ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo

・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん

ブログ検索サーチ

・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
銀座 フレンチレストランISHIDA
女の子の友達と3人で、銀座(有楽町)にあるフランス料理のお店にランチに行ってきました!
フレンチレストランISHIDAというお店です。

お店のホームページはこちら⇒レストランISHIDA
口コミはこちら⇒予算:ランチで一人1260円~

大通りからちょっと路地に入ったところにある、こじんまりしたレストランです。お魚料理の質が高いという話を前々から聞いていたので、楽しみにして行きました☆

普段は混んでいるお店だということですが、今日はラストオーダの2時半ギリギリに行ったのですぐに入れました。1時半以降オススメです!

ランチメニューにはいくつかコースがあったのですが、候補は1260円のコースと2100円のコース。
2100円のコースは、1260円のコースに前菜が付き、デザートが少し違うということだったので、お腹がすいていたこともあって2100円のほうをチョイス!

待つことしばし。
最初に前菜の登場です。

写真だとなんだかまったくわかりませんが、サラダ仕立ての帆立のソテーです。
貝柱だけではなく、殻からはずした帆立貝がまるまるソテーしてあって、足のところはカリカリで身はやわらかく、すごくおいしかったです!
冷たいサラダと酸味の効いたドレッシングぽいソースに熱々の帆立が良く合ってました。

二人の友人はそれぞれ自家製ハムの前菜と、真鯛のカルパッチョの前菜をチョイスしていました。両方ともすっごくおいしかったらしいですよ!!

お次はスープ。

グリーンピースの冷たいスープです。
ついこのあいだセンチュリーハイアットのビュッフェ(今度レビュー書きます!)でも、グリーンピースの暖かいスープをいただいたばかりだったのですが、まったく違う味でおもしろかったです。今が旬なんですかね。
今日のスープは粒っぽさが残っているのに、とても喉ごしが良くて、けっこうな量あったのにすぐに平らげてしまいました。
冷製スープは家でも時々作るのですが、出汁と生クリームと素材のバランスがなかなか難しく苦労してます。このスープは、さすがお店という感じで、とってもバランスがよくおいしかったです。
ただ、グリーンピースの味はあまりしなかったかな。豆というのはわかったのですが、説明がないとわからなかったかも・・・

そして、メイン

スズキのポアレです。
ソースは白ワインのバターソースと、バジルのソース。ナスのフリッターと野菜、お魚の下にチーズのリゾットが添えてありました。
これが、本当においしかった!!
皮がものすっごくパリパリカリカリなのに、身がふっくらとやわらかいんです。
上手だなぁと感心しちゃいました。

私もこんなにおいしく作りたいよ~~!
おいしいポアレの仕方をご存知の方がいたらぜひ教えてください・・・

ソースもすごくおいしく、白ワインソースは濃い目なんですが、バジルソースとあわせると、良い香りでさっぱり。バジルの他に、しその香りもしました。ちょっと和風でおもしろかった。
チーズリゾットとソースの相性もよかったです。
付け合せのナスのフリットにもソースをたっぷりつけて食べました。これまた衣がサクサクとしていておいしかったです。

最後にデザート。

ドライフルーツのタルトとヨーグルトシャーベット、プリン。メロンとオレンジが添えてありました。
タルトにナッツが入っていたのですが、味わってみると、なんと松の実!
香りが良くてとてもおいしかったです。
プリンは甘さ控えめで、これも食後に嬉しいデザートでした。

紅茶といっしょにゆっくりデザートを堪能して、満腹満腹。

前菜有りのコースにしたせいか、ボリュームもあり、ちょっと苦しいくらいお腹いっぱいになりました。パンお代わりしたからかもしれないけど・・・

そうそう、ひとつ残念だったのは、パンが冷たかったことです。
添えてあったオリーブオイルとバルサミコ酢はおいしかったのですが、やっぱりパンは温かいと嬉しいなぁ・・・。
でも、それ以外はとっても満足!
おいしかったです~!

みなさんも、銀座のほうにいったときはちょっとおしゃれなランチを探してみてはいかがでしょう?なかなかリーズナブルな値段で食べれるお店が、たくさんありそうですよ~!!

いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

~web拍手お返事~

>プリ系の考察、ためになりました!参考にさせて頂きます~
コメントありがとうございます~!ちょっとでもお役に立てると嬉しいです。
いろいろ書きたいことはあるので、考察記事を今後も少しずつ充実させていきたいと思います。

>東京には見えませんね。たのし
コメントありがとうございます~☆ホントですよね!ここは東京なんだろうかと何度自分に問いかけたことか・・・。もし東京近郊にお住まいでしたら、いつか訪れてみてください!

>郷土資料館でちょっと見て大体寝てたことを書かなくては! byみひぺそ
みひぺそくんからの書き込み!そ、それは内緒にしておきましょうよ・・・ね・・・
実は、前回の日記に書いた郷土資料館で、館内を見回った後ロビーのソファでウトウトしてしまったのであります。。。
by hagipiyo | 2006-08-31 23:26 | 食べ物屋さん日記
アビスすごい!
ひさしぶりのRO日記であります。
まず、昨日のGvから。。。

旦那、レース友達+夜の目覚め+のショオリュウくん、ギルメンのセージくん、阿修羅チャンプくんと私の5人構成。

途中良いペースで落としてるときもあったのですが、最後はV2を若干だけ守られて、落とせそうで落とせませんでした。

うーん!惜しかった。また来週がんばろう~!!

