ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:日常のできごと。 ( 8 ) タグの人気記事
お誕生日を祝ってもらいました~☆
今日は後期試験でガッコに入れないので、昼間からまったり更新です☆

先日、研究室の仲間達にお誕生日を祝ってもらいました。

2月末に行われたこのパーティ。
みひぺそくんが2月誕生日でわたくしはぎぴよが3月誕生日なのですが、わたしはみひぺそくんの誕生日会をやるとしか聞いていなかったのでめっちゃサプライズでした!!!(みひぺそくんは、わたしの誕生日をやると聞いていたらしく、ダブルサプライズだった模様)

乾杯のあと、お寿司やお菓子をつまんでいると、後輩のクマくん(一見コワそうだけど、めっちゃ料理上手の男の子)がたらの炊き込みご飯やホットプレートでチキンや野菜の鉄板焼きを作ってくれたりして、昼間からお酒ものんでみんなでいい気分~!

宴もたけなわ!というときにケーキが登場!!

b0090287_13203616.jpg


HAPPY BIRTHDAY みひとハギ@
とメッセージが!!!

のりべたんと、のりべたんのお母様(ケーキ作りが本職!!)が腕によりをかけて作ってくださったすばらしいケーキでした。
見た目もほんとに素敵!
こんな立派なケーキを食べることができるとは!!

b0090287_1323386.jpg


二人分、たっぷりロウソクをさして、火をつけるとさすがの迫力。(数えちゃだめよ!!)
教授はもちろん技官の先生や他研究室の友人も駆けつけてくれて、みんなにお誕生日を祝ってもらいました。

レモン風味なクリームとスポンジが何層にもなっており、まわりにはホワイトチョコのサクサクが。
クリームの中に水玉のように見えるのはラムレーズン。数日前から漬け込んでくれたこのラムレーズンがとっても香りよくておいしい!!
クリームはぱっと見、重そうに見えますがレモンの香りがして少し酸味もあり、濃厚だけどさっぱり軽かったです。
スポンジもすごくしっとりしていて、おいしかった~!!!

主役の立場をいいことに、切り分けて余った分をおかわりしちゃいました!!
いやー、いままで食べたことあるケーキの中で一番おいしかったかも。一人で一台でも食べられちゃいそうな勢いでした。



この後プレゼントも色々いただいたのですが、そのうちの一つがケーキの横についているお花。みなさん、上の写真でわかりますかね??
右のほうの二つのお花は、実はビーズ織りで作られたコサージュなんです!!!

のりべたんが何日もかけて織ってくれた、素晴らしい作品を二つもいただいてしまいました。

b0090287_13413828.jpg

これがまた、ほんとうに素敵でカジュアルにもフォーマルにもどっちにでも使えそうな素敵な色と形。
大きさもちょうどいい!!



のりべたんは去年もみひぺそくんと私に素敵なチーズケーキを焼いてきてくれまして、あれもおいしかったな~~。
普段からも、のりべたんには研究はもちろんお料理から就活までこの3年間あらゆる相談に乗ってもらってきて、ほんとうに感謝してます。
楽しいこともいっしょにたくさんやったし、大変なときもいっしょに乗り越えてきました。かけがえのない友人です。
就職して会う頻度は減っちゃうのはさみしいけれど、今後も細く長くよろしくおねがいしますね~!


同期の友人はもちろん、先輩や後輩にも恵まれ、大学時代ほんとうに素晴らしい人たちに囲まれていたなぁとつくづく思います。
わたしは幸せもんです・・・


と、一人で浸っている場合じゃなかった・・・
沖縄旅行のおいしいもんもアップしないといけないし、最近アヌビス革命が起きているROの記事も書きたいし、なかなか忙しいんだった・・・。
今後もがんばって更新していきますので、みなさんよろしくーー!!

ついでにランキングもよろしくお願いしまーす!!


いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2008-03-12 14:05 | 旅行記や日々のコト
マドレーヌ☆

b0090287_1374467.jpg





修士論文も追い込みに入ってまいりました~!
全国のM2のみなさん!がんばってますか!?

さて、そんなはぎぴよの今日の一日はこんな感じ。


①金曜が夜通し作業になってしまったので、早めにガッコから帰宅。

②帰りの電車で一人くらい見つけようと思っていたDQ4のすれ違い通信に誰もひっかからず、ちょっとウツになる。世の中はもうみんなFF4なのか。

③家でのんびり学園キノを再読していたら、急にオヤツが食べたくなったが、母親が家中の甘いものを食べつくしてしまったらしく何もなかったため、さらにウツになる。

④しかし、完全部屋着でゴロゴロしまくりだったため、今更買い物に行くなどもってのほか!!

