ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
オーストラリア シドニー食べ歩き日記 その1
行ってきました、オーストラリアはシドニー!
というわけで、シドニーの食べ歩き日記を書いてみたいと思います~!!

はぎぴよは、以前オーストラリアのケアンズに行ったことがあるのですが、シドニーは観光リゾート地のケアンズとは違い、たくさんの人が生活する都会。

様々な人種がいて、食べ物もいろいろな国の料理が混在していました。
いっぱい食べちゃいましたよ!

なにがすごいって、日本戻ってきたら体重が3.2キロ増えてました・・・
人間って一週間でそんなに太れるんですね・・・orz
50キロの大台に乗る前にどうにか対処しなくては・・・
まぁ、旅行で太るのは予定のうちなので、仕方ありませんね。



そんなわけで、シドニー食べ歩き日記のスタートです。

海外旅行に行って、まず一番最初に食べる食事は、ずばりこちら!
b0090287_9471638.jpg

機内食。
今回JALにひさしぶりに乗ったのですが、前よりすごくおいしくなってる気がしました。
メインはグラタン☆


飛行機は揺れることもなく順調にシドニー空港に到着!
出国手続きも問題なく、シドニーの地におりたつみひぺそくんとはぎぴよ。
朝早かったのですが、荷物を置きにホテルに行くとチェックインができました。
身軽になって、まずはそのへんをちょろっと歩いてみることに。
今回泊まったのは、ダーリングハーバーという湾に面した、海のすぐそばのホテルです。
b0090287_11112815.jpg

後ろはすぐ海!うーん!すごい☆

お散歩していたらおなかがすいてきたので、早速シドニー一食目。
シティのほうに行って、お昼時のビジネスマンで混雑するビルの真ん中のフードコートで、サンドイッチとマンゴーオレンジジュースを注文。
b0090287_1115587.jpg

アボカドとフライドチキンとレタス、チーズを入れてもらいました。あわせてA$10くらい。
ふたりで食べますといって、半分に切ってもらってもこの大きさ。半分でも十分おなかいっぱいになりました。
マンゴーオレンジジュースもフレッシュでおいしかった。
店員のお姉さんがめちゃくちゃかわいかったです。しかもオマケまでしてくれた!



おなかもいっぱいになって今度はシドニーのシンボル、オペラハウスやハーバーブリッジのあるほうへ。
b0090287_11303551.jpg

実際に本物を目の前にして、大きさに圧倒されました。うーん!かっこいい!
いよいよシドニーに来たって感じがしてまいりました!


見て回ったあとは、老舗のパブでちょっと休憩。
オーストラリアの国旗がたなびく、その名もオーストラリアンホテルというお店。
b0090287_1118416.jpg

みひぺそくんはビール。わたしはオレンジジュース。
この国の人は昼間でも平気でお酒を飲みます。会社の昼休みに一杯、とかね。
日本じゃありえない!!
オーストラリア産のビールはとってもいっぱい種類があります。オージーはみんなビール大好き。日本のビールとくらべて、フルーティらしいですよ~。


そんなこんなで始まったばかりの旅行記、次回に続きます!!


ランキング参加中!!ぜひぜひご協力お願いしま~す!
                ⇒♡人気blogランキングへ♡



♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-09-26 14:46 | 旅行記や日々のコト
Gv~☆
~お知らせ~
今日から一週間ほど旅行に行っちゃうので、更新がとまります。
なにも、1.5倍期間に重ならなくてもよかったのに・・・T_T


というわけで、日曜のGv話から。

旅行に行くので、砦取れてもこまっちゃう~ってことで、今週はみひぺそくんと一緒に、りゅ~たん(⇒ホームページはこちら)のギルドで参加させていただきました。
b0090287_1139194.jpg

アサクロ二人パワーすさまじす!
それに引き換え私はなんだかとっても重くてろくに支援もできませんでした;;
ごめんね~T_T

この日の私はりゅ~たんのギルド、「渡る世間は不思議幼稚園」の園児!
園長先生の的確な指示で、普段あまりいかないようなCやLにいっぱいいってきました!V以外のレースもたのしいねぇ~!