詳しくは、旦那ブログをどぞ~⇒戦場のレーサー

ROの検索サイトに登録させていただき、相互リンクさせていただきました。
ラグナロクのサーチエンジンサイトさんです⇒らぐりん

で、普段の狩りの話なんですが、この間ちょっとアビスに行ってきたら、効率がすごくてちょっとびっくりしました。
一緒に行ってくれたのは、ギルメン阿修羅チャンプくんの別キャラのLK。

構成は、
レベル79VITロードナイト
レベル79バランスハイプリ

装備は、ドラゴン盾、火セイントで行ってみました。

アビスD3Fは、敵1匹1匹が強く結構大変なところなんですが、たくさんの敵に囲まれないように、うまく数匹だけ相手にできると、非常にウマーです。

4匹でも耐えられないことはありませんが、これはあまりよくない例。
2匹くらいずつ、できれば1匹ずつ相手にできるのが理想です。

ピアースとBDSを中心に殲滅していき、SPが尽きたら座っておしゃべり、という感じで半分以上の時間を座っていたと思うのですが、時給2M↑出ていました。びっくりです。
このマップ、なかなかおすすめですよ~!

おかげで無事レベルアップ!!

やっと80だ~!!

80になってショオリュウくんと組めるようになったので、Gv後にちょろっと遊びにゆくことに。
旦那みひぺそBSくんとのトリオで、まずニブルへ。
構成は
レベル90Sbrも強い型アサシンクロス
レベル86旦那みひぺそBS
レベル80おいらのハイプリ
の3人。

ひさしぶりのニブル、たのし~!!
りゅ~たんはLAなしソウルブレイカーで一撃の敵がいっぱいですた!!スゲー

その後、りゅ~たん一押しのワニ園へ。
旦那BSは、りゅ~たんの別キャラに付与してもらって、ノリノリでゴー!
ミュータントドラゴンに会うも、一瞬で粉砕!

いい調子で狩りは続け、こんなものまで!
スモーキー用の赤いマフラーでした。(T_T)
「肩にかけるもの」と「ローブ」とあるんですね~。

数十分狩りつづけたとき、はぎぴよはやたらと被弾している自分に気づきました。
しっかし、アノリアンってすごいつよいな~。ダメージ大きいなぁ。。。
盾装備してるのになぁ。。。

・・・ところで、ワニって動物かな。。。?

というわけで、ラフレシア盾なんて思いもつかないはぎぴよは、動物盾でがんばっておりました!!ま、どっちにしろもってないからしかたないさー。

一時間くらいして戻ってきたのですが、このアノリアンマップ、なかなかジョブが良くって、あと3.5パーセントくらいで上がるではないですか。
旦那のみひぺそくんに手伝ってもらって、室内でぱぱーっとあげちゃいました~!

うまくとれなかったけど、ジョブレベルアーップ。
やっと47かな?そろそろ大変になってきました。

あ、あとレベル80になったので、前々から予定していたのですが、

サイン始めました。

♡web拍手♡

by hagipiyo | 2006-08-28 12:20 | RO日記
都内日帰り旅行に行くの巻☆(後編)
更新がずいぶんおそくなりましたが、遠足の後編です。けっこう長くなりそうでし。。。

前編とは一転して、あの後私たちをたくさんの恐ろしい出来事が襲ったのです・・・。

それは、神戸岩からの帰り道のことでした。
前回の日記で書きましたが、行きは崖のようなところを鎖を伝って行ったわけです。
あまり運動神経のよくないはぎぴよにとっては、命からがらという感じで、できることなら帰り道は同じ道を通りたくありませんでした。

ここに来る方法が、あんな危険な道だけのはずはない!と思い立ち、周囲を見回すと、やっぱり、ちゃ~んとトンネルがあるじゃないですか。

いや~よかったよかった、帰りはトンネルを抜けていこうという事に。

しかしこのトンネル、昼間だというのに真っ暗なのです・・・。
人工的なものではなく、元から岩にあいた穴に手を加えて作られたもののようで、照明はまったくなく、中で曲がっているのか、入り口から覗き込んでも出口の明かりがまったく見えません。

こんなですよ!はっきり言って、ドラクエの洞窟です。。。

正直、相当怖かったのですが、背に腹は変えられん!ということで、携帯電話のカメラ用の明かりとデジタルカメラの明かりを頼りに、真っ暗な洞窟、もといトンネルに踏み込みました。

もう、ほんと怖かったです。光がないってこんなにも人に不安と恐怖をあたえるんですね。
光あれ!って言ったカミサマはえらいよ、ほんと。。。

そして、どうにかこうにか出口の光が見えてきた!と思ったそのときでした。
前方に、長い髪の女性の影がゆらりと現れたのです。
思わず叫びだしそうになるのをどうにか飲み込み、足早に出口にたどり着くみひぺそくんと私。

やっと、光のあるところにでた~!!よかった~!!
そう思いながら、前方の女性をよく見ると・・・

ただの、買い物帰りの近所の方でした!!