⑤というわけで、家にあったありあわせの材料でマドレーヌを作ってみました。


・・・全国のM2のみなさんごめんなさい・・・・・・
今日の午後以降、なんも勉強してなすび!\(^o^)/


忙しい毎日だけど、こういうときに限ってお菓子とかをムショーに作りたくなってしまうのはなぜだろう・・・。(きのう実験の待ち時間にニコニコキッチン見たせいかな・・・)
普段絶対しない部屋掃除とかもね・・・。

なにはともあれ、ストレスためないためにも、お菓子が作りたくなったり食べたくなったらすぐ作っちゃうのがはぎぴょ流!!


てなわけで、上の写真は家にあった卵、バター、小麦粉、お砂糖、みかんを使って作ったミカンマドレーヌ。

ありあわせのわりにおいしくできました~!!

レシピというほどでもありませんが、作り方は
・ぽんかん以外の材料を全部同量用意する。(卵1コなら、バター50g薄力粉50gお砂糖50gあればほんの少しのベーキングパウダー)ここでオーブン180℃に予熱。
・溶いた卵にお砂糖⇒すりおろしたミカンの皮⇒ふるった薄力粉+BP⇒溶かしたバターをこの順番に混ぜていくだけ。
ウホッ!簡単!!!
・型に入れて180℃オーブンで18分焼く。できあがり!!

ほんとは無塩バター+塩なんだとおもうんだけど、めんどくさいからお料理用の有塩バターでやっちゃいました。でもみかんの香りがしておいっし~~!!

b0090287_1375011.jpg


(背景が汚いのは仕様です・・・)

今回シリコンのフニャフニャしたハート型(かなりアヤシゲなショッキングピンク・ユザワヤで購入)も使ってみたのですが、けっこう使いやすいかも!!! 上の写真の紙ケースはクオカで購入しました。
両方ともバレンタインとかにも使えるアイテムかもしれませんね☆


いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)


~web拍手お返事~
>おお!石川よりも雪があるwwww
コメントありがとうございます~!!イシカワってことは・・・とよしまくんかな??(ちがったらごめんなさい~)石川は今年は雪が少ないのかしら?日本海側だから大雪ってイメージがあるけれども・・・。なにはともあれ、雪ってちょっとワクワクしちゃいますよね!!
[PR]
by hagipiyo | 2008-01-27 02:11 | お料理日記
ラデュレのはなしと雪のおはなし
今年もバレンタインシーズンに期間限定でラデュレが来るみたい!!!
2月5日からだったかな?銀座三越。

ラデュレといえば、映画マリーアントワネットにも登場したフランスのマカロンの老舗。
やったーーー!!これはちょー楽しみです!!
研究の合間を縫って買いにいくぞ☆


そうそう、今年も東京にしっかりした雪が降りました~!!
いぇーい!!!


で、でも寒い・・・


実験室の窓から見える景色をパチリ。

こんな日はあったかい葛湯がウマーー☆

b0090287_1245630.jpg



いくら実験のためとはいえ、こんな雪の中ドライアイスをビニール袋に詰め込んで運ぶ自分にちょっとさみしくなりましたが気にしない!(・∀・)

あとで雪合戦するぞぉぉ!!







・・・やっぱり、寒そう・・・


寒い冬にあったか支援よろしく↓
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2008-01-23 13:04 | 旅行記や日々のコト
click click click
旅行記の途中なんですが・・・。


ちょ~~~くだらない話ですみません!



クリッククリッククリックっていう、世界の国々がただクリック数を競うだけのサイトをご存知でしょうか。⇒clickclickclick.com

そんなクリック*3にさっき久々に行ってみたら・・・




b0090287_211493.jpg




自動クリックボタンつけちゃったら、このゲーム意味あるのか・・・??
数ヶ月前までこんなボタンなかった気が・・・。
自力クリックすることが重要なんだと思っていましたが、何を競ってるサイトなのかちょっとわからなくなってきました。。。ニートの数???

