ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
六本木ヒルズ ハロッズブロンプトンへ行く。
こんばんは、はぎぴよです。最近更新ペースがのろのろでごめんなさい;
先日、みひぺそくんといっしょに、六本木ヒルズに行って来ました。
普段あまり行かないので、おのぼりさん気分でフラフラとまわってきました。
b0090287_8533890.jpg

青でちょっぴり寒そうでしたが、イルミネーションがとってもキレイ~☆

テイクアウェイのパンやスフレを食べ歩きしたりもしていたのですが、歩き疲れて途中立ち寄ったカフェレストランがとっても素敵だったのでご紹介☆

イギリスの有名デパート、ハロッズのレストラン、ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)です。
b0090287_8535138.jpg

お店の外観はこんなかんじで、ちょっと扉をあけるのに勇気がいりそうな高級感。
でも、意を決して入ってみると、とってもお洒落で固くない雰囲気のティーラウンジのようなところでした。
寒い外から、中に入ってほっと一息。

お店のホームーページはこちら⇒六本木ヒルズ ハロッズブロンプトン
予算:2000円~
評価:★★★★☆

公式ページによると、ロンドンの老舗「ハロッズ」のディレクションに基づいた日本唯一のラウンジレストランらしいです。

思ったよりも値段が高くなく、特にビールは19時までタイムサービス中だということで、みひぺそくんがなんとかいう黒ビールを注文。600円だったかな。(名前忘れました; 今度聞いておこ~。)
私は寒かったので、あったかい紅茶をお願いしました。

場所柄か、外国人のお客さんが多い店内はとってもくつろげる雰囲気。

そんなにおなかが空いていなかったので、軽く食べようということになり、メニューとにらめっこをするみひぺそくんとはぎぴょ。

私は数年前、夏休みを使った短期留学でイギリスに行っていたのですが、そのとき良く食べたようなメニューがチラホラとあり、なんだかとってもなつかしい気分に!

というわけで、最初はイギリスを代表するサラダ、コールスロー。
b0090287_8535945.jpg

一般的なコールスローのお塩、油、お酢のドレッシングにハニーマヨネーズがプラスされてるのかな??
ふわ~っと甘いんですが、全くしつこくなくいっぱい食べてしまいました。
しかも、値段は300円くらいだったかな? 安いのにおいし~!

お次は、キノコのソテー。
b0090287_854311.jpg

バルサミコ酢の効いた、食欲の出る味。
きのこの種類が豊富で、食べ応えありました。

そして、こちらのソーセージ!
b0090287_854912.jpg

ソーセージ赤ワインソースです。
大きなソーセージの下にたくさんのマッシュポテトとソース。
マッシュポテトの量がちょっと日本サイズでしたが、イギリスで食べたのとそっくりな味で、全体的にはボリュームもあり大満足。

ほんとは、ここでフィッシュアンドチップスとかも食べたかったのですが、今回はけっこうおなかいっぱいになってしまったし、お財布もあまり余裕がなかったので諦めました。
今度はぜひ挑戦したいな~!!

おいしいお店がたくさんある六本木ヒルズ、ちょっとお値段は高めですが他のお店もいろいろ行ってみたいなぁと思いました。


今日はいまから、ガッコに行く前に、友人と岩盤浴に行ってきます。国立にあるアイロックなるお店。その報告も今度したいと思います~☆


いつもありがとうございます。
おいしそ~と思ったら、ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)



~web拍手お返事~
>はじめましてGvで良く会う某プリです、V砦おめでとうございます
わーい! ありがとうございます。某プリさん、どなただろう~??
今度ぜひこっそりお名前を教えてくださいな~。つぎのGvもお互いがんばりましょう~☆
[PR]
by hagipiyo | 2007-01-30 09:27 | 食べ物屋さん日記
いっぱい死んだ~><
前回のGvはなんだかとってもたくさん死にました。。。
最近は、レース砦を落としたときに、ある程度の人数でちょっと防衛するギルドが多くなってきたように見受けられます。
少し長く防衛が続くと1~3人くらいの小規模レーサーギルドは転進してしまうため、攻めが少なくなって突破するのがさらに大変になってしまいます。