その女性、5箱入りのティッシュペーパーを両手に持ち、フツーに真っ暗なトンネルを一人でスタスタ歩いていかれました。。。

いや~、なんていうか、地元の方にとってはこのトンネル、普段生活するフツーの道なわけですね・・・
怖がったりして失礼なことをしてしまいました。
でも、真っ暗はやっぱりこわいですよね。

今だから言いますが、みひぺそくん、マジビビッてたしね!!

そして、恐怖体験には、さらに続きがあったのです。

神戸岩からの帰り道、バス停までまたしても40分。
半分くらい歩いたところで大分疲れがたまってきたので、時間もちょうどよかったしお弁当を食べることに。

川沿いのこんな素敵なところで、のんびりお昼ごはん。
おにぎり3種類と、卵焼きと青物ちょっとの簡単なお弁当でしたが、外で食べるおにぎりは、また格別!!

お腹いっぱいになり、休憩もして元気いっぱい。

残りの道程もがんばって歩こう~!と、山道をはりきって歩き出した時でした。

視界を、何かがものすごい速さで通過。
ガツン!!という鈍い音がしてあわてて飛びのくと、なんと目の前に落石!!

もう一歩前に踏み出していたら、確実に頭にクリーンヒット!!!
直径10センチ強のそんなに大きくない石でしたが、見るからに重そうで、当たっていたら怪我は必至だったでしょう。

ほんと、文字通り死の一歩手前でありました。
なぜこんな体験ばかり・・・

その後、無事バス停まで辿り着いたのですが、時刻表を見るとバスが1時間以上ない!
バス停を見ると、次の停車駅は「檜原村郷土資料館」なるところらしい。
というわけで一停留所分歩いて、郷土資料館で次のバスがくるまでの時間をつぶすことにしました。一石二鳥!!

資料館は、檜原村がどういうところなのかを様々な角度から学べるようになっていて、予想外に面白かったです。
山や川や野生の動物、いまも残るたくさんの行事や伝統などが、子供でもわかりやすいように説明してあり、村全体で自然や歴史を大切にしていこうという意識があるんだなぁということが伝わってきました。

ホームページはこちら⇒檜原村郷土資料館

資料館を見ている間にバスの時間になったので、バスに乗って次なる目的地へ。
この付近は鍾乳洞がいくつかあるということなので、ぜひ行ってみようということになりました。

一番近い三ッ合鍾乳洞というところに行くためには、バスを乗り継がなくてはならなかったので、乗り継ぐ停留所で下車し、乗り継ぎのバス停に行ってみると・・・

なんと、次のバスは2時間後!!

バス停の近くには、はっきりいってなんにもありません。
しかも、うだるような暑さ・・・
こんな中、二時間どうしろっていうの~~!!

途方に暮れた私たちでしたが、途方に暮れてばかりいると熱中症になりかねなかったので、とりあえず歩くことに。
てくてくと、あてもなく歩いていると、行く手に一軒のお店を発見!!

何屋さんなのか最初わかりませんでしたが、表に「麦アイス」の文字。
喫茶店??何はともあれ、地獄に仏~!とばかりに飛び込んでみると、お店というよりは、広い一軒屋のような、新しく綺麗な店内。

そこはなんと、やまざき酒舗という酒屋さんでした。

おみせのホームページはこちら⇒やまざき酒舗

お酒以外の喫茶メニューもあり、入り口をはいったところにあるテーブル席で、しばし休憩。

上は店内の写真。開放感があってすごく素敵。
下の写真は、うめジュースと麦焦がしアイスクリーム。
麦焦がしアイスが、ほんっとに麦焦がしの味と香りでとてもおいしかったです。うめジュースもすごく香りが良く疲れた体に染み渡りました。

一息ついたあと、バスが来るまで時間はいくらでもあるので、店内のお酒を見ていると、ご主人が試飲を勧めてくださいました。
車じゃないのをいいことに、みひぺそくんが、喜正というすぐそばの酒蔵で作られているらしいお酒を試飲。
私はあまり強いお酒は苦手なので遠慮しましたが、すっごくおいしかったらしいです。
このあたりは、水がきれいなだけあって、非常においしいお酒ができるそうで、試飲させてもらったお酒も賞をとっているとのこと。

私がキツいお酒が苦手だと言うことを話すと、ご主人が今度はゆずのお酒を持ってきてくれました。
ベースは日本酒なのですが、甘くてカクテルのようなお酒で、すっごくおいしく飲めました!
これなら、お酒の苦手な女性の人とかでも、ジュースのように飲めるかも!(つい飲みすぎちゃいそうですが・・・)

お互いに気に入ったお酒がみつかったのでお土産にすることに。特に家族へのお土産を考えていなかったので、ちょうど良かったです☆

その後、あまりに長居するのも変に思われるかと思い、ご主人に、「鍾乳洞に行きたいんですがバスがこないのでバスの時間まで待たせてください~」と事情を話すと、バスを待っている間に、閉まってしまうかもしれないと鍾乳洞の営業時間を調べてくださいました。
そして、バスの到着が営業時間ギリギリだとわかると、なんと鍾乳洞まで車で連れて行ってくれるとのこと!!

