ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ハイプリのステ振りに悩むの巻。
バイトで(ぜんぜん大変ではないのだけど)すごく疲れたはぎぴよです。

きのうダンナとドレイク行ったらいたので(詳しくは旦那ブログ)狩ってきたのですが、spが少なくてちょっと寂しかったです。
sp回復剤も重量の関係であまりたくさんは持てないし、ヒールいっぱいすると今のままだとちょっと足りないな~。


b0090287_1241076.jpg

spカラカラ

ただいまレベル76、INTが61でメディタが3なので、メディタを早い段階で完成させちゃったほうがいいのかが悩みどころです。
ちなみに今のヒール量は1.6kくらい。
ペアやトリオくらいなら普段の狩りではspが足りなくなることはあまりないので、他のスキルを優先して取ったほうがいいのかなぁ。悩みはつきません。。。

今後どうやって振っていこうかな??
転生職はレベルあがるのがなかなか大変なので、ステやスキル(主にメディタを取るタイミング)の順番はけっこう重要ですね~。
いろいろシミュレーションしてみよ~っと。
もう手遅れかもしれませんが。。。!!


ハイプリの方やその他の職の方も、自分はこうした!とか、こうしたらいいんじゃないかな?とかありましたら、web拍手からでもアドバイスやご意見くださると嬉しいです~!

♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-07-28 23:33 | RO日記
メキシコ料理 エルトリート 新宿サザンテラス店
メキシコ料理のお店、エルトリート新宿サザンテラス店に、みひぺそくんと研究室友でRO友達でもあるデヴィル氏と3人でいってきました☆

お店のホームページはこちら→エルトリート
予算: 一人 2000~3000円
評価: ★★★★☆

ここは、以前はぎぴよがお友達に教えてもらったお店です。
雰囲気もいいしおいしいな~と思っていたのですが、そのときは女性二人だったため、たった二品だけでお腹いっぱいになってしまい、次はイロイロ食べてみたいなぁと思っていたのです。

ガラス越しでちょっとブレてますがお店の外観はこんなかんじ。
b0090287_24726100.jpg

平日でもけっこう混んでいて並びますが、列のわりには比較的すぐに案内してもらえます。


前回来たときは私も友達もそんなにお酒が強くなかったので、ノンアルコールカクテルにしたのですが、今回いっしょに行ったみひぺそくんもデヴィルたんもお酒が大好き!
二人とも、メキシコ料理ということでテキーラに挑戦しておりました。

私の記憶によると、テキーラってサボテンのお酒だったと思うのですが、いっぱい種類があるんですね~。甘いのから辛口まで、いろいろあるようです。

テキーラはメスシリンダーを小さくしたようなグラスに入ってきてお塩が添えてありました。お塩を舐めながら飲むらしいのですが。。。
はぎぴよもちょっとだけ味見させてもらいましたが、死ぬかと思いました。
もう、なんつーか、アルコールがカァァー!ってかんじです。そりゃ火もつきますよ。
みひぺそくんは大喜びでした。。。


お料理はタコスやトルティーヤなどのメキシコ料理。
どれもクセもなくとてもおいしかったです。
b0090287_3103132.jpg

・左上・・・お通しのチップスとサルサソース。パクチーの効いたサルサソースが、堅めに焼き上げたとうもろこしのチップスにとっても良く合って食べだすととまらない~。
なんとお代わり自由!何度も取りにいっちゃいました。

・右上・・・黄色いお皿のフィンガーチキンはハニーマスタードソースで。甘さがとっても良かったです。
白いお皿に乗っているのは、サボテンのピクルス。見た目も、ねば~っとした感じも、めかぶに似てると思ったのですが。。。さっぱりと箸休めにちょうどいい一品。
うしろのグラスに入っているのは、ノンアルコールカクテル。キャラメルの文字にひかれて頼んだら、コーヒーが入っていました。。。私はコーヒーが苦手なのですが、そんなにコーヒーコーヒしてなくて、デザートみたいでおいしかったです。

・左下・・・ブリトーなる食べ物。肉や豆、野菜のソテーをトルティーヤで包んでソースをかけたもので、メキシコでは一般的な料理だとか。ボリュームがあったけど、3人でぺろり。

・右下・・・ケサディーヤという、トルティーヤで肉や野菜を包んだもの。サルサソースやアボカドディップ、辛いソースがついていて、好きなソースをつけて食べます。
後ろに写っているのはテキーラを持ったみひぺその手!あんな感じのカワイイグラスに入ってきますが、ゲキ酒です!!