ERにいくのがそこまで大変ではない場合でも、攻めが少ないと集中砲火を浴びて、あっというまに蒸発・・・T_T
b0090287_0244133.jpg

うーむ、なかなか難しいもんです・・・。
b0090287_0244875.jpg

う~おっかない。。。クローキングとかハイディングとか、使ったほうがいいのかなぁ??
b0090287_02458100.jpg

ゲームといえど、寄ってたかって殺されるのがちょっぴりさみしぃはぎぴよでした。。。
なんて、そんなあまっちょろいこと言ってられないのかもしれませんね。

次はなるべく死なないように、を自分目標にがんばろうと思います!!


さて、私はいっぱい死んだのですが、今週はひさしぶりに砦がとれました。
しかも、初めてのV1!

レースの詳しい内容は、みひぺそくんのブログをどうぞ⇒戦場のレーサー
参加者は、毎週来てくれる傭兵WIZくんと、ギルメンLKくん、みひぺそくんと私の4人だったので、お宝は4等分です。いいもの出るといいな~!
SGバッチリ決めてくれた傭兵WIZくんと、先陣切って乗り込んでくれたLKくんに大感謝☆


~Gv終了後の一幕~

b0090287_0461615.jpg「ちょっと旗会議行ってきま~」

b0090287_0464191.jpg「いってら~! (以下PTチャット)あ、お友達のよさ毛LKくんだ!!」

b0090287_0461615.jpg「お? 遊びに来てくれたんかい?」

b0090287_0464191.jpg「おめでとうを言いに来てくれたんだって~!!ありがと~!」

b0090287_0461615.jpg「おお、ありがたいな」

b0090287_0464191.jpg「せっかくだから、砦獲得記念ssを一緒にとろう~!! みんな集まって~! 行くよ~ハイ、チーズ☆」

b0090287_2103478.jpg
「え!? お、俺は~~!?」




パシャリ。
b0090287_025738.jpg



いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-01-26 01:06 | RO日記
ガンスリンガーの底力
明日から、センター試験ですね。

この季節になると、自分が受験生だったときの不安でいっぱいだった気持ちを思い出します。
センター試験の直前に尊敬する我が師がくれた素敵な言葉をひとつ。

「センターの選択肢には正答があるが、人生の選択肢には最初からの正答も誤答もない。
だから、間違った答えを選んだんじゃないかと不安になる必要はない。
正答を選ぶのではなく、選んだ選択肢を君が正答にするんだ」

受験勉強に行き詰まったときや、うまくいかなかったとき、そして今でもいろんな局面でこの言葉に励まされています。
受験される方の健闘をお祈りします。





さて、ラグナロク。
Gvのときに、毎週WIZでガリガリ妨害をやってくれている友人の別キャラのガンスリと狩りに行きました。

メンバーは、みひぺそBS、ガンスリたん、はぎぴよハイプリのトリオです。
MHとか、だいじょうぶかな~とちょっと心配だったのですが、まったくの杞憂でした。
b0090287_1325714.jpg

ガンスリ強っ!!!
みひぺそくんのBSがピヨらせて、ガンスリたんが一網打尽に!
範囲攻撃でけっこう強いので、かなり使えます。

ニブルのほかにも、空いていそうな崑崙3階にもいってみました。
ニューマうかつに置けないし、だいじょぶかな~とちょっと心配だったのですが、まったくの杞憂でした。
b0090287_133476.jpg

ガンスリ強っ!!!
基本的に、このマップにいるボス以外の敵全部、LA一確だったりしちゃいます。
侮りがたし、ヘンリエッタガンスリンガー!!