さすがにそれは申し訳ないと思ったのですが、今から1時間以上もここでバスを待ち、着いたら鍾乳洞はもう閉まってました、というのもさすがにイヤだったので、お言葉に甘えて乗せていってもらうことに。

車で15分余りの山道を行き、あっという間に鍾乳洞入り口に到着。

やまざき酒舗のご主人、さすがにこのブログを読んでいらっしゃるとは考えにくいですが、あのときは本当にありがとうございました!!助かりました~!!

おばあちゃんのいる受付でお金を払い、いざ鍾乳洞へ!
外の気温は30度を超えているというのに、鍾乳洞の入り口に行ったとたん中からものすっごく冷たい風が!!

公式ページではないと思うのですが、紹介ページを発見⇒三ッ合鍾乳洞

あまり大きくない鍾乳洞だったのですが、いろんな形の石があり、色も不思議に綺麗でおもしろかったです。中はとっても涼しい☆
内部は自然のまんまでちょっと狭くて歩きにくいところなどもありましたが、逆に冒険してるような気分を味わえました!
うーん。ほんと、東京とは思えません!

(無知な私は、東京に鍾乳洞があるってことだけで驚きでした!!)

鍾乳洞探索を終え、もう日も落ちてきたので、武蔵五日市駅に戻ることに。
帰りは時間を事前に調べておいたので、無事バスに乗ることができました。

18時過ぎくらいに武蔵五日市駅に到着し、中央線にて無事帰路につき、長かった遠足を終えました。

そんなわけで、なかなか怖い体験や楽しい体験もあった都内日帰り旅行記!
長い日記でしたが、読んでくださってありがとうございました。
今回の旅で、東京もまだまだ知らない面白いところがいっぱいあるんだなぁと実感しました。

また機会があったらいろいろ行って見たいとおもいます~☆

♡web拍手♡

by hagipiyo | 2006-08-25 04:11 | 旅行記や日々のコト
都内日帰り旅行に行くの巻☆(前編)
お気に入りの入浴剤を入れて半身浴をするときに、お風呂にみひぺそくんのニンテンドーDSを持ち込んでいることがバレて、ROで離婚されそうになったはぎぴよです。こんにちは。

さて、こんなみひぺそくんとはぎぴよですが、この間、都内日帰り旅行に行ってまいりました。
最初は、電車に乗ってのんびり遠くに行こうかと思っていたのですが、運動不足解消も兼ねて、ちょっと歩けるところをチョイス。
旅行といっても、ほんとに近場なので遠足っていうノリでしたが、東京都内でも、ちょっと都心を離れると自然が残る素敵なところがたくさんあります。

私たちが出かけた日は朝から小雨でしたが、行けるところまで行こう~ということで、眠い目をこすりながら、朝8時半頃に吉祥寺に集合。
私はリュックサックにお弁当を詰めて、TシャツにGパン、スニーカーという、いかにもな遠足ルック。
みひぺそくんも、TシャツGパンスニーカーにリュックといういでたちでしたが

普段となにも変わっていませんでした。

吉祥寺から、中央線に乗って一時間ほどで、武蔵五日市駅に到着。

駅からバスに乗り込み、最初の目的地である払沢の滝へ。「ほっさわのたき」と読むのですが、日本の滝100選にも選ばれている由緒ある滝です。

「払沢の滝入り口」のバス停で降りると、小さなお豆腐屋さんが。
おいしそ~とチェックしつつ、お豆腐屋さんの横を通って山道を歩いていきます。

小雨で道はあまりよくありませんでしたが、緑がすごくきれいで、脇に目をやると滝からくる小川がいい感じに流れています。
上流は飲料水にも使っているらしく、遊泳やゴミ捨てなど禁止という看板がいくつか立っていました。そのくらきれいな水なんですね~。
15分ほど歩くと、お目当ての払沢の滝に到着。

とても立派な滝でした!全長60mもあるらしいです!

滝に満足した後は、行きに狙っていたお豆腐屋さんでお豆腐タイム~☆
おぼろ豆腐と豆乳ソフトクリームを購入して、バスの待合所のようなところで食べました。

豆乳ソフトはお豆腐食べてる!ってくらい豆乳の味がよくしました!ウマー☆
おぼろ豆腐も、味が濃くてすごくおいしかったです。お水がおいしいから、お豆腐もおいしいんですね~。
ん、水がおいしいってことは、つまりお酒もおいしいってことか。。。。

そんなことを思いつつ、お次は神戸岩というところを目指すことに。「かのといわ」と読むのですが、天岩戸を連想させるような立派な岩だとのこと。
今度もまた、「神戸岩」と名前のついた一番近いバス停までバスで行って、そのあと歩いたのですが
徒歩時間なんと40分!!
40分も離れてるバス停にその名前つけちゃ詐欺でしょう。。。

この頃になると天気もよくなってきて、遠足気分も絶好調。
のんびりと山を登って行くと、都会では最近見ることが少なくなった風景がたくさん目に入ります。ただし、平坦な道ばかりではなく、運動神経のないはぎぴよにとってはなかなか大変な道もたくさん;;

こんな危険なところも通りました!
真ん中の鎖を伝って歩いたのです。。。

そして、ついに到着。

神戸岩。
大きさに圧倒されました。いい景色~!!

