ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ボスボス☆
せっかくオーラになったので、転生前にボスとか生体3階とかにいこうと思い、最近いろいろいってるのですが、このなかでおもしろかったものをいくつかご紹介しようとおもいます。

まず第一回目は、基本的に狩る人がいない怨霊武士in天津3階に、友達のカワユスセージくんとデコ阿修羅くんといったときの話をば。

だーれもいないアマツ3階で飛び回ること2~3分。左上になんかいた気がする!と阿修羅くん。
態勢を整えて3人でテクテクあるいてゆくと。。。
いますた!怨霊くん!
b0090287_1663996.jpg

私がかかえて、LA→阿修羅2発でいける!!
一発目阿修羅!成功!
LA!そのあいだにモンクくんお餅連打!
二発目阿修羅!!
・・・・

・・・・・し、死なない!!Σ(・。・

3発目の準備をしてる間に、よくわからない攻撃で私は死んでしまったのですが、そのすきに阿修羅が決まり、無事MVP!
b0090287_1611372.jpg

おめっでと~~!!
と、おもったらとりまきじゃなかったカブキ忍者にボコっと叩かれて、あえなくお亡くなりになるモンクくん。
これはやばい!とセージくんがすかさず飛んだのはGJだったのですが、な、なんと目の前に。。。
b0090287_16141083.jpg

エル落ちてるし!!!
セージくんにひろって~~!とPTチャでお願いし、無事ゲット!!!

私が壁して倒れ、モンク君がアシュラして倒れ、ドロップをセージくんが拾うという完璧なチームワークを発揮したうちらだったのでした☆

web拍手

[PR]
by hagipiyo | 2006-05-31 15:57 | RO日記
今週のGvは。。。
今週のGvは、自分のギルドではなく、ROの管理会社であるガンホーの運営改善を求めるデモギルドで参加してまいりました。
旦那と、レース友達の騎士さんといっしょに、ベースに行くと、たくさんの方が!!
こんなにたくさんの参加者がいたら、今日は期待できそうです!!
b0090287_3394231.jpg

とにかくアナウンスを流し、ログインしている人に少しでも関心を持ってもらうことが目的だったため、防衛などはいっさいせず、ひたすらレース!!
b0090287_3432625.jpg

最初のほうからいいペースでアナウンスを流すことに成功。
アサクロさんがいっぱいで、しかもみんな毒を惜しまないので、サクサク取れました!!

中盤から終盤にかけても、防衛されているところを崩したりしつつ、ブレイクを重ね、合計50回ほどのアナウンスを流せました~!!
b0090287_10352422.jpg

マスターの方はこれを限りに引退ということで、今回かぎりのギルドでしたが、みんなとってもいい人ですごく楽しかったです。

あ~でも、趣旨どおりガンホーには運営を改善してほしいですなぁ。。。
BOTはいっぱいだし、アカハック対策とかぜんぜんされてないみたいだし、恐ろしいことこの上ないです。。。


web拍手

[PR]
by hagipiyo | 2006-05-29 03:35 | RO日記
ついにオーラ!!!
いまの支援プリーストは、初めてラグナロクをやったときに作ったキャラでして、私がROをはじめてもうかれこれ1年半以上がたつのですが、やっとやっとやーっとオーラを吹くことができました~!!!

オーラ式を27日の23時に予告してしまったので、残り5パーセントを朝から必死に稼ぎ。。。
b0090287_3454166.jpg

旦那と娘に手伝ってもらい、ポリンで調整をし。。。
b0090287_3462713.jpg

(ダメが801なのが。。。www)
b0090287_3465822.jpg

どうにか、99999997に!!

間に合ってよかった~と思いつつ、ついにオーラ式の時間!!
みんなが次々とやってきてくれて、はぎぴよの緊張が一気に高まります。
b0090287_3571686.jpg

たくさんの方がお祝いに来てくれました。
みんな、ほんとうにどうもありがとう~~!!

