ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:食べ歩き-新宿 ( 8 ) タグの人気記事
新宿割烹中嶋へ行く☆
さて、連休も終わりが近づいてきましたが、みなさんはどのように過ごされましたか??

はぎぴよやみひぺそくんは、海のないはずの群馬でなぜか蟹や海老が食べ放題のバスツアーに行ったり、のりべたんと三人で断崖絶壁恐怖の江ノ島散歩に行ったり、自転車乗ったり旧友に会ったりモンハンしたりROで砦取りそこなったり、、、
なかなか充実した毎日を過ごしました☆

んで、連休中いろんなところで色々おいしいものを食べたので、ちょっとずつでもアップしていきたいな~と思っています。


そんなわけでまずは鰯を使ったランチに定評のある、新宿の中嶋という和食のお店をご紹介です。

b0090287_2311176.jpg


新宿 割烹 中嶋
最寄り駅:新宿
お店のホームページはこちら⇒新宿割烹中嶋
予算(ランチ11:30~14:00):800円~
定休:日曜・祭日

新宿南口のGAP側の大きい階段を降りてまっすぐ歩いていき、大塚家具の裏手らへんにあるお店です。(詳しい地図はホームページをどうぞ)
こちらのお店は夜だと8000円くらいからになってしまう高級店なのですが、お昼は新宿の駅近くという立地もあり、サラリーマンの方向けのリーズナブルなイワシを使ったランチを提供してくださっています。


12時ちょうど頃にお店に到着すると、もう大型連休に突入しているというのに、お店はお昼休みのサラリーマンの方がたくさん。
鰯ランチのメニューは全て定食になっており、刺身・フライ・煮魚・塩焼き・柳川があり、柳川が900円であとはすべて800円という、ステキなお値段!!

この日はすでに塩焼きが完売で、みひぺそくんも私もお刺身定食をオーダー。

b0090287_23111276.jpg

お刺身のほかにごはんお味噌汁お新香がついて800円はやっすい~!!

しかも、このイワシのお刺身がめちゃめちゃおいしいのです。叩きのように細く切ってあるので骨はまったく気にならず、薬味の胡麻やねぎが食欲をそそります。

全く臭みがなく、脂も乗っていておいしい~~。
鰯ってこんなにおいしかったのね・・・。

b0090287_23112116.jpg


お箸で贅沢にがばっと取って、ショウガ醤油をつけて温かいご飯に乗っけてパクパク・・・。
これぞ日本人であります。

ご飯は一膳おかわりできるので、たくさん食べる(私のような)人にも嬉しかったです☆

こんどはお刺身以外のメニューにも挑戦してみたい・・・ですが、とってもおいしかったので次もお刺身にしちゃうかなぁ・・・。

新宿にお昼に行くことのできる方は、ぜひ一度足をはこんでみてください。
鰯の美味しさを再発見できると思いますよ!!




食べてみたい!と思っていただけたらワンクリックよろしく☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)



~Web拍手お返事~
>ツクさん
心のこもったコメントどうもありがとうございました!
ブログを拝見する限り、お仕事とってもお忙しそうですが充実していそうですね。私も新社会人になり、ツクさんのお仕事に関する記事を、最近は学生の頃とは違った気持ちで読んでいます。責任のある仕事をしっかりとこなしていらして、見習うべき部分がたくさんです。
ROはというと、レストランのアナウンスが流れないGvはまだまだ違和感があるというか、ふしぎな感じですが、うちらは相変わらず細々とがんばってレースしています。
いつでもツクさんの復帰をお待ちしていますYO!!
お忙しそうですが、体には十分気をつけて、無理はなさらないでくださいね。


>ケツくん
けつくんだったのね!!!ありっぴょ(・Θ・)
今、まさに変わり目でがんばりどころだね☆活躍期待してるよ!
[PR]
by hagipiyo | 2008-05-05 23:26 | 食べ物屋さん日記
クリスピー・クリーム・ドーナツへ行く☆
仲良し3人組での青春18キップ旅行から帰ってきたばかりのはぎぴよです。

今回の旅行では、RO友達でもあるカゼくんの別荘にみひぺそくんと一緒にお邪魔したのですが、お土産に新宿にあるクリスピークリームドーナツでドーナツを買って持って行きました。

b0090287_1033335.jpg


クリスピー・クリーム・ドーナツ Krispy Kreme Doughnuts
お店のホームページはこちら⇒クリスピークリームドーナッツ

このドーナツ屋さん、なんと開店時間は朝の7時!!
しかも、閉店は夜の11時なので、営業時間はなんと16時間。
やっぱり、アメリカのお店だからなんですかねぇ。あっちでは、みんな甘いドーナツを朝ごはんにたべるのかも・・・。

今回は午前7時45分に新宿南口に集合し、サザンテラスにあるお店へ向かいました。
夏休み中ということもあったのかもしれませんが、平日にもかかわらず、朝の8時前なのに、すでに待ち時間1時間40分の表示が!!!