なんだか、ずいぶん長くなってしまったので、続きは次回。

この後、身の毛もよだつ恐ろしい体験が待っているとは知りもしない私たちだったのです。。。

~web拍手お返事~
>レベルアップおめでとうございます。私はやっと90になりました。そろそろ辛いです
コメントありがとうございます~!!90すごい~!!私も早く90台になりたいなぁ~!
お互いがんばりましょう!
by hagipiyo | 2006-08-19 23:17 | 旅行記や日々のコト
GvとかADとかレベルアップとか
しばらく更新していなかったので、数日分をまとめてびびーっ!!

まず、日曜日のGvG。
今週は、+夜の目覚め+のりゅ~たんと一緒にスタート!!
しばらくいつもと変わらずレースをしていると、V2前でヒマそうにしているWIZさんと意気投合!
WIZ一人でもつまらないとおっしゃるので、うちのGに入って一緒に遊んでもらうことになりました!!

そのほかにも、お盆で所属GのGvがお休みな人たちがいっしょに遊んでくれたりして、10人近くの大所帯に!

こんな大人数のGvはひっさしぶり!
楽しかったです~!!

しかも、運良く今週も砦ゲット☆

お友達のギルドも一緒になって記念撮影www

レースの詳しい様子は、旦那のブログをどうぞ~⇒戦場のレーサー

そのあと、旦那が猛毒にかかったっていうので、りゅ~たんたちにも付き合ってもらって、Pvで遊んでみました。
ぜんぜん攻撃あたらないじぇ。。。

避け大魔王りゅ~たん。

そのあと、タナトスにも行ってみました!!
うーん、おっかないですね!タナトス。
けっこう人数いたけどドキドキでした。

エンシェントミミックは、盗めたら相当ウマーらしいですが、とてもとても無理。。。
一緒に行ったチェイサーさんが華麗に盗んでいてかっこよかった!!

せっかく砦が取れたので、プロADにもいってみることにしました。

全員70台のトリオであります。
・阿修羅デコチャンプ(72)・・・当然ながらVIT1AGI1
・養子ローグたん(75)・・・特化ナシのため平均与ダメ200程度
・わたくしのダメ支援ハイプリ(78)・・・SP常にピンチ

こんなPTでほんとにいけるの!?
と、行く前から3人が3人とも不安を隠しきれない様子。

しかし、とりあえず当たって砕けるがうちらの信条!

相当ヤバそうなHPバーのカンジですが、なんだかんだ言って
マヤパー7匹撃破!!
早くレベル10料理本ください。。。

そんなこんなしているうちに、がんばればレベルが上がりそうだったので、旦那みひぺそBSくんにつきあってもらって、亀島へ。

亀島っていうよりも、むしろウサウサアイランド☆

敵もけっこうたくさんいて、BSハイプリペアで、一人当たりの平均時給700~800kと、まずまずの効率。
のんびりと狩って、無事レベルアップです~!!

やーっと79☆
80になったらサインをやろうと思っているので、あと1がんばってあげちゃいたいな~♪

あと、おまけなのですが、うちの旦那が前々から出たがっていたアサシン懇談会が今週の土曜にsesであるそうです。それに参加するらしく、こんな面白いエンブを作ってました。

アサシンやアサクロの方で懇談会に参加される方がいらっしゃったら、当日はV2の旗をちらっと見てやってくださいな~☆

そういや、ガンホー元社員の不正によるゲームバランス調整があるらしいですね。
どうなっていくんだろう?
アイテムドロップ率の変化とか、余計BOTを生み出しそうな気がするんですが。。。
みなさんどう思われますかね。。。

web拍手
ぽちっとよろしく~☆

~web拍手お返事~

>近くなので行ってみたくなりました。
オペラハウスの魔法使いの記事に対するweb拍手かな?ぜひぜひお時間あったら行ってみてください~。キャンペーンのメニューがお得なかんじでオススメです!

>オーラまで@5%です。転生後参考にさせてもらいます
おお~!もうすぐですね!!ラストスパートがんばってください!私は追い込みのとき、ソロはAマミーTU狩りでした。プリ考察等お役に立てれば嬉しいなぁ。ご意見など聞かせていただくと参考になります~!!

>コチョコチョ♪(c= ̄∇ ̄=)c"
ぎゃー!く、くすぐったーーーぃ!!!この顔文字、頂きます(☆_☆)キラーン
by hagipiyo | 2006-08-17 14:12 | RO日記
西洋割烹車屋にてランチ☆
先日、久しぶりに会った友人と、おいしいところでランチが食べたいね~ということで、新宿は歌舞伎町にある、西洋割烹車屋というところに行ってまいりました。

ここは老舗の割烹である車屋がプロデュースする西洋料理のお店で、和洋折衷の季節折々の素敵なお料理が頂けます。

お店のホームページはこちら⇒車屋
このなかの、新宿本店の西洋割烹というところです。
予算:ランチで一人2100円~
評価:★★★★★

こちらのお店、ディナーはちょっとビンボー学生の私には手が出ないお値段ですが、ランチは2100円からなので、ちょっとがんばって行ってまいりました!!

