ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
飛行船クエスト
ひさしぶりにMEプリを動かして、リヒタルゼンパッチで実装された飛行船クエストなるものをやってみました。

このクエストで使うアイテムを手に入れるために、飛行船に沸くグレムリンなどのモンスターを倒さなければならないので、みひぺそくんに付き合ってもらってレッツトライ!!

b0090287_395813.jpg

・。・<いきなりしんだよママン
装備がほとんど支援プリのほうだったため、何も装備していないことに気づく。。。
む、無念。。。

でも、みひぺそくんがアイテムをゲットしてくれたので、どうにかこうにかクエストをこなすことができました~!
このクエスト、経験値がもらえるんですが
b0090287_3124822.jpg

なんと、レベルアーップ!!!
わ~い!
今回のクエストで、レベル77の97パーセントから、78の4パーセントまで上がりました~!
経験値にすると200kくらいかしら??
なかなかおもしろいクエストでした。


web拍手

[PR]
by hagipiyo | 2006-06-29 03:03 | RO日記
アスムすご~い!!
ハイプリになって、ちょっとジョブをあげて、とりあえずマグニと憧れのアスムを取りました。
アスムの使い心地はバツグン!

素プリのときはキリエに慣れていたので、アスムだと擬似インデュアみたいに使えなくて不便かなぁとも思いましたが、もとからトレインとかそんなにしないし、使ってみたらなんの問題もありませんでした。

威力はすばらしく、レベル70でお友達のLKさんと、みひぺそくんのBSで、トリオでニブルに行ってこれちゃいました!!
LKさんはレベル74でしたが、やはりすっごく殲滅力があり、ピンチになることもなく、フツーに狩れてしまいました。
b0090287_3235673.jpg

けっこうSPはきつかったのですが、今はレモンがあるので問題なし!

とりあえず、メディタを覚えたいな~。
素プリのときより少しINTを抑えているのですが、転生前にできた人数の支援ができなくなってしまうのはいやなので、メディタティオは早めにほしいところです。


web拍手

[PR]
by hagipiyo | 2006-06-28 03:14 | RO日記
ピエロ帽投票結果☆
というほどたいしたものではないのですが、ピエロの帽子の話を19日の日記でしたところ、色々な方がWeb拍手で書き込んでくださいました!!

ありがとうございます~~(T_T)
まだ開設して間もないブログなのですが、13こものメッセージの書き込みをしていただきました。書き込んでくださった方ありがとうございます~。
web拍手で感想やご意見などいただくと、ほんっとうれしい!はげみになります。
これらからもがんばって更新していくので、お暇なときでもぜひ見てやってくださいね。

さて、ではでは頂いた結果の発表です!
画像は、持っていないキャラがほとんどだったので有名シミュレイトサイトの『らぐなの何か。』様の画像を使わせていただきました。

1位 クラウン 3票
b0090287_0122574.jpg

クラウン一択でしょ!というご意見も。
う~ん、たしかに!
ピエロの帽子ですからね。まさに道化師のための帽子であります!
やはり似合ってますね~!

1位 女剣士 3票
b0090287_014797.jpg

えっと、コレに関してはなんといいますか、(おそらく)お一人の方のアツーイご意見により、堂々の同率一位!!www
3票分に渡る拍手、ありがとうございました!!
女の子剣士の魅力、確かに伝わりました~~!
たしかに、かわいいですよね~。剣士なのに、とってもおしとやかそうなのがいいね☆

3位 アコライト 2票
b0090287_0195928.jpg

男アコもいいですよ~。という方がいらしたので、今回は男の子の絵をのせてみました。
うん、かわいい!!
転生アコの場合、帽子の一色と服があっていますね。

3位 アルケミスト 2票
b0090287_0291722.jpg

露店を見ていても、ピエロのケミさんは時々いらっしゃいますね~!
たしかにかわいいです☆
ケミは男の子も女の子も元の服がとってもかわいいし、どんな頭装備も似合いますね~。


あとは一票づつでしたが、女プリースト、スナイパー、男セージ、というご意見を頂きました。

今回思ったのは、やっぱり似合う似合わないには性別も大きく関係しているんだな~ということ。みなさんだいたい性別も明記してくださいました!