なかなか普段メキシコ料理って食べないので、とっても新鮮でした。
お店の人のパフォーマンスもおもしろく、お誕生日を祝ってもらっている方もいました。

今回はホットペッパーのクーポンを使って10%オフになり、3人で食べて飲んで6000円かからない程度でした。
値段もそんなに高くないし、まだ食べてないメニューもたくさんあるので、また行きたいと思います~。


~おまけ~
わたしがトイレに行っている間にデヴィルたんが空のお皿を撮影しておりました!
b0090287_3383652.jpg

うーん、満腹☆


♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-07-27 03:40 | 食べ物屋さん日記
MVPツアー☆
私が転生したため、ずっとあがってなかった旦那さんのレベルが上がりました♡
b0090287_1584669.jpg

Gv終了後、ニブルにいったらたまたまLODがいたので、レベルもあがったしボス狩りにチャレンジしてみることに!

Gvはといいますと、一番最後のレースで知り合いのモンクにアシュラれて、不完全燃焼な気分でした。。。また来週がんばりま~す。


で、LODなんですが、そのときいっしょにニブルに行っていたのがこのメンバー
・お友達の殴りプリくん(77)
・旦那のBS(83)
・これまたお友達のアサシンたん(75)
このアサくんは、このあいだまでソウルリンカーだったのが、7月20日の日記に書いたとおり拳聖に生まれ変わり、これまた消されてアサシンになったもの。結局アサクロ目指すらしいですよ!!彼の場合1ヶ月くらいでオーラになりかねない。。。www


んで、殴りプリくんとはぎぴよ支援ハイプリはそのままで、旦那がアサクロもってきて、アサシンたんがLKもってきて、いざLOD!

b0090287_15182663.jpg

とりまきが離れていた事もあって、あっさり撃破。EDPつよ~☆

その後、公平組めるキャラにチェンジして、ニブルでまったり狩り。
なかなか湧きも良くて、ウマ~☆

もどってきてのんびりしていたら、またLODの時間になったので、再びニブルにGO!
b0090287_15205378.jpg

この回も対抗もいなく、なんとか撃破。

その後、空振りもあったのですが、イロイロ他のボスを見に行ってみました。

DOPは、旦那アサクロとさっきのLKさんの別キャラの廃WIZくんとのトリオで行きました。
b0090287_15231243.jpg

一回ぴよって全滅。。。廃WIZクンにリカバを優先すればよかった・・・と反省。
もどってきたら一瞬で終わり。旦那がMVP。

船長を見に行ったら、それっぽい人たちがいるわいるわ。。。
b0090287_15251723.jpg

はぎぴよはデッドリーになってた取り巻きに一瞬で轢かれ、ナム~(-人-)
廃WIZクンと旦那もがんばってたのですが、結局別PTのチャンプさんがMVP~。

うちのダーリンが最近一番興味津々なボス、オシリス。
b0090287_1527339.jpg

廃WIZくんのおかげで、特に苦労もなく撃破。MVPはハイWIZくん~!やっぱり強いね!!
旦那はペアかソロで狩ってみたいんだろうなぁ。。。

そんなこんなでまたLODの時間になったので、ニブルへ。
b0090287_15302645.jpg

取り巻きをうまくはがせませんでした(><)

ひさしぶりにいっぱいボスみて、とっても楽しかったのでした~~!
レアは何にもでなかったけどね!!


♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-07-24 07:07 | RO日記
サクサククッキー☆
ひさしぶりにクッキーを焼きました。
強力粉を入れたサクサクのサブレっぽいクッキーです。
このレシピ、すごくおいしいしそんなに時間もかからないので、ぜひどうぞ。

b0090287_10282630.jpg

右上のちょっと色がちがうやつは、家の庭で採れたブラックベリーのジャムを混ぜたものです。


~サクサククッキーはぎぴよ風☆~

材料
・薄力粉 100g
・強力粉 60g
・バター 100g
・お砂糖 60g
・卵 1/2こ

作り方
①バターとグラニュー糖をボウルに入れて泡立て器でよーく混ぜます。
②卵を少しずついれ、ふわっとなるまで泡立て器でかき混ぜ続けます。(ハンドミキサーを使っても良いです)
③粉を合わせてふるって入れ、捏ねないようにしてサックリと混ぜ合わせ、まとめたら冷蔵庫へ。
④2~3時間休ませたら厚さ3~4ミリにのばし、好きな型で抜きます。
⑤170度のオーブンで16分焼いたらできあがり~


