ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:RO-ハイプリ日記 ( 48 ) タグの人気記事
オルさん2キャラ転生~☆
さて、ひさしぶりにRO日記です!!

私たちのギルド「生」の妨害WIZとして有名なオルさんがブログをはじめました!!

リンクを貼らせてもらったので、ぜひぜひみなさん見に行ってみてください~!
サイトはこちら

オルさんのノンビリRO生活


で、今回はそのオルさんアサシンのオーラ式と転生のお話。


このたび、オルさんのアサシンがレベル99に!
発光式を行いました~!
b0090287_131816.jpg

デスペナ気にせず、フィールドマップでやるのがうちら流!?
ポリンを集めたり枝を折ったりしてついに発光!!おめでとう~!!
しかし、無事にレベルアップした瞬間を取れなかった私・・・(;。;)


そのあとみんなでヤファへ。
b0090287_1311453.jpg

お約束ってことで、とりあえず転がるオルさんアサシン。
MVPはチャンプのももちゃんがばっちりゲットしました!



WIZはオーラを吹いてからなかなか転生させていなかったオルさんでしたが、なんとアサシンの転生と合わせて、さくっとWIZも転生しちゃいました。
b0090287_1312167.jpg

一日に2キャラ転生させたらしいですwww前代未聞wwwww
しかし、これで転生2キャラかぁ~。
あっというまに追い越されてしまったはぎぴよ。
私もエレクをいつか転生させたいな~~。


ちょろっとポリン島に行って廃マジシャンに。
b0090287_1312618.jpg

転生マジシャンは素マジシャンとの違いがわかりづらいなぁ・・・。
でも、なにはともあれおめでとさんです~!!
これで、一緒にタナトスとかにもいけるし、レベルアップがとっても楽しみだ~!


3月16日は生のGvはオヤスミですが、その次の週くらいから今度は妨害廃WIZとして、さらにSGに磨きがかかったオルさんにあえるはずです!
おたのしみにっ!!



いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2008-03-10 02:19 | RO日記
でもどりゲフェニアツア~&レーサー祭りの話。
最近、ちょっと精錬をがんばってめちゃくちゃ玉砕しまくってるはぎぴよです。こんにちは。

私のブログを見てくださってる方のほとんどは、旦那みひぺそくんのブログを読んでくださってると思うのですが、一応。

9月30日のGvでレーサー祭りをしたいと思っております!!

祭りと言っても、レーサーみんなで一つのギルドに入って・・・とかそういう事じゃありません。
呼びかけはやってるけど、「生」があーしてこーしてと指揮をするとかいうわけでもありません。
いっつもソロや少人数でがんばってるギルドがお互いのギルドを尊重しながら、みんなで協力して、大きなことができたらな~と思っています。
(もちろん、自分たちの間でこの日に限って一つのギルドでまとまって出よう~!とか、同盟組もう~!とかは大歓迎です。こちらから強制はしないということです)

あるいは、Gvでこういうことがやってみたいけど、普段は人数が少ないからできない~とか、このキャラをGvに出したいんだけど、出せない~とか、はたまた、Gvってのに参加してみたいんだけど、一人で行ってもボコボコにされるし~とか、そういう人もぜひぜひ利用してもらいたいと思っています。

「生」はV2に良く出没するのですが、良く会うレースギルドや少人数ギルドの人たちは、話したことのない方もいますが、毎週会うので自分の中ではお友達のようなものw
レーサーや少人数ギルドは、数では大手に負けますが、逆に個人個人の能力は優れている人が多いし、中身も面白い人達ばっかりです。
普段は競ることも戦うことももちろんあるけれども、たまにはみんなで力を合わせてみるのもいいんじゃないかな~と思っているので、みなさんぜひご協力いただけると嬉しいです!

