいしかったです。
ブラックオリーブのペーストが乗っていました。すっごく良い香り。ウマー(゚Д゚)
サラダにこれが良く合うんだなぁ~。
メインは豚の煮込みで、酸味のあるソースがとってもパンに良くあいました。ソースくっつけていっぱいパン食べちゃった!

帰りにレストランの向かいにあるビゴの店のパン屋さんで、カヌレとカスタードクリームのはさまったパイのようなもの。(名前わすれちゃいました・・・T_T)
b0090287_21104084.jpg

カヌレは、甘すぎず薄すぎず、今回の旅行で食べたカヌレの中で一番おいしかったな。
外がカリッ、中がトロっとしてる感じがいいですよね~。栗のような甘い香りがおいしい~。
カスタードも卵のやわらかい味がとてもおいしかったです。



そんなわけで、長くなりましたが、神戸のパン屋さんめぐりでした。

神戸にはまだまだたくさ~んパン屋さんがあって、ここに書いたのなんて、ほんと何百分の1?って感じです。
競合しているからか、素敵でおいしいお店ばかりでした。味だけじゃなく、お店の雰囲気や内装、併設されてるカフェも素敵なところがたくさん!
きっともっといっぱい素敵なお店があるんだろうなぁ。
またいつか行く機会があったら、新しいパン屋さんをもっと探してきたいと思います。


ではでは、今回はこんなところで~。
よろしければ、ポチっとブログランキングよろしくおねがいします~!!

いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-08-30 22:01 | 食べ物屋さん日記
クリスピー・クリーム・ドーナツへ行く☆
仲良し3人組での青春18キップ旅行から帰ってきたばかりのはぎぴよです。

今回の旅行では、RO友達でもあるカゼくんの別荘にみひぺそくんと一緒にお邪魔したのですが、お土産に新宿にあるクリスピークリームドーナツでドーナツを買って持って行きました。

b0090287_1033335.jpg


クリスピー・クリーム・ドーナツ Krispy Kreme Doughnuts
お店のホームページはこちら⇒クリスピークリームドーナッツ

このドーナツ屋さん、なんと開店時間は朝の7時!!
しかも、閉店は夜の11時なので、営業時間はなんと16時間。
やっぱり、アメリカのお店だからなんですかねぇ。あっちでは、みんな甘いドーナツを朝ごはんにたべるのかも・・・。

今回は午前7時45分に新宿南口に集合し、サザンテラスにあるお店へ向かいました。
夏休み中ということもあったのかもしれませんが、平日にもかかわらず、朝の8時前なのに、すでに待ち時間1時間40分の表示が!!!

お店の前の列はすでにいっぱいで、係員さんの誘導で橋の上に並ばされるみひぺそとはぎぴよ。
橋は日光がガンガンに降り注いで、今にもクラクラしそう・・・だったのですが、なんと日傘の貸し出しサービスがありました。日傘をさすと、だいぶ体感温度が下がりますね~。

1時間40分の表示に戦々恐々としていたのですが、橋は15~20分くらいで終わり、お店の前に行くことができました。お店の前は日陰になっているので、快適~。


おしゃべりをしていると、あっという間に列は進み、お待ちかねの試食ドーナッツがまわってまいりました。
b0090287_10431424.jpg

揚げたてできたてのオリジナルグレーズドです!!フヒヒwwww

生地がふわっふわ~。なんであんなにフワフワになるんだろう?
とっても軽い食感であっという間にペロリです。できたてはやっぱりおいしいなぁ・・・
しかしこのドーナツ、グレーズドっていう上にかかってるお砂糖のアイシングのような部分がボロボロ崩れてきてなかなかたべにくい!誰か上手に食べる方法教えてくだされ!!


試食したり、メニューを見ている間に列は進み、作業工程が見られるところに。
b0090287_1051520.jpg

発酵させているところ。
イーストドーナツなんですね~。
だからあんなにふわふわにできるのかな。


揚げたり、あま~いグレーズをかける工程も見られて、珍しがっているうちにお店の入り口に到着。
すでに箱に詰めてある商品(オリジナルグレーズド12コ入りか、バラエティランダム12コ入り)だったら、すぐ買えるとのことでしたが、せっかくなのでそこから10分ほど待って、注文して買うことに。

最初、1時間40分の表示には驚いたけれど、結局1時間くらいで買うことができました。

シンプルなオリジナルグレーズドを中心にパイナップルや季節限定のライムなど、いろいろと購入しました。
b0090287_1056126.jpg


色んなドーナツをすこしずつパクリ。
ラズベリーソースが特に気に入りました。
b0090287_10582219.jpg


長蛇の列や不思議な食感でなにかと話題のクリスピークリームドーナッツ。
なんであんなに列になるのかなぁ、と思っていたけれど、確かに食感もいいし、なかなかおいしかったかな。
話題性はあるし、そんなに高くもないので、お土産にはちょうどいいと思います。(思ったほど並ばなかったし)

でも、私はフレンチクルーラーはミスドのほうが好きだった・・・。



♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)


~web拍手のお返事~
>シュンデース
>京都イイネ!!
しゅんたんひさしぶり!コメントありがとう!!京都良かったです!!
夏はまだまだ長いので、良かったらあそびにいってみてください~!!
[PR]
by hagipiyo | 2007-08-16 23:58 | 食べ物屋さん日記