まず一階で、和食のお店に行くか洋食のお店に行くかを仲居さんに伝え、エレベータに乗ってそのフロアに案内してもらいます。
地下の西洋割烹のフロアは内装もとても綺麗で、平日の14時という時間帯のせいかお客さんも少なく落ち着いて食事ができそうな環境。

こんなかんじの内装でした。お花にまできちんと気配りがされていました。

で、今回はもっとも安い2100円のコースをチョイス。
・前菜
・スープ
・メイン
・デザート
これに飲み物とパンもつくので、一番安いといっても、十分楽しめそうです!!

どきどきしながら待つことしばし。
まずパンが運ばれてきて、その後前菜の登場です!

・前菜:サーモンのサラダ仕立て、チーズのソース

これがめっちゃくちゃおいしかった。。。!!!
スモークサーモンとやわらかいハーブや野菜と、チーズソースの相性がばっちり!
ゴルゴンゾーラとか、青カビ系のチーズで作ったソースだとおもうのですが、これがすご~く濃厚で、でもぜんぜんしつこくなくておいしかったです!
チーズ好きにはたまらん一品でした!

お次はスープ

・スープ:トウモロコシのポタージュ、カプチーノ仕立て

要はコーンポタージュなんですが、ただのコーンポタージュと思うことなかれ!!
ものすごく甘みがあって、すっごくおいしい本物のトウモロコシを食べてる~!という感じがしました。口当たりも良く、トウモロコシのおいしさを堪能しました。

そして、メイン!!

・メイン:サーロインステーキと季節の野菜の網焼き、マスタードソース

お肉の焼き加減がとっても良かったです。
ちょっと甘いマスタードのソースと、別皿でついてきたお醤油ベースのソースがすごく合いました。野菜も産地にこだわりがあるだけあって、すごくおいしかったです!!

最後はデザート

・デザート:木苺のムースと桃のタルト

ワゴンサービスで10種類近くあるデザートから2種類をチョイス。
木苺ムースは、上がラズベリー、下がライムのムース!酸味もありさっぱりとしていました。
桃のタルトは想像していたよりもふわっと軽く、ぺろりと平らげてしまいました。桃がフレッシュで自分ではこうは作れないだろうな~と思いながら頂きました。

食後も紅茶を飲みながら、友人とおしゃべりをしつつ30分くらいのーんびり。
昼だからといって食事もウェイターさんのサービスも手抜きがなく、心地いいランチタイムを過ごせました。

みなさんも、ディナーだとちょっと手が出ないというお店に、ぜひランチで行ってみてはいかがでしょう?
気軽に高級レストランの雰囲気にひたれる良い機会かも!

♡web拍手♡

おすすめのランチのお店などありましたら、ぜひウェブ拍手からコメントお願いします~!
東京近郊ならぜひ行ってみて、レビューを載せたいとおもいます☆⇒
by hagipiyo | 2006-08-14 00:28 | 食べ物屋さん日記
ひさしぶりにレベルアップ!
テロこわいですね~~・・・
海外旅行行きたいけど、ちょっと怖いはぎぴよです。

さて、最近あまり接続時間が取れなかったのですが、きのうは旦那みひぺそくんのBSに付き合ってもらい、ガッツリがんばりました!
レベルアップまであと20パーセントくらいあったので、一箇所だと飽きちゃうかな~と思い、いろんな狩場に行くことにしました。

最初はハイオクこと、時計塔地下2階。
装備は、鎧は火セイント。盾は虫盾と人盾の持ち替えです。

ここでちょろっと狩ってる途中で、ギルメンのアサシンたんがADにいるらしいので、ADに行ってみると。。。

着いたとたん戻ったらしいギルメン。。。

84のBSと77のハイプリのペアはちょっときつい。。。

それでもとりあえず当たって砕けてみるのがうちら流。
ちなみに装備は鎧はここも火セイント。虫盾と動物盾の持ち替え。

うろうろしていると、別のギルドがニヨして大規模にギルド狩りしていたので、バレないように、コソコソと狩っていると、なななんと

すごい!レアカードキタコレ!!!!
キャタピラcなんてめったに出ないじょ!
どんなすてきな効果なんだろう!!?

・・・び、びみょ~
・・・・・・。
価格調査隊で800kでした。。。

崑崙とかで使えるんでしょうかね。。。武器カードですがね。。。

気を取り直して、亀地上へ。
ハードセイントと、虫盾と動物盾の持ち替え。
ギルチャが盛り上がってて旦那に怒られそうなくらい支援がテケトーになってきた頃、

レベルアーップ!!
ここで気を引き締めて、もうちょっとがんばりまして

みひぺそBSもレベルアーップ!!

狂気P飲めるようになったらしい!!おめでっと~!

そのあとは、たまりばに戻ってのんびりおしゃべりしていました。
ひさしぶりにゲームいっぱいやった気分!

♡web拍手♡

by hagipiyo | 2006-08-11 10:15 | RO日記
砦とダークロード
というわけで、ハチミツとクローバー風のタイトルにしてみました。え、ぜんぜんちがうって?
まぁいいさ。。。

今週のGvは

ひさしぶりに砦が取れました!!!
相変わらずのV2ですが、うれしい~~~!!