そんなわけで、詳細はみひぺそくんのブログをごらんください~!
戦場のレーサー




さて、先日の話。
なんと引退してしまって一年ぶりの友人のハイWIZが、ワンデイで入ってきてくれました。
もう引退する~といって、最近装備をうっぱらってるLKの友人もやってきてくれました。

そんなわけで、リュウたんや下水にいた友達も連行してワイワイゲフェニアへ。

b0090287_1052694.jpg

さっそく、噴水入り口からワーーープ!!

ん・・・?
なんか一人増えた・・・?
b0090287_1053517.jpg

BOT----!!!(Д)゚ ゚

b0090287_1055399.jpg

ついてきちゃったおバカBOTをどうしてやろうかと思っていたのですが、知らない間にスイスイ~とどこかへ消えていきました。
いまだにBOTっていっぱいいるんですなぁ。。。


さて、気を取り直してゲフェニアツアー☆

人数が多いこともあり、安定して進むPT。

中でも先陣を切っていくLKくんと、SGでバッタバッタ敵をなぎ倒すハイWIZくんの活躍が目立ちます。

引退したとはいえ、二人とも高レベルの転生職。やはり貫禄があるなー・・・と思いきや、衝撃の発言!!
ハイWIZくん「俺表示DEF12~」
ま、装備持ってるわけないから当たり前かぁ。。。出る前に言ってくれたら何かしら貸せたかも・・・とか思っていたら!

LKくん「勝ったー!おれ11-!!」
おまえもかーーー!!!!
LKなのに披ダメ1k↑とか、オチャメすぎますwww

おかげさまで、人数のわりに妙にスリリングな旅となりました!


結局二人とも一度ずつご臨終~(-人-)
b0090287_106127.jpg

むしろ、先を争って死んでいたような・・・。
b0090287_1061055.jpg

人がほかにいなかったこともあって、なんだかドンチャン大騒ぎでしたが、とっても楽しいゲフェニアツアーでした!!

引退は寂しいけど、こうやってでも、時々会えるとやっぱりうれしいなぁ~。
相変わらず元気そうで良かったです!
二人とも、これからもよろしくね!!


ランキング参加中!ぜひぽちっとお願いします~!
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-09-04 08:59 | RO日記
5ヶ月ぶりのRO日記!!
b0090287_22523441.jpg「更新しなきゃ更新しなきゃと思っていたら、もう8月!!時間がたつのは早いなぁ~」

b0090287_2253946.jpg「ほんとにねぇ。ss何枚たまってると思ってるの?」


b0090287_22544296.jpg
「な、なんと・・・1000枚以上たまってます・・・orz」


というわけで、ずっと更新滞っていてすみません。はぎぴよです。
ひさしぶりにラグナロク日記~。

就職活動は5月頃に無事終わっていましたが、ガッコの研究が忙しかったり、遊びが忙しかったりで接続時間は前とくらべるとだいぶ減っていましたが、夏になってきて研究のほうも一段落。ボチボチ時間を見つけて遊んでいます。

あ、でもね、忙しかった時期でもGvはほぼ毎週参加していました



良く接続してる方にはいまさらかもしれませんが、ラヘルが実装されましたね~。
最近、聖域クエストっていうのかな?神殿に入るクエストをやりまして、中で遊べるようになりました。

最近のROのクエストって、なんだかけっこう話的に重いのが多くなってきましたね・・・。
この話も、先が気になる&ちょっと腑に落ちない感があるストーリーでした。

まぁなにはともあれ、無事に終わり、最近ペアでは氷のダンジョンや、ラヘルの神殿で遊んでいます。

b0090287_2324885.jpg

何匹も敵がくると、けっこう油断できないフレイア神殿。みひぺそくんの羽ベレーを借りて、良いカンジです!



b0090287_2341789.jpg

氷の洞窟のふもっふ(量産型)は、予想外に経験が良いみたいです。
金銭効率悪いけど・・・(T_T)



先日、半年くらいぶりに、支援プリのレベルがあがりました。半年以上あいてるかな・・・?
b0090287_2352942.jpg

(すでに、前回レベルが上がったときのことを覚えていません・・・。)




そんなこんなで、近況報告でした。

そうそう、忘れちゃいけないGvのお話し。


最近は、
b0090287_2394834.jpg

お仕事の関係で、毎週前半戦だけですが、オーラのまぶしいテツくんがバリバリブレイクしてくれています。

ほかにも、
b0090287_23101214.jpg

下水ともだちのショウくんが、Gvに遊びに来てくれています。Gvにでるのは、「生」が初めてらしいのですが、なかなかセンスのある妨害っぷりを発揮してくれています!


