ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
キルハイルクエスト~前編~
web拍手お返事を一番最初に持ってきました。
コメントくださった方、ほんとにありがとうございます!おかげさまで元気モリモリです~!


~web拍手お返事~
>さっきアマツではぎぴよさんとみひぺそさんを目撃しました(・∀・)更新ガンバです
ギク!目撃された!!!どこで会ったんだろう??www コメントありがとうございます!
更新がんばりますよ!!やる気アーップ!!

>オーディン神殿ぼくも行ってみたいと思います!!!
コメントありがとうございます~!ぜひぜひ行ってみて下さい!もしよければ行った感想なども、またコメントしてくださるとうれしいです~!

>アンデッドはババ服で回避できますよ。羊羹が痛いけど。。
こ、これはとっても役に立つ情報をどうもありがとうございます~~!!バースリーで大丈夫なのかぁ。次はババ持って行ってみようかと思います!旦那にも着せよう・・・。
また、なにかありましたら教えていただけると嬉しいです~!






さてさて本文。フィゲルアップデートで実装された、キルハイル邸宅ダンジョンに行くためのキルハイルクエストをやってみました。
ちょっぴりネタバレですが、ストーリーに触れることは書いてません~。


わたしのBSが入ってるギルドの方々が、クエストをやるからおいで~って言ってくれたので、ついてっちゃお~!と軽い気分で一緒にやることにしたら、なんと5部までの長編クエストでした!!
5部ってちょっと・・・・・・あのサインクエストですら4部までですからね。

でもまぁ、サインみたいに待ったりはしないみたいで、とりあえずやってみることに。

b0090287_22433960.jpg

まぁ、最初は定番の配達系クエストであります。
b0090287_22434582.jpg

ふぇ~!って・・・。
最初ちょっとカワイイかと思ったけど、ふぇ~はいただけないんですけど!!
ジュノーやら、リヒタルゼンやら、キルハイル学院やらいろいろお使いしました。。。
途中で精米所が出てきてちょっぴりおどろく!しかも精米所があったのは貧民街・・・。
お米の価値がとても低い世界とみた!

3部までの間で一番うまくいかなかったのがここ。
本棚をクリックすると秘密の通路が現れるらしいんですが、なーんど本棚をクリックしても何も起こらず。。。
b0090287_22435032.jpg

なにも起こらなくてどうしよう~~!とおもって、廊下をクリックしたら、すでに秘密の通路は現れてました。。。なんでだろ??

こんなちょっと奇妙な光景にもでくわしました。
同じ人がたくさん並んでるのって、なんかそれだけでホラーじゃありません??
b0090287_22435840.jpg



その後、特にここまでは戦闘もなく、無事に3部までクエスト終了!
なんだか、ずいぶんスゴイストーリーです・・・続きが気になる~!!
b0090287_2244359.jpg

ここで、キルハイルさんに話したところで経験値アーップ!
b0090287_2244742.jpg

700k増えてました。(レベル84 ハイプリ)

次回のRO日記はキルハイルクエストの後半をお送りします~☆


ランキング参加中!!ぜひぜひご協力お願いしま~す!
♡人気blogランキングへ




♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-10-28 23:29 | RO日記
ニャンスリンガーとオーディーン
みなさんこんにちは!はぎぴよです~!
いよいよフィゲルパッチがきました~!!
ぃぇ~ぃ!!

さて、フィゲルパッチのたのしみといえば、ニャンスリンガーとエリザですよね!?
b0090287_17154063.jpg

↑↑エリザってこのこね↑↑



というわけで、早速サタンの皇帝タンツミンレ様こと、みひぺそくんのノビといっしょにアインブロックへ。
b0090287_16485612.jpg

もう、巷にはたっくさんのガンスリンガーが!!
みなさん結構期待大みたいですね~。
b0090287_1649098.jpg

無事転職完了!おめでと~!

このあと、転職した建物の中で弾丸を売ってるNPCがいたので話しかけてみると、ガンスリじゃなきゃ売ってくれないらしい!!
決まった職業の人にしかモノ売らないとか、まじで客商売としておkなわけ!?
とブツブツ言っていたら、上の階に私にも売ってくれる人がいました(・。・)
とはいっても、新しい武器がどんなものか見たかっただけなので、買う気はさらさらありませんが!

