ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
やっとジョブカンスト~☆
ガッコが冬休みに入り、お正月が近くなってくると、我が家は大忙し。
きのうから今日にかけて、はぎぴよははぎぴよママと一緒に黒豆を煮て、昆布巻を作り、栗きんとんを練って・・・と重労働の連続でありました。
でも、自家製のおせちは最高のご馳走であります☆

さて、ラグナロク。
タイトルにも書きましたが、やっとジョブがカンストです~!!!


・・・といっても、もちろんハイプリではありません。

b0090287_190592.jpg「わたしよ、わたし!!」


と、いうわけで、ひじょーに存在感の薄かったMEプリを、この間の結婚を機にちまちま動かしていたのですが、やっとジョブ50でスキルが完成しました。
いわゆる7-7型ってやつです。
近々MEの考察も書きたいと思いますので、おたのしみに~☆


レベル77、ジョブ46くらいからず~っと半年くらい放置していたのですが、この一月くらいで目覚しい成長を遂げました。

まず、定番のニブル秘境村。
b0090287_194146.jpg

MEでいっぱいの敵を一気にやつけると爽快~!!
・・・なんですが、このキャラレベルが低すぎて詠唱が遅っ!

あまりに詠唱が遅く、後ろサンクを張る前に死にそうになることも。

b0090287_19255521.jpg
「素DEX70のわたしにニブルはまだ早かったかしら・・・;;」

というわけで、ニブル以外に行ってみることに。



やってきました、ピラ地下3階。
支援プリが転生前に散々お世話になったマップです。
TUつかってバリバリ上げてやるぜ~!!

・・・しかし、支援プリとくらべて、HPが低すぎるMEプリ。
しかもグロリアも持っておらず、ベースレベルもINTも低いため、TUはなかなか成功しません。
というわけで、新しいプレイスタイル。
b0090287_19155498.jpg

バックサンクTU型を考案。

・・・と、偉そうに書いてみましたが、フツーにここでTU狩りしてる人はこんなことする必要なく数回でTUが決まるので、まったくサンクを敷く意味がありません。

テレポしてるとおっさんのFPの上に着地するなんてことも、日常茶飯事。
b0090287_1942160.jpg

ベース70台。デスペナなんて痛くないぜ~;;
と、強がりたいところですが、実際問題このマップで死ぬと、くるのがめんどっちいのでこまっちゃいます(T_T)

ま、そんなこんなでどうにかジョブレベルがアーップ!!
b0090287_1944184.jpg

ねんがんの ジョブ50をてにいれたぞ!
b0090287_1944892.jpg

うわ~い!
SWの使い方を研究しないとな・・・。



~web拍手お返事~
>ご結婚おめでとうございます!
ありがとうございます~!!二人なかよく(?)がんばっていきたいと思いますので、これからもよろしくおねがいします☆

いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2006-12-29 20:39 | RO日記
結婚しました~!inルティエ☆
最近ドット絵にハマっているはぎぴよです。
自分で1からなんかつくってみたいな~。

さてさて、今年のクリスマスイブは日曜日。
日曜日と言えばもちろんGvG

24日はGvGに心置きなく参加するため、みひぺそくんとクリスマスっぽくチキン焼いて食べたりするのは前日のうちにバッチリすませておきました!さすがうちら!!

と、いうわけで
b0090287_12344995.jpg

サンタさんになってみました~!!
特別ゲストはいつもレース中にお会いするLKさん☆
ノッてくれてありがとうございますw

Gv自体は普段より若干人は少ない気がしたのですが、それでも重かった~;;
レースの詳しい様子はみひぺそくんのブログをどうぞ⇒戦場のレーサー

最後はなかなかタイミングがつかめなくて、最終レースに乗り遅れてしまってちょっと寂しい幕切れとなりましたが、サンタさんめちゃくちゃ楽しかったです!!
付き合ってくれたみなさん、イロイロつっこんでくれたみなさん、ありがとうございました~☆

大晦日の来週もがんばって行きたいと思います!!
ちょっとテレビみたいけど・・・。




さて、Gvのあと、お友達のギルドでイベントをするというので、ついて行く事に。
なんと、700本も枝を用意して一気に折るらしい!! ひゃ~!

周りの人の迷惑にならないよう、モンクの転職場に移動して、みんなでポキポキッ。
b0090287_12345811.jpg

アクエンとエンジェが同時に出たり!!
ゴスリンが出てはみんなで大捜索!
大人数だと700本があっという間でした。

予想外に死んだ人が少なく、無事に終了~!

誘ってくださってありがとうございました!


Gvもイベントも無事終わり、さて寝ようか~と話しているときに、私はすごいことを思い出したのです。

そういや、ルティエで一度結婚式をしてみたいんだった!(゚∀゚)!

というわけで、さっそくみひぺそくんに相談。


b0090287_1413591.jpg「みひぺそくんよ、おいら、ルティエで結婚式がしてみたいんだけども、次の火曜までに出来るかな??」

b0090287_14145997.jpg「ふむ、じゃあエレク(はぎぴょMEプリ)とぜばっと(みひぺそBS)で今からやろう」
b0090287_14273766.jpg
「い、今からっすか!!」



と、いうわけでみひぺそBSくんとおいらのMEプリの結婚式が急遽行われることに!