ただ、さみしいこともありまして、今まで「生」の妨害WIZとしてレース会場に君臨していたオルさんが、来週からレースをお休みして他ギルドのお手伝いに行ってしまうとのこと。
b0090287_23162854.jpg

Gv中はさみしくなりますが、普段は今までどおり一緒に遊べるので、なるべく平日も接続できるようにして、今まで以上に一緒にいろんなところに狩りにいきたいなぁと思います。

毎週日曜日にV2のレース会場でオルさんのSGを見かけたり食らったりしてきた、ファン(!?)の方の中には、安心する反面、ちょっと寂しい方もいるかも知れませんねw


そんなこんなで、夏休みに入って、ROの接続率もあがるかな~と思っています・・・が、明日からもまた旅行だったりするはぎぴょでした。
青春18切符の旅だぜぃ!!ィェィ!





いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-08-13 23:25 | RO日記
つ、ついに念願の・・・!!
さて、もうすぐキャラスロット追加ですね!
2つ増えるらしいので、何を作ろうか今からワクワクです。
そんなはぎぴよは、ses鯖の住人なんですが、前回のGvのときにsesで神器が作られました。

b0090287_2203310.jpg「おk、簡潔に」

b0090287_2205895.jpg「な、なんだよいきなり・・・」

b0090287_2203310.jpg「わたし、ついに神器の四次クエストを終了させたのだーー!!!

b0090287_2205895.jpg「・・・知ってるよ・・・真横で見てたもん・・・」

b0090287_2203310.jpg「・・・・・・」


というわけで、神器5回分くらいスドリに負け続けたはぎぴよのハイプリ、フォトンが、ついに四次クエストを終了させました!!



神器の作られた日曜日、「生」は普段と変わらず楽しくレースをしていました。今週のエンブレムは国立前期。
うーん、自分の受験を思い出します。
レースの詳しい様子はみひぺそくんのブログへ⇒戦場のレーサー
b0090287_2354184.jpg



するとあるとき突然神の声が。
b0090287_2281638.jpg

みひぺそくん同様、私もうおっと!っという心境です。
それというのも、実は前回神器がきたときに、宿敵スドリをなんとかやつけ、あとはもらうだけになってたんですね。

それにしても、スドリと何回戦ったことか・・・。
はぎぴよが4次クエストをやりだしたのは、sesに2回目の神器が来たときなんですが、そのときから毎回毎回スドリのところでとまってたのです。
あとから神器クエストに参加しだした友人らがどんどんクリアしていく中、あるときは枝テロに悩まされ、またあるときはサバキャンに見舞われ、いつまでたってもクロスカウンターが出ないことに苦悩するはぎぴよ・・・。

そんな私は
スドリとの交戦回数sesナンバーワンを自負しております。


で、今回Gv中に神器が作られたのですが、接続人数が少なかったのか、はたまたもうみんなあまりクエストに興味がないのか、とってもまったり進行。

4次クエストが開放されたのは翌日の昼過ぎでした。
平日の昼過ぎ。。。もちろん学生の私は家で接続なんてできません。

え?
じゃあどうするかって??

家でできないならガッコでやればいいじゃない。


そんなわけで、学校パソコンを使い、実験の合間にこっそりギルメンの超強テコンくんに進行状況を教えてもらい、4次開放と同時に次のドワーフに向かうはぎぴよ。
テコンたんにはめちゃめちゃ感謝でありんす!!
b0090287_2394350.jpg

こんなこともあったけど、気にせずGOGO!

そして、最後のドワーフをクリアし、重たいエル原とオリ原を持って少年のところへ!