ちょろちょろと歩いていたら、防衛していた人たちに遭遇。
b0090287_11425358.jpg

う!やられちゃう!と思ったら突然、へってる?と話しかけてくる拳聖さん。
???
ごはん食べたばっかで、おなかへってないよ~
b0090287_11434015.jpg

とか、ばかな返事を返そうとしたら、なんとへっていたのはSPでした!
しかもなかなかステキな減りっぷり。
わいわいとしゃべっていたら、りゅ~たんとみひぺそくんが落としちゃったみたい(・。・)
おしゃべりちゅうだったのに・・・


その後も、なかなかいいペースでブレイクできてアナウンスがながれましたが、最後はすっご~く惜しくも取れず(T_T)
でも、すっごく楽しかった~!!
りゅ~たん、ありがとうございました☆

レースのくわしい様子は旦那みひぺそのブログをどうぞ⇒戦場のレーサー



Gv後、最近うちのギルド「生」に間違えて入ったWIZ子ちゃんと、りゅ~たん、公平できないけどいっしょに来てくれたお友達のポリンチェイサーたん、旦那アサクロの5人でお城に行ってきました。
b0090287_11514130.jpg

1.5倍で経験値ウハウハざます!!

公平組めなかった高レベルお二人(ポリンたんと旦那)には、ひっじょ~に申し訳なかったのですが、完全にお守りをしていただきました;;
ほんとにどうもありがとう~!
おかげさまで死人も出ず、たのし~く狩りができました!

ただ、毎回感じるのですが、5人PTとかだとけっこうSPがピンチです。
今回もみひぺそくんの結婚スキルでどうにか・・・という感じでした。時々座ったりしてしまい、ちょっと効率が悪かったかもしれません。課題です・・・。




そしてきのう。
もうすぐレベルがあがりそうだったので、旅行の準備をしつつ、30分だけ接続。
みひぺそくんに手伝ってもらって無事レベルアップ~!
b0090287_11575775.jpg

うーん!1レベルでも上げれてよかったな~☆



そんなわけで、明日からオーストラリアでガッツリ食べ歩いてきます~!



ランキング参加中!!ぜひぜひご協力お願いしま~す!
                ⇒♡人気blogランキングへ♡



♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-09-19 11:59 | RO日記
The sign終了と1.5倍と巻き戻り・・・
1.5倍期間がきましたね~!!
みなさん狩りしてますか??

はぎぴよは来週ちょろっと旅行に行ってしまうので、1.5倍期間あまり狩りができなそうな感じ。できるうちにやっておこう~と思いまして、メンテのあとイソイソと接続してみると。。。



b0090287_5222473.jpg


巻き戻りUZEEEEEEEEEEEE


変な時間にサインを預けちゃってなかなか取りに行くことができなかったのですが、先日やっと取りにいけたと思ったのに、それがなかったことになっているじゃありませんか!(T_T)





なにがやだって、私がサインをとりにいける時間はは14時~16時の間。

つまり平日だと

研究室から接続しなくてはならないのです!

前回教授の目を盗んでわざわざ接続して取ったというのに、またやらなきゃいけないとですか!





・・・まぁ結局、もちろんやりまして、無事サインゲットしました~~!!

経験値は
before
b0090287_537116.jpg

↓↓
after
b0090287_5374695.jpg

というわけで、ちょうど2M増えました~!!やったね!20パーセントも増えちゃいました。



そのあと、魔王の嘆きをもらうためにみひぺそくんとニブルに行ったのですが、なーんとLODの時間ぽい!?
ちょっと探してみると案の定いらっしゃいました。
b0090287_5365376.jpg

あっさり撃破してみひぺそくんがMVP。
阿修羅モンクさんがいたのですが、最後相打ちみたくなっちゃってちょとかわいそうでした;;


そして、無事魔王の嘆きをもらい、サインクエスト、これにて堂々の完結です。
初めてでしたが楽しかったな~。


その後、りゅ~たんと合流してトリオでニブルへ。
1.5倍だけあって、とっても混んでましたが、沸きもけっこうよくサクサク狩れました~!
りゅ~たんのソウルブレイカーがとってもつよかった!!