こんな突然、しかもクリスマスの日だというのに、声をかけたらたくさんの方が遊びにきてくれました~!! みなさんありがとう☆

猛スピードで準備をし、遊びにきてくれるという友人たちを無理やりポタにのせ、企画から30分も経たずに挙式するという、藤原紀香さんと陣内智則さんのカップルすらびっくりのスピード結婚。
b0090287_1235335.jpg

おめでと~! との声を頂戴したとたん、舅の怒りこと血騎士が登場。
もちろん即死であります。
結婚式の主役たちの使えなさっぷりといったら、ノービスなんて比じゃありません。

さらに、別のカップルの挙げていた結婚式で新婦のお父さんがブチ切れ。
お父さんも反対!嵐が登場。
b0090287_1235980.jpg

お父さん、強すぎます・・・!!!
さらにその横では、お母さんも反対!マーガレッタ=ソリンがヒスってます。

ていうか、
嵐と廃プリDOPの夫婦からは生まれたくない。


阿鼻叫喚の地獄絵図でしたが、みんなで力を合わせてどうにか退治!!
え、わたし?
もちろん転がってました・・・。


ほかの式の参加者の人たちと協力し合い、なんとか収拾ついて一安心。
夜も遅かったので最後にみんなでパパっと記念撮影!
b0090287_12351557.jpg

企画から式と記念撮影終了まで、わずか1時間。
なんて世知辛い世の中だ!!
・・・というのは冗談で、急な企画でしたが、初めてルティエで結婚式できてとっても楽しかったです。
雪の中屋外で挙式は、ステキ~!!・・・寒そうだけど。
と、いうわけで

ねんがんの るてぃえ で けっこんゆびわ を てにいれたぞ!!

新ゼバとフォトンのときは誰かに言ったりせずにこっそり結婚式をしたので、みんなに祝ってもらえてほんとに嬉しかったです!
参加してくださった皆様ありがとうございました。

友人のみなさまがた、おばかな二人ですがこれからも元気にがんばりますので、今後もよろしくお願いします~!!


いつもありがとうございます!今日もぜひ、ワンクリックよろしくおねがいします。
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2006-12-26 14:32 | RO日記
フレンチ 小金井 TERAKOYA(寺子屋)へランチに行く☆
さてさて、2006年も終わりが近づいてまいりまして、ついに今日はクリスマスイヴ!
そんなクリスマスイヴにもってこいな、とっても素敵なフレンチのお店をレビューしてみたいと思います。

そのお店とは、東京の小金井にあるTERAKOYA(テラコヤ)さんというフレンチレストランです。
通っている大学が小金井にあるので、大学在学中に一度は行ってみたいと思っていたのですが、学生が気軽に行ける値段でもないし機会もないしで、ずっと行けないでいたのでした。
しかし、ちょっと研究が落ち着いてきたこともあり、ついに念願叶って、先日ROの「生」友達でもある同じ研究室の女のコと行ってまいりました!!



お店のホームーページはこちら⇒フランス料理 TERAKOYA
予算:6000円~(平日ランチ) 予約のみ
評価:★★★★★

お店は、中央線の武蔵小金井駅から少し歩いたところにあります。地図がお店のホームページにあるので、参考にしてください~☆
前にみひぺそくんが武蔵小金井に一人暮らしをしていたので、良くムサコに行くことはあったのですが、その頃はこんなすごいお店があるとは全く知りませんでした。

お店の入り口はこんなかんじ。
b0090287_271810.jpg

門があり、中は駐車場になっています。リムジンでの送迎もあるらしい!
写真の右側にあるカワイイ小さな煙突のついた建物は、なんとスモーク小屋! ここで、自家製のベーコンやハム、ソーセージなどを作るそうです。
駐車場にはお店の方がいて、予約した名前を言うと通してくれます。
紙も何も見ず、その日予約の入っているお客さんの名前を全員覚えていらっしゃるのは、さすが!
このお店は完全予約制なので、予約をしてないお客さんは、なかのブティックまでしか入ることができないみたいです。

駐車場を抜け、ワイン小屋や薪置き小屋などを横目に本館へ。
まず、応接室に通されます。
b0090287_21427100.jpg

うーむ、なんか豪華そうな部屋!
でも、とっても居心地が良くて、ちょっと高級そうで緊張していた気持ちが和らぎました。

そして、応接室のガラス張りの大きな窓から見える、庭の広さに圧倒!!!
b0090287_219835.jpg

四季折々でいろんな景色が楽しめるように作ってあるお庭で、私たちが行ったときは紅葉がとても見事でした。
冬になると雪が降ることもあるそうですし、春は桜が綺麗なんですって!
b0090287_213337.jpg

これが東京!? と思ってしまうくらい広くてゆったりとした雰囲気。
お茶室なども庭にあるのですが、あれはどういう時に使うのかしら・・・。機会があったら入ってみたいなぁ。


準備が整ったらしく、お店の方が呼びに来てくれたので、とりあえずお庭は食事のあとにゆっくり見ることにして、ダイニングへ。
今回、私たちは平日限定の5250円のスペシャルランチコースというのを選びました。(それ以外は、一番安いのでも1万円で、とても手がでなかったので!!)これに、サービス料と飲みものの値段が入ります。

最初にその日のコースメニューを印刷したものをもらい、飲み物を決めます。
私たちはガッコもありましたし、昼だったのでお水にしてもらいました。エビアンが二人で一本で900円でした。


そしていよいよ、コースの始まりです。
最初はアミューズ。
「ヨーロッパ産きのこのテリーヌとそのスフレ」
b0090287_2191672.jpg

左の器には、アツアツのきのこの香りが広がるスフレ。まさに焼きたてで、口の中できのこの香りと一緒に、ふわ~っととろけます。
右のテリーヌには、シナモンのソースがかかっていました。シナモンなんて強烈な匂いで大丈夫なのか!?と思ったのですが、これがまた、きのこの強い香りと合う!
スフレと反対にしっかりとした食感で、食欲が沸いてくる味。

味はもちろんのこと、おもしろさや盛り付けのセンスからして、相当期待できそうです!!

