ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ツクさん、おつかれさま!
3月30日のGvは、sesレース界の大御所であるツクさんがしばらくRO休止という一報から始まりました。
最近Gvの時間以外はほとんどログインできていないので、自分、情報が遅すぎです・・・。

ツクさんはGvはもちろん、日頃から仲良くさせていただいていたお友達でして、彼がお休みするとなるとさみしくなります。
せめて休止前の最後のレースはぱーっと遊ぼう!ということで、「生」も今週はこんなPT名で参加。
b0090287_10155444.jpg


今週はオルさんがツクさんギルドのお手伝いに行っていたため、参加メンバーははなちゃんアサクロ、大佐騎士、新ゼバのブレイカーばかりの3人+私でした。
b0090287_1016532.jpg

このブレイカーばっかりの構成は私がROはじめたばっかりの頃の「生」(3~4年以上前・・・?)を思い出させてくれて、なんだか新鮮でした。

ツクさん記念日のGvだったわりに、ssほとんどとってなくてツクさんのssがゼンゼンなかった・・・orz
私たちはずーっとV2にいましたが、ツクさんのギルドであるバラティエが今日はツクさんの休止を惜しむ人たちで大所帯でだったため、すごいペースでV2やV5、CやBがまわっていました。
おかげでとっても活気があって、こちらのテンポも良くなりすごく楽しかったです。
「生」的には速さ破壊力ともに兼ね備えたはなちゃんアサクロの活躍がキラリと光るレースでした。


あんまり良いssがないんですが、途中で「w」キーがはずれたとこだけバッチリうつってました・・。
b0090287_10161429.jpg

キーボードがポロってとれるとか・・・(・。・)


最後はとっても良いタイミングで入れたのですが、ラグがひどくみんな前に進めませんでした。
大佐がひとり、すごいペースでERまで到達し、エンペを殴っていたのですが惜しくも競り負け。うーん、残念!レースの最後は運がかなり支配しますからね~。
でも、全体的にレーサーが盛り上がってとっても楽しいGvでした。


Gv後ツクさんが遊びに来てくれました。
みひぺそくんは4月1日から始まる新社会人生活に備えてROを落としちゃった後だったため、ご挨拶できず・・・。つくさんがきてくれたよと伝えたら残念がっておりました。
でも、ROの切れ目が縁の切れ目というわけでもないですし、ブログなどでこれからもずっとつながっていけたらと思います。
b0090287_10162018.jpg

破壊力やブレイク回数、最近では動画投下でsesだけではなくRO全体のレース界に活気を与えてくれたツクさん。
ほんとうにおつかれさまでした。
リアルでもゲームでも、今後のさらなる活躍を期待しております。
ついでに言うと、落ち着いたら戻ってきてくれると信じています!!


(というか、よくかんがえたらみひぺそくんも私も明日から社会人生活がはじまるんだった・・・。接続時間とか、どうなるんだろか~? とりあえず来週はみひぺそくんのネットがつながってないからGvはお休みになりそうです~。)


~web拍手お返事~
>誕生日(・Θ・)おめっぴよ♪
コメントありがとうございますっぴょ。ぎっちょだよね・・?
もう、あまり誕生日が喜べない歳になってきました・・・が、おめでとうといわれると嬉しいもんです!!ありがとねーん。
>お誕生日おめでとう~また今度ご飯でも行きましょ
コメントありがとうございます~。し、しかし誰だかわからない。ご飯ということはリア友ですな。次回お名前よろしくおねがいします。ありがとね~。


いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2008-03-31 10:54 | RO日記
お誕生日を祝ってもらいました~☆
今日は後期試験でガッコに入れないので、昼間からまったり更新です☆

先日、研究室の仲間達にお誕生日を祝ってもらいました。

2月末に行われたこのパーティ。
みひぺそくんが2月誕生日でわたくしはぎぴよが3月誕生日なのですが、わたしはみひぺそくんの誕生日会をやるとしか聞いていなかったのでめっちゃサプライズでした!!!(みひぺそくんは、わたしの誕生日をやると聞いていたらしく、ダブルサプライズだった模様)

乾杯のあと、お寿司やお菓子をつまんでいると、後輩のクマくん(一見コワそうだけど、めっちゃ料理上手の男の子)がたらの炊き込みご飯やホットプレートでチキンや野菜の鉄板焼きを作ってくれたりして、昼間からお酒ものんでみんなでいい気分~!