なかなかおいしいので、ぜひおためしあれ~☆

♡web拍手♡


~web拍手お返事~
>ステーキおいしそうですね!
このページにはステーキの記事はまだないのだけど・・・きっと7月16日の写真がステーキに似ていたのだと思われます。おもしろいので10点!
[PR]
by hagipiyo | 2006-07-22 10:14 | お料理日記
ガンホー元社員不正アクセスで逮捕
みなさんご存知かもしれませんが
ガンホー元社員、不正アクセスで逮捕(公式サイトの記事に飛びます)

やっと警察が動くまでに至りましたね~。

5月29日の日記でも書いたとおり、はぎぴよはガンホーの運営に対するデモにちょろっと参加させてもらったりしたこともあって、今回の事件が、そういう私たちの行動が少しでも反映された故のものであればやった甲斐もあったな~という感じです。

ネットゲームって顧客の匿名性も高いし、不正アクセスに対するセキュリティとかについても日進月歩の世界だし、しっかり運営しようと思うと、とっても労力もいるし、技術的にも難しいものだと思いますが、ガンホーの社員さんの中にも真摯に一生懸命お仕事をなさっている方もたくさんいらっしゃると思いますし、こういう事件をきっかけにして私たちが安心してゲームのできる良い会社になっていってほしいものですね。



さてさて、はぎぴよとみひぺそくんは、今日もSD。
しかし、きのう飲み会があって、二人してオールしてしまったため、今日は30分程度で眠気に負けました。。。
b0090287_2583173.jpg

しかも、ず~っと人盾と動物盾を逆にもちかえていました。。。Orz

最近はレポートなども多くてあんまりゲームできないな~(><)
ま、学生の本分は守りつつ(?)のんびりいきますよ~!ww



ポチっとよろしく~⇒♡web拍手♡



旦那のみひぺそくんのブログはこちらです→戦場のレーサー
今回はアサクロのMVPボス考察についてとか書いてるみたいです☆
[PR]
by hagipiyo | 2006-07-21 22:32 | RO日記
て、転生?
この日記にもたびたび出てきているお友達のソウルリンカーたんを誘って、楽しく狩りにでも行こうかと思ったら
b0090287_329104.jpg

・。・
なんかキャラ名も髪型も一緒ですが、職業かわってるんですが。。。。。。!!!!
あれですか、最近ハヤりの転生ってやつですか。
いままでの生を捨てて、新しく生まれ変わるってやつですか。
・・・・
・・・・・生まれ変わりすぎだっつの!!

ソウルリンカーのステがイマイチだったらしく消して、せっかくだからと今度は違うの、ということで拳聖を作ったそうです。
まぁ、拳聖も楽しそうだしね~。早く組めるようにならないかな~と思っていたら、、、

拳聖になったとたん、すぐにこのキャラも消されました。。。。

予想していたより、おもしろくなかったらしいです。。。
転職までしておいてなんともったいない!!と、キャラを消したことのないはぎぴよは思うのでありました。。。



さて、今日はみひぺそBSくんと火山に遊びに行ってみました。
b0090287_3385685.jpg

やはり70~80代前半だと、ペアで行くにはまだレベル的に厳しいかなぁといった感じです。
たくさん来ても、一応処理することは可能なんですが、カタい敵が多いので殲滅に時間がかかり、効率はそんなに良くないという結論に至りました。
ちなみに、私のコールドボルトはラーヴァにダメ1でした。。。(・。・)
もうちょっと強くなったらまた行ってみよう~。

で、結局SDでのんびりと狩り。
b0090287_3421551.jpg

沸きもいいし、死ぬ心配もないし、経験もそこそこでSD4は大好きです。
ここのいいところは、レベルに応じてきちんと経験が増えてく点かな。
あとは、パサナがカードを落としてくれたら言うことなしなんですがねぇ。。。




~おまけ~
最近コレにはまってます。
b0090287_3235693.jpg

MSNメッセンジャーについている対戦型のマインスイーパです。
なかなか接戦ではありませんか!
みひぺそくんと良くやってるんですが、さすがマインスイーパー。
頭ではなく運の勝負です。