お次は前菜。
「クレーム・ド・ポワソンと芝海老のタルトに色々な魚介をのせ、契約農園の有機野菜サラダと共に」
b0090287_2333151.jpg

名前だけでも舌を噛みそうですが、もうこれが、まず超キレイ!!鮮やかでカワイイ~~!!!
海老のタルトは、口に入れるとフワっと溶ける滑らかさで、上に乗った帆立や鯛などの魚介と合わせて食べると、これがまたおいしい~! さらに、自家製の生ハムの塩気が味を引き立てます。
添えられたサラダも、野菜ひとつひとつがしっかり味のある良いもので、さっぱりとしたオリーブオイルのドレッシングに削ったパルメザンチーズがアクセントになっています。

温かな自家製パンが登場。
b0090287_2474370.jpg
まんまるなプチパンで、これもまたフランスのアルプスの天然水やこだわりの小麦粉や塩で作ったものだそう。
あまりイーストの香りがせず、バターも抑えられていて、そのまま食べるためではなく、料理に合うようにわざわざ作っているんだなぁと感心しました。

ここで、もし頼めば季節のポタージュをアラカルトで用意してくださるそうです。
700円くらいと言ってたかな? 今回は頼みませんでしたが良心的な値段だと思いました。

そして、魚料理!
「真鱈の香草パネ焼き、秋刀魚の自家製アンチョビ風味、オレンジのパスタ添え フォア・ド・ロットと赤ワインのソース」
b0090287_2482570.jpg

真鱈の上に、秋刀魚をアンチョビ風に塩、オイル漬けにしてスモークしたものを乗せ、香草入りのパン粉をつけて焼いたものです。
ソースはなんと、赤ワインとあんこうの肝! アン肝ウマーー(゚Д゚)
秋刀魚のスモークの香りがけっこう強かったのですが、これがくせになりそうなおいしさ。
鱈はふんわりと火がとおっていて、パン粉のカリカリとソースの濃厚さが合っていました。ただ、秋刀魚のスモークが強かったので、鱈自体の味はあんまりしなかったかも・・・。

付け合せは、烏賊とオレンジのパスタだったのですが、このオレンジのパスタがまたすごかったのです。パスタをオレンジソースで和えたもの、とかじゃなくて、ほんとに麺にオレンジが練りこんである!!
色もきれいですし、オレンジのすっきりとした柑橘系の香りがとてもよくします。
ちょっとこってりしたソースと合わせて食べると、うーん!おいし~~!!
これがスパゲティとして出てきたら、余裕で一皿食べれちゃいます!


そして、お肉料理!
「フランス産鶉のロースト、フォアグラのエマンセのせ、もも肉のカイエットとラグーを添えて、フォン・ド・カイユのソース」
b0090287_321027.jpg

うずらです!うずら!!
こういうフレンチのコースでお肉料理だと、牛のステーキとかが多いのですが、フランス料理らしくうずら肉のお料理でした。
もうね、これが、ほんっとにおいしいかった。
うずらが三種類の方法で調理されているのですが、メイン一皿で3種類も食べれて大満足!
しかもひとつひとつが、とても手が込んでいて、感心するしかありません。

左上は、うずらのもも肉を酢豚風に揚げて、トマトとかの入ってるっぽい甘いソースをからめたもの(だと思います)。ラグーっていうのは煮込みのことらしいのですが、お肉がほろりとやわらかかったです。
真ん中は、うずらをミンチにし、つくねみたいにして、スパイスや野菜などといっしょに揚げた感じのものでした。骨もいれているのか、コリコリとした食感が残っていました。上にのった野菜の素揚げもカリカリしてるのに香りがよい!
右下は、鶉のお肉を焼いたものに、フォアグラが添えてありました。お肉とフォアグラを一緒に切って、ちょっと甘い、真っ赤なラズベリーソースにつけて食べると、もうこれがすっごいおいしい!!
濃厚なんですが、さっぱり。味がきちんとしているなかに、ラズベリーの甘さがフシギと合うんですね。


デザート前に、チーズを召し上がりたい方にはワゴンサービスで用意してくれます。
けっこうお腹いっぱいになったので今回は頼みませんでしたが、ワゴンにはおいしそうなチーズがたくさんありました!!

