ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
もつ福 丸ビル店へゆく☆
先日東京駅に行った帰りに、丸ビルの6階に入っている、博多もつ鍋焼酎酒場、もつ福丸ノ内二丁目に寄ってみました。

お店のホームページはこちら⇒もつ福 丸ビル店
予算:2500円~
評価:★★★☆☆

名前のとおり、もつ鍋のお店です。店頭から、もつ鍋屋さん!って感じがひしひし伝わってきます。この日は開店して間もなかったので、入り口にお花とかが飾ってありました。
b0090287_18315873.jpg


はぎぴよはけっこう内臓とかが好き!もつ鍋といわれて、期待が高まります。メニューを見た感じ、そんなに値段も高くなさそうで一安心。

ただ、とってもお店が混んでいて、入り口に近いカウンターになってしまったのがちょっと残念。ドアが開くたびに、風がピューピュー入ってきて、ちょっと寒かったです。

もつ鍋は一人前990円で、二人前から注文できます。
海の神(しお)山の神(みそ)火の神(チゲ)風の神(しゃぶしゃぶ)の4種類がありました。もつ鍋であまり食べたことのない塩味を頂くことにしました。味噌や醤油は良くありますが、しおって珍しくないですかね??
お酒は、焼酎がなかなか充実していたみたい。やっぱりもつ鍋に合うんでしょうかね?

お鍋を待つ間に、あまり食べたことのないガツのから揚げ(430円)とレバテキ(590円)なるものを注文。
レバテキって何だ!?と思ってスタッフの人に聞いてみたところ、なんだかパッとしない返事。開店したてで、スタッフさんも慣れてなかったみたいでした・・・。
レバーは生でも加熱してあっても好きなので、とりあえず注文してみることに。
お通しのお漬物(浅漬けみたいな感じで、薄味でサラダっぽくパリパリ食べれました)を食べながらお酒をいただいている間に、ガツのから揚げが登場!む、しかし値段の割りに量は少ない・・・!?こんなもんかな・・・。丸ビルだから仕方ないかぁ・・・。
b0090287_18444580.jpg

ポン酢で頂きました。カリカリっとした食感がおもしろく、味も良かったです。

お次は気になるレバテキ。
b0090287_1846321.jpg

テキ、というだけのことはあって、生ではなかったのですが、極レアって感じに豚のレバーを焼いたものでした。
たれがかかっていて、たっぷりのねぎとオニオンスライスといっしょにさっぱりと食べれました。
レバーがトロっと舌でとろけて、ウマー(゚Д゚)
う~ん!やっぱりレバーはおいしいなぁ☆

そして、メインのもつ鍋です。
b0090287_1847421.jpg

もつが3種類くらいはいっていて、すごくおもしろかったです。センマイと、ハツと小腸かな。
センマイが入っているもつ鍋は初めてでしたが、食感が良くモリモリ食べちゃいました。見た目はけっこうびっくりですが・・・
野菜はニラとキャベツとごぼうでしたが、出汁の味も良くて、あっという間にペロリ。
内臓好きの私にとっては、とっても嬉しいお鍋でした。もつ鍋、ハマりそうです~!!

この日はこのあと他のお店をハシゴしたこともあって、あまり食べずにお店を出たのですが、今度は別の味もためしてみたいな~と思いました☆


ランキング参加中!
人気ブログランキングへ


♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-11-29 19:03 | 食べ物屋さん日記
邪神マックス!!
すごい写真が取れますた!
b0090287_18404139.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・ピカーン!!!って感じですな。
加工したわけでもなんでもないのにこんな写真がとれてしまいました・・・
邪神マックスこと、みひぺそくんちのマクスウェルくん。RO内ではわたしのたれ猫となって大活躍中です。


さて、そんなわけで日曜日はGvGだったわけですが、前日の土曜日にお友達が主催するイベントへ遊びにいってきました!
b0090287_18435619.jpg

お友達ギルドの人たちもいっぱいきて、わきあいあい。
ヘキサゴンをベースにしたクイズ大会だったのですが、珍回答続出でとってもおもしろかったです。
いっつも楽しいイベントを企画してくれてありがとう~!!