このあとは、みひぺそガンスリや私のBSが入っているギルドのお友達と合流して、鉄砲試し撃ちです。
b0090287_16491882.jpg

エフェクトはなかなかかっこいいのが多いのですが、強さはどうなんだろう・・・??
レベルが上がってみないとなんとも、といった感じですね。
攻撃速度はすごく遅い気ががが。これも武器次第ですかねぇ~。
トラッキングの詠唱時間は、けっこう長く感じましたが、うまくいけばとっても強いのかも。

ちなみに、アイン↓のメタリン広場はガンスリと忍者だらけでしたw
忍者もエフェクトのカッコイイ技がおおくてなかなか楽しそうですね!


ガンスリ育成が一段落したら、次はオーディン神殿に行ってみようということに。

なかよし友達6人くらいで行きました。
編成はWIZ、AGI騎士、バード、支援プリ、MEプリ、みひぺそアサクロ、私のハイプリって感じです。
羊羹マン(スケゴルト)がHPが多くて、けっこう時間かかります。しかも天使;;
でもまぁブラギがあると、これだけ人数いるとさすがに安定して狩れます。
b0090287_16492778.jpg

基本的にはぎぴよが狩場を考えるときの基準はみひぺそくんとのペアで狩れるかどうかなんですが、結論からいうと、来れないことはなさそうです。
ただ、ヨウカンがHP多いのと、ブルスがやってくる、チェンジアンデッド(アンデッド属性付与)が問題!!

チェンジアンデッドされたキャラは緑色になって、ヒールが効かなくなり、さらに速度ブレスをするとダメージになってしまいます。
支援のできないプリは、ただのヒトです・・・orz


しかも、この症状の一番の問題は、かかった本人に自覚症状がないこと!
せめて、表示くらいされてほしい・・・自覚がないまま進むボケ症状のようです。。。
自覚症状がないと、前衛さんとかが「HP少なくなってきたけどプリがすぐ横にいるし、ヒールくるだろう~」と思ったところで属性で大ダメ!なんてことも!
おそろしや・・・

「ばあさん、ヒールはまだかぃな?」の世界です!
(ちょっとちがう・・・)

うーん、これは、アンデッドきたらエモとかで合図するようにしたほうがよさそうですね。

ま、そんなこんな思いつつ、ふら~っと観光して、きりがいいところでもどってきました。


ていうか、エリザいなかった・・・キルハイルと勘違いしてた~~T_T


☆おまけ☆
b0090287_16493393.jpg

一回この人に追いかけられて、ちょっとびっくりしました(・。・)


ランキング参加中!!ワンクリックよろしくお願いいたします~。
♡人気blogランキングへ




♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-10-27 18:00 | RO日記
中野 PASTA -KITCHEN へ行く☆
さてさて、またしてもはぎぴよとみひぺそくんが大好きな街、東京は中野のお店をご紹介!
今日レビューするお店は、和風きのこスパゲティの巨匠として「チューボーですよ」に登場した、スパゲティ専門店、PASTA -KITCHEN (パスタキッチン)中野店です。

おみせのホームページはこちら⇒PASTA -KITCHEN
予算:ディナー:1000円~2000円 ランチ:800円~1200円
評価:★★★★☆


中野駅南口を出て、左に行ったとこにあるビルの地下1階のお店です。
いっつも通っているところだったのですが、最初そこにお店があるとは思っていませんでした!今思うともったいない・・・!
カウンターとテーブルがいくつかの小さなお店ですが、いつもお客さんが絶えません。

この日はガッコの帰りにみひぺそくんと行きました。
グランドメニューのほかに、その日のおすすめ食材を使ったパスタがたくさん店内の黒板に書いてあり、めっちゃくちゃ悩んだ挙句、みひぺそくんはミートソースとホワイトソースのスパゲティ、はぎぴよはベーコンとおみつけのにんにくバター醤油スパゲティを選択!
(おみ漬っていうのは、野沢菜に似た青菜のお漬物だそうです)
値段は単品で両方1000円くらい。

一人分だけ、飲み物とサラダとトーストしたバゲットが付く、ディナーセットにしてもらいました。
+400円くらいだったかな(うろ覚え・・・)
b0090287_141147.jpg