最後はデザート
「色々なデザートを一皿に盛り合わせて」
b0090287_3202833.jpg

見てください、この美しさ。色が鮮やかです~!!
赤と黄色のかわいいソースは、マンゴーとラズベリー。
左上から、時計周りに
・栗のクリームブリュレ
 栗のほのかな甘さと香りが、キャラメルのほろ苦さとあいまって、めっちゃうま!!
 4つのデザートの中で一番はぎぴよ好みでした。すごくおいしい!!
・柿のアイス
 さっぱりした甘さ控えめの中に、柿の自然な甘さと味がバッチリ。上品な甘さなんですが、食感がシャリっとしてるのに滑らかで、全く飽きません。さっぱりしていくらでも食べれちゃいそうです。
・バナナのムース
 ふんわりとしたバナナムースと上に乗ったたくさんの果物が面白いくらい合っていました。いっしょに食べる果物を変えると全然違う味になって驚き。
・チョコゼリー
 最初、ただのチョコレートだと思ったのですが、フォークを入れると、モニョっとした感触。
 ?? ただのチョコじゃない・・・!?
 ゴムのような弾力なのに、口に入れると普通のチョコレート以上になめらかな口融け。
 なんだかまったくわからなくて、お店の方に聞いてみたところ、すぐにシェフに聞きに行ってくれました。したらば、なんとゼラチンを入れているんだそうです。なるほど~! おもしろい食感!今度試してみたいな。


そして、最後に紅茶で終了~!!
b0090287_328534.jpg

飲みかけですが;w
満腹、そして満足~!

このあとしばらくおしゃべりをしてお腹が落ち着いたあと、お庭を散策して帰りました。

料理の味はもちろん、盛り付けやお店の方の決め細やかなサービスなど、どの点を取っても一流店と言って申し分のないお店だと思いました。
しかも、有名な高級店にありがちな堅かったりツンツンした雰囲気はなく、お店の方も優しく、アットホームでゆったりとくつろげるお店でした。
高かったですが、行くことができてよかったな~。
また季節が変わって、お金にちょびっと余裕ができたらぜひこようね~と、友達と約束したはぎぴよでした。


いつもありがとうございます!おいしそう!とおもったらぜひ1クリックおねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2006-12-24 03:36 | 食べ物屋さん日記
はぎぴよ、ポリンまんを食す。
サークルk・サンクスでポリンまんなるものを売り出したという話を友人から聞き、食べ歩きとラグナロクのブログを書いている私としては、ぜひレビューしなくては!ということで、ガッコの帰りによってみました。

そのときの面子は、みひぺそくん、ROをずいぶん前に引退した友人、わたしの三人。
つまり全員ポリンを知っているメンバーです。

コンビニの店内に、意気込んで入っていく私でしたが、残りの男ふたりはそんな恥ずかしいモン買うなーと言わんばかりに、雑誌コーナーへ一目散。
同行者全員に他人の振りをされた私でしたが、恥を忍んでレジへ行きました。
レジ横の肉まんケースに、5こくらいずらっと並んでいるピンクのポリンまん。。。ぜんぜん売れてなさそう・・・。
「ぽりんまんください。目が大きいヤツを・・・」
b0090287_0121515.jpg

というわけで、どうにか購入成功!
いっこ120円でした。

感想はと言いますと・・・。
味に関しては・・・。
中にカスタードクリームが入っているのですがクリームはけっこう固め。皮の味がなぜかピザまんの皮と似た味で、ぜんぜん合わない・・・。
コンビニの肉まんの皮って、種類ごとに変化させてるのかすら良くしりませんが、とにかくピザまんの皮の味がしました。味見をしてもらった、一緒にいたメンバーも、ピザまんの皮の味だ!って言ってました!
ポリンの目の部分は、なんか甘くもしょっぱくもない、ゼラチンを堅く固めたような食感でした。あれは一体なんだったんだろう・・・。もしかしたら、黒い液体に漬け込んだお饅頭の皮!?
・・・可愛さより味を取るなら、目をつぶってるヤツのほうがいいかもしれません。

どういう目的で作られたものか良くわかりませんが、まぁ見た目はなかなか可愛かったので、いいのかな・・・。私のように興味本位で買うお客さんが大半なんだろうなぁ。

そうそう、前々から気になってるのですが、ポリンてゲームの中だとまんまるだとおもうんですが・・・。あのツノは一体どこから出現したの!?
正直なところ、色と目を変えて某DQの「スライム」として売ったほうが売れると思います・・・。




さて、ゲームの中では、こんな季節になってきましたね。
b0090287_01307.jpg

去年の真っ赤な袋を使って、一足お先にサンタさん~!
変身すると、一回り身長が小さくなるのは仕様です。


前回のGvは、別キャラ(BS)がお世話になっているお友達のギルドにて参加しました。
そこは、誰が強いとか弱いとかじゃなくて、ネットゲームをネットゲームとして純粋に楽しんでる、大人でステキなギルドでして、メンバーはみんなとっても優しく思いやりのある人ばかり。
先日オフ会をしたときに、話の流れでGvをやることになったのですが、普段Gvをやっていないギルドだけに、イベントっぽくてとっても楽しかったです!
「生」からは、みひぺそくん、いも~セージくん、レース界の海原雄山WIZたん、なぜか壁大好きWIZたん、私の5人が参加。
b0090287_0134260.jpg

人数もけっこういたので、防衛まがいのこともチョコっとやってみました!
詳しい内容は、みひぺそくんのブログで⇒戦場のレーサー
大手のGvギルドで大人数、とかは元来のワガママ気質が高じてやろうって気にはなれないのですが、みんなでお祭り気分でワイワイはなかなか楽しかった!
ときどき仲良い人たちで集まって、こんなふうにできたらいいなぁと思いました☆


狩りはというと、今週はみひぺそくんやお友達のアサクロさんといっしょにグリグリグリム大会!
b0090287_014946.jpg

ごっつでは、出会った別PTの友人を盾に、グリムトゥース!!

