ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
つ、ついに念願の・・・!!
さて、もうすぐキャラスロット追加ですね!
2つ増えるらしいので、何を作ろうか今からワクワクです。
そんなはぎぴよは、ses鯖の住人なんですが、前回のGvのときにsesで神器が作られました。

b0090287_2203310.jpg「おk、簡潔に」

b0090287_2205895.jpg「な、なんだよいきなり・・・」

b0090287_2203310.jpg「わたし、ついに神器の四次クエストを終了させたのだーー!!!

b0090287_2205895.jpg「・・・知ってるよ・・・真横で見てたもん・・・」

b0090287_2203310.jpg「・・・・・・」


というわけで、神器5回分くらいスドリに負け続けたはぎぴよのハイプリ、フォトンが、ついに四次クエストを終了させました!!



神器の作られた日曜日、「生」は普段と変わらず楽しくレースをしていました。今週のエンブレムは国立前期。
うーん、自分の受験を思い出します。
レースの詳しい様子はみひぺそくんのブログへ⇒戦場のレーサー
b0090287_2354184.jpg



するとあるとき突然神の声が。
b0090287_2281638.jpg

みひぺそくん同様、私もうおっと!っという心境です。
それというのも、実は前回神器がきたときに、宿敵スドリをなんとかやつけ、あとはもらうだけになってたんですね。

それにしても、スドリと何回戦ったことか・・・。
はぎぴよが4次クエストをやりだしたのは、sesに2回目の神器が来たときなんですが、そのときから毎回毎回スドリのところでとまってたのです。
あとから神器クエストに参加しだした友人らがどんどんクリアしていく中、あるときは枝テロに悩まされ、またあるときはサバキャンに見舞われ、いつまでたってもクロスカウンターが出ないことに苦悩するはぎぴよ・・・。

そんな私は
スドリとの交戦回数sesナンバーワンを自負しております。


で、今回Gv中に神器が作られたのですが、接続人数が少なかったのか、はたまたもうみんなあまりクエストに興味がないのか、とってもまったり進行。

4次クエストが開放されたのは翌日の昼過ぎでした。
平日の昼過ぎ。。。もちろん学生の私は家で接続なんてできません。

え?
じゃあどうするかって??

家でできないならガッコでやればいいじゃない。


そんなわけで、学校パソコンを使い、実験の合間にこっそりギルメンの超強テコンくんに進行状況を教えてもらい、4次開放と同時に次のドワーフに向かうはぎぴよ。
テコンたんにはめちゃめちゃ感謝でありんす!!
b0090287_2394350.jpg

こんなこともあったけど、気にせずGOGO!

そして、最後のドワーフをクリアし、重たいエル原とオリ原を持って少年のところへ!

お、いつのまにやらイラストがついているな~と思いつつ、自分のためか他人のためかで悩んでいると、リアル後ろからみひぺそくんの「無形剣がいいよ~、無形剣」という声が。

無形剣なんてあったっけ・・・と思いながら意を決して「他人のため」を選択。

園芸用ナイフじゃありませんように・・・と思いながら目をあけると・・・









b0090287_243756.jpg

ほんとに無形剣ktkr!!!

というわけで、苦節1年。。。ついに、4次クエストをクリアしたのでした!!



b0090287_2205895.jpg「なんだか大変だったんだね・・・。まぁもらえてよかったね」

b0090287_2203310.jpg「ほんとよかったよ~!」

b0090287_2205895.jpg「そういや、神器クエストに忙しくて、なんか大切なことわすれてない??」

b0090287_2203310.jpg「??」

b0090287_2205895.jpg「きのう、何の日・・・??」

b0090287_25351100.jpg
「アーッ!!!」



というわけで、きのうのみひぺそくんのお誕生日は神器クエストにすっかり吹き飛ばされてしまったのでした。(ちゃんとお誕生日プレゼント用意してあるんだよ!!←弁解)

おめでとう。。。そして、こんな嫁でごめんなさい。。。
みなさんも、ぜひお祝いしてあげてくださいな~☆




いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-02-27 02:58 | RO日記
トップス銀座店へ行く☆
先日、女の子3人組で銀座にいったときに、チョコレートケーキで有名なTop's(トップス)のレストランに行ってきました。トップス&グラナータ銀座店です。
カレーがおいしいと有名なお店です。