宴もたけなわ!というときにケーキが登場!!

b0090287_13203616.jpg


HAPPY BIRTHDAY みひとハギ@
とメッセージが!!!

のりべたんと、のりべたんのお母様(ケーキ作りが本職!!)が腕によりをかけて作ってくださったすばらしいケーキでした。
見た目もほんとに素敵!
こんな立派なケーキを食べることができるとは!!

b0090287_1323386.jpg


二人分、たっぷりロウソクをさして、火をつけるとさすがの迫力。(数えちゃだめよ!!)
教授はもちろん技官の先生や他研究室の友人も駆けつけてくれて、みんなにお誕生日を祝ってもらいました。

レモン風味なクリームとスポンジが何層にもなっており、まわりにはホワイトチョコのサクサクが。
クリームの中に水玉のように見えるのはラムレーズン。数日前から漬け込んでくれたこのラムレーズンがとっても香りよくておいしい!!
クリームはぱっと見、重そうに見えますがレモンの香りがして少し酸味もあり、濃厚だけどさっぱり軽かったです。
スポンジもすごくしっとりしていて、おいしかった~!!!

主役の立場をいいことに、切り分けて余った分をおかわりしちゃいました!!
いやー、いままで食べたことあるケーキの中で一番おいしかったかも。一人で一台でも食べられちゃいそうな勢いでした。



この後プレゼントも色々いただいたのですが、そのうちの一つがケーキの横についているお花。みなさん、上の写真でわかりますかね??
右のほうの二つのお花は、実はビーズ織りで作られたコサージュなんです!!!

のりべたんが何日もかけて織ってくれた、素晴らしい作品を二つもいただいてしまいました。

b0090287_13413828.jpg

これがまた、ほんとうに素敵でカジュアルにもフォーマルにもどっちにでも使えそうな素敵な色と形。
大きさもちょうどいい!!



のりべたんは去年もみひぺそくんと私に素敵なチーズケーキを焼いてきてくれまして、あれもおいしかったな~~。
普段からも、のりべたんには研究はもちろんお料理から就活までこの3年間あらゆる相談に乗ってもらってきて、ほんとうに感謝してます。
楽しいこともいっしょにたくさんやったし、大変なときもいっしょに乗り越えてきました。かけがえのない友人です。
就職して会う頻度は減っちゃうのはさみしいけれど、今後も細く長くよろしくおねがいしますね~!


同期の友人はもちろん、先輩や後輩にも恵まれ、大学時代ほんとうに素晴らしい人たちに囲まれていたなぁとつくづく思います。
わたしは幸せもんです・・・


と、一人で浸っている場合じゃなかった・・・
沖縄旅行のおいしいもんもアップしないといけないし、最近アヌビス革命が起きているROの記事も書きたいし、なかなか忙しいんだった・・・。
今後もがんばって更新していきますので、みなさんよろしくーー!!

ついでにランキングもよろしくお願いしまーす!!


いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2008-03-12 14:05 | 旅行記や日々のコト
オルさん2キャラ転生~☆
さて、ひさしぶりにRO日記です!!

私たちのギルド「生」の妨害WIZとして有名なオルさんがブログをはじめました!!

リンクを貼らせてもらったので、ぜひぜひみなさん見に行ってみてください~!
サイトはこちら

オルさんのノンビリRO生活


で、今回はそのオルさんアサシンのオーラ式と転生のお話。


このたび、オルさんのアサシンがレベル99に!
発光式を行いました~!
b0090287_131816.jpg

デスペナ気にせず、フィールドマップでやるのがうちら流!?
ポリンを集めたり枝を折ったりしてついに発光!!おめでとう~!!
しかし、無事にレベルアップした瞬間を取れなかった私・・・(;。;)


そのあとみんなでヤファへ。
b0090287_1311453.jpg

お約束ってことで、とりあえず転がるオルさんアサシン。
MVPはチャンプのももちゃんがばっちりゲットしました!