せっかく組めるレベルなので、いろんなところに一緒に行って、いろんな戦い方を考えていきたいな~。たくさん可能性がありそうで、期待大です。





~おまけ・・・カタコンベの大冒険~


b0090287_1443044.jpg「カタコンでDLらしき影を発見!!」

b0090287_145916.jpg「お、ちょっと行ってみっか~」

.∧_∧      
( ・ω・)=つ≡つ < ダークロード?ぼこぼこにしてやんよ
(っ ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪
b0090287_1331130.jpg


.∧_∧        ∧_∧
(・ω(:;(⊂=⊂≡ (・ω・ ) <フハハハハー
(っΣ⊂≡⊂= ⊂≡ ⊂)
/   ) ババババ  (   \
( / ̄∪       ∪ ̄\ )

b0090287_221272.jpg「ふははははー!」

b0090287_1443044.jpg「うわー!ダメの表示があとから来るの忘れてた~>< ごめん~!」

b0090287_235319.jpg「ヒールがない!白ぽ足りねぇーーーー!!」


b0090287_221272.jpg「ふははははー!」


b0090287_2232792.jpg「うう・・・。体勢を整えてリベンジだー!」

b0090287_2235460.jpg「俺が本体もつから、はぎぴょは取り巻きヨロ」

b0090287_2232792.jpg「了解!!」


b0090287_1332051.jpg


b0090287_2254762.jpg「む、無念・・・」


b0090287_231599.jpg「ふう、これでカタコンベに平和が戻ったね」

b0090287_2313721.jpg「うむ、よかったよかった。思ってたよりも楽だったな。初めてのペアDL攻略はどうだった?」

b0090287_231599.jpg「そうだねぇ。このおっさん、MVPのくせに顔はどう考えても取り巻きの方が強そうだよね」

b0090287_2313721.jpg「・・・・・・」

b0090287_221272.jpg「・・・・・・」




いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-01-19 02:42 | RO日記
炭火焼肉 いくどん渋谷店へ行く☆
今地震がありました!!最近地震多くて怖いなぁ。。。
ハンズとかで非常食や災害用品のコーナーに行くと、ついつい長居してしまうはぎぴよです。こんばんは。

今日ブログを書こうとログインしたら、エキサイトブログにもアフェリエイトサービスができたらしいので早速やってみようかと思ったのですが、まだΒ版らしくカテゴリがファッションしかなかったため早々に諦めました。
しかし、一応女子大生という立場でありながら、ファッションとかけはなれたゲームと食べ物だけのブログで良いんだろうかと、一抹の不安を隠せません・・・。
が、幸いなことに最近たくさんの方がこのブログを見てくださっているようなので、今後もゲームと食べ物という私の大好きなもの満載で更新して行きたいと思います!!

そんなわけで、今日もガッツリモツ焼き屋さんのレビューです~。

渋谷にある友人が教えてくれた焼肉屋さんにみひぺそくんと行ってきました!!
いくどんというお店で、焼肉屋さんといっても内臓系が中心のホルモン焼きのお店です。

お店のホームーページはこちら⇒元祖七輪炭火焼 いくどん渋谷店
予算:2000円~
評価:★★★★☆


いつも混んでいるらしく、当日でも予約をしたほうがいいとのことだったので、お店に行く1時間前に予約。
道玄坂だと思っていたら、一本隣の文化村通りでした。
お店に電話で聞いたら丁寧に教えてくれました。


お店はブックファーストのすぐ近くの建物の二階にあり、階段にまでたくさんのお客さんが並んでいてびっくりしました。
私たちは予約をしていたためすんなり入れて、席に着くと同時にコートをお店の方が預かってくれます。
店内はそれほど広くありませんが、カウンターといくつかあるテーブル席が満席。サラリーマンらしきお客さんが多く、そのほかにカップルなども数組います。