日曜のGvは、なんだかとっても回線が重くて、最初からちょっと不調;
参加してくれたのは、毎週おなじみレース妨害界の海原雄山こと傭兵WIZたんと、われらが園長リュウたん。
今回はVから離れて、C4とかもいってみました。
レースの詳しい内容はみひぺそくんのブログをどうぞ⇒戦場のレーサー
レース自体はなんだかイマイチふるわなかったのですが、なんとこんなWISが!!
b0090287_18491390.jpg

あわててゴバクしたはぎぴよでありました。。。が、ほんとにありがとうございます~!!更新ガンバろ~!とやるきがでました!
しかも、ちょくちょくアナウンス流している某よさ毛G(!?)の方で、お名前を知っている方だっただけに、びっくりも倍増でした。

元気をもらって、最終レースはあまりいかないV3が流れていたのでいってみることに。
b0090287_1855476.jpg

最後に入ったタイミングはけっこう良かったのですが、けっこう大人数で守っていたため、そのままタイムアップ~。
最後は残念でしたが、V2をあまり攻めなかった今回のレースは、普段のレースとはちがってなかなかおもしろかったです~!


さて、Gv後はリュウたんとみひぺそくんとちょろっと遊びに行くことに。
アサクロ二人とトリオ!豪華だぜ~!!
リュウたんも、みひぺそくんも髪が紫だったので、私も紫に変えて行こうと思っていたのですが、すっかり忘れてしまいました。
狩場はひさしぶりのごつミノをチョイス。
b0090287_1904780.jpg

二人グリムはなかなか圧巻です。
リュウたんの氷柱カタールで凍りつくミノたんたち・・・。まったく危なげなく一時間程狩りをして、7~8パーセントくらい経験アップ!ひさしぶりにいったけど、いっぱい敵がいて大満足でした☆


ランキング参加中!!ぜひぜひ1クリックご協力お願いしま~す!
♡人気blogランキングへ


♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-11-27 19:20 | RO日記
まとめて一週間!
なんだか最近ガッコが忙しく、ROにログインしても疲れてすぐねちゃったりで、たいしたことはあまりやっていないのですが、ひさしぶりに更新であります!
というわけで、ここ一週間ちょっとの様子を、まとめてダイジェストでお送りします!!


パスワード制、導入されましたね~。
b0090287_17334196.jpg

ちょっとメンドイ!と思ったけど、アカハックのことを考えると現状でできうる最善かも?と思える対策ですね。
以前ガンホーに対する抗議ギルドでGvをしたこともあるはぎぴよですが、今回のパスワード制の導入はかなり評価しています。
がんほー、やればできるじゃまいか~!
この調子で、今後もがんばってくれるととっても嬉しいです。ゲーム自体はおもしろいんだから、悪い人たちのせいでなくしてしまうのは惜しすぎます。


狩りのほうはというと・・・。

まず、みひぺそアサクロと、はぎぴよハイプリで、ジュペロスペア。
一階は、時々マナーの悪い狩りかたをしている人がいます。(もちろん、ちゃんと狩りをしてる人もいっぱいいますが)その場合、トレインしてる敵が流れてくるのは当たり前、時には10匹近い敵を押し付けられたりすることがあるので、注意が必要です。
b0090287_1733495.jpg

2階へ続くところ(SS左)は、敵がたまりやすいので間違えて先行しちゃうと危険です。
こんなにヴェナートがたくさんいる場合は、みひぺそくんが先にクロークで行って、グリムで敵を減らしてから入るのがうちらのやり方。
・・・が、真ん中でグリムしようとすると、誤って先に二階に行ってしまうことがあるので要注意。そんな場合は、取り残された人は被弾しつつもダッシュで中央に行くしかなくなり、敵の数によってはけっこう辛いです。。。
二階は一階とは違って、あまり人もいなく安全地帯~。LAブレイカー+ちょっとなぐりでアポカリくんが倒せるので、けっこうお気に入りです。
なんと言っても轢かれる心配がない。
アポカリプスには良いダメでるし、ヴェナートはけっこう良い確率でエルを落とすし、音楽もいいし、ジュペロスは好きな狩場のひとつです~☆ 3階↑も緊張感あっておもしろいしね!