おみせの情報が載っているページはこちらです⇒予算:1600円~(ランチ)


値段を忘れてしまったのですが、トマトサラダと半量のカレー、半量のケーキ、コーヒーまたは紅茶のセットを注文しました。
2000円くらいで、レディースセットみたいな名前だったかな・・・(覚えてなくてほんとすみません><)
カレーは、4種類から選ぶことができ、私は野菜カレー、友人はチキンカレーとグリーンカレーを注文していました。

最初に、トマトのサラダ。
ボリュームたっぷり。
b0090287_2353657.jpg

たまねぎやセロリがたっぷり入ったドレッシングがとってもいい!
トマトの皮も全部取ってあって食べやすく、甘くておいしかったです。
ついカレーの前に全部食べちゃったのですが、カレーの箸休めにもよさそうですね。


サラダのあとは、まずご飯が登場です。
b0090287_2354869.jpg

フライドオニオンとレーズンが乗っていました。
なんとご飯はお代わり自由!!
ご飯と一緒に5種類の薬味も登場。薬味の種類が多いと、いろんな味が楽しめて嬉しいですね。

そして、いよいよカレー。
これは、はぎぴよの野菜カレー。
b0090287_2355763.jpg

野菜カレーはわりと甘口め。それでもけっこう辛いかな。
野菜の甘みとルーの辛さがとっても合っていて、コクもあり良い味。

チキンカレーは辛い!と感じましたが、これも出汁がすごくおいしい!!

グリーンカレーはココナッツミルクがたくさん入っていて、優しい味。
タイ風カレーという感じでした。

半量といってもすごく多く、ご飯をお代わりしなくてもお腹がかなり苦しくなりました。
レディースセットのような名前でしたが、男性で注文してる方もたくさんいらっしゃいました。けっこう食べる男の方でも十分な量だと思います。


最後は、トップスのチョコレートケーキ。
b0090287_236481.jpg

お腹いっぱいで入らないと思ったのですが、やっぱり甘いものは別腹??

紅茶といっしょにゆっくりデザートまで満喫しました~☆

はぎぴよもみひぺそくんも、カレーって大好きなんですが、こうやって色々なお店で食べてみると、一店一店全く違う料理のようで、びっくりしてしまいます。

きっとまだまだ知らないお店がいっぱいあるんだろうな~。これからも、いろいろなお店のカレーを食べてみたいと思います~(`・ω・´)シャキーン



いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)


~web拍手お返事~
> おっくせんまん!!
おっくせんまん!!コメントありがとうござます!ニコニコ動画、最近見られなくてちょっとさみしいです(T_T) 早く復活するといいなぁ・・・。
[PR]
by hagipiyo | 2007-02-24 23:35 | 食べ物屋さん日記
オーラおめでとう☆
就職活動や研究で、なんだかとっても忙しいはぎぴよです。こんにちは。
まとまった時間が取れなくて、ROの接続も毎日はなかなかできないのですが、そんな日にはニコニコ動画のDQ3フルボイス見て癒されています・・・。

自由って、すばらしい・・・

また、あるときは街中でこんな露店を見つけたりして・・・。
b0090287_122247.jpg

おくせんまん、アツいです。


さて、そんなわけでタイトルどおり、先日友人のアサクロたんの発光式に行ってきました。
式といっても大掛かりなものではなく、PVでポリン箱をあけて、出てきた敵でレベルアップしよう!というもの。

しかし、調整がやはりむずかしかったのか、いくつかポリン箱をあけ、デビリンを倒したりもしたのですが、なかなかレベルがあがりません。
もうポリン箱がなくなっちゃうかも!?とか思った矢先に、無事レベルアップ~!!
b0090287_122929.jpg

上でモジョモジョしてるのが、レベルアップの天使さんです。
ss失敗しちゃた。

そんなわけで、無事オーラ!!
おめでとうございます~!!!

b0090287_1221725.jpg


転生オーラはやはり迫力!!
さすがに大変だろうなぁ・・・。
わたしもがんばろう!


そのほか、最近幼稚園Gのショオリュウ君を中心としたとある集まりに通っております。
b0090287_1222444.jpg

始動したばかりですが、ROを楽しくしたいというちょっとした集まり。
これから少しずつ、動いていきたいと思います~。


いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-02-20 01:35 | RO日記
バレンタイン用!? チョコレートマドレーヌのレシピ☆
こんにちは~!はぎぴょです!