飲み物を決めようとメニューを見ていると、目の前に3種類のたれ(一般的な焼肉のたれ、みそだれ、塩ごま油)と、小さな器に入った白いスープ、生キャベツがテーブルに置かれます。
b0090287_352871.jpg

なんと、こちら全部無料! お通し代も特にとられないらしいです。しかもお代わりも自由だそうで、スープやキャベツ大好きな私としては、これだけで相当ポイントアップです。
そして、飲み物はみひぺそくんは焼酎、わたしはウーロン茶にしようとしたら、なんとウーロン茶も無料らしい!!
嬉しい限りです!(逆にちょっと申し訳なくなってしまいましたが・・・)

まず、友達にもおいしいよ~と言われたレバ刺し。
b0090287_385376.jpg

ごま油で食べると最高~! 臭みもあまりなくさっぱり食べられました。
ほかにも、タン刺しやハツ刺しがあったので今度挑戦してみよう☆

続いて豆腐入りモツ煮込み。
b0090287_3981.jpg

モツだけでなく、こんにゃくや人参など具沢山でよかった! モツやわらか~!
だしの味も良く、お豆腐もとってもおいしかったです。

ホルモン焼きはシロ(ホルモン)、タン、カシラ、ガツ、コブクロなどを注文。
b0090287_3936.jpg

けっこう量が多くて、でてきたときちょっとびっくりしました。
値段が一品400円なのですが、この値段でこの量はなかなか優秀。
炭火の七輪で焼いて食べます。
たれが3種類あるので、ひとつのモツでもいろんな味を楽しめてよかったです。
ガツとシロが特においしかった~!


ホルモンは全部見るからに新鮮そうで、安心して食べることが出来ました。
無料のキャベツやスープ、ウーロン茶は何度かお代わりしましたが、店員さんはいやな顔ひとつせずにお代わりをもってきてくれました。
最後はおじやで〆てみました。。。が、お肉を食べながら白いご飯でもよかったかな~。
量がけっこう多かったので、おなかいっぱいになりました!!
チョリソーなど気になるメニューがあったので、また行って見たいと思います。
モツ鍋もおいしいらしい!
お財布にもやさしくて嬉しかったです。
行ってみようかな~と思われた方は予約をお忘れなく☆


いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-01-16 03:42 | 食べ物屋さん日記
転生後初DOPかも!
b0090287_1312528.jpg「新ゼバもレベルが上がったことだし、たまにはぜばっと(みひぺそくんのBS)で遊ぼう!」

b0090287_13215100.jpg「お、いいね!」


というわけで、みひぺそくんのBSとわたくし、はぎぴよのMEプリでGDに遊びに行ってみることに。
最近忙しくてなかなかログインできなかったのでひさしぶりのROです。
b0090287_12542113.jpg

まだDEXが低く、恐ろしくMEの詠唱に時間がかかるのですが、ME詠唱中にみひぺそくんが近くの敵を集めるという作戦でなかなかいい感じに。
二人ともあまりたくさんは抱えられないので、ちょっとずつチマチマとやつけます。

そんなこんなで普段とはちょっと違う狩りを楽しんでいると・・・。


b0090287_1381258.jpg「む!何かいるー!!」

b0090287_1383786.jpg「ゲフェンダンジョン名物のDOP様だな」

b0090287_1394586.jpg
「センセー。画面内にドッペルゲンガーがいないのにピヨりましたー;;」

DOP様の得意技、全画面HFにより敵影を確認するまえにピヨるわたしたち・・・。

b0090287_12542682.jpg

さすがにこの二人では厳しかろうということで、アサクロとハイプリにキャラを変えて再挑戦!