しかしリアルタイムで数字が見えるってのは人のやる気を引き出しますね。
久しぶりに、ついついマウスをカチカチしてしまったはぎぴよでした。



いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-11-29 02:21 | 旅行記や日々のコト
ルピシアティースクール(紅茶教室)へ行く☆
今日の更新はガッコからです!
なんか、エキサイトブログの不具合か、画像のアップをしようとしたら、「ファイルサイズが0です。正しいファイルが選択されているかご確認下さい。」とのエラー文が。
たしかにファイルがあるのになぁ、とパスを見直してみてもまちがっていない様子。
サーバの調子が悪いのかな。何回か試したらやっとアップできました。

さてさて、ただいま実験中のはぎぴよですが、ひたすらまってるだけの実験なので、チョコチョコっと先日行った紅茶教室について書いてみたいと思います。

ガッコの女の子友達と3人で行った、自由が丘にあるルピシアで行われたティースクール。
ルピシアのお茶はちょっと高いけど、時々リッチな気分(気分だけでも・・・)のときに飲んだりしているのですが、紅茶教室があったことは知りませんでした。
大学の友達がおもしろいのがあるよ~と教えてくれたので、これからの寒い季節に飲みたくなるような、ミルクティーの講座を受講することに。


ホームページはこちら⇒ルピシアティースクール

1時間の講座で2000円。(料金には講座の間に試飲するお茶のぶんももちろん入っています。)

行ってびっくりしたのは、意外にも男性の方が多かったこと。
飲食店関係の方が多いのかと思いますが、紅茶を上手に入れられる男性ってステキですよね!

受講者は10人弱で、3名男の方がいらっしゃいました。
二つにテーブルに分かれて、いよいよ授業スタートです。


まず最初は、ミルクティーに合ったお茶の産地や種類、葉の形状を習います。
もちろん好きなものでミルクティをいれればいいのですが、目安としてはミルクに負けないような香りが強く濃い目のお茶が合うようです。葉の形状もブロークンの物のほうが、好きな人が多いみたい。
良く聞く名前でいうと、アッサム地方の紅茶なんかは香りが強めなのでミルクティーに合うみたいです。
紅茶に限らず、ほうじ茶や緑茶のミルクティーもおいしい!(抹茶オレとか、お抹茶のミルクティーですもんね)
b0090287_1738164.jpg

同じ茶葉でも、形状でとのくらい味がちがうかを飲み比べ。
ミルクティーを淹れるときの目安時間(普段入れるときよりも長めに蒸らす)を学んだり、実際テイスティング用の器に入れて飲み比べてみたりしながら、うーん、ミルクティって結構奥が深いんだなぁと実感。
先生はわからないことがあると、すごく丁寧に教えてくださり、和やかな雰囲気で講座は進みました。

最後にお茶は入っていない、ハーブティをロイヤルミルクティのように牛乳で煮出し、ちょっとお砂糖を入れた飲み物を先生が用意してくださりました。カモミールの優しい香り。
b0090287_17401265.jpg

見た目もとても鮮やかです。
はぎぴよはあまり紅茶や牛乳にお砂糖を入れるのは好きではなかったのですが、これは本当においしかったです。たぶん、お砂糖を入れなければこのおいしさは出なかったと思うな。
ハーブの香りと優しい甘さがなんとも優雅な気分にしてくれました。
b0090287_17392939.jpg

お茶とお菓子をいただきながら、講座の復習を兼ねて、先生やお友達、ほかの受講生の方とおしゃべりをしつつ、ゆーっくり過ごしました☆

今回の講座を受けて、いろいろ知識を身につけられたし楽しかったのですが、はぎぴよが一番聞いてよかったと思ったことは、ずばり
「紅茶も味見が重要である」
ということです。
ちゃんと出てるかな、もう茶葉を引き上げていいかな~と言う時間の直前にちゃんと味見をすること!(ちょうどじゃだめってのがポイント。味見してちょうどいい味になってるときは、すでに遅くて濃くなりすぎちゃいます)

お料理といっしょで、これからはお茶もちょっと気を使いながら入れることで、すっごくおいしくなりそうです☆

いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)



こちらのブログでも、「ミルクティーを極める」講座が紹介されています!
ほかの講座についても書かれているので、気になる方はぜひどうぞ~。
cultivation
[PR]
by hagipiyo | 2007-11-19 18:00 | 旅行記や日々のコト
青い東京タワー!? &マカロン研究
水曜日、茶道のお稽古で浜松町に行ったのですが、なんか普段と雰囲気がちがう。
b0090287_31239100.jpg

ん?!
なんか、東京タワーが青い!!!
(ブレちゃっててごめんなさい~(;。;))

