ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ツクさんおめでとう!!!
ひさしぶりにRO記事の更新。

あ、そのまえに焼き芋豆乳についての感想です。
ひとことでいうと・・・

香ばしかった

これは、比喩とかいわゆる香ばしいヤツみたいな意味じゃなく、ふつーに焼き芋の焦げ感がよくでておりました。焦げ臭いミルクスイートポテトドリンクってかんじかなぁ。
サツマイモのにおいがちょっと作り物ぽかったけど、おもったよりも飲みやすかったです。


んで、ゲームの話。

前回のGvは、お友達ギルドのRaysさんというところといっしょにやりました。
「生」に入ってきてもらったのですが、人数も多く、良職も多く、どうみてもこっちがおまけって感じがただよってました。。。
まぁ、とにもかくにもワイワイと楽しい雰囲気でGvができました。

時々守ったりしてみたりもして、普段と違うGvだったため、新鮮でおもしろかった!
先週も牛丼さんと遊んですごくおもしろかったし、いろんなことできるのはやっぱりちっさいギルドのイイトコですな~。

今回は運がよかったのと、Raysマスターさんの的確な指示や双方のギルメンの活躍、それにみひぺそくんのがんばりもあって(??)無事C5を獲得できました!

b0090287_220359.jpg


レーサー仲間のみなさんも交えて、パシャリ。
今週も楽しいGvでした。

詳しいレースの様子はみひぺそくんのブログをどうぞ⇒戦場のレーサー


なごみのひととき。
ギルメンのハマーハイウィズがSWで「生」にちゃれんじ!!

b0090287_2224596.jpg


完璧に「生」!!!
イェーイ!
ももちんが真ん中で叫んでるのは見逃してあげてください。
姉妹品として、 「サンボの中心で並と叫ぶ」 があります。


さて、ではメインの話題。
日ごろから仲良くしていただいている、RESTAURANT *BARATIE*のマスター、強豪ソロレーサーツクさんの発光式がありました。

発光まえにツクさんがレースに対する想いを語ってくれたのがすごく印象的でした。
うちのギルドはけっこう長いことレースをやってるけど、やっぱりレーサーギルドって入れ替わりが激しいし、大きいギルドでGvする前の通り道みたいなスタンスでレースをしている人もいると思います。
(もちろん、それを否定するわけじゃなく、それはそれで一つの方法だし、レースをきっかけにGvに興味を持ってくれて、そこから自分のやりたいような戦い方を見つけていくことはとてもいいことだとも思います。)
ただ、そういう中でツクさんのようなどこのギルドにいっても引っ張りダコであろう人が、しっかりレーサー根性据えて、Gvを盛り上げていこうとしてくれているのはとっても頼もしいことだと感じました。

これからも同じレーサー同士、がんばっていきましょう!!!





・・・・
・・・・・
・・・・・・・
・・・まぁいろいろ書いたんだけど、結局のところ



b0090287_2394662.jpg




記念すべきLKオーラの瞬間に、マジ空気読めなくてごめんなさい・・・
しかも喋っている日本語の意味すらわからなくてごめんなさい・・・
おいらはほんとうのおばかです(;。;)

ごめんツクさーーーーーーーーーん。。。ここで謝っておきます。

ほんとごめんなさい・・・orz



発光のあとは、たくさんの枝が待ってました!
b0090287_2424870.jpg

うーん、見渡す限り敵だらけ。
生体スナにLK、WS、タナトスシリーズなどなど、盛りだくさんの内容でした。
ツクさんの折り方がまた爽快で、いやー良く死にましたwww

そんなわけで、失礼なことをしちゃって申し訳なかったけれど、とっても楽しいオーラ式でした。

ツクさん、おめでとうございます!
これからもよろしくお願いしますね☆

b0090287_2484010.jpg




いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)


~web拍手お返事~
>イモ、すごく気になるので、早く感想を聞かせておくれ。 たき
コメントありがと~!!上にも少し書いたけど、ちゃんと焼いてあった味でした。
豆乳をたっきーに飲ませるのもなんだけど、機会があったらぜひ飲んでみてくださいな~!