レベルアップの枝を折っててもらう人を決めるため、とあるイベントをやることに。
ルールは簡単で、あるマップに、私のキャラを、鍵付きのチャットをたてて放置しておき、チャットルームに一番最初に入れた人が優勝というもの。

別キャラでルールを説明し、CCして待つことしばし。。。
みんなが来たな~と思っていると、連続してチャットに入室する音が!!
みんなの第一声は、「鍵、かかってないよ」
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
まじっすk!!!
よくみると・・・
b0090287_465189.jpg

わ~~!!!非公開になってない!!!!!!
どうしようかとおもったのですが、結局場所を変えてやりなおすことに。
バタバタしてしまいましたが、次はきちんと非公開に設定完了。
みんなが入るのに手間取っているのをPCの前でドキドキしながら待つこと数十秒。。。
b0090287_4125145.jpg

ついに入室した人が!!

一番のりは、Gvでいっつもいっしょにレースやってくれてる友達のGの方でした~~!!

その後、みんなが来てくれるのをまって、枝を折るべくアマツに移動~。
そして、緊張しながら一番乗りのプリさんに枝を折ってもらい・・・
b0090287_4164624.jpg

出てきたのは蛙たん。。。(・。・)
STR1AGI1の威力みせてやる、とばかりになぐりまくって。。。
b0090287_4175583.jpg

ついにレベルあ~っぷ!!!
b0090287_4221016.jpg

オーラになりました~~!!
いや~なんというか、自分のオーラ、感慨深いものがあります。。。


今回、予想外に大人数の方に来てもらい、あんまりイベントの経験がない私は上手に仕切れず、みなさんをお待たせする時間が多くなってしまい、ちょっぴり反省。。。
ほんとうに参加してくださったみんな、どうもありがとうございました~!!

ちなみに、一番乗りの友達にあげた賞品のカード帖からは、オウルバロンcが出たらしいですょ!!おめでっと~~☆
[PR]
by hagipiyo | 2006-05-28 03:37 | RO日記
TU狩り~Aマミー~
このところ、旦那が風邪であんまりゲームできないときに、ちまちまピラミッドでエンシェントマミーを狩っております。
アコセットの効果で被ダメも軽減できるし、経験も気持ち程度ですが増えます。
ターンアンデッドはスキルレベル2なのですが、一回で決まるときもまぁまぁあって、グロありで平均で3回くらいで倒せます。

b0090287_0451886.jpg


もう、完全にシューティングゲームですが、意外にも時給1M以上出たりしてなかなか楽しいです☆変な話ですが、考え事しながらやるとあっという間に時間が経ってていい感じ。。。
[PR]
by hagipiyo | 2006-05-27 00:51 | RO日記
養子☆
なななんと!!
みひぺそくんとはぎぴよのアサクロプリ夫婦の養子になってくれるという、奇特な方がいらっしゃいまして、このたび養子ができました~!!

b0090287_0422688.jpg

養子になってくれたのは仲良しRO友達のシーフたんだったのですが、わざわざAGIを90に上げてからの養子縁組。
2次職は養子になれないし、養子になってしまうとステータスが80以上あげられないため、ジョブはとっくにカンストしていたのに、転職せずにベースを一生懸命あげてくれていたそうです。
シーフなのにベース70www
頼もしいわが娘!!

b0090287_0402991.jpg

こうやってみると、つくづく小さくてかわいい~~!!!
養子になった後、早速転職しにゆき、立派なベイビーローグの誕生です!

ベイビーローグになった記念に、髪型を変えたいということで、みんなで髪の毛を集めることになりました。
旦那は風邪が最近ひどいので髪の毛あつめには参加できませんでしたT_T 最近いっつもゴホゴホしてて心配です・・・。早く治らないかなぁ。。。
長い髪以外はそろっていたので、たまりばにいた友人たちとソヒーたんから髪の毛を引っこ抜きにFDへ。
6人でいったので、20分もしないうちに長い髪100こを集め終わり、もどるか~と集まると、おもむろに我が娘が突然スキルをつかう!

ママパパ大好き!!

