ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
神戸のおいしいパン屋さん☆
最近あまりゲームをしないで、おでかけばっかりしているはぎぴょ。
チョコチョコログインはしているのですが、こっちのほうではROの記事全然書いてなくてごめんなさい。。。(だって学生最後の夏休みなのだ)
リアル日記と交互くらいのペースで更新できたらな~と思うので、RO記事を見に来てくださってる方も見捨てないでくだせぃ~。

そうそう、ラグナロクといえば、ウチの旦那がなにやら9月30日のGvにレーサーのみんなで遊びたいと思っているようです。
V2や他の砦でも、普段レースしてる方がいたら、よかったら目をとおしてあげてくださいな。

みひぺそくんのブログ⇒戦場のレーサー

よろしくおねがいします。


さて、そんなわけで本題。
先週くらいに神戸に行ってまいりましたぜ。
今回はみひぺそくんはお留守番で、メンバーは仲良し女の子3人組!

二泊三日で、たーっくさん色んなところにあそびにいって、たーっくさんおいしいものを食べてきまった!
中でも、神戸で何回も食べてしまったのが、パン

港町だからなのかな? 神戸には老舗のパン屋さんが多く、そんなに高くもなくとってもおいしいパンがたくさんあります!
そんなわけで、今回の旅行で食べ歩いたパンをご紹介☆


まず、最初のお店は・・・
b0090287_20473946.jpg

こちらのbriller(ブリエ)というお店!
(旅行中みんなブリラーブリラーと呼んでいました・・・なんか妙にツボです、ブリラー)
山手線の県庁駅から徒歩5分ほど。

高級な感じの住宅街のなかにある、マジでパンや!?ってかんじのおしゃれなお店です。

お店の情報はこちら⇒briller(グルメウォーカー)

朝行ったのですが、店内は焼きたてのパンの良い香り。
b0090287_20474782.jpg

店員さんがサンドウィッチを作っていて、それもとってもおいしそうだったのですが、一度目はパン自体を味わいたいと思い、普通のパンをチョイス。

バターサンド、マリボーチーズスティック、フレンチトースト、クリームパン。

中でもあまりのおいしさにカンドーしてしまったのが、バターサンド。(写真左上)

バターサンドは、焼きたての小さいパンに切ったバターをはさんでくれます。
このときはまだ焼きたてでパンがあたたかったので、バターを別に包んでくれました。
さっそく近くで座れる場所をみつけ、たっぷりのバターをはさんでかぶりつくと、もう最高!!

パリッとした皮ともっちりとした生地に、バターとイーストの良い香りがふわっと広がって絶品。
友人達も絶賛していました。


お次のお店はこちら、イスズベーカリー。
b0090287_20475336.jpg

神戸では有名なパン屋さんらしく、いくつか店舗があります。
私たちは、ホテルのそばの元町店へ行きました。

おみせのホームページはこちら⇒イスズベーカリー
b0090287_2048190.jpg

ベーコンポテトパン、カヌレ、ベーコンエピ、あんこのはさまったアンコパン?を購入。

ベーコンエピがカリッカリでとってもおいしかった!
塩かげんもよかったし、中の生地のふんわり感もグー!

おもしろかったのはアンコパン。ふしぎな味でしたが、アンドーナツよりアブラッぽくないし、あんぱんより香ばしく、けっこうイケます。



次のお店は、持ち帰りではなく、イートイン。
新神戸駅からちょっと歩いたところにある、フロインドリーブ。
b0090287_2194617.jpg

ここのカフェは、ゴチック様式の教会の礼拝堂を改築したとってもすてきな造り。サンドイッチに定評があります。
お店のホームページはこちら⇒フロンドリーブ(FREUNDLIEB)

中は天井が高く、採光が最高(ギャグじゃないよ。。。)の良い雰囲気なカフェ。
席につくとお水といっしょに一口クッキーが。素敵なサービスバンザイ。
b0090287_2195950.jpg

サンドイッチはボリウムターップリ!
ていうか、一人一皿は多すぎた。
けっこう食べ盛りの男の子でも、けっこう満足できる量でした。

パンはふっくらでやさしい味。具はマヨネーズが強いんだけれども、このマヨネーズがまたおいしいのです。
付け合せのマカロニサラダも絶品。ピクルスはハチミツが入ってるのかな?すっごく甘かったです。すっぱいピクルスがダメな人でもたぶん食べられます。
しかし、量が多いので、最後のほうはちょっと苦しかった。。。
三人で二皿にすればよかったです(;。;)

でも、味、雰囲気とも非常によかった!!