ワインはみひぺそくんがミートソースだったので赤をチョイス。とっても飲みやすく、お酒が余り得意でないはぎぴよもおいしくいただけました。


サラダやトーストをつまみながら、パスタが茹で上がるのを待つこと約10分。
湯気のあがる、おいしそうなパスタの登場です!
b0090287_14186.jpg

ミートソースとホワイトソースのスパゲティ。
両方とも、みなさん別々には食べたことがあると思いますが、これを混ぜると、また合うんですね~!!パスタもとってもおいしいし、馴染みのある味で、でもバラバラに食べてるときよりも、すごくまろやかで味がある感じがしました。もとのソースからして一味ちがうのかも??

b0090287_1411361.jpg

ベーコンとおみ漬けのにんにくバター醤油スパゲティ。
んもーこれが、ええええ!ってくらいおいしかったです!!
パスタのもっちりした茹で加減もよければ、にんにくとバターにちょっとお醤油が効いてるソースの香りも文句なし!
何よりも、ここのお店、塩加減がとってもいいんです。
味見をきちんとしているのか、きちんと計量しているのか、長年の経験からくるものなのかマグレ(失礼;)かわかりませんが、まさにこの味!といった良い塩梅なのです。
みひぺそくんも「これは本当にうまい・・・」と大満足な様子でした。


はぎぴよが普段料理を作るときは、甘すぎずしょっぱすぎずだったら、「だいたいこのへんでいいや~」と思ってしまうのですが、このお店を見習って、そこからもう一歩がんばって「まさにコレ!」という味付けができるようになりたいものです!

お手頃な値段ですが、ほんとにおいしいパスタが食べれるので、とってもおすすめです。
中野が近い方はぜひお試しあれ~~!


ランキング参加中!!ワンクリックよろしくお願いしまする!
♡人気blogランキングへ




♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-10-25 14:32 | 食べ物屋さん日記
オーラ式にいってきました!!
旦那のみひぺそくんが仲良くしていただいている、lisa鯖のアサクロさん、孫さんが発光されました!!!
孫さんのホームページはこちら⇒くりてぃかる


相方のチャチャさんと同時の発光式!
転生オーラだけでも大変なのに、同時になんてほんとにすごい!!

というわけで、おめでとうを言いに行こうということになり、前日みひぺそくんとキャラをつくり、てこてことlisaサーバに行ってまいりました。


嫁@新ゼバ という非常に胡散臭い名前でLisaの地に降り立ったはぎぴよ。
オーラ式までにギルドを作りたい!と思って、早速キノコ狩りであります。
b0090287_18233032.jpg

キノコを狩ること数時間!?
レッドブラッドがいくつか出て、そのほか収集品もうっぱらい、ハエの羽を130個ほど購入。
ここで、みひぺそくんは部活におでかけ。
ハエの羽を託されたはぎぴよのとるべき行動とは。。。



そのハエで何をするかを次の選択肢の中から選びなさい。



①ハエを使って効率よく狩りをする。

②強い狩場でもしもの時に逃げる。

③草天国(フベルゲルミルの泉)を目指す。








おk、簡潔に


b0090287_18233729.jpg




一度も戻らず、最後の最後はハエが足りなくなりました。。。
イイ線いったのに、残念でした・・・。
次こそノビで行ってやる~~!!


ちなみに、今回の計画は、ご存知の方も多いであろうこちらのサイト様を参考に行いました。
くさむしれ


さて、ハエを使い切ってしまったはぎぴよ。
このままでは帰ってきたみひぺそくんに大目玉です。
しかし、BOTくさい名前のノービス、ハエもお金もなしinウンバラ。

・・・
・・・・
・・・・・
2キャラ目がlisaの地に降り立つ。



というわけで、とにかくそのへんに生えてるものを刈ることに!

とにかく刈る!
b0090287_18234373.jpg

ひたすら刈る!
b0090287_18235075.jpg

なんでも刈る!!
b0090287_18235569.jpg






マウスをクリックをする指が自分の物ではないように思え、あまりの虚しさに幻覚や幻聴が現れてきたころ。。。。
b0090287_1824091.jpg

・・・・・・!!!!!ktkr!!!