投票(?)というか、ご意見を下さったみなさま、どうもありがとうございました~!
今回はちょろっと書いただけだったのですが、今後もっとちゃんとした人気投票とかもできたらおもしろいな~と思います!


web拍手

[PR]
by hagipiyo | 2006-06-26 23:58 | RO日記
ハイプリーストになりました☆
いきなりROとはまったく関係ないのですが、今日は岩盤浴に行ってきました!!
以前から興味はあったのですが、なかなか機会がなくて行けなかったのです。
今日行って来たのは新宿にある「花'sスパ~ハナズスパ~」という最近オープンしたばかりのお店。
お店のHPはこちら→ハナズスパ
サウナみたいに暑いのがまんしなきゃいけないのかな~と思っていたのですが、ちょっとあったかい程度で、すっごく気持ちよかった☆
冷え症の方とか、むくみやすい方とか、ちょーおすすめです!!


さて、ラグナロクのお話。
ついにハイプリになりました~☆
苦節1年半、初めてのキャラがやっとハイプリです。涙ちょちょぎれちゃいますね。

やっとジョブレベル50を達成したはぎぴよアコは、てくてくとジュノーに向かいました。
b0090287_5405238.jpg

とうぜんヴァルキリーに話しかけるんだろうと思っていたら。。。
b0090287_5415143.jpg

!?
え!
転職できない!?
ちょっとパニクってると、みひぺそくんに、自分の職業のNPCにはなしかけるんだよ~と言われ、そそくさとハイプリのNPCをさがします。
このひとたち、ただのオマケじゃなかったのね。。。。

そして、愕然とするはぎぴよ。

アサクロはヒュッケタソなのになんでハイプリはこのおっさんなわけ!?
b0090287_5432182.jpg


わたしもヒュッケタンがいいよ~!とみひぺそくんに文句を言うも、さすがにこればかりはどうにもならず、オサーンに話しかけます。
b0090287_5461476.jpg

まぁ、ジプシーなんてただの街の女の人だから、それよりはマシだと思おう。。。(世の中のジブシーさんすみません。。。。)
なんだか釈然としないままも、とりあえず転職!!
b0090287_5473774.jpg

おめでとう自分!!

ハイプリ、うれしいなぁ~!!プリとくらべて、靴にヒールがあるのがいいですね☆
で、またしても髪の毛の色を戻すことにしました。
白は落ち着くのぅ。。。
b0090287_5481999.jpg


そんなわけで、今後はハイアコ日記を卒業して、ついにハイプリ日記です!!
がんばっていくよ~~☆


web拍手

[PR]
by hagipiyo | 2006-06-24 23:54 | RO日記
ハイアコ、ついにジョブレベル50!!
1.5倍期間中にどうにか転職レベルにこぎつけました!
変な形の画像で、ハイライトでお伝えします!!

ずーっとみひぺそくんに付き合ってもらい・・・
b0090287_9165577.jpg

SDでミノを食べ
b0090287_917271.jpg

アイーンでジオを食べ
b0090287_917476.jpg

最後はアコらしくアマツにいってみました。二人だったので2階。
毒蛙、やっぱりうまー!
b0090287_9182235.jpg

こんなプレゼントも頂きつつ(s2チンクエディアでした)
b0090287_9183657.jpg

ついにきました!!!ジョブ50!
b0090287_9232960.jpg

わ~~い!うれし~~!!