お次に行ったのは、トゥース・トゥース。

三宮にある、パティスリートゥーストゥースの本店にいってきました。
b0090287_21101124.jpg

お店のホームページはこちら⇒TOOTH TOOTH

しっかしまぁ、神戸のパン屋さんやそれに併設されてるカフェってのは、なんでこんなにカワイイお店が多いんでしょうかねぇ。
街自体がおしゃれなのかな~とおもうと、そんなでもなく、歌舞伎町っぽい通りのとなりに銀座っぽい街並みがあって、さらにその隣は新橋!?みたいな、なんかコンパクト東京みたいな街です、神戸。
b0090287_21101968.jpg

で、ここで食べたガレットがウマスギー!!(゚Д゚)
バルサミコの効いたソースが鶏にうま~く絡まって、とってもおいしい!!
ガレット生地も香りよくおいしかったです。

出始めのイチジクをたっぷりつかったショートケーキとミルフィーユもとってもおいしゅうございました。甘さ控えめで、やさしい味で、イチジクっておいしいよね~。これからの季節楽しみすぎます。
ミルフィーユは、さいしょっから重ねようって意思がないんじゃないかと思うくらい、パイがカリっとしていました。カフェでしか味わえないサクサク感。
カスタードクリームと相性よすぎ。
お土産で買ったカヌレはすっごいリッチな味でした。ハニータップリなかんじ。私にはちょいとクドかったかも。
包装からしてリッチだもんね。



次のパン屋さんはトアロードにあるこれまたお洒落なパン屋さん。
BOULANGERIE「Le Dimanche」
正直、服屋に見えました。お洒落なブティックに。

お店のホームページはこちら⇒ブーランジュリー「ル・ディマンシュ」
b0090287_21102562.jpg

私が六甲牧場で作った手作りバター(これがまた、おいしかったんだな~)を消費するために、フラりと立ち寄ったお店。

ここではライ麦パンを購入したのですが、これが大正解でした。
サワー種なのかな?少し酸味のある生地は、とっても味があり、香りも香ばしさも良かった!
これだけ買ってきてホテルでバターをつけて食べたのですが、とってもおいしかったので、もっとたくさんの種類を買ってきてもよかったなぁと後悔。
ちょっとドイツパンぽいかんじでした。

さて、次は大御所ドンク。
せっかく神戸にきたんだから~ってことで、三宮の本店に行ってまいりました。

お店のホームページはこちら⇒DONQ

DONQっていっつもDQNと間違えそうになるのは、ナイショ
b0090287_21103288.jpg

東京のDONQと比べてみよう!と思ったのですが、そんなに把握できるほど普段DONQのパンを食べてなかったので、比較はできませんでした。。。

メイプルフランスパンは、生地パリッパリで、ケンタッキーのビスケットにかかっているようなメイプルハニーがたっぷり。おいしかった~。
そのほかにも、一口サイズのチーズケーキやベーコンパン、チーズパイなど遊び心のあるメニューが多く、これもたべたい~、あれもたべたい~とついついたくさん選んでしまいました。
ちっちゃなベイクドチーズケーキが、なかなか濃厚で気に入りました。


さて、最後はビゴの店。芦屋にある本店にいってきました。
こちらではランチをいただきました。

ホームページはこちら⇒ビゴの店

ランチはサラダ、メイン、パン、デザートで1300円と、なかなかリーズナブル。
芦屋といえば高級住宅街ですから、けっこう高いのかな~とおもっていたらそうでもなくて一安心。
b0090287_21104561.jpg

パンは3種類。ビゴの店の代名詞であるフランスパンはさすがにおいしい。
皮はパリッ!なかはもちっ!!
ただ、パンが冷たかったのがちょっと残念でした。味がいいから冷めててもとってもおいしかったのですが。
上の写真に、パンといっしょにサラダが出ているのですが、このサラダの上にのっているトーストというかブルスケッタ?のようなものがとってもおいしかったです。
ブラックオリーブのペーストが乗っていました。すっごく良い香り。ウマー(゚Д゚)
サラダにこれが良く合うんだなぁ~。
メインは豚の煮込みで、酸味のあるソースがとってもパンに良くあいました。ソースくっつけていっぱいパン食べちゃった!