ちょっとして戻ってきたあと、今度は仲良しのおデコLKくんもいっしょに来てもらって、生体ダンジョン2階に行くことに。
転生してからほっとんどいってないので、めちゃくちゃ久しぶりの生体2階でした。
楽しかった~!!
b0090287_5445437.jpg

そして、ひさしぶりに会ったエレメスは予想外に強かった・・・


4人PTの支援をしててやっぱりspがちょっと足りないなぁと思いました。
INTかメディタがもうちょいほしいなぁ、やっぱり・・・。

spの消費の主な要因はヒールです。ヒールを連打しなくて良い状況であれば、特に問題ありません。つまり、ピンチの時以外はなくならないんですが、ピンチのときこそspなくなるのはすごく困ることですよね。。。

うーん、今後の課題であります。。。





ランキング参加中!!ぜひぜひご協力お願いしま~す!
                  ⇒♡人気blogランキングへ♡



♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-09-17 03:09 | RO日記
センチュリーハイアット東京ブーローニュ パティシエールの夏景色
スニーカがあまりにもボロボロだったので、新しいのを購入しました。
上野の靴屋さんでさんざんわがまま言って、店員さんに色々出してもらっちゃいました。
結局adidasのシンプルなヤツが一番履き心地が良かったので、それにすることに。



しかし、このスニーカ、とても履き心地はいいのですが、デザインがあまりにシンプルすぎて


体育館履きにしか見えません。


あまりに飾り気がないのもどうかと思い、靴紐を可愛くすることにしました!
さがしてみると、カラフルなのやらラメラメなのやら色々あるじゃないですか!
はぎぴよは、おほしさまがけっこうすきなので、おほしの模様の靴ひもを購入。
これにて一件落着!



・・・と思いきや、家に帰って靴ひも換えようとしたら今度は太すぎて入りませんでした!!


・・・・・・泣かない(;_;)




ちょっと前になりますが、仲良しの女の子同士3人で新宿のホテル、センチュリーハイアット東京のコーヒーハウスブーローニュのデザートブッフェに行ってきました。
センチュリーハイアットのブッフェは何度か来たことがあり、その時々でいろいろなフェアをやっているのですが、ハズレがないのでけっこう気に入っています。

お店のホームページはこちら⇒センチュリーハイアット東京 ブーローニュ
予算:2657円 (2300円に消費税+サービス料)クーポン使用で10%引きになりました☆
評価:★★★★☆


8月の終わりに行ったのですが、この日はパティシエールの夏景色という、パティシエール(女性パティシエ)が作ったデザートのフェアでした。
デザートブッフェですが、軽食もいくつかあるし、ラストオーダーが20時までなので、今回はディナーの時間に行くことに。
b0090287_10375580.jpg

デザートは、ケーキが全部で15~6種類、クレープ、クッキー、チョコレート、フルーツポンチ、アイス、シャーベット、ヨーグルトなどがありました。
食事は、オープンサンド、パスタ、ピラフ、スープ、フライドポテト、フレンチトーストなどなど。

ホテルだけあって、サービスはなかなか良く、しかも制限時間の目安が150分と普通のブッフェやケーキバイキングより長め。
友達とおしゃべりしたいけど、色々食べたい!というときでもバッチリです。


この日は19時くらいにお店に入りました。
お昼から何も食べてなくておなかペコペコだったので、とりあえずご飯。
飲み物はお代わり自由でコーヒーか紅茶がつきます。

b0090287_12283669.jpg

写真に写っている緑のスープは、グリーンピースのスープです。温かいスープでのどごしが良くておいしかった。
オープンサンドは卵のタルタルやカボチャサラダ、ポテトサラダを添えて。

このほかに、別皿でスパゲティを持ってきたのですが、そのトマトソースのスパゲティがすっごいおいしかったです。

スパゲティおいしいね~!と、友達とも話しながら食べていたのですが、この間「チューボーですよ」を見ていたらここのシェフがパスタの回で巨匠として出ていましたw

b0090287_1229749.jpg

こちらが本日のメイン、ケーキちゃんたち!!