長かったですが、ハイアコ楽しかったです!
明日は転職日記だぃ~~!!


web拍手

[PR]
by hagipiyo | 2006-06-22 08:55 | RO日記
胡桃マフィンのレシピ☆
おとなりからとってもおいしそうなクルミをいただきました。
b0090287_8134889.jpg

いっぱいいただいたので、刻んでマフィンに入れることに。
今回は、手軽にホットケーキミックスを使って、チョコチップのマフィンとバナナのマフィンを作ってみました!
b0090287_8165775.jpg

う~ん!おいし~☆

マフィンは混ぜるだけでとってもかんたんなので、ぜひぜひおためしあれ~
ホットケーキミックスがないときは、小麦粉とベーキングパウダーとお塩ちょっとでお砂糖を多めにすればいいと思います。

~ホットケーキミックスくるみマフィンはぎぴよ風☆~
マフィン型6個分(バナナ3個、チョコチップ3個)

材料
・ホットケーキミックス 150g
・砂糖 30g
・卵 2個
・溶かしバター 20g
・牛乳 1/2カップ
・サラダ油 1/4カップ
 ・くるみ 6こ
 ・バナナ 1本
 ・レモン汁 少量
 ・チョコチップ 15g
 (入れる具は、ドライフルーツやナッツ、ジャムなどお好きなもの何でもいいとおもいます。プレーンでもおいしいですよ)

準備
・くるみは殻から取り出して、鉄のフライパンで乾煎りするか、お皿に広げてレンジで2~30秒チンして冷まし、荒く刻んでおく。
・オーブンは180度に予熱。
・バナナはつぶして、レモン汁をかけておく。(ボウルに入れてフォークで豪快につぶすと楽チン)

作り方
①卵をボウルに溶いて泡だて器でよくかき混ぜたら、ホットケーキミックスを入れ、粉っぽさがなくなるまでさらに混ぜます。
②よく混ざったら、サラダ油と牛乳と溶かしバターを入れてまた混ぜます。はっきりいって混ぜるだけです。
③生地を半分に分け、片方には胡桃の半量とチョコチップ、もう片方には胡桃の半量とつぶしたバナナを入れて、また混ぜ混ぜ混ぜ・・・
④それぞれマフィン型に入れて、180度のオーブンで20~30分焼きます。今回は25分焼きました。
⑤完成!!焼きたてもおいしいですし、冷めてもおいしい☆
私はカップのまま袋に入れてガッコに持っていって、おやつに食べてます~

混ぜるだけでちょーかんたんなので、子供さんといっしょに作ってもいいと思います。
自分でちょっと甘いものが食べたいな~と思ったときもすぐにできますよ~。


web拍手

[PR]
by hagipiyo | 2006-06-21 08:12 | お料理日記
アコライト+ピエロ帽 = ぱじゃま!?
b0090287_3105591.jpg

というわけで、いかがでしょう。。。このはげしいパジャマっぷり!!

ずっとピエロでいると、次第に慣れてきて、アコライトはピエロ帽子が似合う職業な気がしてきました。(錯覚。。。?)
ピエロ帽子が一番似合う職業って何かしら。。。。?
これぞ!というのがある方、ご意見お待ちしておりますw→


先日お友達のハムタさんのオーラ式に参加しました。
別キャラのBSがランカーさんなのでいつも武器を作ってもらったり、私のオーラの直前には窓手公平をしてもらったり、色々お世話になっているお友達なのです!!

当日の朝、20パーセント以上残っていたみたいですが、1.5倍の経験値と根性で夜に間に合わせたらしいです!!!すご~~~☆

オーラ式は、崑崙のすみっこの人がいないところで、みんなで枝を折りました。
なかなか枝から良い敵が出なくて、上がらなくて大変でしたが、どうにかこうにか発光!!
b0090287_3192333.jpg

おめでと~~☆

ほんとはポリンを使った宝探しとかのイベントもやるつもりだったらしいのですが、時間がなくてお流れに。。。www

でも、無事に光れて良かった良かった。
スナイパー姿、楽しみにしております☆


web拍手

[PR]
by hagipiyo | 2006-06-19 03:06 | RO日記
ハイアコ、ブースト中!!
経験値1.5倍期間中にがんばって転職しちゃうぞ!ってことで、今日も今日とてテコテコアマツでソロをするはぎぴよアコ。

忍者に襲われたって何のその・・・
b0090287_2352212.jpg

!?
に、二匹はさすがに無理。。。
ということで、ダッシュダッシュー!
b0090287_2355870.jpg

逃げ逃げ。。。。
どうにか一匹撒きまして1対1の勝負!!
フツーの装備しかないので、特に硬いわけでもないはぎぴよアコ。
闇セイントと人盾とフェンで、レモン食べまくりながらHLとヒールの繰り返し!!
横沸きさえなければお財布が痛いけど、どうにか。。。
b0090287_2374121.jpg