帰りにレストランの向かいにあるビゴの店のパン屋さんで、カヌレとカスタードクリームのはさまったパイのようなもの。(名前わすれちゃいました・・・T_T)
b0090287_21104084.jpg

カヌレは、甘すぎず薄すぎず、今回の旅行で食べたカヌレの中で一番おいしかったな。
外がカリッ、中がトロっとしてる感じがいいですよね~。栗のような甘い香りがおいしい~。
カスタードも卵のやわらかい味がとてもおいしかったです。



そんなわけで、長くなりましたが、神戸のパン屋さんめぐりでした。

神戸にはまだまだたくさ~んパン屋さんがあって、ここに書いたのなんて、ほんと何百分の1?って感じです。
競合しているからか、素敵でおいしいお店ばかりでした。味だけじゃなく、お店の雰囲気や内装、併設されてるカフェも素敵なところがたくさん!
きっともっといっぱい素敵なお店があるんだろうなぁ。
またいつか行く機会があったら、新しいパン屋さんをもっと探してきたいと思います。


ではでは、今回はこんなところで~。
よろしければ、ポチっとブログランキングよろしくおねがいします~!!

いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-08-30 22:01 | 食べ物屋さん日記
クリスピー・クリーム・ドーナツへ行く☆
仲良し3人組での青春18キップ旅行から帰ってきたばかりのはぎぴよです。

今回の旅行では、RO友達でもあるカゼくんの別荘にみひぺそくんと一緒にお邪魔したのですが、お土産に新宿にあるクリスピークリームドーナツでドーナツを買って持って行きました。

b0090287_1033335.jpg


クリスピー・クリーム・ドーナツ Krispy Kreme Doughnuts
お店のホームページはこちら⇒クリスピークリームドーナッツ

このドーナツ屋さん、なんと開店時間は朝の7時!!
しかも、閉店は夜の11時なので、営業時間はなんと16時間。
やっぱり、アメリカのお店だからなんですかねぇ。あっちでは、みんな甘いドーナツを朝ごはんにたべるのかも・・・。

今回は午前7時45分に新宿南口に集合し、サザンテラスにあるお店へ向かいました。
夏休み中ということもあったのかもしれませんが、平日にもかかわらず、朝の8時前なのに、すでに待ち時間1時間40分の表示が!!!

お店の前の列はすでにいっぱいで、係員さんの誘導で橋の上に並ばされるみひぺそとはぎぴよ。
橋は日光がガンガンに降り注いで、今にもクラクラしそう・・・だったのですが、なんと日傘の貸し出しサービスがありました。日傘をさすと、だいぶ体感温度が下がりますね~。

1時間40分の表示に戦々恐々としていたのですが、橋は15~20分くらいで終わり、お店の前に行くことができました。お店の前は日陰になっているので、快適~。


おしゃべりをしていると、あっという間に列は進み、お待ちかねの試食ドーナッツがまわってまいりました。
b0090287_10431424.jpg

揚げたてできたてのオリジナルグレーズドです!!フヒヒwwww

生地がふわっふわ~。なんであんなにフワフワになるんだろう?
とっても軽い食感であっという間にペロリです。できたてはやっぱりおいしいなぁ・・・
しかしこのドーナツ、グレーズドっていう上にかかってるお砂糖のアイシングのような部分がボロボロ崩れてきてなかなかたべにくい!誰か上手に食べる方法教えてくだされ!!