手前の緑のは、枝豆のムース。ほんとに枝豆の味がしました。ずんだ餅のムース版!?
そのほか、桃を使ったケーキやカシスのケーキ、ベリーがいっぱい乗ったタルトやパッションフルーツのムース、定番のチョコケーキなどなど。
果物がふんだんに使われて、自然な甘さのものが多かったです。

敢えて言うと、全体的にすごくハズレなくおいしいんですが、これはすっごいおいしい!!!っていう一品は今回は特になかったかなぁ。。。
いつも、ここのブッフェだと、このケーキほんとにおいしい!ってのが見つかるんですが、食べてないケーキの中に、もしかしたらあったかも。


11~2種類ほど食べて、おなかがくるし~くなってしまい、はぎぴよはここでギブアップ。
もう数種類あったのですが、断念しました。欲張ってスパゲティ、おかわりしなきゃよかった・・・。


一緒に行った友達も、お腹いっぱいで満足していたようで、よかったよかった。
デザートブッフェだということを知らせないで行ったのでちょっと申し訳なかったのですが、ほっとしました。
食事もけっこうありますが、食事をメインに考えると確かにちょっと物足りないかな?って感じもします。デザートブッフェなので当たり前ですが。逆に甘いものが好きな人なら全く問題ないと思いますよ。


そうそう、21時くらいからブッフェスペースは片づけ作業に入っていましたので、20時ギリギリに入ると、1時間くらいしか食べられないのかも。ちょっと早めに行くのをおすすめします~。

今回は、女性のパティシエさんが作っただけのことはあって、ブッフェでたくさん食べてもくどくならない味に仕上がっていて、全体的に満足でした。
このフェアは9月になってもう終わってしまったのですが、今やっているデザートブッフェ「甘い収穫祭」もなかなかおいしそうで、ぜひ行ってみたいと思っています!

甘いものたくさん食べれて、ゆっくりできて、サービスもなかなかいいところをお探しの方、ぜひぜひ行ってみてください~☆
期間によってはクーポンもありますので、センチュリーハイアットのホームページを見てから行かれるといいかもしれません。



ランキング参加中!!ぜひぜひご協力お願いしま~す!
                  ⇒♡人気blogランキングへ♡


  ↓ご感想などありましたら、こちらもよろしくお願いします。とっても励みになります~↓

♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-09-14 14:22 | 食べ物屋さん日記
ボスとGv
近々、高校時代の友人の結婚式(!!)でピアノを弾くことになって、いそいそ練習しているはぎぴよです。結婚ってちょwっをまwwwって感じですよ!!
つまり、私ももう結婚してもおかしくない歳なわけですよねぇ・・・。まだ毎日ガッコ通ってるっていうのにあまりにも不思議なかんじ。
そのコの式までもう3週間もないのに、来週からはオーストラリアに旅行行っちゃうので間に合うかあやしいです・・・。ぴーんち!!



さて、RO。
日曜日、Gv前にBSのギルドの人とちょろっと遊びに行くことに。
公平できなかったので、ボスでも行くか~ってことで、アサシンさんとWIZさんといっしょにオニ→ドラ→アモン→ファラオとまわってみました。

b0090287_10454231.jpg

フリオニ。MVPのssうまくとれませんでした;;
最初私がみつけて、そのあとすぐにWIZさんが合流。その後アサさんも来て順調だったのですが、対抗登場!オーラホムを従えたクリエイターさんが参戦!!アシデモつよすぎ!!!
うちらが見つけたのがだいぶ早かったので、どうにかWIZさんがMVP。
初MVPだ~と喜んでましたw