♡web拍手♡

旦那のみひぺそくんのブログはこちらです→戦場のレーサー
アサクロとかBSとかGvレースとかについて書いてるみたいなので、興味のある方はぜひどうぞ~☆
[PR]
by hagipiyo | 2006-07-20 02:46 | RO日記
フライパンピザ☆
前々回の日記の冒頭にも書いたのですが、家でピザを作ってみたら予想外においしくて、家族からの評判も上々だったので、ちょろっとレシピをのっけておきます~。

b0090287_3512945.jpg

~フライパンで焼く簡単手作りピザはぎぴよ風☆~
直径25~30cmくらいのピザ2枚分

材料

ピザ生地
・強力粉 150g
・ドライイースト 小さじ1
・塩 ひとつまみ
・40℃くらいのお湯 100ml~130ml

今回のトッピング
・トマトソース 
・にんにく
・たまねぎ 
・まいたけ(軽くソテー)
・アイナメ(というお魚を父が釣ってきた。。。)のソテー
・ズッキーニ(軽くソテー)
・チョリソー
・ベーコン
・トマト(切って、ペーパータオルの上においてレンジでチンして水気を飛ばしたもの)
・ピーマン
・しそ(焼き上がりに乗せます。普通はバジルかなw 一見あわなそうですが、これが意外にもウマー!!)
・ピザ用チーズ(た~~っぷり!)


作り方

①ボウルに強力粉に塩とドライイーストを入れて混ぜます。
②お湯を、生地をまぜながら少しずつ足していきます。
③やわらかめかな?と思う程度お湯を入れたら、まとまるまでひたすら練ってください。
(けっこうかかります。手もけっこう疲れます。。。)
④生地がまとまるようになったらボウルにラップをして、あまり寒くないところに起き、1時間ほど待ちます。
⑤1時間くらいすると、生地が発酵して2~3倍くらいになっているので、半分に切って、丸めます。この一玉がピザ一枚分です。
⑥丸めたら台に打ち粉をして、生地を伸ばします。弾力があってなかなか伸びないのですが、私はイビツな形でも、うすくってパリパリがすきなので、厚さ2~3ミリに伸ばしました。

以上で、生地の作り方はおしまい!意外と簡単でしょ??
続いてトッピング!

⑦フライパンで焼く場合、トッピングをする前に薄く油をひいたフライパンに生地をのせてしまいます。オーブンで焼く場合は、オーブンに入れる鉄板の上に乗せて、トッピングしましょう。
⑧生地にトマトソースを薄く塗り、どの場所にも均等にいくようにトッピングをどんどん乗せていきます。
今回は、上に書いたような材料でやりましたが、どんなものを乗せてもおいしいとおもいます!ぜひイロイロお試しください~。
⑨最後にチーズをいっぱい乗っけたら、フライパンにフタをして、弱火で8~10分焼きます。
オーブンで焼く場合は、250度に余熱をし7分焼きます。
オーブンや生地の厚さなどによって焼き時間は変わってきますので、様子を見ながらおいしそうに焼きましょう。
⑩焼きあがったら取り出して、バジルなど生のままで使うトッピングをのせ(今回はしそ)完成です!!

今回、一枚はオーブンで焼き、もう一枚はフライパンで焼きました。
フライパンで焼いても、生地がぱりっぱりにできておいしかったです~!!お手軽だし、フライパンのほうが楽なので、おすすめ!!
反省点は、具沢山過ぎてちょっと食べにくかったこと。。。
欲張って具を乗せ過ぎました。(T_T)
あと、形も良くなかったので、次回はイビツな形じゃなく、もっとキレイに丸くできるといいな~。


♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-07-17 01:32 | お料理日記
フォアグラソテー☆
楽天で購入したフレッシュフォアグラをソテーにしてみました。
缶詰以外のフォアグラを調理するのは初めてだったので、ちょっと緊張しましたが、とってもおいしくできました~!(盛り付けがテキトーで、写真はイマイチですが味は良かった!)
材料費も4人前で2000円位なので、高くて手が出ない!!というほどではありませんでした。ちょっと今日はごちそう!という気分の日にでも、ぜひおためしあれ~。
参考までにレシピを乗っけておきます~。

b0090287_4533812.jpg


~フォアグラソテーはぎぴよ風☆~
(4人分)