試食したり、メニューを見ている間に列は進み、作業工程が見られるところに。
b0090287_1051520.jpg

発酵させているところ。
イーストドーナツなんですね~。
だからあんなにふわふわにできるのかな。


揚げたり、あま~いグレーズをかける工程も見られて、珍しがっているうちにお店の入り口に到着。
すでに箱に詰めてある商品(オリジナルグレーズド12コ入りか、バラエティランダム12コ入り)だったら、すぐ買えるとのことでしたが、せっかくなのでそこから10分ほど待って、注文して買うことに。

最初、1時間40分の表示には驚いたけれど、結局1時間くらいで買うことができました。

シンプルなオリジナルグレーズドを中心にパイナップルや季節限定のライムなど、いろいろと購入しました。
b0090287_1056126.jpg


色んなドーナツをすこしずつパクリ。
ラズベリーソースが特に気に入りました。
b0090287_10582219.jpg


長蛇の列や不思議な食感でなにかと話題のクリスピークリームドーナッツ。
なんであんなに列になるのかなぁ、と思っていたけれど、確かに食感もいいし、なかなかおいしかったかな。
話題性はあるし、そんなに高くもないので、お土産にはちょうどいいと思います。(思ったほど並ばなかったし)

でも、私はフレンチクルーラーはミスドのほうが好きだった・・・。



♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)


~web拍手のお返事~
>シュンデース
>京都イイネ!!
しゅんたんひさしぶり!コメントありがとう!!京都良かったです!!
夏はまだまだ長いので、良かったらあそびにいってみてください~!!
[PR]
by hagipiyo | 2007-08-16 23:58 | 食べ物屋さん日記
5ヶ月ぶりのRO日記!!
b0090287_22523441.jpg「更新しなきゃ更新しなきゃと思っていたら、もう8月!!時間がたつのは早いなぁ~」

b0090287_2253946.jpg「ほんとにねぇ。ss何枚たまってると思ってるの?」


b0090287_22544296.jpg
「な、なんと・・・1000枚以上たまってます・・・orz」


というわけで、ずっと更新滞っていてすみません。はぎぴよです。
ひさしぶりにラグナロク日記~。

就職活動は5月頃に無事終わっていましたが、ガッコの研究が忙しかったり、遊びが忙しかったりで接続時間は前とくらべるとだいぶ減っていましたが、夏になってきて研究のほうも一段落。ボチボチ時間を見つけて遊んでいます。

あ、でもね、忙しかった時期でもGvはほぼ毎週参加していました



良く接続してる方にはいまさらかもしれませんが、ラヘルが実装されましたね~。
最近、聖域クエストっていうのかな?神殿に入るクエストをやりまして、中で遊べるようになりました。

最近のROのクエストって、なんだかけっこう話的に重いのが多くなってきましたね・・・。
この話も、先が気になる&ちょっと腑に落ちない感があるストーリーでした。

まぁなにはともあれ、無事に終わり、最近ペアでは氷のダンジョンや、ラヘルの神殿で遊んでいます。

b0090287_2324885.jpg

何匹も敵がくると、けっこう油断できないフレイア神殿。みひぺそくんの羽ベレーを借りて、良いカンジです!



b0090287_2341789.jpg

氷の洞窟のふもっふ(量産型)は、予想外に経験が良いみたいです。
金銭効率悪いけど・・・(T_T)



先日、半年くらいぶりに、支援プリのレベルがあがりました。半年以上あいてるかな・・・?
b0090287_2352942.jpg

(すでに、前回レベルが上がったときのことを覚えていません・・・。)




そんなこんなで、近況報告でした。

そうそう、忘れちゃいけないGvのお話し。


最近は、
b0090287_2394834.jpg

お仕事の関係で、毎週前半戦だけですが、オーラのまぶしいテツくんがバリバリブレイクしてくれています。

ほかにも、
b0090287_23101214.jpg

下水ともだちのショウくんが、Gvに遊びに来てくれています。Gvにでるのは、「生」が初めてらしいのですが、なかなかセンスのある妨害っぷりを発揮してくれています!