その後GDにいったのですが、ドラはいませんでした。もしかしたらDOPの時間だったぽいんだけど、けっこう厳しいかな~ということであきらめてアモンに行くことに。


ここで、もう一方お友達のハンタさんが合流。
アモンも最初いなくて、しりとりとかしながらぽけ~っと待っていたら、やおら、いろんな人たちが現れ、時間っぽい雰囲気満点!
混戦になるかな~と思ったのですが、アモンが沸くのと同時にオーラ拳聖さんが登場!
こっちはハムタもWIZもいたので、遠距離攻撃しないほうがいいのかなぁとか話していたのですが、そんな心配は一切いりませんでした。
b0090287_10371551.jpg

みんなガンガン遠距離入れるなか、取り巻きなどものともせず、拳聖パワーで30秒もかからずアモン撃破。
めっちゃ早いんですけど!!!
もちろんMVPは拳聖さん。


その後、ダメ元でファラオに行ってみたら、バッチリいました!
ハムタさんがご飯落ちしたので、WIZさんアサさん私で行ったのですが、うまく合流できずに3人とも別々の場所で死んでしまいました。
b0090287_10471344.jpg

全滅しちゃったので出直すことに。
ここで、WIZさんがご飯で離脱。

アサさんと二人だと心もとないねぇ、ということになって、クリアしたてのスパロボにエクストラハードモードがあることに愕然としていた旦那のみひぺそを召喚。
3人でのんびり歩いていって、EDP使ってフツーに撃破。MVPはみひぺそくん。

1時間ちょっとくらいでしたが、いろいろ会えてよかったな~。


そして、Gv。
今週は、みひぺそくんと私のほか、レギュラーになりつつあるりゅ~たん、最近ちょくちょく遊びに来てくれるWIZさんと、仲良しギルメンのトウモロコシ大好きセージくんの5人でした。

今週はV2を中心に攻めてみました。
りゅ~たんは最初不思議幼稚園Gにて参加でチュンリムからアナウンスを届けてくれました!

レースの詳しい様子は旦那のブログ参照→戦場のレーサー
りゅ~たんのブログはこちら→+夜の目覚め+

もろこしセージくんとWIZさんの足止めがすばらしく、けっこういい感じでレースできたのですが、なかなか強いLKが一人いらっしゃってとったりとられたり。
終了近くにV2で防衛が始まりあえなく転進。
V3はあまり行き慣れなかったのですが、最後のレースではりゅ~たんも合流してくれて、5人で突撃~~!!
入り口がコミコミでなかなか入れなかったのですが、中に入ってみると、もろこしセージくんのFWとWIZさんのSGがきちんと発動して後続を遮断!!うーん!すばらしい!
みひぺそくんとりゅ~たんががんばってエンペを殴ってるのを横目に、私はなぜかエンペ前の階段で歩けなくなりました・・・罠にかかってたのかなぁ・・・。

めちゃくちゃいっぱい人がいたので、これはきびしいかな~と思ったのですが、周りにいた人たちが急にいなくなって、ん?と思ったら我がギルド、「生」のアナウンスが!
わーいわーい!!
・・・と、一目散にエンペにssとりにエンペに行こうと思いましたが、まだ歩けない私・・・
もうちょっとレベルあげて、みんなの役に立ちたいな~と思うはぎぴよでした;;
結局すぐにエンペも消えて、ひさびさに砦ゲットでした☆
b0090287_1148941.jpg

やったね☆
来週は不思議幼稚園でがんばるぞ~!!りゅーたんヨロシク!




ランキング参加中!!ぜひぜひご協力お願いしま~す!
                ⇒♡人気blogランキングへ♡




♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-09-12 11:49 | RO日記
吉祥寺 パンケーキデイズ
先日、吉祥寺にあるパンケーキの専門店、パンケーキデイズに行ってきました。
前から、お店の前を通る度に気にはなっていたのですが、やっと行くことができました~☆
パンケーキの専門店なんて、なかなかおもしろいですよね!!