先週のGv後、大人数でアビス3階に行ってみました。
いっしょに行ってくれたのは、私たちがGvのときのベースにしているところを、普段から溜まり場にしている方たちで、毎週日曜はご迷惑おかけしているのですが、毎週やさしくしてもらっています。。。ホント感謝!
レベルは50台~90台。WIZたん、アサくん、プリさん、テコンくん、ガンスリンガーちゃん、アビスは初めてという剣士たんに、リュウたんアサクロ、みひぺそアサクロ、はぎぴよハイプリの8人編成。
いや~壮絶だったー!
b0090287_17335665.jpg

この日は、Gv後だったこともあり、普段はけっこう過疎っぽいアビス3階に何PTも!!
そんななかでも、ハイドラやデータルは放置なので、どのPTも、遭遇してはやられたり、どこかに捨てたり、という感じだったようで、ボスとのエンカウント率がやたら高かったです。
ハイドラっていっぱいいるのねぇ。。。どうにか巻いたと思ったら、また前から出てきたり;
他PTと協力したりもして、2~3回ハイドラをやつけたりもしたのですが、結局最後はほぼ全滅~(><)
でも、みんなでワイワイ遊んで楽しかったです!!


ペアでゲフェニアに行ったりもしました。
b0090287_1734247.jpg

キツイ狩場ってわけでもないので、のんびり狩りをしてました。
指輪とバイオリンが山のように出るので、ここ行くときはちょっと重量に余裕が必要ですな。


そうそう、普段はテイルズウィーバーをしているリアルでめちゃくちゃ仲良しなお友達、ひしゅくんが、遊びにきてくれました。
食べ物やさんのほうでは、良くこのブログにも登場しているひしゅくんですが、ROではうさ耳アサシン!!
b0090287_1734912.jpg

みひぺそリンガーといっしょにオットーや崑崙3階に行ったりしました!
リアルでの仲良しさんとゲームであうのもなかなか楽しいものです☆
また遊びにきてね~!


そんなわけで、怒涛のように書き殴った一週間でした~。
次はもちょっとマメに更新しよう・・・。



ランキング参加中!!ぜひぜひ1クリックご協力お願いしま~す!
♡人気blogランキングへ


♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-11-24 18:33 | RO日記
芋焼酎ショコラ☆
さてみなさん!今日はボジョレーヌーボーの解禁日!
早速今年の新作を飲まれた方もいらっしゃると思いますが、毎年11月前後に新発売になるのは、なにもワインだけではありません!!
ワインと違って子供も大人も楽しめる、ステキで奥の深い食べ物・・・。

そう、それは新作チョコレート!!!


チョコレートってとってもいいですよね。
リラックス効果もあるし、疲れも取れるし、はぎぴよ、研究や実験の合間にチョコレートを食べない日はありません。
そんな私にとって嬉しいこの時期。毎年11月くらいから、冬に向けてたくさんのチョコレートが新発売になります。

最近出た中でも、とってもおいしいと感じたのがこちら。
b0090287_23501994.jpg

11月7日に全国発売された、明治のカカオスタイルです。
ラムレーズンが香りよく、ちょっとビターなチョコととても合って、おいしい~~!!!
オレンジも香りはすごく良かったですが、私としては本物のオレンジピール(オレンジ皮を砂糖漬けにして、細く切ったやつが最高!)をつかったチョコのほうがよかったかな。値段を考えたらさすがに本物のオレンジピールは無理でしょうから、もちろん仕方ありませんが。。。
その点、レーズンは本物がまるまる一粒入っていて、満足感もあります!

そしてもう一個、最近ハマってるチョコレートがこちら。
b0090287_18114688.jpg

11月14日ロッテから全国発売された、芋焼酎ショコラです。

このチョコ、去年は関西だけで発売だったらしいのですが、ひょんなことから手に入れ、とてもおいしいな~と思っていたのでした。今年こそ、全国で発売しないだろうか、、、と期待していたところ、ほんとに発売が決定!!