材料
・フォアグラ 4切れ(1切れ20グラムくらい?)
・小麦粉、塩、コショウ
・オリーブオイル

付け合わせ
・ズッキーニ 1/2本
・エリンギ 1こ
・リンゴ 1/3こ
・塩、コショウ

ソース
・赤ワイン 40ml
・日本酒 15ml
・しょうゆ 大さじ1
・はちみつ 大さじ1
・梅酒 大さじ1
・バルサミコ酢 10ml
・バター 5~10g
・塩、コショウ


準備

①フォアグラに塩こしょうをし、強力粉をまんべんなくまぶし、多くついたぶんを軽くはたきおとしておきます。一般的なムニエルといっしょです。
②バター以外のソースの材料を器に入れて、よく混ぜておきます。
③つけあわせの材料を、適当な大きさに切っておきます。


作り方

①フライパンにオリーブオイルを薄くひき、中火で小麦粉をまぶしたフォアグラを焼きます。
②表面に少し焦げ目がついたらひっくり返します。焼きすぎは禁物!!厚さによりますが、片面2分弱くらいかな??
③反対側も焦げ目がついたら取り出します。フォアグラから出た油がいっぱいフライパンに残っているとおもいます。これがとってもおいしいので、この油でそのまま付け合わせの野菜をソテーします。
④付け合わせの野菜をフライパンに入れ、おいしそうな焼き色がつくまで炒めるように焼きます。
⑤付け合わせが色良く焼けたら取り出し、フライパンを洗わず、このままソースを作ります。
あわせておいた、バター以外のソースの材料をフライパンに入れ、沸騰し、量が半分~1/3くらいになるまで煮詰めます。とろみと照りが出てきたら味見をします。塩こしょう、はちみつで調節しましょう。味が決まったらバターを入れ、もう一度煮立たせたら火を止めます。
⑥フォアグラとつけあわせをお皿に乗せ、ソースをかけてできあがり。

このソースはとってもごはんに合うので、ごはんの上に全部のせてフォアグラ丼にしてもおいしいです。そのときは、仕上げにいりゴマをかけると風味が良くおすすめです。



♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-07-16 20:57 | お料理日記
ボスに会えない日。。。
今日は、ピザを焼いてみました。
初めてだったのですが、けっこうおいしくできたので、今度ピザ生地のレシピでものせようかな。


で、RO~。

いつものようにログインすると、なんとそこはペノ池!!
きのう、ペノでログアウトしたのでした!

丁度相方のみひぺそくんがログインしたので、きのうの続きでペノ狩りすることに。狩場移動がないとラクチンですね~。

わきもなかなかいいし、今日こそカードをゲットしちゃうぞ!
と、意気込んでみたはいいのですが。。。
b0090287_3335590.jpg

多すぎ。。。

しか~も、局所的にすごく湧くくせに、たたいてもたたいても、カードは出ません。。。
カードどころか爆炎のカタールも出ません。。。

だんだん人も多くなってきたので、カードはあきらめて、泣く泣くハイオクに移動することに。
しばらく狩っていると、みひぺそBSレベルアーップ!
b0090287_3355048.jpg

おめでと~!


せっかくレベルも上がったので、狩りはこのくらいにして、久しぶりにみひぺそくんのアサクロとボスに会いにいくことにしました。

最初に、ハティを見に行くも、まったくいません。
次に、そのままオモチャに行って嵐を探すも、もちろん人気の工場長はご不在。
b0090287_11165624.jpg

あきらめて、今度はまだ見たことのないタオグンカを探しにコモドへ。
b0090287_1119559.jpg

うーむ、いない。。。
最後の手段だー!と、おそらく放置されているであろう、崑崙の黒蛇王へ。
b0090287_11203749.jpg

あまりに遭遇率が低く、悪態をつくはぎぴよ。。。やはり、会えない。。。

途方にくれるうちら二人。
とりあえず、まだあきらめるのは早いと、プロから近いので金ゴキにいってみることに。
な、なんとまぶしい光を放つゴキちゃんがウロウロしているではありませんか!!
わーーい!!
アスムがあったら大抵は生き抜けるだろうということで、なぜかはぎぴよがFA!
MVPいただきだぜー!!
b0090287_11315989.jpg