途中で今日の主役、孫さんのWIZにニアミスするというアクシデントもありましたが、どうにかプロに到着し、カルボーディルとその他細々したものをチャットで売ります。

世の中とってもやさしいひとがいるものです。
おまけをたくさんしてくださった方もいらっしゃいました。
b0090287_1824522.jpg


そんなみなさんのおかげで・・・

ねんがんの えんぺりうむ を てにいれたぞ !!!
b0090287_18241165.jpg

やったね!!
b0090287_18241860.jpg

みひぺそくんも帰ってきて、二人とも無事転職。
そして発光式会場へ!!



ノビで浮いたらやだなぁと思って転職したのですが、会場にはたくさんの他鯖からのお客さんが。あせって転職することなかったや・・・

チャチャさんと孫さんはと~ってもお似合いのお二人で、とっても楽しい発光式になりました。


最初、なかなかいいモンスターが出なくて、みんなで退治していたのですが、最後頃にキャットナインテールが登場!

これを、お二人と同じPTのくまぽたさんが退治して、ウェディング姿で無事レベルアーップ!!
b0090287_18242520.jpg

おめでと~~!!!


で、おまちかねの箱、カード帖オープンターイム!

!?
なななんと!!!!
b0090287_18243067.jpg

エンジェリング~!?

さすが!期待を裏切らない!!!
エンジェリングカードはチャチャさんに進呈?することになったようで、めでたしめでたし!




このあと、アサシン持ちのみなさんで、色々おしゃべりをしているのを聞きつつ、余韻を楽しみました~!
ほんとに楽しかった☆
私なんて、旦那にくっついていってほぼ初対面だったのに、みなさん仲良くしてくださってどうもありがとうございました~!!
また機会があったらぜひ遊びましょう!!

b0090287_18243559.jpg


ランキング参加中!!ぜひぜひご協力お願いしま~す!
♡人気blogランキングへ




♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-10-24 19:59 | RO日記
初心者修練場の適性検査☆
さて、今日は初めてアコライトをやろう!と考えているそこのあなたにご紹介する、初心者修練場のお話です。
具体的に言うと、適性検査でアコライトを薦められるための選択肢の答えをご紹介します。参考にしてみてください!

適性検査でアコライトになると、最初プロに降り立つことができ、さらにアコライトに転職したときにちょっとアイテムがもらえます。
たいした額のアイテムではありませんので、セカンドキャラとかだったらわざわざ適正検査を受けることもありませんが、もし、初めてROをやる方や別鯖で初めてのキャラを作る方などでアコライトを目指す方であれば、適性職といわれて損はないと思います。

(どうでもいいことですが、適検査官っていう人が、適検査を受けますか?って聞いてくるんですが、どっちの漢字が正しいんですかね・・・。意味的には適性??)

はぎぴよはキャラデリをしたことが今まで一度もなく、アカウントも一個なので、新キャラを作る機会がめったになくて初心者修練場ってほとんど行ったことがなかったのですが、先日ちょいとワケあって別鯖にキャラを作りましたところ、初心者修練場がとっても充実していてびっくりしたのです。
話しかけて、言われたとおりポーションつかったり装備したりするだけで、ガンガンれべるがあがっていくわけです。うーん便利。

まぁ、わたしがゆっくり1レベルあがってるあいだに、2こくらいレベルがいっきにあがってるBOTとかがいて、なんか寂しくなったりもしましたが、それはおいておいて、今日のテーマの適性審査の話にうつりましょう。

ちなみに、これははぎぴよが選んで、アコライトが適正職だと言われた選択肢です。
たぶんほかの選び方をしてもなると思いますので、一例として参考にしてください。


ではこのおじさんに話しかけて、スタートです。
b0090287_16422939.jpg


ヘイスン:次の中で自分と一番近いと思われる単語を選んでください。

1.「奉仕」 を選択
2.「変化」 を選択
3.「消費者」 を選択
4.「慎重」 を選択
5.「理論」 を選択
6.「未来」 を選択

7.卑屈に生きるより、潔く死ぬほうがましだ。⇒「はい」 を選択
8.人の不幸は蜜の味がする。⇒「いいえ」 を選択
9.危険な場所でも平気で進む。⇒「いいえ」 を選択
10.どんなことでも前に出るタイプだ⇒「いいえ」 を選択
11.「押す」とは書いてあるが、逆に引きたくなる⇒「いいえ」 を選択
12.たまに現実にはあるはずがない非現実的な現象が見える⇒「はい」 を選択
13.屋上から飛び降りると、空を飛べるかもしれない⇒「いいえ」 を選択
14.世の中はお金が全て。お金さえあれば何でも~(略)⇒「いいえ」 を選択