WIZはオーラを吹いてからなかなか転生させていなかったオルさんでしたが、なんとアサシンの転生と合わせて、さくっとWIZも転生しちゃいました。
b0090287_1312167.jpg

一日に2キャラ転生させたらしいですwww前代未聞wwwww
しかし、これで転生2キャラかぁ~。
あっというまに追い越されてしまったはぎぴよ。
私もエレクをいつか転生させたいな~~。


ちょろっとポリン島に行って廃マジシャンに。
b0090287_1312618.jpg

転生マジシャンは素マジシャンとの違いがわかりづらいなぁ・・・。
でも、なにはともあれおめでとさんです~!!
これで、一緒にタナトスとかにもいけるし、レベルアップがとっても楽しみだ~!


3月16日は生のGvはオヤスミですが、その次の週くらいから今度は妨害廃WIZとして、さらにSGに磨きがかかったオルさんにあえるはずです!
おたのしみにっ!!



いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2008-03-10 02:19 | RO日記
記事転載??
久々の更新がROのプレイ日記でもなんでもなくて申し訳ないのですが、先日web拍手で


FC2に貴方のブログのタイトルと記事が転載?されていますが同じ方ですか?
>FC2で書かれている方は『○○○○○○○○』という方で
>飛行船クエストの記事など文面も掲載されているSSも全く同じです(´・ω・`)


はぎぴよさんFC2のブログに記事が転載されてますよ


(もしかしたらあかハックとかの可能性もあるので、『』の中身は伏字にさせていただきました)

というコメントをいただきました。
知らせてくださった方、どうもありがとうございます。
もっちろんわたしじゃありません~

で、教えていただいた名前と私の記事の一部をコピペして検索してみたところ、もうすでにキレイサッパリ消えていたのですが、グーグルにキャッシュが残っていて、見てみたところミラーサイトのようにそっくりそのまま記事が移動していたみたいです。

転載した人がなんでそんなことをやったのかは不明ですが、今のところ「はぎぴよのROと食べ歩きの日々」はエキサイトブログのこのサイトだけですので類似品!?にご注意!!
しかし、転載とかしてなんか利益があるのかな??
こんな内容だけども一応この範囲では自分で責任を持って記事を書いてるつもりなので、許可なしでの転載は困っちゃいます。

教えてくださった方、改めてどうもありがとうございました。
と同時に、色々な方にブログを見ていただいているんだなぁと改めて思いました。
今回私が対処するよりも先に転載先は消えていましたが、もし転載先がアカハックサイトや悪意のあるサイトだったりしたら、みなさんに多大なご迷惑をかけてしまう可能性がありました。(その可能性はぬぐいきれないので、もし転載先のサイトを見てしまった方は十分に気をつけてROのログイン等行ってください)
情報を発信する立場としての責任も痛感。
今後も精進していきたいとおもいます~。



↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
web拍手


~web拍手お返事~
最近出先からの更新が多かったためずっと滞っていてすみませんでした!!!
やっと返事できる~~。

マドレーヌなんか結構あっさりで美味しかった~(^O^)ごちそぉさんま~
この文体はどうみてものりべくん! 随分前にうpしたマドレーヌをおすそ分けしたのでした。おいらのお料理師匠でもあるのりべくんに美味しいといってもらえるとやはり嬉しい!コメントどうもありがとう!

学園キノ、断固返還を求める!修論終わったら連絡ください
学園キノをおいらに貸してくれた、たっきー。コメントどうもありがとう~!修論発表はやっと終わったんだけど、もいっぽん論文の話が。。。近々ご飯たべにいきましょうね!!

うまそうだ・・・(=´Д`=)
う、うまかったです・・・てらこや・・・。でも、ああいうお料理はたまーに特別なときに食べるからおいしさ倍増ってのもありますよね。また何かの折に行ってみたいものです。コメントありがとうございました!!
[PR]
by hagipiyo | 2008-03-04 03:09 | RO日記