さてさて、もうすぐバレンタインですが、今日はこんな季節におすすめな、チョコレートをたっぷり使ったマドレーヌの作り方です☆

完成品はこちら!
b0090287_15524896.jpg


普通のマドレーヌのレシピにチョコを溶かして入れただけの、わたしのオリジナルレシピ。
簡単ですがとってもおいしいと家族に好評だったので、ご紹介します~。


チョコレートマドレーヌ はぎぴよ風~

~材料(縦8cmくらいの舟型のマドレーヌ型4個分)~
・卵 1コ
・薄力粉 30g
・砂糖 30g
・バター 20g
・チョコレート(今回は明治のミルクチョコレート使用) 30g
・ベイキングパウダー 小さじ半分弱
☆・みかんの皮 1/4個分
☆・みかんをしぼったジュース 1/4個分
☆・ブランデー(ラム酒でもいいと思います) 小さじ1

注)☆をつけた材料は、香りをより良くするためです。苦手だったらなしでも作れます。
とっても少量のレシピなので、多めに作りたい方はこれを何倍かにしてどうぞ

~準備~
・型に紙を敷くか、溶かしバター(分量外)を塗って粉(分量外)をはたく。
・オーブンは180℃で予熱
・みかんの皮はすりおろしておく。ジュースもしぼっておく。
・薄力粉とベーキングパウダーを混ぜてふるっておく。
・バターとチョコを合わせて耐熱容器に入れ、電子レンジでチンして溶かしておきます。(本当は湯せんがいいのかも・・・わたしはメンドイのでチンです!)


~作り方~

卵をボウルに割り、砂糖を加えて泡だて器で泡立てます。湯せんしてやるとラクチン。
泡立て過ぎないように、5分立てくらいにします。泡だて器を持ち上げると下に流れて落ちるくらい。ここで角が立つほどまで泡立ててしまうと、膨らみすぎちゃうので注意。

すりおろしたみかんの皮、ジュース、ブランデー(ラム酒)を加えて混ぜ、ふるっておいた薄力粉とベーキングパウダーを入れて混ぜます。
サックリ混ぜる、とか良く言いますが、わたしは粉っぽさがなくなるまでしっかり混ぜたほうがいいと思います。良く混ぜないとボソボソになっちゃいますので(><)。泡はなるべくつぶさないように気をつけましょう。

溶かしておいたバターとチョコを加え、むらがなくなるまで混ぜます。

型に流し入れ、ちょっと高いところから布巾の上に落として、大きな気泡を抜きます。

180℃に予熱しておいたオーブンで10分くらい焼いてできあがり。
型が大きかったり、倍量で作るときは焼き時間を長めにしてみてください。だいたい10分~14分くらいです。
冷ましてからはラップなどにくるんでおくと、しっとりします。



上にはチョコレートで作ったお花と固めに泡立てた生クリームを乗せてみました。
一つずつ袋で包んでプレゼントしてもよさそうです!



あと、身内の宣伝?になっちゃうのですが、2人の大学の女のこ友達(そのうち一人はRO友でもあります)といっしょに、おいしいお菓子やお料理やお酒、日々のおもしろいことなどを紹介するサイトを作りましたので、リンクに追加します~。
ROのネタはほとんどありませんが、気が向いたらぜひ遊びに来てみてください~☆
四階茶呑み倶楽部
トッピングしたチョコで作ったお花の詳細などは、こっちのサイトに乗せてみました~。


いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)


~web拍手お返事~
>ノロなむです(T△T)
コメントありがとうございます!ノロ、苦しかったです~T_T
流行遅れの病にあたたかいお言葉、ありがとうございます。

>ノロナンッスカ!お大事に!
ありがとうございます~!おかげさまでどうにか無事に生還。。。
みなさんも気をつけてくださいね~! 

>ノロ、Gv前にえすかいさんにうつしといてください!by某Gの騎士
あはは!!結局うつらなかったなぁw 残念。次回はインフルエンザを・・・!!
コメントありがとうございましたw
[PR]
by hagipiyo | 2007-02-12 16:49 | お料理日記
ジュピロス最下層のヴェスパーに。。。はぎぴよが出会った~(うるるん風)
久しぶりの更新。みなさんこんにちは。はぎぴよです。

さて、この数日間ブログの更新もせずに、私が何をしていたかというと・・・






すばり

ノロってました。


ノロってといっても、別に、部屋に魔方陣書いてロウソク立てて誰かを呪ってたわけではありません!ノロウイルスってヤツに感染していたのです!