私、チョコレート自体はロッテより明治のほうがすきなのですが、この芋焼酎ショコラはとにかくその組み合わせの巧さに脱帽。
ウイスキーボンボンのように、チョコの中に焼酎が入っているんですが、それが香りから味からしっかり焼酎!!って感じで斬新な味わいです。
おいしいので、ぜひお試しください!!

ただ、けっこうお酒が強いと思うので、運転前や子供さん、妊娠されている方はやめたほうがいいかもしれませんね。


ランキング参加中!!ぜひぜひ1クリックご協力お願いしま~す!
♡人気blogランキングへ


♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-11-16 19:56 | 旅行記や日々のコト
ヘリオンクエスト~☆
フィゲルパッチで実装された、ヘリオンクエストをやってみました~!
詳しくは書かないので、ストーリーのネタバレってことはないと思いますが、ssがあるので見たくない方はご注意を☆

最近のラグナロクのクエストはなんか暗めな話が多いのですが、これはのんきにできるかな~と軽い気持ちでやってみました。
b0090287_15591072.jpg

なんだか謎解きっぽい要素が多くて、宝探しみたいで面白いです。
どんどん進めていくと、フェイヨンに行くことに。

ここでも謎解きだったのですが、NPCと喋っていたら、すぐそばにみひぺそくんがブログでお世話になっているアサクロのメゲンさんが!!
b0090287_15591656.jpg

メゲンさんのブログはこちら⇒Laugh Maker!!!!
前に声をかけてくださったお友達の方もいらして、楽しくおしゃべりしました☆
(そうそう、お約束したカンガルージャーキーはみひぺそくんのお酒の肴と消えました・・・。今度仕留めてきますので、その際はぜひお刺身でどうぞ!)

そんなこんなでフェイヨンを後にし、次のゲフェンに移動しようと思って、ふと独り言・・・。
b0090287_162591.jpg

ポタがないと何度も往復しなくちゃいけなくて、けっこうお金がかかります。
ケチらないで取っておけばよかった・。・


ここで、途中まで進めていたお友達のアサシンさんと合流。
クエストのストーリーも佳境に入り、ダンジョンである敵をやっつけることに。

3人で進めていると、ソロらしいLKさんがいらっしゃり、せっかくなので一緒に行くことにしました。
敵はなかなか強く、みんなで協力して倒して、クエスト用のアイテムを無事ゲット!!
b0090287_1621298.jpg

前衛が3人もいると、あっという間です!!(・。・)b

のんびり気分で始めましたが、やっぱりちょっと寂しいストーリーでした。切ない;;

そんなわけで、無事クエスト終了でなんとLKさんがレベルあ~っぷ!
b0090287_1621874.jpg

おめでとうございます~☆

私も、なかなか短いクエストだったわりに経験がっぽりです!
b0090287_1622582.jpg

1.2Mもあがっちゃいました~!!(レベル85ハイプリ)
このほかに、ナイルローズっていうスロット付きのアクセサリーをもらいました。
HPが+10なんですが、持ち替えを考えるとびみょ~なアクセでした・・・。
sp+20だし、普通にクリップのほうがいいかもね・・・。



ランキング参加中!!ぜひぜひ1クリックご協力お願いしま~す!
♡人気blogランキングへ


♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-11-15 16:50 | RO日記
GvG~☆
今週の日曜はちょっとリアルが大忙しでした。
遅刻もしつつ、最初は片手間でGv開始!

今日も毎回遊びにきてくれるWIZたんと、3人構成。
V2にしぼってガツガツレースしました。
レースの詳しい様子は、旦那のブログでどうぞ~☆⇒戦場のレーサー
b0090287_1122341.jpg

WIZたんの足止めが決まるとばっちりうまくいきます!

そうそう、ベースにこんなBOTがいてビックリ。
b0090287_1123264.jpg

コレのせいかわかりませんが、今回はエラー落ちが多かったです。

Gv自体は先週までのような、WPがなくなったり、鯖が落ちたりということも特になく、順調に進んでいました。
b0090287_1123821.jpg

最後は、待って待って作戦勝ち??
無事砦を取ることができました~!