・・・したのですが、その回は別の人が退治してしまったようでLOST。
次の回にみつけて、無事倒しました~!
b0090287_12543055.jpg

辻ヒールしてくれたプリさんのおかげで危なげなく倒せました。ありがとうございました~☆

転生してから初めてのDOPでした。
昔良く轢かれたことがあったなぁ・・・と感慨にふけってみたり。


その後、お友達のMEハイプリさんと会ったので、行ったことがないというオーディン神殿に観光に行くことになりました。
ヨウカンが強いなんて信じられない!という、リアリストのMEハイプリさんにガンホーパワーは小説よりも奇なりという事実を見せるべくフィゲルに旅立つ私たち。

MEは黒い人たちにとても良く効いて、なかなか順調に進んでいく3人。
しかし、ヨウカンマンの登場により、一気に厳しい展開に!
b0090287_12543561.jpg

やたらHPの高いヨウカンマン。atkも高いし、とりまきも強い・・・。
MEハイプリさんがたくさん置いてくれたSWや敵のSWを乗っ取ってなんとかやつけましたが、一回の戦闘で石を20くらい使うのはさすがにキビシイので、オーディン2階をグルっと一周して、3階もちらっと見学して戻ってきました。
大変ですが、スリルがあってなかなかたのしかった~☆
MEハイプリたんも、本当にヨウカンは強かった!と納得してくれましたw
でも、おでんはもうちょっと人数を集めていくマップなんだろうな~。


さらにその後、ジョブが上がりそうだというお友達LKくんと、Gvの助っ人WIZくんの別キャラのガンスリくんがPTに加わり、みんなでタナトスに行ってみました。

レベルの関係でみひぺそくんはBSに。
タナトスタワーの3階~5階くらいをのんびりとまわりました。きついかな~と思ったのですが、MEがあるのでフクロウもいい感じで倒せました。バロンは硬かったけど・・・。
b0090287_12543921.jpg

ジョブがもうすぐあがるぜー!と騒いでいたLKくんはなぜかベースが上がってましたが、なにはともあれおめでと~!!

職バランスがよかったためか、80-90というレベル帯だったわりに、旦那のBS以外は誰も死なず、なかなか良い狩りができました☆



いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-01-14 13:47 | RO日記
HARBS(ハーブス) ルミネエスト新宿店へ行く☆
さて、最近ちょっと研究が忙しくなかなかブログの更新ができませんでした。はぎぴよです。
こんな私ですが、いちおうガッコではまじめに勉強やら実験やら、がんばってるので
あります (* ̄ー ̄)ノ

そんなわけで、ちょっと間があいてしまいましたが1月1日の福袋日記の続きで、友人のたっきー(仮)と福袋をゲットしたあとに入ったケーキ屋さん、HARBSをレビューいたします~☆

お店のホームーページはこちら⇒HARBS (ハーブス)
予算:1000円~
評価:★★★☆☆

最近出来たばかりのハーブスルミネエスト新宿店はオープン以来ちょっと気になっていたのですが、いつも前を通りかかる夕方は長蛇の列。テイクアウトならばまだしも、イートインはちょっと厳しそうな雰囲気でした。

しかしこの日は別。入ってみたらうちら以外にお客さんはなし
普段賑わっている分、ガラーンとして少し寂しく見える広々とした店内。
ゆったりとしていて居心地はなかなかよさそうでした。

さすがに1月1日の午前11時にケーキ食べる人はいなかったみたいです。

おかげですいている店内で元旦の朝からノンビリとティータイム。
たっきー(仮)はマロンタルト、私はミルクレープ、飲み物は二人ともホットのアッサムティーを注文しました。

まず最初に紅茶がやってきました。ティーポットにたっぷり入って、カップ二杯分くらいありました。香りも良かったです。

そしていよいよケーキの登場。
最初の感想はとにかく「大きい~!!」
正確にはわかりませんが、24cm型かなぁ。
ホール自体もほかのケーキ屋さんではなかなかないくらいの大きなサイズで、カットも10カットくらいだったのかな? とにかく1カットが相当ボリュームあります。お店によっては2倍~3倍くらいの大きさがありそうです。