監獄では、ハイドがばれちゃう悪魔のリビオと虫のシャアに泣かされながらも、グリムトゥース!!
b0090287_0143830.jpg


時計塔3階のアラームはけっこう湧きが良くてノリノリでグリムトゥース!!
b0090287_0144648.jpg


プリが抱えられる敵であれば、アサプリペアのグリム狩りはけっこう安定して良い効率が出るんじゃないかと思います。ソロで使うのは他の人の迷惑になるかもしれないので微妙かもしれませんが、範囲攻撃の少ないアサシンがPTで使う分にはグリムはとても優秀。一気に敵が倒せると気分も爽快です!!
ただ、近くに人がいたら、細心の注意を払わなければいけませんし、敵をまとめるのにちょびっとコツがいりますが、慣れてくるとけっこう面白い狩りができますね☆



いつもありがとうございます!今日もぜひ、ワンクリックよろしくおねがいします。
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2006-12-21 01:29 | RO日記
アタマパタパタ
さて、クリスタルとサンタポリンがいっしょに出現したりして、なんかおもしろいことが起こっているラグナロクですが(クリスタルの消し忘れって、ホント!?)、アニバパックで新しい頭装備がまた増えましたね~。
アニバパックを購入した知り合いは、周りにはいなかったのですが、早速みんな露店で買って遊んでるみたいです。

中でも目玉は、「天使の忘れ物」。
パタパタ動く天使のヘアバンドです。
早速友達が20Mくらいで購入してたので、HPの多い敵がたくさんいるオーディン神殿にいって見せてもらうことに。
みひぺそアサクロ、アサシンさん、はぎぴよの3人で突撃。
b0090287_1595923.jpg

おお!パタパタしている!空も飛べそう!
攻撃速度が3パーセントアップ(攻撃ディレイが3パーセント減少かな・・・?)かなんからしいのですが、AGI型のアサシンさんの使用感は「ちょっと早くなってる気がする!」とのこと。
Aspdの表示には変化ないみたいです。
なので、体感だとおもいますがけっこう効果はあるみたいですよ。
しかし、アサ二人で殴りまくると壮観ですね!

・・・と思って油断してたら、お友達のアサクロさんと合流したところで、ヨウカンマンに負けました・・・。低INTがたたって、sp0・・・。おもちもなくなってしまいました。ヨウカンつよいじぇー!
b0090287_20520.jpg

オーディン神殿は、戦い方を考えないと、油断してるとすぐ死んじゃいますね;
パタパタは、死んだらパタパタしないことがわかりました。


その後、ひさしぶりに会ったお友達のスナイパたんも合流してお城へ。
彼も、パタパタ天使を露店で購入してらっしゃいました。
b0090287_20119.jpg

スナイパくんもけっこう速くなってると言っていたので、見た目だけではなく、やはり優秀な頭装備なのか!?
動くときもちゃんとアスム対応してるし、こういうときだけしっかり仕事やるね!ガンホー!
ちなみに、最初は気になるかなぁと思っていたパタパタでしたが、特に狩りのときに目につくこともありませんでした。

深淵カードがほしい~!って言っていたら、なんとカード帖が。
b0090287_201895.jpg

パタパタパワーかしら・・・。
ひさしぶりの大きなレア。わーいわーい!!
・・・というか、これは開けろってことなのでしょうか・・・いや、さすがにそんな勇気は・・・orz



ちなみに、天使の忘れ物のパタパタの位相が、ファルコンとあってるかを研究しようとしたのですが・・・
b0090287_202470.jpg

位相どころか、周期もちがってました。
いっしょに動いたらおもしろいのに~~!!


~web拍手お返事~
>イルミネーションいいですよね~。私も彼氏とルミナリエに行ってきました!
コメントありがとうございます~!ルミナリエっていうことは、神戸ですか? ルミナリエは評判は良く聞くのですが、まだ一度もみたことがないので、いつか見に行きたいなぁ・・・。

いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2006-12-16 01:56 | RO日記
沖縄そば 新宿やんばるへ行く☆
先日、デスノートの映画を見に新宿へ行ったので、ちょろっとイルミネーションを見てきました。
b0090287_20473123.jpg

南口の前のサザンテラス。
高島屋のほうはいかなかったのですが、こちら側だけでもとってもきれいでした。
b0090287_20473899.jpg

中に入ると、イルミネーションの色がかわる不思議なおうちもできてました。

これは、アルタ前の広場にある花壇がライトアップされてたので撮ってみたもの。
b0090287_20474650.jpg

なかなかきれいでしょ??

デスノートの後編は私としてはすごく満足な結末でした。
あんまり言うとネタバレになっちゃうから、いえない・・・!!!
とにかく、Lってやっぱりかっこいいなぁと思いました。

さて、今回の食べ歩きは、沖縄そばのお店です。
映画前にちょろっとご飯でも食べようということになったのですが、時間がなかったのですぐに食べれるお店を探していたところ、前々から行ってみたかった沖縄そばのお店に入れそうだったので、行ってみました。
b0090287_204757100.jpg

沖縄伝統ふるさと料理・沖縄そば専門店 新宿やんばる
お店のホームーページはこちら⇒沖縄伝統ふるさと料理・沖縄そば専門店 やんばる
予算:700円~
評価:★★★☆☆

カウンターだけのお店ですが、いつもお客さんが入っていて大盛況。
外で食券を買って、席につきます。

こちらは、角煮丼と沖縄そばセット。930円。
b0090287_2048592.jpg

角煮は味がしっかりしていて脂のところがしっかり柔らかく、むにゅむにゅしてとってもおいし~!!
お次はミックスそば。930円。
b0090287_20481966.jpg