ずーっとV2はレースでまわっていて、最後ほんとギリギリに取れたので、私たちの直前に落とした方はもらった!と思ったろうなぁ~。その方はソロで取ってたんだと思うのですが、最後守ってもなくてちょっと申し訳ない感もありました。。。


Gv後は忙しくてすぐ落ちたのですが、夜中(?)にもう一回ログイン!
b0090287_1124573.jpg

2倍期間を堪能するために、ちょっと騎士団に行ってみることに。
最近あまり騎士団に行ってなかったのですが、さすが二倍!エルが出る出る!!
b0090287_1125010.jpg

そんなに長時間いなかったのですが、けっこうたくさんエルニウムが出て(12こだったかな?)ホクホクです~。
ただ、カードとか、ほかのレアはでませんでした・・・(T_T)

騎士団はやはり二倍期間大人気みたいで、バッタリお友達のギルドの人にも会ったりしました。みんな考えることは同じね・・・

さらに、前回のGvで、私に嫁さんだ!と声をかけてくださった方にも遭遇!
b0090287_112597.jpg

こちらのモンクさんだったのですが、なんとアサシン懇談会等で旦那が仲良くして頂いているアサクロの方の別キャラさんでした!
カード出なかったら、罰ゲーム(?)があるみたいで、カードを出そうと意気込んでらっしゃいましたwww楽しいw

まねっこして、次回、みひぺそくんがジョーカーからカード帖を盗めなかったら罰ゲームをしてもらおう!



ランキング参加中!!ぜひぜひ1クリックご協力お願いしま~す!
♡人気blogランキングへ


~web拍手お返事~
>文が読みやすくて丁寧ですね^^
ありがとうございます~!そう言って頂けるとほんと嬉しいです。
おいしいお店で食べたものや、ゲームで私が楽しんだことがちょっとでも読んで下さっている方に伝わればいいな~と思います!



♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-11-13 11:43 | RO日記
吉祥寺 サトウのメンチカツ
今日は、はぎぴよがずいぶん昔からお気に入りの、吉祥寺でいっつも行列ができている松阪牛専門店、ミートショップサトウというお肉屋さんのメンチカツを紹介します!
吉祥寺駅のパルコ側(北口?)を歩いたことがある方なら、一度くらいこのお店の行列を見たことがあるかもしれません。
と~ってもジューシーなお肉の味がしっかりあるメンチカツです!

お店の公式ページではありませんが、地図などが載っています。
松阪牛専門店 ミートショップサトウ 
予算:メンチカツ160円(5個以上一個120円) 
評価:★★★★☆

お店の外観。
b0090287_12574958.jpg

お客さんが少なく見えますが、実は道路をはさんで反対側にずら~っと行列ができています・・・。
列に並ぶと、値段や注意を書いた厚紙をお店の方が持ってきてくれます。並んでいる間にいくつ買うかを決めておくといいですね。
ひとつ160円なのですが、5つ以上で一個120円になるので、4つ買うなら5個買ったほうがお得です。

ちなみに、行列はメンチカツだけのものなので、メンチカツ以外は並ばなくてもすぐ買う事ができます。お肉屋さんですので、メンチカツ以外にもお肉はもちろん、コロッケやカツ、肉団子など、いろいろと売っています。
午前中はそんなに並ばなくても買えるみたいです。夕方の6時以降も、あまり並ばず買えるときもあるのですが、大抵そのくらいの時間には売切れてしまっているので、早めに買いに行くのをおすすめします~。

んで、こちらが、そのメンチカツ!下に敷いているのは普通のポケットティッシュなので、大きさがだいたいわかるかな??
b0090287_12575920.jpg

このとおり、まんまるい形をしています。
齧ると、中から肉汁がじゅわ~っとこぼれるくらいでてきて、塩コショウだけのシンプルな味付けだとおもいますが、ものすごくしっかりお肉の味がします。
しかも、ぜんぜん臭みがないんだよ!

ひき肉というよりは、細切れのお肉と言った方がいいかな。たまねぎも大きめに切ってあってふつうのメンチカツとはだいぶ食感が違うと思います。
はぎぴよはこのメンチカツにソースはつけません。好みによるとも思いますが、最初の一口はお肉の味がわかると思うので、ぜひそのままでどうぞ~!
けっこうボリュウムがあるのに、一個ペロっと食べれてしまいます・・・!