マロンタルト600円
b0090287_1493921.jpg

友人たっきーに味見させていただきました。
上にモンブランのような栗ペーストがかかっていて、中はチョコチップが入ったクリームでした。
中にも栗やマロンペーストが入っているのかな~と思ったのですが、そうではなかったようでちょっと残念でした。
チョコチップが入ってるわりに甘すぎなかったのは良かったです。タルトの生地もおいしかった。
クリームの量が多く、大きいので途中でちょっぴり飽きそうです・・・。


ミルクレープ650円
b0090287_150139.jpg

メロンやキウイ、イチゴやバナナなどのフレッシュフルーツがふんだんに入っており、今まで食べたことのあるミルクレープの中ではかなり上位にランクインです!!
クリームも甘すぎず、みずみずしいフルーツを上手に引き立てていました。
ちょっぴり一口だけとか食べる分には、先ほどのマロンタルトもおいしいのですが、このボリュームを食べきることを考えるとミルクレープのほうがおすすめです。(好みの問題!?)

全体としての感想は、甘さひかえめのケーキ屋さんというイメェヂ。
あまり甘いものが得意でない人でも食べれそうですね。

人気店なだけあり、ケーキを食べ終わるころには買い物を終えたらしいお客さんが何組か入っていました。元旦だというのに、みんなすごいのぅ・・・。

ランチメニューはパスタやサンドイッチがあるようで、そういったご飯メニューとハーフサイズのケーキのセットがあるみたいでした。
今度はランチも試してみたいな~。


帰り道、突然気付いたのですが元旦の朝っぱらからケーキを食べた・・・つまり、
2007年一番最初に口に入れた固形物がケーキだったはぎぴょでした。

なんか不健康な気がするのは気のせいでしょうか・・・。



いつもありがとうございます!食べてみたい!と思ったらぜひ1クリックご協力よろしく~☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-01-13 02:53 | 食べ物屋さん日記
朝ニブルたのし~☆
先日、お友達がプリ志望のアコを作ったというので、ちょろっとレベル上げをお手伝い。
たまたまアマツで別の友人のアコくんとも出会い、せっかくだからと3人で畳ダンジョンへ!
b0090287_10141610.jpg

忍者も気合でやつけちゃうアコふたりぐみ。さすがですw

そのお友達アコちゃんに、いまフェイヨンから転送サービスがあることを知らされるはぎぴよ。
b0090287_1014236.jpg

すごい!アユタヤやアマツ、アインブロックなどイロイロなところにいけます!!!
これは、さっそくみひぺそくんに報告です。

b0090287_10204566.jpg「みひぺそくん、みひぺそくん、今なんとたった1kでフェイヨンからいろんなところにいけるらしいよ」


b0090287_10205591.jpg「ほほう。しかし、こんなにたまにしか仕事がないくせに(株)なこの会社はやっていけるのかね」


b0090287_10243783.jpg「た、たしかに・・・。きっと社員がリストラの憂き目にあっているよ。かわいそうだからいっぱい利用してあげよう・・・」


というわけで、ルーンミッドガッツ王国では事実上カプラサービスの独占市場となっている空間移動を、より低価格で便利に提供しているこの(株)空間転送サービスを支持するため、私たちはたったの1kでニブルヘイムへと旅立ったのであります。


まぁ冗談は置いておいて、ニブルに転送でいけるのはすごくいいですね~。イベント時だけの特権だと思いますが、やっぱりすっごいラクチン。
特にはぎぴよはバンジー運がすごく悪いので、嬉しさもひとしおです。

今週は三が日にメンテがかぶっていたため、4日の木曜日に定期メンテ。
その直前の1時間半くらいニブルに行ったのですが、とっても空いててうはうはでした!
ソロMEさんが数人と、ペアが私たちのほかに3~4組くらいしかいませんでした。
朝ゲームが病みつきになりそう!
b0090287_10142996.jpg

早起きしてちょっとねむかったのですが、レベルアーップ!!
おしゃべりしながらののんびり狩りでも1.2~3M/hくらいは出てたのかな。やったね~!
b0090287_10143611.jpg

ひさしぶりにニブルはやっぱり楽しいなぁ。音楽も大好きなのです。
この調子でもうちょいレベル上げられたらいいなぁと思います! 90まであと一歩☆




いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆

♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-01-04 10:46 | RO日記
福袋購入記!!
新年明けましておめでとうございます!はぎぴょです!