お店のホームページはこちら⇒パンケーキデイズ
予算:600円~1000円
評価:★★★☆☆

シンプルな内装のお店で、客席は少ないですが明るい店内。
ファーストフードのように、先にレジで注文する形式ですが、ゆったりできそうな感じでした。

b0090287_3552417.jpg


はぎぴよは1000円の、本日のパンケーキと飲み物とサラダのセットを選択。

この日のパンケーキはアボカドとエビのワサビマヨネーズソースでした。
フレンチトースト風に甘めにふわっと焼いたパンケーキに、たっぷりのアボカドとエビがゴロっと入っていて、ボリューム満点!
わさびがちょっと多めでつーんときましたが、それもちょっとくせになりそうでおいしい!
中身はしょっぱいマヨネーズなのに、パンケーキが甘いってどうなんだろう。。。と最初思いましたが、やさしい甘さでマヨネーズの塩気がまろやか~になってすごくよかったです。
はぎぴよ的にはもっと甘くてもよかったくらいで、一口はちみつを少しかけて食べてみたのですが、それもおいしかった!!


サラダはマックのサラダみたいに、ドレッシングを入れて、ふたをしてシャカシャカ振る容器でした。この日のサラダはじゃこが入っていて、食感もよくおいしかったです。
サラダはポテトにかえてもらうこともできるそうです。


ドリンクは温かい紅茶を注文したら、アールグレイが出てきてしまってちょっと寂しかったです;;(アールグレイはちょっと苦手です・・・)
ハーブティや着香したお茶の時はひとこと教えてもらいたいなぁ。。。
香りがきついとご飯の味がおいしくなくなっちゃうのよ~(T_T)
これってワガママかしら・・・・・・



というわけで、飲み物以外は大満足!
パンケーキって、メイプルシロップやはちみつをかけて食べる甘いもの!という認識があらたまりました。具沢山で、お菓子というよりは完全に食事で、栄養バランスもよさそうでした。
ほかにもいろいろメニューがあったのでまた今度試してみたいと思います。
好きなパンケーキがセットにできればなお良かったな~。

高円寺にもお店があるそうなので、機会があったらそっちも行ってみたいと思います。
こういう珍しいお店は自宅で作る料理の参考になることも多いので、とっても楽しいです!
家でも今度、パンケーキを作ってみたいと思います~!



ランキング参加中!!ぜひぜひご協力お願いしま~す!
                ⇒♡人気blogランキングへ♡


                  こちらもぽちっとおねがいします☆

♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-09-12 04:05 | 食べ物屋さん日記
飲食店レビュー一覧
私がいったお店についての記事がけっこう多くなってきましたので、まとめてカテゴリの「食べ物屋さん一覧」に入れておきたいと思います。

今後紹介するお店もここに追加していきたいと思いますので、索引がわりにご利用ください☆
店名をクリックすると、そのお店の記事にとびます。詳しい内容は記事を参照してください。
ホームページがあるお店の場合、お店のホームページへも記事から飛べます。


メルロ・パノニカ
[マクロビ 代官山・中目黒 4300円~(ディナー)]

割烹 中嶋
[和食 新宿 800円~(ランチ)]

モンクスフーズ
[定食 吉祥寺 840円~(平日ランチ)]

カレーショップ プーさん
[カレー 武蔵小金井 1200円~]

アプレスト(a presto)
[イタリアン 表参道 ランチ2625円~(平日2100円~)]

ピッツェリア ラ・ベファーナ 吉祥寺店
[イタリアン 吉祥寺 ランチ1050円~]

クリスピー・クリーム・ドーナツ Krispy Kreme Doughnuts
[ドーナツ 新宿 150円~]

まめ蔵
[カレー 吉祥寺 800円~]

トップス銀座店
[カレー、ケーキ 銀座 1600円~(ランチ)]

ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)
[イギリスラウンジレストラン 六本木ヒルズ 2000円~]

元祖七輪炭火焼 いくどん渋谷店
[ホルモン焼き 渋谷 2000円~]

HARBS (ハーブス) 新宿ルミネエスト店
[ケーキ 新宿 1000円~]

フランス料理 TERAKOYA
[フレンチ 小金井 6000円~]

新宿やんばる
[沖縄料理、沖縄そば 新宿 700円~]

グリル満点星 麻布十番本店
[洋食 麻布十番 2000円~]