>うわー!確かにスゴイ衝撃。焼き芋って、たまにスゴイ食べ物とコラボ(!?)してるよね。
コメントありがとうございます~!本当に衝撃的でした。私はいまのところ幸か不幸か別のコラボアイテムを見たことがありませんが、ほかにはどんなものがあるんだろう??なにはともあれ、あの焼き芋が液体になって(しかもなめらかでクリーミィ)喉を通っていく感触は病みつきに・・・は、ならないか。。。
[PR]
by hagipiyo | 2007-10-24 02:53 | RO日記
焼き芋豆乳飲料~まったり味~
まぁ、見てくれ。

b0090287_16465081.jpg


(゚Д゚)<イモー



・・・どうなんすか。
永遠のスイーツやきいものまったり味・・・。
大学の生協に買い物に行ったら売ってたから、むしゃくしゃしてはいないけど買ってしまった!!後悔はしてない。

思わずガッコで更新しちゃうくらいの衝撃でしたまる



飲んだ感想は次回レポします・・・






いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-10-11 16:47 | 旅行記や日々のコト
ナスのディップ☆
茄子がたくさんあったので、オリーブやアンチョビと合わせて、イタリア風のディップにしてみました。
b0090287_1325770.jpg

さっぱりしてておいし~~!!
自画自賛!?

オリーブオイル、ニンニク、アンチョビ、オリーブ、ナス、たまねぎを合わせて炒めて、味付けしたらミキサーに投入するだけです!!
隠し味はローリエとタイムとうちの梅酒w

ナスが余ったときにでもおためしあれ~☆


いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)


~web拍手お返事~
>さすがN研。仲良し~☆そのお店、私も行ってみます!ランチが堪能できるのも、あと半年だもんね。 美味しいお店&旅情の情報源として、このブログ期待してまーす♪
おお、これはガッコの友人Yちゃん!!コメントどうもありがと~☆
うちの研究室、たしかに相当仲いいよねw
ゲームの話題がけっこうあるから読みにくいかもしれないけれども、食べ物ブログとしてもぜひぜひ見にきてください~☆

>祭お疲れ!生フォトンさん優しくて癒されました!(* ̄∇ ̄*)
わー癒されただなんて、お恥ずかしい!
お祭参加してくださってどうもありがとうございます!&お疲れ様でした~☆
少しでも楽しんでもらえていたらいいなぁ!!
[PR]
by hagipiyo | 2007-10-10 01:39 | お料理日記
レーサー祭追記(エンブレム編)
今回のレーサー祭で、祭そのものとは関係ないのですが、みなさんのギルドの創意工夫を凝らしたエンブレムがとっても楽しかったので、記念に乗せておきます。
b0090287_3415637.jpg

「祭」をギルドエンブレムの背景にしてくださったもの、見やすい色違いにしてくださったもの、カッコ良く透明に抜いてくださったもの、いつものエンブっぽく(゚Д゚)なもの、ギルドのイニシアルを入れてくださったもの、普段のエンブに「祭」を入れてくださったもの、なんか芸術的で素敵なもの。

いろいろなエンブレムを用意してくださってありがとうございました!!
最後しか見られなかったので、残念。もっとほかにもあったのかも・・・(・。・)


いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-10-02 03:47 | RO日記
レーサー祭終了☆

レーサー祭無事終了しました☆

まず最初に、このお祭に参加してくださった全ての方の、多大なるご協力に感謝します。
ほんとうに感謝します。どうもありがとうございました。

かなり昔からの、みひぺそくんの夢だったこの企画。
初めてのことばかりで慣れないことも多く、たくさんの方にたくさんのご迷惑をおかけしました。
このお祭を通して、ゲームの世界で普段顔は見えないけど、PCの向こうにはたくさんの人たちがいて、みんなあったかいなぁと心から思いました。


ほんとうは、この場で参加してくださった一人一人にお礼を言いたいくらいなんですが、ちょっと書いてみたらとても長くなってしまったのでさすがにやめておきます。
でも、Gvでいつも会う方、狩りで会う方、企画や宣伝を見て聞いてノッて下さった方、リアルの友人、「生」で裏側から支えてくれた仲間たち、、、挙げるとキリがありませんが、今回のお祭が成り立ったのは全ての参加者の方のおかげです。
ほんとうにみなさんありがとうございました。