昨年は、おかげさまでこのブログもたくさんの方に見ていただくことができ、ブログを通してのお友達もできました。コメントやweb拍手を下さった方もいらして、とっても励みになりました!
ROでも、たくさんの方にお世話になりました。イベントや狩り、楽しくいっぱいやりました!
リアルは言わずもがな。いつもみんなどうもありがとう~!
おかげさまで、楽しく無事終えることができた2006年。

そして、今日から2007年!
今年も一年間、ブログもROも、もちろんリアル生活も、一生懸命がんばって行きたいと思いますので、みひぺそくんともどもよろしくお願いします~☆


・・・と、当たり障りのない明るくさわやかな新年っぽさを演出してみました。

決して、このところ毎年「今年の目標」に設定している『遅刻をなくす』が、
6年間くらい全く達成できずにいることをうやむやにするためではありません。


さて、そんなこんなで今日は元旦!
みなさん、元旦って何をします??
初詣??
初日の出を見に行くかな?
それとも、家から出ないでお酒とおせちでテレビを見ながらごろごろ??

実は、私には元旦に毎年行っている非常に重要な恒例行事があるんです。
そう、それは

福袋!!

福袋を買いに行くことなのですね~。

なんせこの福袋、お洋服をいっぱい買えない貧乏学生はぎぴよにとってはまさに生命線!
お金はないうえ、学科に7人しか同学年の女の子がいないという、ここは男子校!?みたいな理系学科に所属するはぎぴよと、世の中の華やかな女性たちの流行をつなぐ、数少ない窓口なのです!!

福袋って、当たりハズレが激しいし、あんまり好みのものが入ってないからいやだ! とか思っている方もいらっしゃると思いますが、お店を念入りに調査し、前もってショップを決めて購入すれば、そういう心配はありません。
おかげさまでこの数年間、冬服は100%福袋で間に合わせているというフクブクラーはぎぴよ。(プロゴルファーさるの親戚ではない)


そんなフクブクラーはぎぴよの福袋購入におけるポイントをちょろっと書いておきますと、
①衝動買いしない。
②普段から良く見たり、一度でも試着したり購入したことのあるショップで買う。
③福袋販売実績があるショップで買う。

まず①ですが、調べていなかったりあまり良く知らないお店の店先でも、福袋が置いてあるとついほしいな~と思ってしまうのですが、そこはぐっと我慢します。

そして②ですが、お洋服の系統が、このお店で売ってるものなら大体着れそう!と思えるお店で買わないと、いざ福袋を購入しても、普段の自分の服装とかけ離れていたり、合わせられる服が家に一着もなかったりします。ジーパンにスニーカしか履かない人のところに、叶姉妹ばりのセクスィードレスとか来てもこまっちゃいますからね。
あと、店によって見た感じだと着れそうなんだけど、いざ着てみるとサイズや形がどうしても自分に合わなくてかわいく着こなせない、というお店もあるので以前に購入したことのあるお店を選ぶのがベターです。

最後に③。福袋にはずれがなく、着やすくて良い品物ばかりが入っているという良心的なお店は、口コミなどで大体毎年人気があり、開店前から列になっていたりします。
並ぶのはちょっとめんどいな~と思うかもしれませんが、開店前の整理券配布の段階で売り切れちゃうようなお店なら、結構失敗はありません。