ただ、さみしいこともありまして、今まで「生」の妨害WIZとしてレース会場に君臨していたオルさんが、来週からレースをお休みして他ギルドのお手伝いに行ってしまうとのこと。
b0090287_23162854.jpg

Gv中はさみしくなりますが、普段は今までどおり一緒に遊べるので、なるべく平日も接続できるようにして、今まで以上に一緒にいろんなところに狩りにいきたいなぁと思います。

毎週日曜日にV2のレース会場でオルさんのSGを見かけたり食らったりしてきた、ファン(!?)の方の中には、安心する反面、ちょっと寂しい方もいるかも知れませんねw


そんなこんなで、夏休みに入って、ROの接続率もあがるかな~と思っています・・・が、明日からもまた旅行だったりするはぎぴょでした。
青春18切符の旅だぜぃ!!ィェィ!





いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-08-13 23:25 | RO日記
おなかいっぱい! 京都旅行記☆
ひさしぶりの更新です!

暑い日が続いていますが、みなさんお元気でしょうか?

就職活動はとーっくに終わってたのですが、あまり更新していなかったこのブログ。
またぼちぼち書いていきたいとおもいます~。

さてさて、そんなわけで今日の話題は京都。
シュウカツが終わった5月末らへんに、みひぺそくんと打ち上げを兼ねて行って参りました。




辿り着いた京都は、ゴールデンウィーク後、夏休み前でそんなに観光客は多くありませんでしたが、修学旅行の高校生や中学生をちらほら見かけました。

定番の清水寺や
b0090287_1581738.jpg
(・・・なんか初日に写真撮ったときは間に合わなくて立ち入り禁止でしたけど、別の日にいきました)

五重塔で有名な東寺にも行きました。
b0090287_1584552.jpg

東寺土産といえば、皆さんもご存知の














b0090287_15244639.jpg

そう、曼荼羅下敷きが定番ですが、なんとはぎぴよもみひぺそくんもこの下敷きを既に持っていたため、今回の東寺お土産は

b0090287_15263452.jpg

曼荼羅クリアファイルを選択。
東寺もあの手この手で仏像ファンの心をくすぐるグッズを繰り出してきますな。敵ながらあっぱれ。





おいしい食べ物もいっぱい食べました。
まずは湯豆腐。
b0090287_1585629.jpg

「わら」というお店。(店名クリックで情報ページへ)

ここは、湯豆腐、胡麻豆腐、精進揚げ(てんぷら)、とろろ、しょうがご飯の5つしかメニューがないお店で、これらを一通り食べると一人前、という感じになっています。

私たちは間食もいっぱいしていたので、湯豆腐だけ2人前であとは1つずつ注文しました。
お豆腐はしっかりしているのに、ふわっとしていて、味が濃かった~。
とろろもすごくおいしくて、何杯でも食べれそうでした!

この「わら」にはなんと自転車で行きました!

はぎぴよを知る人にはびっくりかも知れませんが、最近ガッコでの練習の甲斐あって、自転車にバッチリ乗れるようになったのです~!!



前回京都に行ったときにも立ち寄ったおばんざい屋さんにも行きました。
b0090287_1540966.jpg

太郎屋さんというお店。(店名クリックでホームページへ)
ここのお店のポテトサラダ(写真右下)がメチャウマ!!!!
じーっくり炒めたたまねぎが入っているらしいんですが、じわぁんと自然の甘みがおいしいのです。



そのほか、食べ歩き日記の名にふさわしく間食もい~っぱいしました!
b0090287_15401599.jpg

・左上、あぶり餅のかざりやさんは、今宮神社の前でお向かいの一和さんとあぶり餅の味を競っていらっしゃいます。香ばしく焼けたおもちに甘い味噌だれがウマー(゚Д゚)

・右上、雲龍というお菓子をお抹茶と一緒にいただきました。俵屋吉富という歴史ある京菓子のお店です。舞妓さんがよくここの袋を提げて歩いています。

・左下、はぎぴよが大好きな京都のパン屋さん、まるき製パン所のハムロール!まじウマです。このパン屋さんは、地元の人がみーんな買っていくちょっと穴場のお店。

・右下は音羽屋さんの赤飯饅頭。名前のとおりお赤飯が包んであるのですが、なぜかこれが、すっごいおいしい!
ぇー・・・って思われるかもしれませんが、機会があったらぜひ挑戦してみてください~。おいしかった☆


さらに、みひぺそくんが地ビールを飲んだり、ちょっと奮発して鴨川の納涼床を楽しんだり、陶芸の体験もしちゃいました!
b0090287_15402048.jpg

京都のスタバの抹茶モノは、宇治の抹茶を使っているんだって!!