む、これって、もしやあれですか?しばらく子供の愛が両親を守ってくれるっていうあれですか!?
ぎゃ~!!

デスペナなしキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

そりゃ~ヤファをさがしに行くっきゃないでしょう!と、5階に向かってダッシュするはぎぴよ。
しかし、よく考えてみたらこのPT、90台私とセージくんしかいないし、月夜花耐えられる面子じゃあきらかにない。。。
しかも、ソヒー対策の装備だからめっちゃくちゃ。。。
これはいかん、と思って戻ろうとまわりをみると、PTメンバみんなやる気満々!!(・。・)b
あらららwww

というわけで、みんなで5階にいくと、さっそくいたーー!しんだー!とのPTチャットが!
む、私の出口はハズレだったらしい。
慌てて死んだーと言ったPTメンバのところにいくと、養子になったばかりのうちの子も、アサシンさんも、クルセさんもお亡くなりに!!!
慌ててみんなを起こして、爆裂してなきゃ耐えられるかな~と思ってタゲをとろうとすると、


ん??・。・
青い??
b0090287_18434179.jpg


キャットナインテイルたんですた(゜∀゜)

それでも、うちらのPTにとっては結構強敵!
みんなでよってたかってどうにかこうにか倒したけれども、ドロップはなし。
でも、ぷちボス狩り気分でとってもたのしかったのでした~!

養子たん、これから末永くよろしくね~☆
[PR]
by hagipiyo | 2006-05-26 18:18 | RO日記
じんぎすかん 玄
今日は中野にある、じんぎすかん玄というお店を紹介します~。

はぎぴよは実は中野が大好きです。(まんだらけがあるからじゃないよ!!)
RO相方でもあるみひぺそくんが、ガッコの帰りいつも中野で乗り換えるので、自然と中野でご飯を食べる機会が多くなりまして、いろいろ行ってるんですが、全体的に良心的な値段でおいしいお店が多いです。
さらに、チェーン店ではない、こだわりもってやっているようなお店がけっこう多かったりするし、和食中華洋食とどんなお店もあるし、くいしんぼな私にとって中野はほんとサイコーの街だったりします。

さて、今日ご紹介するじんぎすかん屋さんは、中野駅から徒歩2分くらいのところにある玄というお店。

仮オープンらしいお店のHPじんぎすかん 玄
予算:一人 2000円~(今回は限定セットがあってさらに安かったです!)
評価:★★★★★

きれいなお店でいつもお客さんがよく入っているので前々から気になってはいたのですが、東京であまりジンギスカンを食べたことがなかったので、高いかなぁと思ってなかなか入る機会がありませんでした。
先日はじめて行ってみて、すごくおいしかったし、お店の雰囲気がとてもよく、接客も丁寧で、さらに値段も思っていたほど高くはなく、こんなことならもっと早くいっていればよかった~と後悔したのでした。


このあいだ行ったときは、クーポン雑誌のホットペッパーに載っている開店一周年特別セットというのがありまして、二人分のジンギスカンセットだったので、ちょうどいいということで特別セットを注文。セット内容は、特上フィレ、ショルダー、もやし、玉ねぎ、アスパラ、長ネギ、ピーマンの7種。
学生の私たちには普段ちょっと手が出せないような「特上」の文字が!
しかも、これが二人前で値段は1500円!特別セットとはいえ、やすい!!

そして待つことしばし。お肉の登場です。
b0090287_3495738.jpg

ここのラム肉は、お店の方いわく生でも食べれる新鮮なお肉だそうで、このセットのお肉も半生くらいに焼いて、塩コショウだけで食べるのをすすめられました。
b0090287_3501259.jpg

さっそく焼いて、塩とコショウでたべてみると、う~ん!おいしい!!
クセがぜんぜんなくて、香りが良く、ラム肉が苦手な方でも大丈夫なんじゃないかな~と思います。
しかも、ここのお店は炭火の上に網のジンギスカン鉄板?を置いて焼くので、余分な脂はおちるし、野菜もとってもおいしく焼けます。
普通の焼肉だと、ついお肉ばかりになっちゃうけれど、ジンギスカンは野菜も必ず一緒にとれるので、栄養バランスも悪くないんじゃないかな?
しかも、ラム肉には、カルニチンなるアミノ酸が含まれていて、ダイエット効果もあるそうですよ!!