お、いつのまにやらイラストがついているな~と思いつつ、自分のためか他人のためかで悩んでいると、リアル後ろからみひぺそくんの「無形剣がいいよ~、無形剣」という声が。

無形剣なんてあったっけ・・・と思いながら意を決して「他人のため」を選択。

園芸用ナイフじゃありませんように・・・と思いながら目をあけると・・・









b0090287_243756.jpg

ほんとに無形剣ktkr!!!

というわけで、苦節1年。。。ついに、4次クエストをクリアしたのでした!!



b0090287_2205895.jpg「なんだか大変だったんだね・・・。まぁもらえてよかったね」

b0090287_2203310.jpg「ほんとよかったよ~!」

b0090287_2205895.jpg「そういや、神器クエストに忙しくて、なんか大切なことわすれてない??」

b0090287_2203310.jpg「??」

b0090287_2205895.jpg「きのう、何の日・・・??」

b0090287_25351100.jpg
「アーッ!!!」



というわけで、きのうのみひぺそくんのお誕生日は神器クエストにすっかり吹き飛ばされてしまったのでした。(ちゃんとお誕生日プレゼント用意してあるんだよ!!←弁解)

おめでとう。。。そして、こんな嫁でごめんなさい。。。
みなさんも、ぜひお祝いしてあげてくださいな~☆




いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-02-27 02:58 | RO日記
オーラおめでとう☆
就職活動や研究で、なんだかとっても忙しいはぎぴよです。こんにちは。
まとまった時間が取れなくて、ROの接続も毎日はなかなかできないのですが、そんな日にはニコニコ動画のDQ3フルボイス見て癒されています・・・。

自由って、すばらしい・・・

また、あるときは街中でこんな露店を見つけたりして・・・。
b0090287_122247.jpg

おくせんまん、アツいです。


さて、そんなわけでタイトルどおり、先日友人のアサクロたんの発光式に行ってきました。
式といっても大掛かりなものではなく、PVでポリン箱をあけて、出てきた敵でレベルアップしよう!というもの。

しかし、調整がやはりむずかしかったのか、いくつかポリン箱をあけ、デビリンを倒したりもしたのですが、なかなかレベルがあがりません。
もうポリン箱がなくなっちゃうかも!?とか思った矢先に、無事レベルアップ~!!
b0090287_122929.jpg

上でモジョモジョしてるのが、レベルアップの天使さんです。
ss失敗しちゃた。

そんなわけで、無事オーラ!!
おめでとうございます~!!!

b0090287_1221725.jpg


転生オーラはやはり迫力!!
さすがに大変だろうなぁ・・・。
わたしもがんばろう!


そのほか、最近幼稚園Gのショオリュウ君を中心としたとある集まりに通っております。
b0090287_1222444.jpg

始動したばかりですが、ROを楽しくしたいというちょっとした集まり。
これから少しずつ、動いていきたいと思います~。


いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-02-20 01:35 | RO日記
ジュピロス最下層のヴェスパーに。。。はぎぴよが出会った~(うるるん風)
久しぶりの更新。みなさんこんにちは。はぎぴよです。

さて、この数日間ブログの更新もせずに、私が何をしていたかというと・・・






すばり

ノロってました。


ノロってといっても、別に、部屋に魔方陣書いてロウソク立てて誰かを呪ってたわけではありません!ノロウイルスってヤツに感染していたのです!


ノロウイルスといえば、昨年の暮れくらいに猛威をふるったウイルス。いまさらノロウィルスっておまえ・・・って感じですよね。
たしかに、自分は流行に疎いほうだとは思っていましたが、さすがにここまで流行遅れだったとは。。。
DSとPSPの台頭するこのご時世に、
「携帯ゲーム機と言えば、オレ、ポケットステーション買っちゃったんだ~
と言わんばかりの流行遅れっぷりがとってもハズカシイ感じです。
・・・みなさん、ポケットステーションってしってます?