ラフティ(角煮)とソーキ(スペアリブ)とポーク(スパム)というコンビーフのようなものが入った全部入り沖縄そば。
ソーキの軟骨はコリコリととてもやわらかく、食感がとてもよくてペロリと食べてしまいました。
おそばの出汁はとても薄味で、おそばは太めでうどんのようなかんじ。
添えてある唐辛子が漬かった液をかけると、ピリリとしますが食欲が出ます。

野菜がたりないかなぁと思ってとった麩チャンプルー。450円。
シャキシャキ野菜に、ふんわりと柔らかいお麩がとっても合ってました。
初めてたべましたが、野菜たっぷりでおいしい~!
これをおそばに入れて食べても、シャキシャキがなかなかよかったですよ。
b0090287_20482693.jpg


沖縄料理をこんなに手軽に安く食べれるお店はなかなかありませんのでおすすめ。
沖縄料理は、長寿料理とも言われるそうですし、健康にもよさそうですね!
こんどはゴーヤチャンプルーをたべてみたいなぁと思いました。



いつもありがとうございます!おいしそう!とおもったらぜひ1クリックおねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2006-12-14 21:14 | 食べ物屋さん日記
アニバイベント☆
今年はバフォメットは現れないのかと思っていたのですが、先日のGvのあと12時くらいにイベントがはじまったので、みんなで出現場所であるヴァルキリーレルムに行ってみました。

ついたときには、バフォメットはもうほぼ退治されてたのですが・・・。
(っていうか、今画像編集してて気づいたのですが、カード帖でてるし!!)
b0090287_2542679.jpg


バフォメットのあとにこんなものが出現。
b0090287_2543250.jpg

オーラポリンさまであります。
私もみひぺそくんもぜんぜん知らなかったのですが、このバフォメットや古くピンク色のポリンが出るイベント、実は毎日やっていたみたいですね。
みなさん勝手知ったるという感じでしたが、私たちはよくわかってないまま戦闘に参加してました。

それにしてもこのポリン、殴っても殴ってもぜんっぜん死なない・・・。
そんなに強い攻撃はしてこないので、バフォの時のように死者がいっぱい!ということはないのですが、こんなに大人数で殴っても全然死なないのです。しぶといなぁ。。。

途中で、「60M~」とか声がしていたのですが、それがなんのことか気づいたのは、みんなでオーラポリンを殴りはじめて15分もたった頃。

・・・も、もしかしてさっきの60Mって、ゴバクじゃなくて、残りのこのポリンのHP!?

60Mって、ちょ、おまっ・・・

途中でぴょったり・・・
b0090287_2543761.jpg

凍ったり・・・・
b0090287_254439.jpg

いろいろありましたが、モンスター情報を見れる方の残りHP報告を励みに、みんなで力を合わせてなんとか撃破!!
MVPはLKさんだったかな?
さいご、ポリンボックスがいっぱい落っこちてましたが、全く拾えませんでした;;

LKやアシデモクリエや阿修羅の人以外はドロップも拾えないってのはちょっと寂しいのですが、まぁ仕方ないですかねぇ。

ちなみにあとで時間みてみたら、なんと30分はゆうに戦っていました。
b0090287_2544956.jpg

私たちは喋りながらだったから全然気にならなかったけど、みんなすごいな~www
参加されたかた、ほんとにお疲れ様でした~☆
なかなかおもしろいイベントでしたね~!



いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2006-12-12 03:21 | RO日記
キルハイルクエスト~番外編~
ちょっとまえの日記でメインキャラでキルハイルクエストをやったときのことを少し書いたのですが、今回は別キャラでチャレンジしてみました。

それというのも、おともだちのおでこチャンプくんが、ひとりじゃ厳しいからいっしょにやろう! と誘ってくれたからなのであります。

そんなわけで、
レベル83 チャンプ
レベル90 みひぺそBS
レベル78 MEプリ(私)
という、なんかもう見るからに不安になりそうなレベル帯かつ職業の3人組で挑んできました。

b0090287_22322194.jpg

予想通りというかなんというか、コンスタントの自爆であっさり全滅。
うーむ、まいった!
b0090287_22322776.jpg

攻撃すると自爆されるので、人がいないときは無視! というひどいヘタレっぷり。
なんとか強引にクリアして、第三部まで終了。700kの経験値とテイミングセットをゲットです。
b0090287_22323383.jpg


しかし、さすがにどうしても倒さなければいけないイベントモンスターからは逃げるわけにはいきません。
こんなところで死ぬわけにはいかん!と、みんな準備万端、気合を入れて挑んだ結果・・・





 



b0090287_22323870.jpg

やっぱり全滅。


しかたなく、別キャラを出すことにしました。
とりあえず、おでこチャンプくんをクエストクリアさせたかったので、みひぺそくんはアサクロに、はぎぴよはハイプリにチェンジしてリベンジ。


阿修羅で無事クリア~!!
b0090287_2232423.jpg

この日はおそかったのでこのまま寝たのですが、わたしのMEは無事クリアできるのか、ちょっと疑問です・・・。
続きはもうちょっとレベルあげてからにしようかな・・・
このクエストのモンスター、なんだかんだで強い~~(><)


~web拍手お返事~
>オムライスおいしそうです!
コメントありがとうございます~!! やっぱりプロの技、とってもおいしかったです!とろ~り半熟オムライス、作れるようになりたいなぁ・・・。

いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2006-12-11 01:23 | RO日記
グリル満点星 麻布十番本店へ行く☆
さて、今回は麻布十番にある洋食屋さん、グリル満点星麻布十番本店のレビューです。

麻布十番は新宿から都営線で10分くらい。そんなに遠くないので、ちょっと普段とちがうものを食べたいなぁと思ったときに、気軽に行ける距離です。
(ただ、けっこう高いお店が多いので、お財布的には気軽に行けないのですが・・・)
AZABU HAUSなども行ってみたいなぁとは思ったのですが、この日は久しぶりだったこともあり、以前にも何度か行ったことのあるグリル満点星をチョイス。

その前に、ちょこっとだけ寄り道です。
麻布十番に行ったときには、つい寄ってしまうたいやきのお店、浪花屋総本店です。
b0090287_15205617.jpg

お店の情報がわかるホームページはこちら⇒浪花屋総本店
b0090287_1521267.jpg

こちらが、鯛焼き。ひとつ150円で、ちょっと高めですが、甘すぎず、小豆の味がしっかりするあんこがとってもおいしいです。
パリッと皮は薄いタイプ。
寒い時に湯気の立つあったかい鯛焼きを頬張るのは、なかなかオツなかんじ。

中高時代いつも食べていた四ッ谷のわかばとならんで、ここの鯛焼きはとってもお気に入り。

そうそう、私は皮にある程度厚みがあってふっくらした鯛焼きも好きなのですが、皮厚めタイプの鯛焼きは、あまり情報がないのでちょっと寂しいです。
地元に一軒、厚めタイプのおいしい鯛焼き屋さんがあるので、今度紹介してみようかな。


そのあと、グリル満点星に向かおうと麻布十番の街を歩いていると、帰宅途中や買い物中らしき地元の人が、いっぱい買っている焼き鳥屋さんを発見。
いい香りが漂っていて、思わず何本か購入。
b0090287_15211089.jpg

カシラとにんにく串と白モツを購入。カシラとにんにく串は塩で、シロはタレで頂くことに。全部一本100円。
にんにく串は、もも肉とニンニクがネギマのように交互に刺してあり、いっしょに食べると、うーんおいしい!ニンニクがホクホクです。
カシラは脂が乗っててジューシー。
白モツもとっても肉が厚く、甘さがしつこくないたれと合っていておいしかったです。

麻布十番というと、高級でお洒落な街~なイメージですが、こんな寄り道も楽しい~!!



さて、そしていよいよ目的のグリル満点星。

グリル満点星麻布十番本店
お店の情報が見れるホームページはこちら⇒グリル満点星
予算:2000円~(ディナー)
評価:★★★★☆

この日は予約なしで20時ちょっと前くらいに行ったのですが、けっこう混んでいてすぐには入れないとのことでした。
席が空いたら電話をもらえるように頼んだら、快諾してくださいました。
近くにある麻布図書館などで暇つぶしをしている間に、電話が来たので、早速お店へ。


一年半ぶりくらいに行ったのですが、なんだかお店の雰囲気がちょっと変わってたような印象を受けました。お店側というよりは客層がかな? 若い人ばかりが目立って不思議な感じ。

みひぺそ君は牛テキご飯(1890円)、はぎぴよはふたつのメニューを選べるワンプレートミックス(2100円)にしました。
b0090287_15211696.jpg

こちらがみひぺそくんの牛テキご飯。
お肉がごはんの上に乗った丼のようなもの。柴漬けがついてきます。
ステーキは中がほんのり赤い最高の焼き加減で食べやすく切ってあります。
たっぷり乗ったステーキはけっこうなボリューム。それを、ごまと青じその香りが引き立てます。上に乗ったキノコのソテーがまたおいしい。
ソースはワインの香りで、サラっとしたもの。酸味がちょっとあって食欲がわきます。
味は言うことなかったのですが、ごはんがけっこう多かったので、もうちょっとソースが多めにかかっていてもいいかなぁと思いました。

b0090287_15212241.jpg

ワンプレートミックスは、カニクリームコロッケとオムライスを選択。
オムライスは、このお店の看板メニュー。トロリと半熟の卵が具沢山のケチャップライスに合っておいし~~!ふわっとした卵は、バターの香りと海老や帆立などのシーフードが合わさって風味が良くまろやかです。デミグラスソースも、濃厚なんですが、しつこくなく、オムライスにすごく合います。
カニクリームコロッケは、カリっとしたと衣で中からはとろ~りとクリームが出てきます。中がやわらかすぎて食べにくいくらいですが、あつあつでまろやかな味は最高。添えられたトマトのソースが良く合いました。
オムライスもクリームコロッケも、シーフードの風味を上手に生かしているのがいいですね。
なかなか家では真似できない、洋食屋さんならではの味です。


洋食は、日本人の培ってきた大事な文化。
目移りしちゃうほどたくさん洋食屋さんってありますが、ほかにもいろんなお店に行ってみたいな~と思ったはぎぴよでした☆

みなさんも、おすすめの洋食屋さんがあったら、ぜひ教えてくださるとうれしいです!