注意書き(?)にも書いてあるのですが、けっこう大きいこちらのメンチ、揚げたての状態は、まだ真ん中まで熱が入っておらず、余熱で中まで火が入るようになっているそうです。なので、買ってすぐに食べずに5~10分くらい置いてから食べるといいみたいです。
ただ、昔はこんな注意書きがなかった気も・・・。はぎぴよ、ガッコ帰りに友達とその場ですぐ食べたりしていた覚えがあります・・・。(お行儀わるい><)

さすがにこの歳になって買い食いというのもどうかと思うのですが、せっかくだから揚げたてが食べたいですよね!
そんなときにオススメなのが、お外ご飯☆
ここは、せっかく吉祥寺なのですから、井の頭公園に行かない手はありません!

メンチカツだけでも十分ですが、ロンロンの地下やコンビニなどで、お惣菜やスイーツ、飲み物を購入して行けば、気分はちょっとしたピクニックです!
この日は二人でメンチカツを5個。そのほかにサラダを数種類と、みひぺそくんが発泡酒、わたしはお茶を持って行きました。
井の頭公園は、とても広い公園で、ベンチもた~くさんあるので、座る場所には困りません。
お気に入りの場所を見つけたら、お外でおいしいメンチカツとビール!うーんいい感じ☆
b0090287_12575314.jpg

これからの季節、ちょっと寒いかもですが、紅葉もきれいみたいなのでおすすめですよ~!

ランキング参加中!!ぜひぜひご協力お願いしま~す!
♡人気blogランキングへ


~web拍手お返事~
>ここのカレー屋、職場から近いみたいなんで仕事の帰りよってみます。
コメントありがとうございます~!ガヴィアル、近いならぜひぜひ行ってみてくださいな~。
とってもオススメです!

> カミの色がかわってる!
そうなのです!!ラグナロクのキャラの髪の色をちょこっと変えてみました~!
気づいてもらえてちょっと嬉しいw ありがとうです~☆


♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-11-10 14:56 | 食べ物屋さん日記
キルハイルクエスト~後編~
キルハイルクエストの後編です!・・・が、その前に!

きのうのGvの話をちょろっと。
きのうは、巻き戻り前提でしたが、勝てたらカード帖が10個もらえるってことで、これはぜひがんばらなきゃ!ということに。
カード帖10こってあなた!見たことないような大金ですよ!!!

いつも来てくれるWIZちゃんも、バリバリやる気(殺る気!?)で参加してくれました!!
ギルメンの別キャラのもうひとりのWIZちゃんも途中から参加してくれて、4人体制☆

今回は、巻き戻りが決定してるということで、防衛Gも攻めGもすごいお金を使っていて、すごく面白かったです!
EDPSBとかアシデモとかアシュラとかをガンガンつかってて、攻撃されると大抵1撃で死んじゃったのは寂しかったのですが、本気の戦いを見た気がしましたw

そんな中でも、時々はがんばっておとしてみたり!
b0090287_2325278.jpg

WIZパワー炸裂で、うまいこと追手を遮り、何度かコールはできたのですが、最後に転進したV5は惜しくも取れませんでした~。
残念~~(T_T)
でも、なんだかお祭りみたいで楽しいGvでしたので、よかったよかった!!

詳しいレースの様子は、旦那のブログでどぞ~☆⇒戦場のレーサー


あ、そういやレース中、「嫁さんの方だ!」
と、声をかけてくださった方がいたような・・・。

正直、「嫁さん」が自分のこととはそのとき全く気づきませんでした!(このブログつながりで知らない方に話しかけていただくのは初だったもので・・・)
はぎぴよ、そのとき相当テンパってまして、出したポタについ乗ってしまい、しかもポタに乗った瞬間にサバキャンして、お名前も確認できませんでした。。。
もしかして私に話しかけてくださっていたのだろうか・・・!?と我に返ったのはしばらくたってからのこと。

ほんと失礼なことしてすみませんでした!
声かけてくださってありがとうございます~。
次こそは大きな声で返事をしたいと思いますよ!!