ま、そんなこんなで、どこでもらってきたのかわかりませんが、もうホント大変で、一日10回くらい吐いてました。苦しすぎる・・・。

何食べても吐いちゃってどうしようもないんで、お医者さんに行って、
「吐いてしまって何も食べられません。どうにかしてください・・・」
と涙ながらに訴えたのですが・・・


医者の回答
「食べられないなら食べなきゃいいじゃん」

そのとおりですすみませんと思わず謝ってしまいたくなるほど、ポジティブな返答をありがとう、センセイ!!


そんなわけで、この数日間病院での点滴とポカリだけで暮らしていたはぎぴよだったのでした(・。・)
おいしいものたべたいよ~!!


さて、食べ歩きページでもあるこの日記であんまり吐いた吐いた言ってるのも、体裁がよろしくないので、ラグナロクの話でも。


ノロ発症の前日、たくさんでジュピロスに行きました。

・・・ノロの潜伏期間は一日以上なので、この時すでに私の体の中にはノロウイルスがいたわけであります・・・
って、ノロの話はやめにするんでした。


前回のGvは、最後とっても惜しかったのですが結局3週連続の砦保持には至りませんでした。残念。でもとっても楽しいGvだったので、とっても満足~!

そのあと、Gvに参加してくれた傭兵WIZオルさんと、オーラLKくん、ランカーテコンくん、そしてリュウたん、幼稚園のアサクロたんに、下水仲間のアサくん、騎士くん、プリちゃん、アサクロくん、プリくん、みひぺそ、私の大所帯でジュピロスに行ってみることに!!
下水仲間の方々は、突然誘ったのにみなさん乗ってくれて大感謝!!
プリさんが二人ともとっても支援上手で助かりました~!あまり役に立たないはぎぴょ・・・



意外にも人数も多くバランスも取れたパーティで、2階⇒3階への道も問題なく進んでいきます。
エレベータ、こんな大人数でのっちゃって、今にもブーって言いそう。。。
b0090287_01471.jpg


3階をぐる~っとまわっていると、なんとヴェスパー登場!!
b0090287_0142078.jpg

ここだけの話、ヴェスパーをちゃんとみたの初めてでした!!ちょっとカンドー・・・してる間にシニマシタ。
何で死んだか全くわからないのですが、とりあえず一撃でパタリ。
動物盾持って行けばよかった~。(意味あるかは謎ですが・・・)


人間、集まると気が大きくなるもんで、他にパーティも見当たらないし、せっかくだからやつけてしまおうということに!
Lkくんが、SWあれば耐えられる!と頼もしいコメントをしてくれたのですが、なんとSW取得者0


結局、アサシンさんたちがクロークしてもってくるという作戦で、どうにか戦いやすいところまで引っ張り、SWなしでLKくんや騎士くんに壁になってもらって倒すことに。

さすがに中々強かったのですが、こっちのメンバーも優秀でして、どうにかこうにかやっつけました!!!
MVPは下水のソウルブレイカーアサクロたん!!おめでとう~!
b0090287_0144347.jpg

MVPのssは取れてなかったです・・・残念。
ついでにレアもでませんでした・・・残念。

でも、初めてのヴェスパー退治、大人数でワイワイ行けてとっても楽しかったのでした~!
またこのメンバーでどっかすごいところに行って見たいな~と思ったはぎぴよでした。



~おまけ・ノロウイルスでダイエット!?~

b0090287_0533138.jpg「ノロでずーっとご飯食べれてないのか。平気か~??」

b0090287_0545245.jpg「うん、平気~。餓死するかと思ったけど、人間ポカリだけでもなんとか生きれるもんだね」

b0090287_0562495.jpg「・・・ほんとになんも食べてないの?」

b0090287_0582754.jpg「え?食べてないよ?なんで??」

b0090287_0562495.jpg「だって、餓死どころか全く痩せてな・・・」

b0090287_102256.jpg
「ガーン!! うるさ~~~いっ!!!バカー!!!」



更新遅くてすみません!久々に1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)


~web拍手お返事~
>ぎっちょん<(´゚Д゚)にゃー
ランカーテコンの冴え渡るスキルからは想像できないこのコメント!! コメントしてくれてありがとうです~!またGvや色んなところいって遊ぼうね~!!