15.時間通りに動くことは・・・⇒「良いことだと思う」 を選択
16.お店でとても良い物を見つけた~(略)⇒「必要なものか確認する」 を選択
17.あなたは多くの人達と競争することが・・・⇒「嫌いだ」 を選択
18.ひとりで重い仕事を~(略)⇒「知り合いに助けを求める」 を選択
19.あなたに助けを求める人がいたら・・・⇒「すぐに助ける」 を選択
20.道を歩いていると偶然服を見つけた~(略)⇒「この服の持ち主は誰だ?」 を選択
21.会話の途中で立場が苦しくなった時・・・⇒「徹底的に原因を追究」 を選択
22.あなたの恋人が、必要もないくだらない記念品を買ってくれと言ってきたらあなたは・・・
⇒「どんなものでも恋人が望むなら買う」 を選択

以上で終了!!!
これであなたも立派なアコライト適性者になれるはずです!
b0090287_1713523.jpg




まー、一番最後の質問とか、実際に旦那にそんなこと言われたら

旦那のメインキャラ、キャラデリの危機

ですけどね!!
偽善も大事なんだぃ☆

そんなわけで、このまま会話をつづけて、プロの大聖堂に生れ落ちれば、無事初心者修練場修了です!
b0090287_1765286.jpg


ちょっとは参考になると幸いです~!


ランキング参加中!!ぜひぜひご協力お願いしま~す!
♡人気blogランキングへ




♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-10-21 17:10 | プリースト考察
プリースト考察の目次
プリ考察内の記事は長いのが多いので、簡単に記事タイトルから飛べるようにまとめてみましたので、活用してください~☆


ゲフェニアペアのススメ☆
[狩場情報 ゲフェニアでの装備や注意点などをはぎぴよ視点で考察]

初心者修練場の適性検査☆
[初心者修練場の適性検査で、アコライトを薦められるための選択肢の選び方です]

ハイアコソロの狩場☆
[ハイアコライト(アコでも参考にできると思います)がソロで狩るときの効率など]

アコライト時代のスキル取得順について。
[はぎぴよおすすめのアコライトのスキル取得順。支援、MEプリ向けの内容です]

アコセット
[アコライトセットについて、使用感や有効な狩場、挿す装備など]




ランキング参加中!!ぜひぜひご協力お願いしま~す!
♡人気blogランキングへ♡




♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-10-21 16:13 | プリ考察一覧
超簡単!スノーボールクッキー☆
どうしてもクッキーが食べたくなって、先日衝動的?に作っちゃいました。
スノーボールクッキーという、まるっこくてかわいいクッキーです。
前回紹介したレシピよりも、やわらかくてホロっとしたクッキーになってます。

b0090287_115780.jpg

このレシピ、めっちゃくちゃ簡単なので、普段お菓子を作ったりしない人でも簡単にできちゃうと思います。
オーブンがなくても、オーブントースターでも焼けちゃいます。
甘さ控えめなので、甘いものが苦手な男の方にもおすすめです!



~超簡単!スノーボールクッキーはぎぴよ風☆~
材料
・薄力粉 65g
・粉砂糖(なければグラニュー糖) 25g
・アーモンドプードル(粉にしたアーモンド) 25g
・バター(できれば無塩) 50g
(・仕上げ用粉砂糖 適量)