お店の前の列はすでにいっぱいで、係員さんの誘導で橋の上に並ばされるみひぺそとはぎぴよ。
橋は日光がガンガンに降り注いで、今にもクラクラしそう・・・だったのですが、なんと日傘の貸し出しサービスがありました。日傘をさすと、だいぶ体感温度が下がりますね~。

1時間40分の表示に戦々恐々としていたのですが、橋は15~20分くらいで終わり、お店の前に行くことができました。お店の前は日陰になっているので、快適~。


おしゃべりをしていると、あっという間に列は進み、お待ちかねの試食ドーナッツがまわってまいりました。
b0090287_10431424.jpg

揚げたてできたてのオリジナルグレーズドです!!フヒヒwwww

生地がふわっふわ~。なんであんなにフワフワになるんだろう?
とっても軽い食感であっという間にペロリです。できたてはやっぱりおいしいなぁ・・・
しかしこのドーナツ、グレーズドっていう上にかかってるお砂糖のアイシングのような部分がボロボロ崩れてきてなかなかたべにくい!誰か上手に食べる方法教えてくだされ!!


試食したり、メニューを見ている間に列は進み、作業工程が見られるところに。
b0090287_1051520.jpg

発酵させているところ。
イーストドーナツなんですね~。
だからあんなにふわふわにできるのかな。


揚げたり、あま~いグレーズをかける工程も見られて、珍しがっているうちにお店の入り口に到着。
すでに箱に詰めてある商品(オリジナルグレーズド12コ入りか、バラエティランダム12コ入り)だったら、すぐ買えるとのことでしたが、せっかくなのでそこから10分ほど待って、注文して買うことに。

最初、1時間40分の表示には驚いたけれど、結局1時間くらいで買うことができました。

シンプルなオリジナルグレーズドを中心にパイナップルや季節限定のライムなど、いろいろと購入しました。
b0090287_1056126.jpg


色んなドーナツをすこしずつパクリ。
ラズベリーソースが特に気に入りました。
b0090287_10582219.jpg


長蛇の列や不思議な食感でなにかと話題のクリスピークリームドーナッツ。
なんであんなに列になるのかなぁ、と思っていたけれど、確かに食感もいいし、なかなかおいしかったかな。
話題性はあるし、そんなに高くもないので、お土産にはちょうどいいと思います。(思ったほど並ばなかったし)

でも、私はフレンチクルーラーはミスドのほうが好きだった・・・。



♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)


~web拍手のお返事~
>シュンデース
>京都イイネ!!
しゅんたんひさしぶり!コメントありがとう!!京都良かったです!!
夏はまだまだ長いので、良かったらあそびにいってみてください~!!
[PR]
by hagipiyo | 2007-08-16 23:58 | 食べ物屋さん日記
HARBS(ハーブス) ルミネエスト新宿店へ行く☆
さて、最近ちょっと研究が忙しくなかなかブログの更新ができませんでした。はぎぴよです。
こんな私ですが、いちおうガッコではまじめに勉強やら実験やら、がんばってるので
あります (* ̄ー ̄)ノ

そんなわけで、ちょっと間があいてしまいましたが1月1日の福袋日記の続きで、友人のたっきー(仮)と福袋をゲットしたあとに入ったケーキ屋さん、HARBSをレビューいたします~☆

お店のホームーページはこちら⇒HARBS (ハーブス)
予算:1000円~
評価:★★★☆☆

最近出来たばかりのハーブスルミネエスト新宿店はオープン以来ちょっと気になっていたのですが、いつも前を通りかかる夕方は長蛇の列。テイクアウトならばまだしも、イートインはちょっと厳しそうな雰囲気でした。