当日の様子をちょこっと書いておきますね。
開始前のベース付近の様子。
予想以上にたくさんの方が集まってくれました。
b0090287_2353552.jpg

慌てつつも大急ぎで準備です。

わたしは前線には出ずに、ベースプリをやっていました。
途中、修理ポタと支援をしてくれていた友人がいったん離席した時には、修理ポタを的確なタイミングで出せず、みなさんにご迷惑をおかけしました(;。;)
このときも、文句を言うでもなく、みなさんチャット出してくださったりしてほんとにあたたかかったです・・・。
b0090287_2354153.jpg

ベースプリも、やはり知識があるのとないのとでは大違い。いっしょにやってくださった方のすばらしいポタスキル(!?)に、感心。学ぶところが多々ありました。とても素敵な方で、忙しいながらも楽しくベースプリができました。
自主的に戻りポイントにサンクを出してくださったり、支援をかけてくださったプリの方々にも、助けられました。ミクシーで呼んで助っ人に来てくれた、しばらくROから離れていた友人にも、ほんとうに感謝です。


流れとしては、B4⇒B2⇒B3⇒B4⇒V4 という感じだったのかな??
前線にいなかったため、正確なGvの様子はレポートできないので、わたしのブログでは割愛させてもらいます。

PTは指揮PTに所属していました。なので、中の様子がPTチャットで漏れ聞こえてきましたが、指揮PTに入ってくださった方の中には、もちろんみひぺそくんよりもたくさんの人を指揮したことがある方がたくさんいらっしゃいましたが、(「生」なんて多くて5人くらいですからね・・・)きっと色々思うところもあったろうに、みなさん協力的でちょっと泣けるくらいやさしかったです・・・。
やはり、みなさん有名なカリスマギルドマスターの方ばかり。器の大きい方々が多かったです。

最後は防衛をしていたV4をみんなで攻め、祭参加ギルドのひとつ(今回たくさんの協力をしてくれたツクさんのギルドです!)が砦をゲット。
また、傭兵ギルドを率いてこっそりB3を見に行っていた別の祭参加者の方も、終了直前にB3をブレイク!
b0090287_235452.jpg

今回のお祭を無事終わらせることができたのには、こんなたくさんの方の協力があったんだなぁと思うと、感動です。
途中で別行動になったギルドもいらっしゃいましたが、その方々も含め、全ての参加者の方に感謝!!



結果は賛否両論あるみたい(x_x)
めったに見ない対人戦板なるものを見てみたら、たくさんの意見が書き込まれていました。
レーサー祭と銘打ってありながらレーサーGじゃないギルドがあったこと、最後にVに転進したことや、大手ギルドとの戦いで、たくさんの人が死に戻ってしまったこと。

今回、傭兵ギルドを率いて参加してくださった方についての書き込みも多く見られました。(有名人ですからね!!)これについても賛否両論あると思いますが、私にとっては、お祭を通して彼と話をする機会が得られたことは、とても嬉しいことでした。最後に彼らがB3にこっそり行って、砦獲得のアナウンスが流れたときは、魔法でもかけたのかと思うほどびっくりしました。


全体的に厳しい書き込みが多かったですが、逆に楽しかったという書き込みもあり、報われた気がしました。
次があるかどうかはわかりませんが、もしまたやりたいと言ってくださる方がいて、いつか二回目があるとしたら、、、こういった意見を材料に今回の問題点を改善して臨めたらいいなぁ。そのためにも、今回のお祭についての意見や、不満、改良点などがありましたら、ぜひご一報くださると嬉しいです。
次回は今回以上にレーサーの底力を見せたいな!!


ひとつ気がかりなのは、参加してくださったみなさんが楽しんでくださったかどうか。。。
お祭自体の成功失敗はどう判断されるのかわからないけれども、お祭でいろんな人と知り合えてよかったな、ROやっててよかったな、楽しかったなとみんなが思ってくれていれば、少なくとも私にとっては成功かな。
現に私は今回のお祭を通して、いろいろな方と知り合えて、みなさんの温かさを感じられました。お祭できてとってもよかったな~と思っています。



そんなわけで、私なりにお祭の感想をつらつらと書いてみました。
今後もGvや狩りの最中、街中やダンジョンなどいろいろなところでお会いする機会があると思いますが、このレーサー祭でできた縁を大切にしていけたらいいなぁと思っています。
これからも、みなさんよろしくおねがいしますね。





いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-10-02 00:45 | RO日記