今週は、旦那と私のほかに、お友達のLK君が参戦してくれました!
彼のおかげだな。うむうむ。
あと、最後のほうには私たちの養子になってくれたチビローグたんもきてくれました!
Lからスタートして、レースしたりちょっと守ってるところをがんばって崩してみたりして。
4人もいたし、先週お休みしたからかもしれませんが、Gvすっごく楽しかったです!
あっというまに時間がたっていた。

思ったことは、VITがもちょっとほしいことと、サンクSWが早くほしいな~ってことかな。
つまりレベルが低すぎるんですね。。。(><)

エンペレースの詳しい様子は旦那のみひぺそくんのブログをどぞ~☆
旦那ブログ

ほいで、今日はまったりみひぺそBSと室内狩り。

ジョブがやっぱりウマーですな!
まったりしてたら、突然こんなものがポトリ!

sチェイン!やったね☆

しばらく狩りして、みひぺそくんがおネムなので帰還。あしたも研究室行かなきゃだしね!
わたしもすぐに寝ようと思ったのですが、経験値があと0.3パーセントで65パーセントになるので、それだけダッシュであげてこよ~!と決意!

砦のカプラさんはありがたいことにGHまで500zで連れて行ってくれるので、カタコンで狩ることにして、ばびゅ~ん!

カタコンに着き、さぁ、狩るぞ~!と思ったら

・・・。
いきなりダークロードっすか。。。。

これは勝てるわけなすび!と思ったのですが、近くに居合わせて話していたプリさんとハンタさんPTが挑戦してみよう~!って感じだったので、一緒に行かせていただくことに!
初めてのダークロード狩りです!!

最初、プリさんとハンタさんと同じギルドのモンクさんがやってきたので、4人で特攻してみたのですが、やはり厳しかった。。。
ダメージが遅くでるのがすごく痛い(T_T)
それに、とりまきが本体よりおっきいくらいなので、はがれてないとタゲるのも難しいらしいです。
私はというと、アコセットとアスムでヒール連打したり白p飲んだりして、ある程度は抱えられるのですが、コーマがくると一発で死にます。とりまきのMSがかすっただけでも死んじゃうので;;

全員死んでしまったのですが、モンクさんもデスペナなんて怖くない!!と仰るので、一度戻ってもう一度トライすることになりました。
今度はハンタさんのかわりにパラディンさんが登場!
PTに入れてもらって、いざDL!!

4人でさっきDLがいた場所にいってみると、もうひとPTやってきていました。
チャンプ、アサクロ、ハイプリ、プリのPTでみなさん高レベルで慣れているらしく、ハイプリさんはサンクやSWをスムーズにおいていました。被ダメもとても少なかったです。すごいなぁ~。

パラさんのGXがとってもいい感じでしたが、いかんせん反動とダメージが大きく、プリ2名によるヒールも追いつかず、倒れるパラさん。
私は何をしていたかというと

転がりながら、他の人たちの戦いを感心して見てました。。。

本サクレを壊されて、アコセットの悪魔耐性効果が適用されなくなり、コーマでまたしてもすぐ死んじゃったわけですよ!
無念さを痛感したじぇ。。。

ちょっとして、同PTのプリさんがタイミング良く起こしてくれたので、引き続きみんなを支援。
パラディンさんも起きてGXを連呼!
いいタイミングをねらって、モンクさんも何度か阿修羅を発動!!

そして、パラディンさんのあたまにMVPの文字!!

MVPの瞬間とれなかった~T_T
このssは倒した直後です。

おめでと~&おつかれさまでした~!

みなさんを何度か死なせてしまって非常に申し訳なかったのです。
力不足。。。
おそらく高レベルだったと思うのに、みなさんすごく良い方で、まったく気にする素振りも見せずに、一緒に遊んでくれて大感謝でした。
DLは初めてだったのでとっても楽しかったです!!!
また機会があったら遊んでやってください~~。

しかし、当初の目的は当然果たせず。。。

0.3%上げるつもりが3%減って帰ってきました!!(・。・)b

ついでに言うと、翌日旦那にssみせて指摘されるまで

ずっとパラさんをクルセだと思ってました!!

そりゃつよいはずだ(・。・)
おいら、もうすぐRO始めて2年になるっていうのに、なんてことだ。。。
最近のクルセは体格いいな~くらいにしか思わなかったんだよぅ。。。
並んでないとわからないよぅ。。。(T_T)仲の良いパラさんもいっつもまちがえます。。。
きのう失礼なこと言っちゃったかしら、とドキドキしているはぎぴよでありますた。

~web拍手お返事~
精錬失敗について前回書きましたが、たくさんの方が同じような経験なさっているみたいw

>わかっちゃいるけどやめられない、それが精錬クオリティ
書き込みありがとうございます~!
そうなんですよね。。。ほんっとにそうなんですよね。。。OTZ

>精錬破産は結構してます・・やめておけばいいのに
 コメントありがとうございます~!
 そう、やめておけばいいのに。。。 はじめてしまうとどうしてもやめられませんよね。。。

>僕は今まで200M以上精錬で失敗していると思います。
 コメントありがとうございます。
 それにしても、それはすごい。。。200Mなんてお金みたことがありません。。。ここまできたら、これからもがんばって叩きましょ~!?