しかしこの日は別。入ってみたらうちら以外にお客さんはなし
普段賑わっている分、ガラーンとして少し寂しく見える広々とした店内。
ゆったりとしていて居心地はなかなかよさそうでした。

さすがに1月1日の午前11時にケーキ食べる人はいなかったみたいです。

おかげですいている店内で元旦の朝からノンビリとティータイム。
たっきー(仮)はマロンタルト、私はミルクレープ、飲み物は二人ともホットのアッサムティーを注文しました。

まず最初に紅茶がやってきました。ティーポットにたっぷり入って、カップ二杯分くらいありました。香りも良かったです。

そしていよいよケーキの登場。
最初の感想はとにかく「大きい~!!」
正確にはわかりませんが、24cm型かなぁ。
ホール自体もほかのケーキ屋さんではなかなかないくらいの大きなサイズで、カットも10カットくらいだったのかな? とにかく1カットが相当ボリュームあります。お店によっては2倍~3倍くらいの大きさがありそうです。

マロンタルト600円
b0090287_1493921.jpg

友人たっきーに味見させていただきました。
上にモンブランのような栗ペーストがかかっていて、中はチョコチップが入ったクリームでした。
中にも栗やマロンペーストが入っているのかな~と思ったのですが、そうではなかったようでちょっと残念でした。
チョコチップが入ってるわりに甘すぎなかったのは良かったです。タルトの生地もおいしかった。
クリームの量が多く、大きいので途中でちょっぴり飽きそうです・・・。


ミルクレープ650円
b0090287_150139.jpg

メロンやキウイ、イチゴやバナナなどのフレッシュフルーツがふんだんに入っており、今まで食べたことのあるミルクレープの中ではかなり上位にランクインです!!
クリームも甘すぎず、みずみずしいフルーツを上手に引き立てていました。
ちょっぴり一口だけとか食べる分には、先ほどのマロンタルトもおいしいのですが、このボリュームを食べきることを考えるとミルクレープのほうがおすすめです。(好みの問題!?)

全体としての感想は、甘さひかえめのケーキ屋さんというイメェヂ。
あまり甘いものが得意でない人でも食べれそうですね。

人気店なだけあり、ケーキを食べ終わるころには買い物を終えたらしいお客さんが何組か入っていました。元旦だというのに、みんなすごいのぅ・・・。

ランチメニューはパスタやサンドイッチがあるようで、そういったご飯メニューとハーフサイズのケーキのセットがあるみたいでした。
今度はランチも試してみたいな~。


帰り道、突然気付いたのですが元旦の朝っぱらからケーキを食べた・・・つまり、
2007年一番最初に口に入れた固形物がケーキだったはぎぴょでした。

なんか不健康な気がするのは気のせいでしょうか・・・。



いつもありがとうございます!食べてみたい!と思ったらぜひ1クリックご協力よろしく~☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-01-13 02:53 | 食べ物屋さん日記
沖縄そば 新宿やんばるへ行く☆
先日、デスノートの映画を見に新宿へ行ったので、ちょろっとイルミネーションを見てきました。
b0090287_20473123.jpg

南口の前のサザンテラス。
高島屋のほうはいかなかったのですが、こちら側だけでもとってもきれいでした。
b0090287_20473899.jpg

中に入ると、イルミネーションの色がかわる不思議なおうちもできてました。

これは、アルタ前の広場にある花壇がライトアップされてたので撮ってみたもの。
b0090287_20474650.jpg

なかなかきれいでしょ??

デスノートの後編は私としてはすごく満足な結末でした。
あんまり言うとネタバレになっちゃうから、いえない・・・!!!
とにかく、Lってやっぱりかっこいいなぁと思いました。

さて、今回の食べ歩きは、沖縄そばのお店です。
映画前にちょろっとご飯でも食べようということになったのですが、時間がなかったのですぐに食べれるお店を探していたところ、前々から行ってみたかった沖縄そばのお店に入れそうだったので、行ってみました。
b0090287_204757100.jpg

沖縄伝統ふるさと料理・沖縄そば専門店 新宿やんばる
お店のホームーページはこちら⇒沖縄伝統ふるさと料理・沖縄そば専門店 やんばる
予算:700円~
評価:★★★☆☆

カウンターだけのお店ですが、いつもお客さんが入っていて大盛況。
外で食券を買って、席につきます。

こちらは、角煮丼と沖縄そばセット。930円。
b0090287_2048592.jpg

角煮は味がしっかりしていて脂のところがしっかり柔らかく、むにゅむにゅしてとってもおいし~!!
お次はミックスそば。930円。
b0090287_20481966.jpg