さて、では本題のキルハイルクエスト後編です。

ずいぶん前編から時間が経ってしまいましたが、理由はこちら!

b0090287_23372568.jpg


こ、混みすぎ・・・!!!
開店前のパチンコ屋ですかってノリです。

ここは、キルハイルクエストの最後に来る場所なんですが、イベントがグループ毎に進行するため、どうしても列になっちゃうんですね。

友達のクエストをお手伝いするときは、私も開店を待つ人になって並んだりもしたのですが、みひぺそくんと二人の時は混んでるときは戻って別のことをするようにしていたため、なかなかクエストが終わらず、後編が遅れてしまいました。
おすすめは、朝ですね!9時くらいに行ったときは、誰も待っていませんでした~。


前編の続きです。

前編で書き忘れていたのですが、キルハイルさんちの廊下にいる、自爆する糸くず、怖すぎです。テロかっちゅの。
アリスとエリザ、あんなたくさんで掃いてるんだから、ちゃんと糸くずはゴミ箱にポイしなきゃだめだよー!
b0090287_0443193.jpg

コンスタントという敵なんですが、この敵の自爆で何人ナムったことか・・・T_T
見た感じなので、正しいかどうかわかりませんが、自爆はこっちから攻撃を仕掛けなくてもやってくる詠唱なしの自爆と、こっちからちょっかいをかけるとやってくる詠唱有りの自爆の二種類があるようです。

で、詠唱なしのほうは全然痛くないのですが、詠唱ありのほうはもう、威力絶大!
アスムがあっても死ぬこともあります。私はこのときアコセットでいったのですが、1階は悪魔の敵はあまり多くないので、自爆対策で火鎧に無形盾とかでもいいかもしれません。


5部の悪魔がいっぱいのダンジョンでは、逆にコンスタントが痛くないので、悪魔対策がいいですね。
b0090287_128636.jpg

MEがめっちゃめちゃいい感じです!


みひぺそくんと私は自分たちのクエストのときはペアでいったのですが、ラスボス(?)のキエルのHPがけっこう高く、倒すのになかなか時間がかかりました。
b0090287_018728.jpg

遠距離職がいるとちょっとまずいのですが、敵が使ってくるセイフティウォールを回避するために、前衛とペアとかであれば、ニューマを置いておくのをおすすめします。
逆に、遠距離職とペアの場合はSWをこっちが置くことで、ニューマを防ぎましょう。
この敵、やたらSWやニューマを多用します。


そんなわけで、無事にラスボスも退治して、クエスト終了です。
b0090287_0181755.jpg

カード帖いただいちゃいました!
経験値はこのとおり!
b0090287_029994.jpg

ちょうど1M増えました~!(レベル84ハイプリです)
なんだか、随分大掛かりな話で、しかも解決していない・・・!!
まだちゃんとやっていない大統領クエストとも関係があるようで、なかなか興味深いストーリーでした。
ただ、ストーリーとはあまり関係ないことをいっぱいやらなきゃいけなくて、ちょっとめんどくさいクエストでもありました;;



ちなみに、カード帖の中身はというと・・・
b0090287_0292465.jpg

・・・・
・・・・・
すごいぴっきかぁ・・・
世の中ってこんなもんですよね・・・。





☆おまけ☆

ハロウィン!ってことで、かぼちゃぱいを食べたり、あげたりしたよ!
b0090287_0293148.jpg

TDLのハロウィンに行きそびれたはぎぴよでした・・・(T_T)



ランキング参加中!!ぜひぜひご協力お願いしま~す!
♡人気blogランキングへ




♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-11-07 01:36 | RO日記
神田 欧風カレーガヴィアル
RO友達の、末闇くんがコメントで教えてくれた、神田の欧風カレーのお店、GAVIAL(ガビアル)にみひぺそくんと二人で行ってきました~!!
いや~!ほんとにおいしかったです・・・!!