>砦二週連続ゲットおめでとうございます 
ありがとうございます~。ほんとあればかりは運ですよね・・・。コメントどうもありがとうございます。またあそびにきてくださいね。

>ゼバさんとのデート現場をアビスでもくげきっ |壁|・ω・`)チラリ
み、見られた!? コメントありがとうございます~!アビスはお気に入りの狩場で良く出没しています。デート現場じゃなくて、ケンカ現場かも!?今度はぜひ声かけてくださいね~!
[PR]
by hagipiyo | 2007-02-09 01:03 | RO日記
二週連続!わーい!
こんばんは。風邪ひいたっぽいはぎぴょです。

さっそく、今週のGv報告~☆
今週のGvは、最初から最後までV2を動きませんでした。
なかなか高回転で、純粋なレースはとっても楽しかったです!!


レースの詳しい様子はみひぺそくんのブログへ⇒戦場のレーサー

参加してくれたのはこのメンバー。
みひぺそくん、いもセージくん、傭兵WIZオルたん、私の普段の4人組に、ちょっと参加してみたいんですが~と来てくれたオーラLKくんとランカーテコンくん。
さらに、終盤なかよしレース友のリュウたんと、リュウタンのギルメンアサクロたんも加わってくれました。
b0090287_0242696.jpg

なんですか、この豪華っぽいメンバーは!!

しかも、オーラLKくんもランカーテコンくんも鬼のように強いんですが、なぜか二人とも
めちゃくちゃ謙遜してる!!

レースは、ファーストアナウンスこそ逃したものの、序盤からいいペースで進みました。

相変わらず良い仕事してくれる、WIZたんとセージくんのSGやFWが良い感じに決まります。
テコンたんは一番のりでエンペについて、相手の魂の解除などしてくれたりして大貢献!
みんなのサポートの中、LKくんとみひぺそアサクロがエンペに突撃。ブレイカーが二人いるとやっぱり勝率がグンとあがります。


途中、レーサーの中ではちょっと大きないくつかのギルドが防衛を試みて、レースが滞ったりもしましたが、わりとすぐ流れていました。


最後は、ず~っと砦内でがんばって隠れていたLKくんとみひぺそくんがこっそり出て行ってブレイク!!
私のポタが遅くなってしまってみんなに迷惑をかけましたが、ブレイクのタイミングが最高だったため、大丈夫でした。

ひさしぶりに、最高にうまくいったラスト!!


最後エンペリウムが消えた瞬間、おもわずssをとったはぎぴよでしたが、そのあとすごいことに気付きました。
b0090287_0415048.jpg


ええええええ!!!!!
b0090287_042774.jpg

いっつもGvで仲良くしてくださってる方のソロギルドじゃありませんか!!
ひとりでC3なんて、すごすぎです!!!!
いっつもお祝いに来ていただいてるのに、自分のことでいっぱいいっぱいでこのとき気づいてませんでした;;
改めて、おめでとうございます~☆


そして、うちらも記念写真をぱしゃり。
b0090287_045666.jpg

来週もこの勢いでうまくいったらいいなぁ~☆



~おまけ・おいも大好きセージくん(96)のキケンな日常~

b0090287_053219.jpg「セーブポイントのそばにゴキブリがいるナリよ~」

b0090287_0542899.jpg「下水のそばだから、しかたないねぇ・・・」

b0090287_053219.jpg「あっ!!間違えてクリックしてしまったナリよ!」

b0090287_0542899.jpg「ええええ!!」



b0090287_033367.jpg

もちろん、デスペナ1%なのでした・・・。
96歳賢者、教授になれる日はいつのことか・・・。




いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-02-01 01:01 | RO日記
いっぱい死んだ~><
前回のGvはなんだかとってもたくさん死にました。。。
最近は、レース砦を落としたときに、ある程度の人数でちょっと防衛するギルドが多くなってきたように見受けられます。
少し長く防衛が続くと1~3人くらいの小規模レーサーギルドは転進してしまうため、攻めが少なくなって突破するのがさらに大変になってしまいます。