ラフティ(角煮)とソーキ(スペアリブ)とポーク(スパム)というコンビーフのようなものが入った全部入り沖縄そば。
ソーキの軟骨はコリコリととてもやわらかく、食感がとてもよくてペロリと食べてしまいました。
おそばの出汁はとても薄味で、おそばは太めでうどんのようなかんじ。
添えてある唐辛子が漬かった液をかけると、ピリリとしますが食欲が出ます。

野菜がたりないかなぁと思ってとった麩チャンプルー。450円。
シャキシャキ野菜に、ふんわりと柔らかいお麩がとっても合ってました。
初めてたべましたが、野菜たっぷりでおいしい~!
これをおそばに入れて食べても、シャキシャキがなかなかよかったですよ。
b0090287_20482693.jpg


沖縄料理をこんなに手軽に安く食べれるお店はなかなかありませんのでおすすめ。
沖縄料理は、長寿料理とも言われるそうですし、健康にもよさそうですね!
こんどはゴーヤチャンプルーをたべてみたいなぁと思いました。



いつもありがとうございます!おいしそう!とおもったらぜひ1クリックおねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2006-12-14 21:14 | 食べ物屋さん日記
センチュリーハイアット東京ブーローニュ パティシエールの夏景色
スニーカがあまりにもボロボロだったので、新しいのを購入しました。
上野の靴屋さんでさんざんわがまま言って、店員さんに色々出してもらっちゃいました。
結局adidasのシンプルなヤツが一番履き心地が良かったので、それにすることに。



しかし、このスニーカ、とても履き心地はいいのですが、デザインがあまりにシンプルすぎて


体育館履きにしか見えません。


あまりに飾り気がないのもどうかと思い、靴紐を可愛くすることにしました!
さがしてみると、カラフルなのやらラメラメなのやら色々あるじゃないですか!
はぎぴよは、おほしさまがけっこうすきなので、おほしの模様の靴ひもを購入。
これにて一件落着!



・・・と思いきや、家に帰って靴ひも換えようとしたら今度は太すぎて入りませんでした!!


・・・・・・泣かない(;_;)




ちょっと前になりますが、仲良しの女の子同士3人で新宿のホテル、センチュリーハイアット東京のコーヒーハウスブーローニュのデザートブッフェに行ってきました。
センチュリーハイアットのブッフェは何度か来たことがあり、その時々でいろいろなフェアをやっているのですが、ハズレがないのでけっこう気に入っています。

お店のホームページはこちら⇒センチュリーハイアット東京 ブーローニュ
予算:2657円 (2300円に消費税+サービス料)クーポン使用で10%引きになりました☆
評価:★★★★☆


8月の終わりに行ったのですが、この日はパティシエールの夏景色という、パティシエール(女性パティシエ)が作ったデザートのフェアでした。
デザートブッフェですが、軽食もいくつかあるし、ラストオーダーが20時までなので、今回はディナーの時間に行くことに。
b0090287_10375580.jpg

デザートは、ケーキが全部で15~6種類、クレープ、クッキー、チョコレート、フルーツポンチ、アイス、シャーベット、ヨーグルトなどがありました。
食事は、オープンサンド、パスタ、ピラフ、スープ、フライドポテト、フレンチトーストなどなど。

ホテルだけあって、サービスはなかなか良く、しかも制限時間の目安が150分と普通のブッフェやケーキバイキングより長め。
友達とおしゃべりしたいけど、色々食べたい!というときでもバッチリです。


この日は19時くらいにお店に入りました。
お昼から何も食べてなくておなかペコペコだったので、とりあえずご飯。
飲み物はお代わり自由でコーヒーか紅茶がつきます。

b0090287_12283669.jpg

写真に写っている緑のスープは、グリーンピースのスープです。温かいスープでのどごしが良くておいしかった。
オープンサンドは卵のタルタルやカボチャサラダ、ポテトサラダを添えて。

このほかに、別皿でスパゲティを持ってきたのですが、そのトマトソースのスパゲティがすっごいおいしかったです。

スパゲティおいしいね~!と、友達とも話しながら食べていたのですが、この間「チューボーですよ」を見ていたらここのシェフがパスタの回で巨匠として出ていましたw

b0090287_1229749.jpg

こちらが本日のメイン、ケーキちゃんたち!!