まるで幽霊タワーのようでちょっと不気味だったのですが、11月14日は世界糖尿病デーらしく、そのキャンペーンの一貫らしいです。
海外でもオペラハウスとか様々な名所が青くライトアップされたみたい。

でも、青い光ってちょっと怖いというか、、冬だと少し寒い感じがしますね~。。。



さて、ちょっと前の日記でも書いたのですが、最近マカロンを良く作っています。
ちょっとした温度の違いや、マカロナージュの違い、乾燥度合いの違いで毎回毎回ちがうできあがりになってしまうマカロン。
いつかレシピをアップできる日がくるといいなぁ。
まだまだ研究が必要そうです。


b0090287_3153379.jpg

今回はちょっと乾燥が長すぎたな・・・。(扇風機の微風を1時間もやってしまった!)
前回やりすぎたと思って早めにやめたら、マカロナージュも少し足りなくて生地がなめらかじゃないし・・・。
カリっとしたところが厚すぎたので、次回はちょっと乾燥短めでやろうと思います。冬だしね。

プレーンの生地に、中は牛乳とホワイトチョコとハチミツで作ったガナッシュなんですが、ハチミツの味がぜんぜんしなかったので、ここも要検討。
もしかすると、友達ののりべちゃんが素敵な中身を開発してくれるかも・・・などと期待しつつ、今日も色々なサイトをみて、マカロン研究に余念がないはぎぴよなのでした。(実際のところ、おいしそ~・・・と言いながらただ見てるだけですが・・・)



いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)



~web拍手お返事~
>ダル:次こそは芋でチャットを流す!! 次もPT入れてもらうかもですyw
おお~!ダルくん、コメントありがとうございます!
出来るだけ協力するので、次こそ芋の名を世界に知らしめよう!!PTもぜひぜひ。
あのエンブがはためくのを見るのは楽しそうだな~。合言葉は「いも~☆」
[PR]
by hagipiyo | 2007-11-17 03:23 | お料理日記
青山、ア プレストに行く
今日は本当はGvだったのですが、みひぺそくんが部活の後輩達の応援&飲み会ということで、「生」でのGvはおやすみ。
わたくしはぎぴよも明日輪講で論文読まなくてはいけないので、ついでにお休みさせていただきました。

・・・明日の10時からゼミ・・・本当は日記書いてる場合じゃないんですが!!!
真っ白のパワポを前に、ついブログに手が伸びてしまう・・・
サクっと書いて、急いでパワポにとりかかろ~!


てなわけで、本題。

最近ぜんぜん食べ物屋さん記事を更新しておりませんでした。
こりゃいかんってことで、しばらくバシバシ更新していきま~す。


今日紹介するのは、私のガッコ友でもありRO友でもある、のりべタンに教えてもらったお店。
青山というか、表参道にあるイタリアン、ア・プレスト(a presto)です。


初めてのりべタンに教えてもらって行ってから、とってもおいしくて数回行っています。(ランチばっかりだけど・・・)
私にとってはちょっと高いけど、久しぶりに会う友達を招待するときなどに使いたい、サービスもしっかりしたお店です。
好き嫌いがある人には代わりの食材を使ってくれたり、みんなですこしずつ色々な種類のパスタをシェアできるように、あらかじめお皿を分けて盛ってくれたり。細やかなサービスが嬉しいです。
シェフの延松さんについての情報がお店のホームページにありますので、興味のある方はぜひ見てみてくださいね。


アプレスト(a presto)
最寄り駅:表参道
予算:2625円+サービス料・昼5%~(ランチ)
お店のホームページはこちら⇒アプレスト


この日は土曜日だったので2625円のランチコースBを選択。(さらに今回はポルチーニ茸のパスタを一品選んだので、+400円で3025円+サービス料)
平日に行けば2100円でオードブルなしでサラダがつくコースがあるそうですが、オードブルおいしいので、せっかく行くならBコース以上をオススメします!!
また、BコースにメインのつくCコース(3675円)もありますが、ちょっとお財布に打撃なので挑戦したことなし。メインもおいしそうだ~!