ノロウイルスといえば、昨年の暮れくらいに猛威をふるったウイルス。いまさらノロウィルスっておまえ・・・って感じですよね。
たしかに、自分は流行に疎いほうだとは思っていましたが、さすがにここまで流行遅れだったとは。。。
DSとPSPの台頭するこのご時世に、
「携帯ゲーム機と言えば、オレ、ポケットステーション買っちゃったんだ~
と言わんばかりの流行遅れっぷりがとってもハズカシイ感じです。
・・・みなさん、ポケットステーションってしってます?



ま、そんなこんなで、どこでもらってきたのかわかりませんが、もうホント大変で、一日10回くらい吐いてました。苦しすぎる・・・。

何食べても吐いちゃってどうしようもないんで、お医者さんに行って、
「吐いてしまって何も食べられません。どうにかしてください・・・」
と涙ながらに訴えたのですが・・・


医者の回答
「食べられないなら食べなきゃいいじゃん」

そのとおりですすみませんと思わず謝ってしまいたくなるほど、ポジティブな返答をありがとう、センセイ!!


そんなわけで、この数日間病院での点滴とポカリだけで暮らしていたはぎぴよだったのでした(・。・)
おいしいものたべたいよ~!!


さて、食べ歩きページでもあるこの日記であんまり吐いた吐いた言ってるのも、体裁がよろしくないので、ラグナロクの話でも。


ノロ発症の前日、たくさんでジュピロスに行きました。

・・・ノロの潜伏期間は一日以上なので、この時すでに私の体の中にはノロウイルスがいたわけであります・・・
って、ノロの話はやめにするんでした。


前回のGvは、最後とっても惜しかったのですが結局3週連続の砦保持には至りませんでした。残念。でもとっても楽しいGvだったので、とっても満足~!

そのあと、Gvに参加してくれた傭兵WIZオルさんと、オーラLKくん、ランカーテコンくん、そしてリュウたん、幼稚園のアサクロたんに、下水仲間のアサくん、騎士くん、プリちゃん、アサクロくん、プリくん、みひぺそ、私の大所帯でジュピロスに行ってみることに!!
下水仲間の方々は、突然誘ったのにみなさん乗ってくれて大感謝!!
プリさんが二人ともとっても支援上手で助かりました~!あまり役に立たないはぎぴょ・・・



意外にも人数も多くバランスも取れたパーティで、2階⇒3階への道も問題なく進んでいきます。
エレベータ、こんな大人数でのっちゃって、今にもブーって言いそう。。。
b0090287_01471.jpg


3階をぐる~っとまわっていると、なんとヴェスパー登場!!
b0090287_0142078.jpg

ここだけの話、ヴェスパーをちゃんとみたの初めてでした!!ちょっとカンドー・・・してる間にシニマシタ。
何で死んだか全くわからないのですが、とりあえず一撃でパタリ。
動物盾持って行けばよかった~。(意味あるかは謎ですが・・・)


人間、集まると気が大きくなるもんで、他にパーティも見当たらないし、せっかくだからやつけてしまおうということに!
Lkくんが、SWあれば耐えられる!と頼もしいコメントをしてくれたのですが、なんとSW取得者0


結局、アサシンさんたちがクロークしてもってくるという作戦で、どうにか戦いやすいところまで引っ張り、SWなしでLKくんや騎士くんに壁になってもらって倒すことに。

さすがに中々強かったのですが、こっちのメンバーも優秀でして、どうにかこうにかやっつけました!!!
MVPは下水のソウルブレイカーアサクロたん!!おめでとう~!
b0090287_0144347.jpg

MVPのssは取れてなかったです・・・残念。
ついでにレアもでませんでした・・・残念。

でも、初めてのヴェスパー退治、大人数でワイワイ行けてとっても楽しかったのでした~!
またこのメンバーでどっかすごいところに行って見たいな~と思ったはぎぴよでした。