準備
バターを冷蔵庫から出して、ちょっと柔らかくしておきましょう。
余裕があれば、薄力粉とアーモンドプードルを一緒にふるっておくと上手に仕上がります。

作り方
①バターを泡だて器で練るようにして混ぜます。
②ふわっとクリーム状になってきたら、粉砂糖を入れてさらに混ぜます。
③薄力粉とアーモンドプードルを入れて、まとまるまでさらに混ぜます。
④まとめてビニール袋に入れ、1.5センチくらいの厚さの四角に成形して、冷蔵庫へ。
20分くらい生地を休ませます。ここで冷凍庫に入れておけば、保存できて好きなときに焼けます。
⑤冷蔵庫から取り出したら、袋から出してまな板に置き、包丁で20こくらいに切り分けます。
(このへんで、オーブンを予熱しておきます。160℃)
⑥まんまるく丸めます。直方体になってるので、角をつぶすようにするとやりやすいです。
⑦鉄板にオーブンシートを敷いて、適当に間をあけて並べていきます。
↓みたいなかんじ。
b0090287_113514.jpg

⑧160℃のオーブンで15~20分焼きます。
b0090287_114799.jpg

焼き上がり。
⑨冷めたら粉砂糖をまぶします。それでおしまい!
(温かいうちにまぶすと、湿気をすっちゃっておいしくないので注意!)



~オーブントースターを使う場合~
オーブントースターで焼くときは、ほんのちょっとまんまるをつぶしたほうが失敗なくできます。
さらに、焼き色がついてきたら2枚に折ったアルミホイルをかぶせるのがポイント。

オーブントースター内をあたためておく
⇒アルミホイルの上に乗っけたクッキーを入れる
⇒3分焼く
⇒焼き色がついたら二つ折りしたアルミホイルを上にかぶせる
⇒もう2分焼く
⇒余熱で3分置いておく
⇒もう3分焼く

こんな感じですが、おうちによってトースターの強さがちがうとおもうので、様子を見ながら調整してください。



簡単だけどおいしいのでおすすめのレシピ!
ぜひ作ってみてください~~!


ランキング参加中!!1クリックご協力お願いします!
♡人気blogランキングへ♡




♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-10-21 01:33 | お料理日記
なつかしのGv!?
蜃気楼の塔おわってしまいましたね~。
b0090287_10164275.jpg

オシドス、監視、執行、嵐、エルダ・・・
うん、どう考えても無理(・。・)b

てなわけで、2度行きましたがクリアーには至らなかったはぎぴよです。こんにちは。



おとといの日曜日はひさしぶりにGvに出ました。
友達の結婚式や、旦那みひぺそくんの用事などが重なって、一月近く参加していなかったので、久しぶりで気合が入りました!(`・ω・´)=3
うーん、たった1月なのに、懐かしいこの感覚!


気合入りすぎで、ss撮ってないのが困りモノなんですが、今週はCを中心に攻める「生」。
b0090287_10224772.jpg

お友達のWIZちんと、ギルメンのケミちゃん(後半アコに変身!)が参加してくれました!

レースの詳しい様子は旦那のブログにてどうぞ⇒戦場のレーサー

良くレースで見かける強いLKの方とかとちょろっとしゃべったりして、前半は楽しくレース。
レーサーはみんな友達!がはぎぴよの合言葉なんですが、いかがですかね、みなさん?


Cは9時前だと、Vとちがってわー!っと攻めてもこないので、いろいろ遊んでみました。
b0090287_10373947.jpg

こんな感じで、ほんのちょっと防衛っぽいこともしてみました!!(当然あまり効果はありません・・・)


終了前にV2に転進して、おしゃべりしながら待機。
ssないから心苦しいのですが
b0090287_1029532.jpg

女性パワー大爆発?で無事V2ゲットです~!!

今週は4人☆お宝もうはうは!?




そうそう、はぎぴよハイプリがやっとレベル84になりまして、みひぺそアサクロとついに公平ができるようになりました!!


というわけで早速・・・





b0090287_10513953.jpg



公平になっても、あんまりやってることが変わらないうちらでした(・。・)



ランキング参加中!!1クリック、ご協力お願いします。
♡人気blogランキングへ♡



♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-10-17 09:47 | RO日記
お台場 サンセットビーチブルーイングカンパニーへ行く☆
先日、仲良しお友達のひしゅーたんと、ひしゅーたんの後輩のMちゃんといっしょに、お台場にある日本科学未来館に行ってきました。
公式ホームページはこちらです⇒日本科学未来館
毛利衛さんが館長をしているところで、科学や宇宙についての様々な展示があり、子供も大人もとっても楽しめるところでした!
宇宙での生活や、スペースシャトルの中が見れたり、災害救助ロボットや超伝導の実演なんかもありました。
特にプラネタリウムは圧巻!
さらにこの日は季節ものの、お月見スイーツなんかもありました☆
イベントもすごくたくさんあって、半日かけたけど時間がぜんぜんたりなくて見切れなかったので、また行きたいな~と思ってます!