そんなわけで、オードブル。
季節の前菜6種類の盛り合わせ。
b0090287_2241889.jpg

ナスのグリル:バルサミコソースで、トロっとしていておいしい。
生ハムを筍に巻いたもの:いつも食べている筍とはちょっとちがって小ぶりでサックリしていました!
キノコソテー:地鶏のハツが入ってコリコリっとした食感
白身魚のフリット:カリっとしているのに中がジューシーでした
パプリカと地鶏のマリネ:これも、砂肝とかかな?地鶏の内臓の食感の良いところが入っていました。さっぱりしていておいしい~!
カボチャグリル:同じグリルでも、上のナスとぜんぜん味付けがちがう!カボチャが甘くっておいしかったです

うーん、どれもしっかり手が加えられていて、一つだけでも満足なのに6種類も食べられるとは!

オードブルを食べている間にパンがサービスされます。
b0090287_22405318.jpg

ヨモギパンと、グリッシーニっていうのかな?ほそーいカリカリパン。
どちらも香りが良くてついつい食べすぎちゃいます。。。

そうこうしているうちに、パスタ登場!
今回4人でいったのですが、4人でパスタを二種類選んで、半分づつシェアすることに。
テーブルで取り分けなくてもいいよう、あらかじめ半分づつ全員分をお皿に盛ってきてくださいました。

最初のお皿は、いのししのラグーソース。ラザニアをカットしたような幅広のパスタでした。
b0090287_22413127.jpg

すっごく味がしっかりしていました。クセはないけれどコクがあり、イタリアン!なかんじ。
ペラ~ンとしてるのに、ちゃんとアルデンテにおいしく茹で上がっていたパスタにも感心。

お次のお皿は、ポルチーニ茸のリゾット。
これは、一皿+800円のメニューだったのですが、シェアしたので一人頭+400円。
せっかくおいしい生ポルチーニが入っているということなので、奮発しちゃいました。
b0090287_22414963.jpg

もうね、香りがヤバイ。
食べる前からポルチーニ茸のあの魅惑的な香りがフワーっとしています。
一口たべると、ポルチーニとチーズの香りがきて、でも味はすごくマイルドで優しいかんじ。
芯が微妙に残る、絶妙な炊き加減のお米がまたおいしい。噛み締めると味がするんですな。
うーん、これは追加のお金払った価値あったな。

オードブル、パン、パスタ二皿で、だいぶおなかはいっぱい!!
最後のデザートは・・・
b0090287_22415831.jpg

この赤いソース(ラズベリー)がかかったババロアが劇的においしかったです。
ん?パンナコッタかね、こりゃ?
てか、ババロアとパンナコッタってなにがちがうんだろう・・・卵が入るかどうかかしら・・・
なにはともあれ、おいしかった!
アイスはメロン、ケーキはチョコレートロールケーキでした。

食後は紅茶を飲みつつゆっくりおしゃべり。
ひさしぶりに会った高校の友人と楽しいひと時をすごすことができました。




そうそう、帰りに表参道のほうを通ったら、表参道ヒルズのすぐ裏のところに新潟のアンテナショップ新潟館ネスパスがありました。
b0090287_23274212.jpg

ホームページはこちら⇒新潟館ネスパス
土曜日ということもあり、大賑わいでした。
薦められるままに、ついついお酒の試飲をいっぱいして、すっかり酔っ払ってしまったはぎぴよでした。
土地柄お米関係の商品が多いです。おせんべいやお酒好きのひとにはけっこうオススメかも!!



いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)



~web拍手お返事~
発光式に来ていただきありがとうございました( ´ー`) 発言のことはあまりお気になさらず(´Д` ;
ツクさん~。コメントありがとうございます!こちらこそお招きいただきありがとうございました。
ほんと、あの発言は・・・申し訳なさ過ぎました(´Д` ;
こうなったら、次のツクさんのキャラの発光でリベンジするしかないので、(・ω・)ヨロシクね!!

香ばしいのかぁ・・・俺飲めんのかな??
コメントありがとうございます!焼き芋豆乳のことですな
飲める飲める、だいじょうぶ!!!ぜひお試しあれ!(飲めるとおいしいはニアリーイコールですらないかも知れませんが・・・)
[PR]
by hagipiyo | 2007-11-04 23:38 | 食べ物屋さん日記
焼き芋豆乳飲料~まったり味~
まぁ、見てくれ。

b0090287_16465081.jpg


(゚Д゚)<イモー



・・・どうなんすか。
永遠のスイーツやきいものまったり味・・・。
大学の生協に買い物に行ったら売ってたから、むしゃくしゃしてはいないけど買ってしまった!!後悔はしてない。

思わずガッコで更新しちゃうくらいの衝撃でしたまる



飲んだ感想は次回レポします・・・






いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-10-11 16:47 | 旅行記や日々のコト