ビヤステーション恵比寿
[ビヤレストラン 恵比寿ガーデンプレイス 2000円~]

博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 丸ビル店
[もつ鍋 東京駅丸ビル 2500円~]

松阪牛専門店 ミートショップサトウ
[メンチカツ 吉祥寺 160円~]

欧風カレーGavial(ガヴィアル)
[欧風カレー 神田 1000円~2000円]

PASTA -KITCHEN (パスタキッチン)
[スパゲティ専門店 中野 1000円~]

Sunset Beach Brewing Company
[イタリアンブッフェ お台場 2047円~]

センチュリーハイアット東京 コーヒーハウスブーローニュ
[デザートブッフェ 新宿 2657円]

パンケーキデイズ 吉祥寺店
[パンケーキ 吉祥寺 600円~1000円]

フレンチレストラン ISHIDA
[フレンチ 銀座 ランチ1260円~]

西洋割烹 車屋
[フレンチ 新宿 ランチ2100円~]

オペラハウスの魔法使い
[カジュアルフレンチ 池袋 4000円~]

エルトリート 新宿サザンテラス店
[メキシコ料理 新宿 2000円~]

YAMIYAMI~ヤミヤミカリー~
[カレー 中野 700円~1000円]

楽屋
[エスニック 中目黒 ランチ700円~1000円]

じんぎすかん 玄
[ジンギスカン 中野 2000円~]

かまどか 西武新宿駅前店
[居酒屋 新宿 3000円前後]




ランキング参加中!!ぜひぜひご協力お願いしま~す!
                 ⇒♡人気blogランキングへ♡
[PR]
by hagipiyo | 2006-09-11 17:20 | 食べ物屋さん一覧
The sign 途中経過☆
このあいだはじめたサインをガツっとすすめました。
ジスクリエさんの次の、コモドのカジノにいるディアリースさんからスタートです。

参考までに、今日サインを進める前の経験値をのせておきますね。
b0090287_11224257.jpg

ついでにweb拍手でコメントいただいたので、支援ハイプリーストのステータスも公開☆ といってもただのDex-Vit-Intフラットです・・・。




んで、サイン。
倉庫にあるぬいぐるみとか、骨董品を持っていったら、ディアリースさんはあっさり通過できたのですが・・・

ダンスがダメすぎ!!!
b0090287_11222911.jpg

ぜんぜんできない!!
すぐにクリアしたみひぺそくんは私のあまりのできなさっぷりにあきれていました・・・!!
いっぱい待たせてすみませんT_T

10回以上挑戦して、もうあきらめてやってもらおうかと思ったときに、ギリギリ合格!!



ダンスの後はそこまで問題なく、サクサクと。




今、アマツが納涼祭の期間で、アマツからいろんなところにいけるので、とってもスムーズにサインが進められました。
特に、ニブルヘイム!!魔女の家のすぐ近くに送ってもらえるのでラクチン~!
b0090287_11383426.jpg

グラストヘイムの最下層のごつミノのところにも、巫女さんの転送サービスでいけちゃいました。



いい感じに進んで、セリンルートか魔女のキルケラルートかの選択。
今回初めてのサインだったので、話がいいということもあり、キルケラルートを選択しました。

魔女の印を5つもらったのでお友達を誘ってもよかったのですが、深夜だったのでみんな寝ちゃってたし、起きてる人も狩りっぽかったので二人で特攻することに。
二人タイミングをあわせて魔女キルケラに話しかけると、二人同時に部屋に入れてもらえます。
ついでに、中にいるセリンにも同時に話しかけると・・・
b0090287_11412097.jpg

敵が二人分いっきにでます。もちろんダークロードの分身もです。

最初、どのタイミングで出るんだかまったくわからず、支援とか装備とかもちゃんとしてなかったので、あっさり死んじゃいました;;


今度はちゃんと準備して、リトライ☆
b0090287_11504386.jpg

アコセットを装備していって、問題なくクリアー☆


無事にサインをGETです☆
b0090287_11505694.jpg


このあと、セリンさんに指輪を返しに行きました。
おいらのこと覚えてくれてたんですが、あまりにもかわいそうでしたT_T
ROのクエストは重いテーマの話もいっぱいですね・・・


今日のスタート(コモドのディアリースさんのとこ)から、指輪をセリンに返すところまでで、経験値はこんな感じ。
b0090287_11542765.jpg

途中で敵をちょこちょこ倒したりもしてたので、あまり正確ではありませんが、レベル80で1.2M弱くらいでした。サインだけだと1.1Mくらいかな?