みなさん、拍手やヒトコトを書いてくださってありがとうございます~!
ポチっとしてもらうだけでもとっても励みになります⇒
by hagipiyo | 2006-08-07 04:45 | RO日記
破産への道。
というわけで、タイトルどおり、着々と破産への道を歩み始めているはぎぴよです。
なんでこんなことになってしまったのやら。。。T_T
今日は、夏の暑い夜にふさわしい、精錬破産という身の毛もよだつお話です。

今日はぎぴよは、旦那のみひぺそくんとごっつにいっていました。
旦那のアサクロとは時々来てたのですが、BSと行くのは初めての狩場だったので、ちょっと心配でしたが、なかなか効率もよく楽しく狩れました。

んで、眠いからもどろ~ということになりまして、プロに戻って清算をちゃちゃっと済ませ、旦那はお布団へ。

私も露店でも出して寝ようと思い、なんかいいもの売ってないかな~と露店を見ていると、サンダルが一個5kでたくさん売られていました。
実は私、ずっと前から+9ハイレベルサンダルがほしかったのですが、もちろんそんなものを買えるお金はもっていません。
しかし、目の前に5kでずら~っとならんでいるsサンダルをみていたら、どれかひとつくらい+9になるのではないかと思えてきてしまったわけです。
んで、倉庫に置いてあったsサンダルもいそいそと持ち出し、エルを最初30個買って、ぜーんぶまとめて叩くことに!!

そして、破産への道。。。
クホホホホ。。。。
いくつ叩いたのかわからないのですが、足りなくなっては精錬所前でエルを買い、叩き続けました。成功するまでやめられない。。。!

いつぞやテレビで見た、勝たなければやめられないという強迫観念で、ギャンブルをしては借金を繰り返すという、悪循環の底なし沼にハマって身動きが取れなくなってしまった人と同じ姿がそこにはありました・・・

結果としては+7が3つできて、そのうちひとつが+8になり・・・・
やめておけばいいものの、その+8を叩くことに。。。!!!

・・・今日の日記のタイトルどおりの結果がまっておりました。
・・・・・
・・・・・・・

そう、つまり今日私が30分以上かけてやったことは、

23Mあった所持金を1.2Mにしただけ

です。
手元にはなにも残っておりません。。。
うう~~何ヶ月もかかって貯めた20Mがががg。。。

・・・・・・・・旦那に怒られる。。。。

こえぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

そのあとどうにか失敗をごまかすためにレアを出そうと、ソロで修道院に行ってドルCでもゲットしようと思ったのですが、行ってみたらこんなのがいました。

spないからレモン20こも使って倒したのにブリガンすらでなくて、やる気なくなって戻ってきちゃいました。(T_T)

ギャンブルってほんと怖いですね。。。
精錬はほどほどにしようと心に誓ったはぎぴよでありました。。。

そう頭ではわかっていても、ついつい精錬しちゃうんだよね~っていう同志の方はぜひweb拍手をポチっとお願いしますw

~web拍手お返事~
>メディタ先行であげていくべきだと思いますよ。早いほどメディタの恩恵はデカイです。
スキル振りの順番で悩んでいたので、貴重なご意見とても助かりました!
トリオ以上のPTでのsp不足に悩まされていたので、メディタはとりあえず確実に振ろうと思っている5まで先にとって行くことにします。アドバイスどうもありがとうございました~!!
by hagipiyo | 2006-08-05 04:47 | RO日記
カードの法則
Gvやっててお友達になったレーサー友達のアサクロさんが、ホームページを持っていらっしゃるということで、さっそくリンクさせていただきました。
ちょうど開設一周年のサイトさんで、ホームページ初心者のはぎぴよからみると、大先輩であります!
とっても素敵なサイトなので、ぜひ遊びに行ってみてください~~!

+夜の目覚め+

RO日記はといいますと、最近あんまり時間をとって接続できなくて、フラフラっとあそんでます。

ギルメンの砂ローグを目指すシフたんを手伝ったり。。。

FCASセージくんと公平できないけど遊んだり。。。

FCASいいですね~!すごいカッコイイ!!(ssはFCASぽくないけど。。。;)
教授に転生すると、ほとんどみんな対人のようなステの人が多いですが、彼には教授になってもFCASでカッコ良く狩りしてほしいな~!

さて、で、今日のお題のカードの法則について。

みなさん、カードって出そうと思った日にはいくら狩っても出ないのに、特に意識していないときにポロっと出たりすることってありませんか?
あるいは、もう出ないや~とあきらめた瞬間に出たりとか。
マーフィーの法則じゃないですが、なんかアヤシイチカラが働いているように思えて仕方ないわけですよ。

んで、先日のできごと。
旦那がログインするまでに少し時間があったので、一人でフェイヨンに行ってみました。
ギルメンがFDはもうかる!というので、ソルスケカードでも一発だしちゃるぜー!と意気揚々とFDへ。
わらわらとソルスケが集まってくるのをヒール砲でどんどんやっつけていきます。
狩りはじめて20分程、骨拾うのにも飽きてきて、やっぱりそうそうカードなんて出るもんじゃないよな~と思った瞬間!!

で、で、で、デタコレーーーーーーーーー!!!

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・
ソルスケ100匹以上倒して、アチャスケなんて10も倒してないんすよ!
・・・orz

♡web拍手♡

by hagipiyo | 2006-08-04 02:01 | RO日記