手前の緑のは、枝豆のムース。ほんとに枝豆の味がしました。ずんだ餅のムース版!?
そのほか、桃を使ったケーキやカシスのケーキ、ベリーがいっぱい乗ったタルトやパッションフルーツのムース、定番のチョコケーキなどなど。
果物がふんだんに使われて、自然な甘さのものが多かったです。

敢えて言うと、全体的にすごくハズレなくおいしいんですが、これはすっごいおいしい!!!っていう一品は今回は特になかったかなぁ。。。
いつも、ここのブッフェだと、このケーキほんとにおいしい!ってのが見つかるんですが、食べてないケーキの中に、もしかしたらあったかも。


11~2種類ほど食べて、おなかがくるし~くなってしまい、はぎぴよはここでギブアップ。
もう数種類あったのですが、断念しました。欲張ってスパゲティ、おかわりしなきゃよかった・・・。


一緒に行った友達も、お腹いっぱいで満足していたようで、よかったよかった。
デザートブッフェだということを知らせないで行ったのでちょっと申し訳なかったのですが、ほっとしました。
食事もけっこうありますが、食事をメインに考えると確かにちょっと物足りないかな?って感じもします。デザートブッフェなので当たり前ですが。逆に甘いものが好きな人なら全く問題ないと思いますよ。


そうそう、21時くらいからブッフェスペースは片づけ作業に入っていましたので、20時ギリギリに入ると、1時間くらいしか食べられないのかも。ちょっと早めに行くのをおすすめします~。

今回は、女性のパティシエさんが作っただけのことはあって、ブッフェでたくさん食べてもくどくならない味に仕上がっていて、全体的に満足でした。
このフェアは9月になってもう終わってしまったのですが、今やっているデザートブッフェ「甘い収穫祭」もなかなかおいしそうで、ぜひ行ってみたいと思っています!

甘いものたくさん食べれて、ゆっくりできて、サービスもなかなかいいところをお探しの方、ぜひぜひ行ってみてください~☆
期間によってはクーポンもありますので、センチュリーハイアットのホームページを見てから行かれるといいかもしれません。



ランキング参加中!!ぜひぜひご協力お願いしま~す!
                  ⇒♡人気blogランキングへ♡


  ↓ご感想などありましたら、こちらもよろしくお願いします。とっても励みになります~↓

♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-09-14 14:22 | 食べ物屋さん日記
西洋割烹車屋にてランチ☆
先日、久しぶりに会った友人と、おいしいところでランチが食べたいね~ということで、新宿は歌舞伎町にある、西洋割烹車屋というところに行ってまいりました。
 
ここは老舗の割烹である車屋がプロデュースする西洋料理のお店で、和洋折衷の季節折々の素敵なお料理が頂けます。

お店のホームページはこちら⇒車屋
このなかの、新宿本店の西洋割烹というところです。
予算:ランチで一人2100円~
評価:★★★★★



こちらのお店、ディナーはちょっとビンボー学生の私には手が出ないお値段ですが、ランチは2100円からなので、ちょっとがんばって行ってまいりました!!



まず一階で、和食のお店に行くか洋食のお店に行くかを仲居さんに伝え、エレベータに乗ってそのフロアに案内してもらいます。
地下の西洋割烹のフロアは内装もとても綺麗で、平日の14時という時間帯のせいかお客さんも少なく落ち着いて食事ができそうな環境。

b0090287_3492067.jpg

こんなかんじの内装でした。お花にまできちんと気配りがされていました。



で、今回はもっとも安い2100円のコースをチョイス。
・前菜
・スープ
・メイン
・デザート
これに飲み物とパンもつくので、一番安いといっても、十分楽しめそうです!!



どきどきしながら待つことしばし。
まずパンが運ばれてきて、その後前菜の登場です!
b0090287_3521044.jpg

・前菜:サーモンのサラダ仕立て、チーズのソース

これがめっちゃくちゃおいしかった。。。!!!
スモークサーモンとやわらかいハーブや野菜と、チーズソースの相性がばっちり!
ゴルゴンゾーラとか、青カビ系のチーズで作ったソースだとおもうのですが、これがすご~く濃厚で、でもぜんぜんしつこくなくておいしかったです!
チーズ好きにはたまらん一品でした!