食べながら、店内を見回していると、黒板に本日のおすすめメニューが。
その中の一品が非常に気になったので、注文してみることに。
その一品とはこちら、自家製スモークラム。
b0090287_3501939.jpg

たべかけの写真ですみません;; 出てきた瞬間、つい箸を伸ばしてしまいました。。。
ブロックのラム肉を燻製にして、軽く炙ったものなんですが、これがまたすごくおいしい!!
お酒の肴ってかんじなのかな。
脂のところはベーコンみたいで、香りがとってもよくておいしかったです。
みひぺそ氏は特に気に入ったようでパクパクたべていました。

そのほかに、骨付きラムとごはんを注文し、お酒も2杯程飲んだのですが、お会計は二人合わせて3000円台でした。。。や、やすい!
お店の方もとっても気さくで、野菜を焼いてくれたり、お肉のおいしい食べ方をレクチャーしてくれたり・・・。閉店間際だったのですが、ゆっくり最後のハーブティーまで飲んで、ジンギスカンを満喫しました~。
ここのお店では、ランチもやっているらしいので、今度はランチもぜひ行ってみたいなぁと思っています。
とってもおいしいので、あんまりおいしいジンギスカンを食べたことないという方は、ぜひ行ってみて下さい!!ラムのおいしさが再発見できるかもしれませんよ~!


web拍手

[PR]
by hagipiyo | 2006-05-22 03:48 | 食べ物屋さん日記
研究室内第1回スナック菓子大会
研究室のメンバーで、これぞというスナック菓子を持ち寄って、どれがいちばんおいしい(おもしろい?)かを対決させようということになりました。
エントリーしたのは、以下の4商品。

b0090287_23495980.jpg

・明治カール味わいマヨネーズ味
・明治あら切りポテトチリトマト味
・コイケヤポテトチップスケチャップ味
・カルビーポテリッチじゃがバター味

ちなみにわたしが持っていったのは、ポテリッチじゃがバター味。
とりあえず4袋とも開封し、遊びに来ていた他研究室の人にも意見を求めつつ、パクパク食べ比べ。

私が一番すきだったのは、カールのマヨネーズ味でした。ちょっとマヨネーズのクセがカールにあわなかったけど、マヨネーズ好きの私としてはよかったです。
次点は持参したポテリッチじゃがバター味。わたし、マヨネーズとかバターとか、そういう系がすきなのかも。。。おでぶの原因じゃないか。。。T_T
ケチャップ味とチリトマト味はけっこう味が似ていたけれど、ケチャップ味はけっこう健闘していました。ただ、ちょっと酸味がつよかった~。

で、投票の結果、我が研究室内での評価は以下のようになりました。

1位:明治あら切りポテトチリトマト味
1位:コイケヤポテトチップスケチャップ味
3位:カルビーポテリッチじゃがバター味
4位:明治カール味わいマヨネーズ味

チリトマト味とケチャップ味が同点1位で、じゃがバター、マヨネーズという順番。
うーん、、、わたしの評価と正反対だぁ。。。
最近、トマト風味が流行っているんでしょうか??

スナック菓子ひとつにしてもいろいろなものがあるもんです。ぜひまた、第2回大会をやりたいと思ったのでした。
[PR]
by hagipiyo | 2006-05-19 19:00 | 旅行記や日々のコト
アイーン☆
お友達のハイWIZが公平くめるようになったので、ちょろっとあそびにいくことに。
ボスの時間が近いって言うので、場所はアインに決定。
同じギルドの仲良しセージくんとGvレース仲間のローグくんと、旦那アサクロの5人PT。
b0090287_1852282.jpg