でも、倒した瞬間復活するのだけはやめてほしいですT_T

ちょっとしたら旦那さんのみひぺそくんがログインしたので、今日もBSといっしょに遊びに行くことに。
今日の狩場は亀島地上。
レベルは、みひぺそBS71、はぎぴよアコ64/46です。

出現敵は
タラフロッグ 魚類 中型 水2
ペスト 動物 小型 闇2
スプリングラビット 動物 中型 地2
ドラゴンテイル 昆虫 中型 風2
パーメットタートル 動物 中型 無2

おもに、トンボとうさぎを食べます。モシャモシャ。
なので虫盾と動物盾の持ち替えで、鎧はプパで行きました。
ペストくんは隠れてたらルアフであぶりだし。なるべくMHに突っ込まないように、ゆっくり歩きます。共闘を入れられるように、ポイズンクリップも持って行きました。
アコにはちょっと強敵が多い狩場なのですが、sp回復剤を多めに持ち、ちょっと気をつけて慎重に進めば普通に狩れました。ベースの上がりがすごい!
ジョブはそこまで良いわけじゃないのですが、沸きが良いので畳でのソロと比べると段違い。
b0090287_2582992.jpg

そのあと、ピラミッドにもちょっとだけ行ってみたら、みひぺそBSがれべるあっぷ~!
b0090287_2583814.jpg


キリが良かったので、戻ってきてたまりばでのんびりしていたら、みひぺそくんが髪の色をまた変えたいとのこと!!
やっぱり白髪はいやでしたか。。。T_T
私はお気に入りだったのになぁ。
でも、せっかくの廃アコ時代にいろいろ挑戦してみようということで、便乗で私も染髪!
今回は黄色くしてみました~!!
b0090287_304553.jpg


けっこう、この髪型でこの色の人は多いので、なんか不思議なかんじでした。自分じゃないみたいwww

そんなわけで、はぎぴよハイアコただいまベース65のジョブ47
転職まで@3!がんばります~!

web拍手

[PR]
by hagipiyo | 2006-06-18 02:33 | RO日記
ヨーグルトスコーンのレシピ
スコーンがどうしても食べたくなったのですが、牛乳がなかったのでヨーグルトと卵を使ってつくってみました。
スコーンってちょこっとだけでも作れるし、わざわざ材料を買ってこなくても家の中にある材料でささっとできちゃうので、ときどき作ります。焼きたてだとバターのとっても良い香りがして大好き!!
ごはんのあと、おなかいっぱいなのについつい手がのびてしまいます。(おでぶのもとだ。。。)

今回も外はクッキーみたいにカリッと、中はホロホロッと焼けてとってもおいしかったです!!
b0090287_14462065.jpg

テキトーにつくったわりに成功したので、レシピをのっけておきます。
お料理やお菓子作りが苦手な方でも簡単ですのでぜひおためしあれ~☆


~ヨーグルト風味のスコーンはぎぴよ風☆~
(手のひらサイズが6個分くらい)

材料
・小麦粉(薄力粉) 100g
・お砂糖(グラニュー糖) 25g
・ベーキングパウダー 小さじ1
・バター 25g
・ヨーグルト 大さじ2くらい
・卵黄 1/2個
・お塩 ひとつまみ


作り方

準備
・小麦粉とベーキングパウダーをいっしょにふるっておく。
・バターは1cm角くらいに切って、ラップに包んで冷蔵庫にいれておく。
・卵黄をよくかき混ぜ、ヨーグルトとあわせておく。
・オーブンを210度にセットしておく。

①お砂糖とお塩とふるった小麦粉とベーキングパウダー、冷やしておいたバターをボウルに入れ、スケッパーやカードと手をつかって粉にバターを混ぜ込みます。
スケッパーとかでバターを切って指でつぶして粉をまぶす感じ。
テキトーにさくさく切るようにやるといいと思います。
バターが溶けないうちに手早くやりましょう。