で、その帰りに、なんとチョコレートの噴水があるというレストランのビュッフェに行くことに!!
お台場にある、イタリアン食べ放題、Sunset Beach Brewing Company (サンセットビーチブルーイングカンパニー)というお店です。
b0090287_16125521.jpg

これがチョコの噴水!これでチョコフォンデュができるんだって!
うーんすごい!!まわりにはあま~い香りが立ち込めていました。

このお店のホームページはこちら⇒Sunset Beach Brewing Company
予算:2500円(クーポン使用でさらに10%引きになりました☆)
評価:★★★★☆

食べ放題料金は、夜だと2079円(90分)ランチだと1449円(70分)です。
これにソフトドリンクバーが400円くらいでした。
お酒を飲まれる方は、別途注文できますし、飲み放題もあるみたいです。


週末だったので、混んでいるかな~と思って予約をして行ったら、こんな夜景がすてきな、窓際の席を用意しておいてくれました。
b0090287_16114897.jpg

外にテラスの席もあったのですが、これからは風が強くてちょっと寒そうです・・・。
この日もけっこう寒かったので、中の席をチョイス。
夏だったら気持ちいいんだろうな~!はぎぴよ、外ごはん大好きです!


そして、いよいよバイキングスタート!
イタリアンを中心に、たくさんのメニューがありました。
b0090287_1612946.jpg

まず、一皿目。
ロールキャベツに、自家製ソーセージ、蟹のパスタとトマトのパスタ、牛肉の香草焼き、鶏のポトフみたいなの、ふわふわたまごのオムライス、ピラフなどなど。
牛肉は、パン粉とハーブとマスタードを乗せてグリルしたものだと思うのですが、ものすごくやわらかくてとてもおいしかったです!
ソーセージや鶏もおいしかったし、肉料理が良いお店かも!

b0090287_16122932.jpg

続いて2皿目!
おいしかった、牛肉と鶏肉、オムライス、ソーセージをリピート。
そのほか、タラモピザにコンソメスープ、グリーンカレー、オムレツ、たらこときのこのスパゲッティなどなど。
b0090287_16124348.jpg

だいぶお腹がいっぱいになってきたので、サラダで休憩。
サラダも種類豊富で、シーフードマリネやポテトサラダ、タマゴサラダ、チーズ、温野菜などいろいろありました~。

ていうか、いい加減食べすぎです・・・

このままでは、チョコフォンデュが入らない!
それはまずいので、ちょっとおしゃべりしつつ食休み。


さて、そしていよいよメイン(?)のチョコレートフォンデュです!
ちょっと離れたところにある、デザート用のスペースでフォンデュフォンデュ!

まずは、イチゴを串にさして、チョコの噴水の中へ、えい!!
b0090287_16132353.jpg

みよ、このイチゴとチョコのコラボレーション!!
アポロって偉大だよ(・。・)

これがなかなか、きれいにつけるのが難しいのですが、仲良しのお友達とわいわいしながらだと、失敗もまた楽しいものです。
イチゴのほかに、マシュマロやマンゴー、パイン、バナナなどがあって、好きなものを串にさしてフォンデュします。
コツとしては、よくばってたくさんつけないことかな??
薄くつけると、パリっと固まっておいしいですよ~。
b0090287_16133586.jpg

チョコフォンデュのほかにも、ケーキやババロア、ヨーグルトやフルーツなどがありました。
だいぶお腹が苦しかったのですが、甘いものは別腹!?
けっこう食べちゃいました~!!



週末だったこともあり、すごく混んでいて出ているメニューがすぐなくなってしまうのですが、ちょっと待っていたら補充もきちんとされるので、できたてが食べられて逆にうれしかったです。

ただ、90分がちょっと短かったかなぁという印象。
人気があるお店っぽかったので、長時間は厳しいのでしょうが、食べるのに集中してしまうとあまりおしゃべりの時間が・・・www
このあと、ノンビリとカフェでも行くならちょうどいいかもしれませんね。

値段の割りに、メニューは充実していたしおいしかったので、満足でした~!!
お台場に行かれる際は、未来館⇒サンセットビーチブルーイングカンパニー のコースは、なかなかオススメですよ!!場所柄、デートにもおすすめかも!?