食べてばかりだとお腹が苦しいので、お庭のお散歩もしました。
b0090287_15455398.jpg

東本願寺の渉成園、二条城に夕暮れの八坂神社。
京都にはずーっといたくなってしまうような素敵なお庭がたくさんあります。


今回、ちょっと足を伸ばし、一日かけて嵐山のほうにも行きました。
b0090287_1546043.jpg

嵯峨野のトロッコ列車に揺られたり、できたてわらび餅を食べたり、おばんざいバイキングに行ったり、お船を漕いだり・・・。
そして、なにより素晴らしかったのが天竜寺のお庭。手入れも本当にきちんとされていて、もう感激。天気もすごくよかったので、絵葉書になりそうな素敵な写真が撮れました。
西洋風のガーデニングとかいろいろ流行っていますが、日本が昔から培ってきたこの技術と感性は、絶対になくしちゃいけないし、世界に誇れる文化だと感じました。


この日は夕方に京都駅周辺に戻ってきて、夜は東の銀閣寺のほうにいってみました。
写真はないけれど、哲学の道の近くでたくさん蛍を見ることもできました。
5月末や6月だと、まだ早いかなぁと思ったのですが、見れてよかったです☆幻想的でとてもすてきでした~。



そして、締めは今回の大目玉!


丸鍋(すっぽん鍋)です!!

b0090287_1546238.jpg

美味しんぼを読んだことある人ならわかるかもしれませんが、あのマンガ、おいしいもの代表でけっこうよくすっぽんがでてくるんですよ!
しかし、 みひぺそくんもはぎぴよも、スッポンなんて食べたことありません!一体どんな味なの!? と、前々から持っていた疑問を解消すべく、この旅行でなんとしてもすっぽんを食べたいと思っていたのです。
もちろん大市なんて金銭的に行けるわけもないので、目を皿のようにして街中を探していましたら、うちらでも入れそうなお店をみつけました!in先斗町。
六傳屋さんというお店です。

この六傳屋さんはスッポン屋さんというよりは、居酒屋さん。学生らしき人たちや若い人もけっこうたくさん入っていて、大繁盛のお店でした。
私たちは、一番安い2800円(これでも大奮発よ!)の丸鍋を注文。そのほかにも単品料理をとったりして、最後はお鍋の雑炊でしめました。

肝心のすっぽんの味はというと・・・
これが、めちゃくちゃウマー(゚Д゚)ー!!

生姜の香りが効いてるんですが、なんともいえない旨みがスープに溶けている・・・
身はプルプルのゼラチンコラーゲン質のところと、脂、魚とも肉とも言えない部分に分かれます。肉質は味はぜんぜんちがうけど、蛙とかに似てるかなぁ。。。ほんとに魚と肉の中間って感じです。

とにかくスープが超おいしかったです。コラーゲンたっぷりそうで、美容にもよさそうでした☆
また今度食べたいな~。次回はワンランク上のやつを・・・。




そうそう、今回の交通手段は飛行機でも新幹線でもなく、東京新宿から京都駅まで
夜行バス!!
少し寝にくかったけれども、トイレ休憩で立ち寄るパーキングエリアでご当地商品を見たりもできて、私としてはなかなか満足。
なによりもめちゃくちゃ安い!!
宿泊費二泊ぶんと往復交通費込みで2万円しなかったかな。
学生のお財布に嬉しい値段でありました。


そんなわけで、ずいぶんながーくなってしまいましたが、京都に遊びに行く機会があったら参考にしてみてくださいね。
あと、文章内のお店の名前からは、そのお店のHPや情報ページに飛べるので、それも参考にしてみてください~。



ひさしぶりの更新でしたが、また少しずつ書いていきたいと思いますので、今後もぜひお付き合いくださいね!
って、こんだけ休んでて、見てくれる方がいらっしゃるのかしら・・・ちょっと不安なはぎぴょでした。。。




いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-08-05 16:38 | 旅行記や日々のコト