今年はぎぴよが狙ったお店は、元旦から初売りをする新宿のルミネエスト(旧マイシティ)に入っている、しぼりにしぼった2店。セシルマクビーは卒業して、今年はPinky GirlsとA・R(Angel Rose)。
良くご飯にいっしょに行く仲良し友達のたっきー(仮)は同じくルミネエスト内のジーナシスとCHICにターゲットを定めます。

早朝、みひぺそくんと初日の出を見に行った(新年早々遅刻で日の出に間に合いませんでしたが!)あと、新宿ルミネエストのピンキーガールズの福袋の列に8時過ぎから並びだしました。
元旦の朝8時だと言うのに、すでに女の子たちがずら~っと列になっています。みんなスゴイなー・・・。
でもね、何がすごいって、はぎぴよの前後に並んでいた女の子が
二人とも並びながらDSでFFやってたってことです。しかも二人とも色はピンク
いやー、世の中変わりましたね~。ちょっと前は電車で女の子がゲームボーイとかやってると、お?とか思いましたが、今みんな持ってるんですね~。

とか言いつつ、その二人の間で、もちろん私もDSやってました。

途中で友人たっきー(仮)と合流し、彼女の行きたいお店は専用の列ができていなかったので、寒い中、おしゃべりしながら10時半の開店を待ちます。

10時過ぎに整理券を配り始めたところで、たっきー(仮)はルミネエスト自体の開店を待つ列へ。
10時半になり、売り出しスタート!
一件目のピンキーガールズは早くから並んでいたため余裕だったのですが、レジが混乱しているようで、なかなか列が進まず、A・Rが心配になってきます。
その頃、別の戦場で奮闘していたたっきー(仮)は一件目のCHICで無事に購入したのですが、二件目のジーナシスはすでに売り切れ! もとから数が少なかったのもあったのですが、予想外に人気があったみたいです。
う~!残念;;
そんなたっきー(仮)が、ジーナシス買えなかったよ~と報告してくれたあと、なんとはぎぴよのためにARの列に並んでくださいました。ほんとうにどうもありがとう!!おかげで、私は予定の2店でバッチリ購入できました。


で、肝心の福袋の中身なんですが、

AR(Angel Rose)は1万円の福袋で5万円以上の中身でした。
・黒の中綿のロングコート
・黒半袖ハイネック
・黒ボレロ
・グレイのラメ入りフレアワンピ。
コートはボタンがダブルで、裾が少し広がっててラインがキレイ。すっごくあったかくて着やすそうでした。ニットもシンプルで何にでも合いそう。そしてワンピがめちゃくちゃかわいかった~!
 
ピンキーガールズも1万円の福袋で、値段はわからなかったんですが、内容盛りだくさん。
・スラっとした感じのファー付き白のダウン
・ビーズ付き白のふわふわニット
・おそろいのカーディガン
・ピンクのニット
・グレイのブラウス
・白長袖セーター
・黒スカート
・おっきなパールを模した金色チェーンのチャーム
ガッコでも、ちょっとかわいいカッコをしたいときでも着れそうで、大満足☆
暖かそうな内容で、冬を乗り切れそうです!

友人たっきーのほうも、1万円でしたがジーパンやニット、ロンTにジャケットなど着やすそうな服がたっくさん入っていました。来年こそはジーナシス!!

そんなこんなで、今年も新年早々良い買い物ができました~!!


お買い物の後、朝から何も食べていなかったので、戦友たっきーといっしょにHARBS(ハーブス)で大きなケーキ食べながら、まったりおしゃべりをしながら新年早々の福袋の戦いを振り返りました。
今年一番最初に口に入れた固形物はケーキです。。。
ほんとはそのケーキの食べ歩き日記を書くつもりだったのに、福袋だけで終わってしまいました・・・。
ケーキ日記はまた次回~☆



いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-01-01 23:59 | 旅行記や日々のコト