飲食店部門でがんばってます!!ぜひぜひ1クリックおねがいします!



感想、ご意見などこちらもどうぞ~

♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-10-15 16:42 | 食べ物屋さん日記
蜃気楼の塔に行ってきました~!
さてさて、開催期間も残りわずかな蜃気楼の塔、みなさんもう行かれたでしょうか??

はぎぴよは、時間がなくてなかなか行けなかったうえ、やっといけたと思ったらNPCに話しかけるのが遅くて定員オーバーで入れませんでした・・・。

というわけで、まだ一回しか行っていないのですが、なかなか楽しかったのでそのときの様子を書いてみます☆


その前に、レベル80↑の蜃気楼の塔の敵の構成は以下のようになっているそうなので、これから挑戦しようという方は、参考にしてください。

フロア1 無形モンスターメイン
フロア2 ソニックブロー使用モンスターメイン
フロア3 女性型モンスターメイン
フロア4 遠距離モンスターメイン
フロア5 中ボスフロア
フロア6 機械系モンスターメイン
フロア7 竜系モンスターメイン
フロア8 天使系モンスターメイン
フロア9 強力なモンスターがたくさん
フロア10 ボスフロア

支援に必死であんまり敵を見ている暇がなかった・・・www


では本題。
のんびりと狩りをしていたら、10分前にアナウンスが入ったので、みひぺそくんと行ってみる事に。お昼の回に行きました。
ソグラド砂漠6の集合場所にはこんなにたくさんの人が!
b0090287_12343170.jpg

みひぺそくんはアサクロでいったので、公平が組めなかったため、別々のPTで。
わたしは80台のPTに入れていただきました。
これを臨時と呼ぶならば

はぎぴよ、人生初臨時であります!

既知の方が一人もいないPTは生まれて初めてで、めちゃくちゃ緊張しました・・・が
みなさんおもしろい人たちでとっても楽しくすごすことができました。
蜃気楼の塔に初めて参加します、といったらいろいろなことを教えていただきました。
(この階ははじっこで待機したほうがいいとか、次の階はこういう敵がでるよ~とか)
b0090287_1234389.jpg

そしていよいよ、塔の内部。
慣れない最初のうちは、画面中に大魔法が飛び交って、なにがなんだかって感じでしたが、次第に慣れてきて、コツがわかってきました。


私たちのPTはプリさんが私を含めて4人ほどいたのでできたことですが、WIZさんからはプリが目を離さないようにして、さらに自分はなるべく飛び出さず、前衛とかで飛び出した人がいたら、気づいたプリがその人について優先的に回復をするってのが、PTメンバーが全員長く残るコツかな??とか思ったり・・・。
b0090287_12344643.jpg

なかなか順調に進んでいきましたが、あんなにいた人たちも、少しずつ少なくなっていきます。

っていうか、いくら順調だったとしても
カトリが来ると人が一気に減るんですけど・・・
もうちょっとバランスってものを考えようよ・・・ね?


結局、9階から10階に向かうときには、ワープポイントがランダムで分断されたこともあり、こんな少人数に!!
b0090287_12345428.jpg

そして、10階に足を踏み入れた瞬間!





一瞬でシニマシタ・・・;;

あまりに一瞬すぎて、ssとったときには、画面は真っ黒でした。
うーん・・・。
なんか、画面みた瞬間こりゃ勝てない!って思いましたね。
移動がもうちょっと早かったら、敵がまだ湧いてなくて、どうにかなったかなぁ??
どっちにしろムリだったかも??w

でも、ここまで行けただけでも私にとっては、すっごく良い経験でした。
経験値も入ったし、デスペナもないしねん~☆
PTメンバーのみなさんがとても良い方たちだったこともあり、とても楽しめました。


まだ挑戦したことのない方は、お時間があったら是非参加してみてください~!
オススメですよ~!




ブログランキング参加中!!ぜひぜひポチっとお願いします!
                ⇒♡人気blogランキングへ♡




♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-10-14 13:16 | RO日記