お次はスープ
b0090287_3552615.jpg

・スープ:トウモロコシのポタージュ、カプチーノ仕立て

要はコーンポタージュなんですが、ただのコーンポタージュと思うことなかれ!!
ものすごく甘みがあって、すっごくおいしい本物のトウモロコシを食べてる~!という感じがしました。口当たりも良く、トウモロコシのおいしさを堪能しました。



そして、メイン!!
b0090287_444611.jpg

・メイン:サーロインステーキと季節の野菜の網焼き、マスタードソース

お肉の焼き加減がとっても良かったです。
ちょっと甘いマスタードのソースと、別皿でついてきたお醤油ベースのソースがすごく合いました。野菜も産地にこだわりがあるだけあって、すごくおいしかったです!!



最後はデザート
b0090287_4122650.jpg

・デザート:木苺のムースと桃のタルト

ワゴンサービスで10種類近くあるデザートから2種類をチョイス。
木苺ムースは、上がラズベリー、下がライムのムース!酸味もありさっぱりとしていました。
桃のタルトは想像していたよりもふわっと軽く、ぺろりと平らげてしまいました。桃がフレッシュで自分ではこうは作れないだろうな~と思いながら頂きました。


食後も紅茶を飲みながら、友人とおしゃべりをしつつ30分くらいのーんびり。
昼だからといって食事もウェイターさんのサービスも手抜きがなく、心地いいランチタイムを過ごせました。



みなさんも、ディナーだとちょっと手が出ないというお店に、ぜひランチで行ってみてはいかがでしょう?
気軽に高級レストランの雰囲気にひたれる良い機会かも!




♡web拍手♡

おすすめのランチのお店などありましたら、ぜひウェブ拍手からコメントお願いします~!
東京近郊ならぜひ行ってみて、レビューを載せたいとおもいます☆⇒
[PR]
by hagipiyo | 2006-08-14 00:28 | 食べ物屋さん日記
メキシコ料理 エルトリート 新宿サザンテラス店
メキシコ料理のお店、エルトリート新宿サザンテラス店に、みひぺそくんと研究室友でRO友達でもあるデヴィル氏と3人でいってきました☆

お店のホームページはこちら→エルトリート
予算: 一人 2000~3000円
評価: ★★★★☆

ここは、以前はぎぴよがお友達に教えてもらったお店です。
雰囲気もいいしおいしいな~と思っていたのですが、そのときは女性二人だったため、たった二品だけでお腹いっぱいになってしまい、次はイロイロ食べてみたいなぁと思っていたのです。

ガラス越しでちょっとブレてますがお店の外観はこんなかんじ。
b0090287_24726100.jpg

平日でもけっこう混んでいて並びますが、列のわりには比較的すぐに案内してもらえます。


前回来たときは私も友達もそんなにお酒が強くなかったので、ノンアルコールカクテルにしたのですが、今回いっしょに行ったみひぺそくんもデヴィルたんもお酒が大好き!
二人とも、メキシコ料理ということでテキーラに挑戦しておりました。

私の記憶によると、テキーラってサボテンのお酒だったと思うのですが、いっぱい種類があるんですね~。甘いのから辛口まで、いろいろあるようです。

テキーラはメスシリンダーを小さくしたようなグラスに入ってきてお塩が添えてありました。お塩を舐めながら飲むらしいのですが。。。
はぎぴよもちょっとだけ味見させてもらいましたが、死ぬかと思いました。
もう、なんつーか、アルコールがカァァー!ってかんじです。そりゃ火もつきますよ。
みひぺそくんは大喜びでした。。。


お料理はタコスやトルティーヤなどのメキシコ料理。
どれもクセもなくとてもおいしかったです。
b0090287_3103132.jpg

・左上・・・お通しのチップスとサルサソース。パクチーの効いたサルサソースが、堅めに焼き上げたとうもろこしのチップスにとっても良く合って食べだすととまらない~。
なんとお代わり自由!何度も取りにいっちゃいました。

・右上・・・黄色いお皿のフィンガーチキンはハニーマスタードソースで。甘さがとっても良かったです。
白いお皿に乗っているのは、サボテンのピクルス。見た目も、ねば~っとした感じも、めかぶに似てると思ったのですが。。。さっぱりと箸休めにちょうどいい一品。
うしろのグラスに入っているのは、ノンアルコールカクテル。キャラメルの文字にひかれて頼んだら、コーヒーが入っていました。。。私はコーヒーが苦手なのですが、そんなにコーヒーコーヒしてなくて、デザートみたいでおいしかったです。