~おまけ・ノロウイルスでダイエット!?~

b0090287_0533138.jpg「ノロでずーっとご飯食べれてないのか。平気か~??」

b0090287_0545245.jpg「うん、平気~。餓死するかと思ったけど、人間ポカリだけでもなんとか生きれるもんだね」

b0090287_0562495.jpg「・・・ほんとになんも食べてないの?」

b0090287_0582754.jpg「え?食べてないよ?なんで??」

b0090287_0562495.jpg「だって、餓死どころか全く痩せてな・・・」

b0090287_102256.jpg
「ガーン!! うるさ~~~いっ!!!バカー!!!」



更新遅くてすみません!久々に1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)


~web拍手お返事~
>ぎっちょん<(´゚Д゚)にゃー
ランカーテコンの冴え渡るスキルからは想像できないこのコメント!! コメントしてくれてありがとうです~!またGvや色んなところいって遊ぼうね~!!

>砦二週連続ゲットおめでとうございます 
ありがとうございます~。ほんとあればかりは運ですよね・・・。コメントどうもありがとうございます。またあそびにきてくださいね。

>ゼバさんとのデート現場をアビスでもくげきっ |壁|・ω・`)チラリ
み、見られた!? コメントありがとうございます~!アビスはお気に入りの狩場で良く出没しています。デート現場じゃなくて、ケンカ現場かも!?今度はぜひ声かけてくださいね~!
[PR]
by hagipiyo | 2007-02-09 01:03 | RO日記
二週連続!わーい!
こんばんは。風邪ひいたっぽいはぎぴょです。

さっそく、今週のGv報告~☆
今週のGvは、最初から最後までV2を動きませんでした。
なかなか高回転で、純粋なレースはとっても楽しかったです!!


レースの詳しい様子はみひぺそくんのブログへ⇒戦場のレーサー

参加してくれたのはこのメンバー。
みひぺそくん、いもセージくん、傭兵WIZオルたん、私の普段の4人組に、ちょっと参加してみたいんですが~と来てくれたオーラLKくんとランカーテコンくん。
さらに、終盤なかよしレース友のリュウたんと、リュウタンのギルメンアサクロたんも加わってくれました。
b0090287_0242696.jpg

なんですか、この豪華っぽいメンバーは!!

しかも、オーラLKくんもランカーテコンくんも鬼のように強いんですが、なぜか二人とも
めちゃくちゃ謙遜してる!!

レースは、ファーストアナウンスこそ逃したものの、序盤からいいペースで進みました。

相変わらず良い仕事してくれる、WIZたんとセージくんのSGやFWが良い感じに決まります。
テコンたんは一番のりでエンペについて、相手の魂の解除などしてくれたりして大貢献!
みんなのサポートの中、LKくんとみひぺそアサクロがエンペに突撃。ブレイカーが二人いるとやっぱり勝率がグンとあがります。


途中、レーサーの中ではちょっと大きないくつかのギルドが防衛を試みて、レースが滞ったりもしましたが、わりとすぐ流れていました。


最後は、ず~っと砦内でがんばって隠れていたLKくんとみひぺそくんがこっそり出て行ってブレイク!!
私のポタが遅くなってしまってみんなに迷惑をかけましたが、ブレイクのタイミングが最高だったため、大丈夫でした。

ひさしぶりに、最高にうまくいったラスト!!


最後エンペリウムが消えた瞬間、おもわずssをとったはぎぴよでしたが、そのあとすごいことに気付きました。
b0090287_0415048.jpg


ええええええ!!!!!
b0090287_042774.jpg

いっつもGvで仲良くしてくださってる方のソロギルドじゃありませんか!!
ひとりでC3なんて、すごすぎです!!!!
いっつもお祝いに来ていただいてるのに、自分のことでいっぱいいっぱいでこのとき気づいてませんでした;;
改めて、おめでとうございます~☆


そして、うちらも記念写真をぱしゃり。
b0090287_045666.jpg

来週もこの勢いでうまくいったらいいなぁ~☆



~おまけ・おいも大好きセージくん(96)のキケンな日常~

b0090287_053219.jpg「セーブポイントのそばにゴキブリがいるナリよ~」

b0090287_0542899.jpg「下水のそばだから、しかたないねぇ・・・」

b0090287_053219.jpg「あっ!!間違えてクリックしてしまったナリよ!」

b0090287_0542899.jpg「ええええ!!」



b0090287_033367.jpg

もちろん、デスペナ1%なのでした・・・。
96歳賢者、教授になれる日はいつのことか・・・。




いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-02-01 01:01 | RO日記