。。。などということはなく、もちろんみひぺそくんでした。
戦利品はオラオラ。。。 っ゚、。)っ<パタッ


さいごに、アモンに行って寝ようということになりました。
ピラ地下に行くと、お、それっぽいアサシンさんとアサクロさんがいるじゃまいか!
ばっちり時間か!と思いながら対抗さん達と今か今かと無言のにらみあい。。。と思いきや、時間なんですか?と問いかけてくるアサクロさん。
あら。。。時間てわけじゃないのかしら??
人が集まっているからか、見学ーと言って見に来たアコライトさんがセージにcc。
しかし、この方2PCというわけではないらしく、うちらに付与をしてくれるつもりみたい。助かります。

そして、知らない間にアサシンさんはいなくなり、待てどもアモンは現れず、アサクロさんとセージさんとうちら2人でのんびりおしゃべりタイム。
b0090287_11522848.jpg

2PCの是非やコンバータやレジストポーションについて話したりしました。アサクロさんがとっても詳しかった~!!

そんなこんなしていると、今度こそ時間なのか、なーんとWIZとかLKとかアサクロとかが次々登場!!

これは厳しいんじゃ。。。と思ったら唐突にアモンラーが出現!
案の定、SGにスパイラルピアースという感じで、取り巻きがわらわら。FAを取って殴っていたみひぺそくんやアサクロさん、付与してくれたセージさんが次々と倒れる。。。
WIZさんのIWに閉じ込められ、私もあっけなくパタリ;
b0090287_1156824.jpg


大運動会って感じでしたが、このPT、SG当たってないよ!とか、ちょっとさがれよ!とか、お互いに文句ばっかり言っててちょっと微笑ましかったです。。。w

そんなわけで、アモンを待ってる間に金ゴキの時間になったので、最後の最後に金ゴキ行って寝ました。
b0090287_1158396.jpg

戦利品は金の指輪でした。。。っ゚、。)っ<パタッ


♡web拍手♡


~web拍手お返事~

>ソウルリンカーいいですよ
いいですよね~!わたしもちょっとやってみたいのです~~!
[PR]
by hagipiyo | 2006-07-16 11:59 | RO日記
みんなで突撃~!
私は基本的に旦那さんとペアで狩り行くのが好きなのですが、大人数でわぃわぃどっかに行くのも時々だとなかなか楽しいものであります。
人数多いと普段行けない狩場にちょっと背伸びして行けたりするし、支援もちょっと忙しくなって、なかなかやり甲斐もあります。


そんなわけで、今日はたまりばにいたお友達を誘って、ニブルにいってきました!
構成は、
みひぺそBS(81)
バランスクルセくん(73)
支援プリくん(78↑↓??)
ME志望プリさん(76)
おいらのハイプリ(75)
の5人。あと、公平組めないのですが、護衛としてスナさんがついてきてくれました~。

装備はアコセットにしてみました。
プリ考察のアコセットのページにも書きましたが、ニブルは支援プリでもアコセットがけっこう良いような気がします。

で、私たちのPTですが、殲滅2人に対してプリ3人という過保護っぷり!
これはまず死なないだろう~と思ったら
b0090287_332238.jpg

着いて早々全滅しました。。。T_T
敵いすぎ。。。ロリルリ、かぞえたら6匹もいました!ひゃ~~(x_x)っ

いや~、久々のニブルでちょっと慎重さに欠けてましたね。反省。

いったん戻って、態勢を整えてリトライ!
こんどは危なげなく、きちんと狩りをすることができました~!(><)b
ニブル、まだ低レベルだからなかなか来れないけど、やっぱりたのし~~!



ニブルでちょろっと遊んだあと、こんどはアビスレイクにいくことになりました!
メンツは
みひぺそBS(81)
リンカーちゃん(75↑↓??)
製造BSくん(65↑↓)
おいらのハイプリ(75)

こんなPTってありなのかな。。。ものすっごい不安なんですが。。。
そう思いつつも、どうにかアビスに潜入。

やっぱり、ここの敵は強い強い。
攻撃速度も速いしね。
ちなみにはぎぴよは、ドラゴン盾でいったのですが、それでもやっぱり被ダメが大きく、なかなか苦労しました。。。
b0090287_3154830.jpg

しかし、エスマのおかげで、意外とサクっと倒せることが判明。
エスマつよい~~!!!



♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-07-14 03:20 | RO日記