AMPSGがすごくつよい!
いや~すごいね。途中から敵を入れても一回のSGできちんとやつけれちゃうクオリティ。

途中で、予定通りボスとガチる。
アサクロとしてちょっとありえんステフリの旦那がイミューンと私のペノ盾を装備して壁に徹することに。けっこうもってたのですが、なんかよくわからないスキルを使われて突然死。
b0090287_18515369.jpg

まぁ、そんなハプニングもありましたが、無事ボスを退治!!
闇の目隠しをもらってわ~い!なのでありました。

いや~でも、やっぱりボスはこわいねぇ・・・
[PR]
by hagipiyo | 2006-05-18 19:17 | RO日記
髪の色を変えてみた。
髪の色を変更してみました~!
はぎぴよのファーストキャラは、最初誕生したときは白だったのですが、箱から染料が出たら変えたりをけっこうしていて、緑と黄色以外はやったことがあったりします。
この髪型、色がはっきり出るので、色を変えるだけでも印象がガラっとかわって面白いです。
ひさしぶりに白を見てみたかったので、白染料二つもって、あまり乗り気じゃない旦那を強制的に連行してプロの染髪師のもとへ。

b0090287_4422035.jpg

最初は紫でした。

b0090287_4431432.jpg


いざ、白に!!

b0090287_4434815.jpg


完全に、白髪。。。

白、ひさしぶりだったのでけっこー衝撃をうけました。白髪です。完璧な。浦島太郎もびっくりですよ!!
そして、旦那が不自然すぎる。。。!!完全に別人!!
旦那の白は初めてだったので、違和感ありまくり!慣れるのにちょっとかかりそうだなぁ。
おたく、どこのアサクロさん?ってかんじでしたが、自分から誘った手前何も言えませんでした(><)

ま、気分転換ってことで、数週間楽しんだらまた別の色にしようと思います~☆
[PR]
by hagipiyo | 2006-05-17 04:51 | RO日記
でこぼこPT。
最近オーラの見えてきた支援プリばかりを動かしているんですが、70レベルくらいの友達に狩りに誘われたので、相方が用事だったこともあって、久しぶりにMEプリを動かしてみました。
たまりばに組める友達が数人いたので、みんな誘って騎士団と城にいくことに。
MEのほうはVIT1でHP3kくらいなので、まっさきにプリが沈んだらどうしようとちょっと心配でしたが、私の周りはみんなデスペナとか一切気にせず、楽しきゃいいというタイプなので、とりあえず行ってみることに。
さすがにサフラなしは怖かったので、もうひとり支援プリくんも誘ってレッツゴー!

PT構成は71GXクルセ、77WIZ、72支援プリ、68ブラギバード、77MEプリ(私)の5人。
最初、騎士団からスタート。
入ったとたん、てくてく歩いてるレイドをペシペシたたいてみるクルセくん。
とりあえず視界の敵にJTをしまくるWIZくん。
マニピをするも、誰もPTメンバーが画面内にいなくてショボーンな支援プリくん。
ジョークを言ったら敵じゃなくてPTメンバーばっかり凍らせちゃうお茶目なバードくん。
という、臨時でもありえないほどのチームワークのなさっぷり!
そんな感じでしばらくみんなが勝手気ままに狩っていたのですが、この方の出現によって場の雰囲気は一変。この方とは。。。
b0090287_1282688.jpg

そう、この方。。。

しかも、しょっぱなから二匹同時に出現。
平均レベル73です。勘弁してください。。。

b0090287_1294933.jpg


しかし、彼のおかげでPTがやっとPTとして機能しだしました。

クルセくんが敵を抱えてブラギSGの中へ入れ、プリはLAと氷割りという、すばらしいPTプレイが!!(いたってフツーのことですが。。。)
そんなわけで、けっこう安定して騎士団1階と2階をぐるっとして、そのあとお城にいって帰ってきました。
バードくんが3回、WIZくんが1回しんじゃったけども、(もうしわけない。。。)予想外にいっぱい経験稼げたし、なによりみんなのテンションが高くておもろかったのでありました~☆
[PR]
by hagipiyo | 2006-05-14 02:06 | RO日記