②ポロポロ状になってきたら(おからみたいになるととても良い)卵黄とヨーグルトを混ぜ合わせたものを加え、切るように混ぜ合わせます。
最初、全量入れず生地のかたさを見ながら調整を。ちょっと粉っぽくても生地がまとまればOK。べたべたにならないように。
ヨーグルト卵黄が余ったら、あとで焼くときに表面に塗るので捨てないでおいてください。

③生地がまとまったら、打ち粉をした台(ちっちゃいまな板とかでもおkk)に移します。
生地を手のひらでぎゅっと上から押さえて平たくしたら、スケッパーかカードで半分に切り、重ねます。
また上からぎゅっと押して平らにして、、、この作業を数回繰り返します。
多くて5~6回もやればいいかな。この作業すると、焼いたとききれいにふくらむみたいです。

④生地の上に大きめのラップを置いて、その上から麺棒で生地を平らにのばします。厚さは1.5センチくらいが良いと思います。
そのまま、生地をラップで包んで冷蔵庫か冷凍庫で数十分寝かせます。(すぐ焼きたいときは、寝かせずにやってしまうときもあります)
この状態で冷凍庫に入れておけば、焼きたいときにすぐ焼けて便利☆(2週間くらいは余裕でもちます)

⑤寝かせてた生地を取り出し、好きな形に切り分けたり抜いたりします。
いっちばんラクチンなのは、四角。ただ適当な大きさにスケッパーで切り分けるだけです。
三角形もスケッパーで切り分けるだけ。なかなかかわいいです。
クッキー型で丸に抜くと、本場のスコーンってかんじ。ハートもおすすめ☆

⑥成型できたら、鉄板の上にクッキングシートを広げ、その上にちょっと間隔を置いて並べます。もしヨーグルト卵黄が余っていたら、表面に塗るとツヤが出ておいしそうに焼きあがります。塗らなくても素朴な色で私は好きです。
210℃にあたためておいたオーブンに入れ、10~12分焼きます。
オーブンの温度と時間は、おうちによって違うと思うので、各自調整を。
表面にこげ色がうっすらついて、ぽわーんと膨らんでたら焼けています!

⑦焼き上がりはちょー(゚д゚)ウマー
ご飯の後だろうが、夜中だろうが一口は焼きたてをぜひご賞味あれ!
冷めたら、乾燥しないように紙に包んだり袋に入れておくといいかもです。
焼きあがったものを冷凍して保存しておき、食べる前にトースターで焼きなおすと焼きたてみたいになりますよ~!

そんなわけで、30分もあればできてしまう簡単スコーン、ぜひおためしください~☆

web拍手

[PR]
by hagipiyo | 2006-06-16 23:44 | お料理日記
牛~☆
狩場を固定せず、毎日いろんなところに出没しているはぎぴよ廃アコです。

きのうがきのうだったので、今日はちょっぴり人気のありそうなところに行ってみようということになりました。

と、いうわけで本日の狩場はこちら。
b0090287_974598.jpg

スフィンクスダンジョン4階であります。

出現敵は以下。

マルドゥーク 人間 大型 火1
ミノタウロス 動物 大型  火2
パサナ 人間 中型 火2
ミミック 無 中型 無3

みひぺそ戦闘BSくんと、お友達の半製造ケミくんと行ってまいりました。
二人とも、ARが効くように水斧を装備してたみたい。
私は、盾は人と動物の持ち替え、鎧は火鎧がないのでプパセイントでいきました。

夜の1時くらいでしたが、人はそんなに多くなく、敵はわんさかいて、快適に狩りができました!
さすがに昨日と違って誰にも会わないってわけにはいきませんでしたが。。。ww
b0090287_9104876.jpg

ミノ牛うまーー!(><)b

ハイアコ62/45になりました。
ジョブ@5!がんばるぞ~☆



web拍手

励みになりますのでぽちっとお願いしま~☆
ぽちっとついでに、おすすめ狩場などのひとことメッセージも送ってくださると嬉しいです☆

[PR]
by hagipiyo | 2006-06-15 09:16 | RO日記