・左下・・・ブリトーなる食べ物。肉や豆、野菜のソテーをトルティーヤで包んでソースをかけたもので、メキシコでは一般的な料理だとか。ボリュームがあったけど、3人でぺろり。

・右下・・・ケサディーヤという、トルティーヤで肉や野菜を包んだもの。サルサソースやアボカドディップ、辛いソースがついていて、好きなソースをつけて食べます。
後ろに写っているのはテキーラを持ったみひぺその手!あんな感じのカワイイグラスに入ってきますが、ゲキ酒です!!


なかなか普段メキシコ料理って食べないので、とっても新鮮でした。
お店の人のパフォーマンスもおもしろく、お誕生日を祝ってもらっている方もいました。

今回はホットペッパーのクーポンを使って10%オフになり、3人で食べて飲んで6000円かからない程度でした。
値段もそんなに高くないし、まだ食べてないメニューもたくさんあるので、また行きたいと思います~。


~おまけ~
わたしがトイレに行っている間にデヴィルたんが空のお皿を撮影しておりました!
b0090287_3383652.jpg

うーん、満腹☆


♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-07-27 03:40 | 食べ物屋さん日記
かまどか西武新宿駅前店にゆく。
ちょっとまえのことですが、良く会ってる仲良し女の子3人で、かまどかというチェーンの居酒屋さんの西部新宿駅前店に行ってきました。

おみせホームページhttp://www.kamadoka.com/
予算:一人 2500~
評価:★★★☆☆

地下にある店内はわりと落ち着いた感じの雰囲気で、奥の4人用くらいの個室に通されました。
お店によっては、奥のほうの席だとがぜんぜんお店の人が来てくれなかったりすることもありますが、ここのお店は呼び鈴を押すとすぐに対応してくれて、しっかりしてるな~というかんじ。
他のお客さんが見えなくて、心置きなくおしゃべりできて、とってもいい席でした☆
ただ、地下のお店だったためか、直接は見えないのですが、入り口のドアが開閉されるたびに気圧の変化でちょっと耳がキーンとしました。。。ほんのちょっとですが。。。

お酒は高すぎず安すぎずで、日本酒とかも種類がいくつかあったみたい。
私はカシスオレンジを注文。(あまり飲めないもので。。。)
カシオレは、見た目の演出だとおもいますが、混ざってないで層になった状態でサービスされてました。さいしょ気づかなくって、オレンジジュースだけ少し飲んじゃった。。。

食べ物は全体的にとってもおいしかったです。その中でも、特においしかったものをご紹介。

・お通し
この日のお通しは生湯葉でした。なかなかめずらしい!

・オードブル
鴨とクリームチーズの生湯葉春巻き:野菜がいっぱい入っていて、ボリュームはあるけどさっぱり食べられました~。食感と、鴨とクリームチーズの香りがよかった。

・揚げ物
ガーリックフライドポテト:おっきく切ったフライドポテトに揚げたガーリックが散らされていて、香りがよくてどんどん食べてしまう!!アツアツが最高~。
和風ジュージュー餅:最初全く期待してなかったんですが、すっごくおいしかった!!揚げたお餅が熱い鉄板に乗っていて、テーブルでサーブするときに甘めのあんをジューッとかけてくれます。3人とも大満足でした。

・ご飯
うなぎの釜飯:ここは釜飯がメインのお店らしく、色々な種類の釜飯があって、目移りしちゃいました。結局うなぎの釜飯を選択。注文してから炊いてくれるようで、けっこう時間はかかりましたが、お米がちょっと固めだけどふっくら炊き上がっていて、そのままたべてもすごくおいしいし、お出汁をかけてうな茶漬けのようにしても美味でした!!

このほかにも、焼き物とかサラダとかいろいろ注文しました。
ボリュームも味も、どれもちゃんとしていました。普段、居酒屋というと安いお店ばかりに行ってしまうのですが、このくらいの金額を出せば(といっても、ひとり2500円程度。あまりお酒のまないし、クーポンを使ったので)食べられるのだなぁ~と。
まぁ、貧乏学生ですので、毎回というわけにはいきませんが。。。
[PR]
by hagipiyo | 2006-05-10 01:35 | 食べ物屋さん日記