今サインを預けているところなのでこの後の経験値はまた今度の日記でお知らせします~!!


というわけで、なかなかいい話のサインでした☆

いまさらという感じでしたが、もしまだやっていらっしゃらない方がいたら、お話もけっこういいし経験もいっぱいもらえるのでおすすめです。
アマツの転送サービスがある今の期間はとってもオススメですよ~☆



ランキング参加中!!ぜひぜひご協力お願いしま~す!
                ⇒♡人気blogランキングへ♡


ひとことありましたこちらもどぞ~☆

♡web拍手♡



~web拍手お返事~

>支援HPのステ振りで悩んでます はぎぴよさんはDEX型ですか?
記事の中で今のステータスを紹介してみました!いまのところ全部フラットですが、INTは抑え目でVITとDEXに振っていく形になると思います。具体的な値はまだきまってないです~T_T

>sesの某ハイプリです。おいしそうなお店がいっぱいですね。また見に来ます^^
お!?どなたかしら??知ってる方かな?コメントありがとうございます~!!
一目瞭然ですが、はぎぴよ、おいしいもの大好きです!また遊びにきてくださいね~☆
[PR]
by hagipiyo | 2006-09-10 11:48 | RO日記
The sign はじめました。
前回の日記のサイゴにちょこっと書きましたが、長編クエストのサインをやーっとやり始めました。

時間制限のNPCが多くて、一日にちょびっとずつしか進まないけど、ストーリーもよいらしいので、ゆっくり楽しみながらやっていきたいとおもいます~☆


今日はここまで進みましたよ。
b0090287_385427.jpg

自分の名前を入力しなくてはならない欄にテキトーな顔文字⇒(・。・)を打ったら、コレになっちゃったんだけど、大丈夫なんでしょうか・・・
ジスクリエさん、ずいぶん適当だけどこれでいいのかしら??
これが原因で先にすすめなかったりしたら泣いちゃいます・・・Orz



さてさて、アマツの納涼祭、みなさん遊びに行かれましたか??
夜のアマツは花火もかわいいしなかなかいいですね。

今日、はぎぴよとみひぺそくんはこのナカにある大絡繰屋敷なるところに行ってまいりました。
b0090287_311666.jpg

アトラクションだなんてドキドキです!!

けっこう遅い時間でしたが、たくさんの方がいらっしゃいました。
みんなで協力して解く問題とかもあっておもしろかったです。
b0090287_313450.jpg

ただ、まわりの方ができすぎる方々だったため、私が問題を理解するよりも早くそのステージがおわっちゃったりして、ちょっとびっくりしちゃいましたw
おかげさまで、一回目はサックリゴール!うわ~い!

2回目は、サイゴのマップで特別なお部屋にいけるNPCがいるという情報をゲットし、そこに行ってみることに。
b0090287_31627100.jpg


いってみると、MVPボスがいっぱいの部屋!!
あっというまに死んでしまいました(T_T)
ssとったんだけど、黒い画面しかうつってなかった;
あまりに突然のことにびっくりしてしまいましたが、今度はがんばるぞ!!


そんなわけで、あまり狩りはせずにイベントをいっぱいした一日でした。
アマツのアトラクション、期間中にもう一回は必ずいくぞ~~っ!!


今日はいまから月食です。よく見えるかな~。楽しみ楽しみ☆

食べ物や食べ歩き系のサーチエンジンにまったく登録していなかったので、これに登録してみました!ROのサイトもいっぱいあってびっくりw
よろしければクリックしていってください~☆よろしく~!
                    ⇒♡人気blogランキング♡



♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-09-08 03:04 | RO日記