公式ではありませんがお店を紹介しているホームページはこちら⇒欧風カレーガヴィアル
予算:1000円~2000円 
評価:★★★★★



b0090287_352252.jpg

神田駅を降りてすぐの居酒屋さんの二階です。
入り口の雰囲気は、カレー屋さんというより完全に喫茶店。
それも、昔ながらの高級喫茶店ぽい雰囲気です。

入ってみるととても広い店内。
マスターっぽいダンディなオジサマに、奥の広々とした席に案内していただきました。
内装も、カレーのお店と言われなければ、紅茶を頼んでくつろいじゃうような喫茶店~な雰囲気なんですが、良く見ると、机の上に置いてあるのはシュガーポットではなく、福神漬けと小さならっきょうの甘酢漬け
カレー屋さんな感じがしてまいりました!

メニューに載っている種類豊富なカレーはどれもおいしそうで目移りしてしまうほど。
しかも、値段も思っていたほど高くありませんでした。

みひぺそくんはエビとアサリとチキンのミックスカレー(1450円)、はぎぴよはディナータイム限定の野菜カレー(1100円)をチョイス。
そのほかに、この日のおすすめということで、生ハムのサラダをいただきました。
b0090287_352872.jpg

生ハムサラダは酸っぱめのさっぱりしたドレッシングに生ハムの塩気が効いていて、食欲をそそる味。ペロっとたいらげてしまいましたw


そして、いよいよカレーが運ばれてきました!!!
・・・と思ったら、まずサービスのジャガイモが。
b0090287_353247.jpg

まだアツアツの湯気が立っている皮付きおいもが、バターと一緒に出されます。
カレーの合間や、食後に食べると、口の中の辛さを和らげてくれるということで、ホカホカですぐにでも食べたかったのですが、ぐっと我慢。

そして、メインのカレー!
b0090287_353897.jpg

左がはぎぴよの野菜カレー、右がみひぺそくんのミックスカレーです。
奥にご飯が見えますが、このご飯がまたすごくおいしかったのです。
なんでこんなにおいしいんだろ~と思ってちょっとお店の方に聞いてみたところ、お店のカレーに合うように工夫を凝らしていらっしゃるとのこと。最初にブイヨンで炊いて、そのあとバターライスにし、さらにチーズを散らしているんだそうです。ご飯には緑の小梅が添えてあって、それもまたカリっとした食感と酸味がカレーの合間に嬉しかったです。

ミックスカレーと野菜カレー、ベースのルーは同じなのですが、両方とも同じルーと思えないほど具にマッチしていて、まるで別のカレーのような印象を受けました。
野菜カレーはすごくまろやかな味、ミックスカレーは風味がとても豊かな味でした~!
良く煮込んでるんだろうな~と思われるルーは、スパイスの辛さはあるのですが、長時間煮込んだカレー独特の甘さがあり、これは家ではがんばっても真似できないだろうなぁと思いました。
食べ進んで、ちょっと口が辛い~!とおもったときに、バターをたっぷりつけたアツアツのジャガイモがほんとに辛さを緩和してくれることにも驚きました。
それと、ここのお店、ものすごくお腹いっぱいになります。
大盛りもあるそうですが、わたしは普通サイズでも十分お腹いっぱい!苦しいくらいになりました。(サラダをとったからかもしれませんが)
大盛りは無理そうでしたが、チーズのトッピングをやってくれるらしく、それは次回ぜひ挑戦してみようと思いました!常連さんはチーズカレーやチーズトッピングをチョイスされる方が多いそうです。チーズによく合うカレーなんですね!

食べ終わってからも、すぐ出なきゃ!という雰囲気は全くなく、ゆっくりとくつろぐことができます。仲の良いお友達とカレーを食べて、そのあとコーヒー片手にゆっくりおしゃべり、なんてことも出来ると思います~!


お店の雰囲気もいいですし、とにかくすごくおいしい。
欧風カレーはそんなにハズレがないですが、逆にものすごくおいしいっていうのも、ないんじゃないかと侮っておりました。
でも、ここのカレーを食べたら、そんなことは言えなくなっちゃいます!!
もし神田に行かれる機会がありましたら、みなさんぜひ行ってみてくださいね!



ランキング参加中!!ぜひぜひご協力お願いしま~す!
♡人気blogランキングへ




♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-11-01 04:32 | 食べ物屋さん日記