いつもありがとうございます!おいしそ~と思ったら1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2006-12-09 16:49 | 食べ物屋さん日記
ゲフェニアペアのススメ☆
ミニデモとデビルチって、死んだときの顔が違うって知ってましたか!?
b0090287_227119.jpg

今日まで全く知らなかったはぎぴよです。こんにちは。


といわけで、本日はゲフェンの噴水から手軽に行けるダンジョン、ゲフェニアのご紹介☆

ここは、はっきり言ってそんなに経験も良くないし、鎧壊されたり聖水使ったりで長居もしにくいので、オススメ~!と、大手を振って言えるわけではないのですが、なかなか、みひぺそアサクロとのペア狩りがおもしろいので、ちょっと書いてみました。
みひぺそくんのゲフェニア狩場情報も参考にどうぞ⇒戦場のレーサー
なんてったって、人が少ないし、敵の種類がたくさんでわりと強い敵も多い。テレポができないからけっこうスリリング、こんな条件があいまっておもしろい狩りができるのですね~!


まず、最初に敵のおさらいです☆

フェイクエンジェル 天使 [小] 聖3
ミニデモ 悪魔 [小] 闇1
インキュバス 悪魔 [中] 闇3
ヴァイオリー 人間 [中] 無2
深淵の騎士 人間 [大] 闇4
サキュバス 悪魔 [中] 闇3
ブラッディナイト 無 [大] 闇4
エクスキューショナー 無 [大] 闇2
オーガトゥース 無 [中] 闇3
ミステルテイン 無 [大] 闇4

パッと見た感じでも、圧倒的に闇が多いですね。

で、結果はぎぴよはこんな装備で行ってみました。
b0090287_227333.jpg

このほか、鎧が壊されたとき用に予備として+7ペコセイントを持っていきました。また、沈黙対策にデモ用のマスクも持って行きました。
悪魔用にカリツ盾を持ち換えれば一番良いのでしょうが、私はカリツはもってない(T_T)ので、人間盾だけで行っちゃいました。
アコセットにするか悩んだのですが、アコセットの盾や鎧は、セットになることで初めて威力を発揮し、単体での効果はあまり期待できないため、防具破壊の危険がある狩場での利用はあまり望ましくないと判断。(ひとつ壊れるだけで全部無意味になってしまうので・・・)
また、闇鎧で闇ユピテルによる吹っ飛びがなくなるのも大きいです。

装備のほかに持って行くアイテムは、普段より多めの聖水と、最初に合流できない時の為に蝶の羽。忘れてはいけないのが、緑ポーション万能薬です。沈黙にさせられてしまうと、プリにとって致命的ですので、沈黙対策はけっこう多めに持っていくと良いでしょう。
ドロップに装備品が多いので、ちょっと重量に余裕を持っていけるととてもいい感じです。バイオリンと指輪がやたらでますからね~。


今回は、、みひぺそアサクロとのペアの場合を参考に前衛さんとのペアについて書いてみたいと思いますが、この狩場でスムーズに狩りをするためには、下に挙げた3つのことを知っているといいと思います。

①相手の持っていく武器が何で、どのタイミングで持ち換えるか。
②複数の敵が同時に来たときの対処方法。
③遠距離スキルを利用するかどうか。

①と②は、アスペルシオをいつかけるかを決定するために非常に重要になります。
ゲフェニアでは大抵の敵に塩が有効ですが、フェイクエンジェルは聖属性のため、塩がかかっているとダメージがとおりません。慣れないうちは塩をかけてほしいタイミングにエモを出してもらったりするのもいいかもしれません。
③はニューマをどこに置くかに関わってきます。
塩とニュマをうまく使うことが出来れば、いい感じに狩りができるとおもいます。


範囲攻撃で取り巻きごと敵を倒す場合には、余裕があったら本体にLAをすると、殲滅が早くなっていいかもですね。
ミニデモはやたらとHPがあるので、けっこう時間がかかります。ちっちゃいくせに強いので要注意。
b0090287_2274060.jpg

足も速く、見つかるとすぐにやってくるのでなかなかやっかいです。
あまり出すぎず、前衛さんについてソロソロ歩くといいかもしれませんw

魔剣もちょくちょく出て、なかなか楽しめます。
前衛とのペアで魔剣のタゲを持つことはめったにないと思いますが、無形盾を持って行ってもいいかもしれませんね。血騎士もいるし。
b0090287_2275174.jpg

みひぺそくんの場合は、サキュやインキュはLAソウルブレイカーでいい感じ。
やたらいっぱい指輪をくれます。
まわりをバイオリーに囲まれている場合は、ニューマを注意して置かないと、ブレイカーがミスになってしまいます。
b0090287_2275713.jpg

支援を忘れてクリスタルとかを殴っていると、あとで怒られますので注意しましょう。
はぎぴよは草とか見つけるとどうしても殴りたくなってしまうので、直すようにしないとな・・・。
b0090287_228229.jpg

大物が二匹以上来た場合は、一匹でも持ってあげるとお互いにだいぶ楽になります。
深淵がいっぱいいるのも、このマップのいいところ。
けっこう倒しているのに、カードはいつまでたっても出ませんが・・・(T_T)
b0090287_2281050.jpg


前回ゲフェニアに行ったときは、なんとこんなものがドロップ!!!
b0090287_2282339.jpg

ななななんと、悪魔ヘアバン!!
b0090287_228288.jpg

こんなの出たの、生まれてはじめて!やったね~~!!


そんなわけで、適当かつ勝手に書いてみたゲフェニア考察でしたが、いかがでしたでしょうか?? いろんな敵がいて、なかなかおもしろいですよん!
ご意見やご感想ありましたら、ぜひお願いします~☆



いつもありがとうございます!おかげさまで最近ランクが上がってきてます☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2006-12-08 03:46 | プリースト考察