ERにいくのがそこまで大変ではない場合でも、攻めが少ないと集中砲火を浴びて、あっというまに蒸発・・・T_T
b0090287_0244133.jpg

うーむ、なかなか難しいもんです・・・。
b0090287_0244875.jpg

う~おっかない。。。クローキングとかハイディングとか、使ったほうがいいのかなぁ??
b0090287_02458100.jpg

ゲームといえど、寄ってたかって殺されるのがちょっぴりさみしぃはぎぴよでした。。。
なんて、そんなあまっちょろいこと言ってられないのかもしれませんね。

次はなるべく死なないように、を自分目標にがんばろうと思います!!


さて、私はいっぱい死んだのですが、今週はひさしぶりに砦がとれました。
しかも、初めてのV1!

レースの詳しい内容は、みひぺそくんのブログをどうぞ⇒戦場のレーサー
参加者は、毎週来てくれる傭兵WIZくんと、ギルメンLKくん、みひぺそくんと私の4人だったので、お宝は4等分です。いいもの出るといいな~!
SGバッチリ決めてくれた傭兵WIZくんと、先陣切って乗り込んでくれたLKくんに大感謝☆


~Gv終了後の一幕~

b0090287_0461615.jpg「ちょっと旗会議行ってきま~」

b0090287_0464191.jpg「いってら~! (以下PTチャット)あ、お友達のよさ毛LKくんだ!!」

b0090287_0461615.jpg「お? 遊びに来てくれたんかい?」

b0090287_0464191.jpg「おめでとうを言いに来てくれたんだって~!!ありがと~!」

b0090287_0461615.jpg「おお、ありがたいな」

b0090287_0464191.jpg「せっかくだから、砦獲得記念ssを一緒にとろう~!! みんな集まって~! 行くよ~ハイ、チーズ☆」

b0090287_2103478.jpg
「え!? お、俺は~~!?」




パシャリ。
b0090287_025738.jpg



いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-01-26 01:06 | RO日記
ガンスリンガーの底力
明日から、センター試験ですね。

この季節になると、自分が受験生だったときの不安でいっぱいだった気持ちを思い出します。
センター試験の直前に尊敬する我が師がくれた素敵な言葉をひとつ。

「センターの選択肢には正答があるが、人生の選択肢には最初からの正答も誤答もない。
だから、間違った答えを選んだんじゃないかと不安になる必要はない。
正答を選ぶのではなく、選んだ選択肢を君が正答にするんだ」

受験勉強に行き詰まったときや、うまくいかなかったとき、そして今でもいろんな局面でこの言葉に励まされています。
受験される方の健闘をお祈りします。





さて、ラグナロク。
Gvのときに、毎週WIZでガリガリ妨害をやってくれている友人の別キャラのガンスリと狩りに行きました。

メンバーは、みひぺそBS、ガンスリたん、はぎぴよハイプリのトリオです。
MHとか、だいじょうぶかな~とちょっと心配だったのですが、まったくの杞憂でした。
b0090287_1325714.jpg

ガンスリ強っ!!!
みひぺそくんのBSがピヨらせて、ガンスリたんが一網打尽に!
範囲攻撃でけっこう強いので、かなり使えます。

ニブルのほかにも、空いていそうな崑崙3階にもいってみました。
ニューマうかつに置けないし、だいじょぶかな~とちょっと心配だったのですが、まったくの杞憂でした。
b0090287_133476.jpg

ガンスリ強っ!!!
基本的に、このマップにいるボス以外の敵全部、LA一確だったりしちゃいます。
侮りがたし、ヘンリエッタガンスリンガー!!

せっかく組めるレベルなので、いろんなところに一緒に行って、いろんな戦い方を考えていきたいな~。たくさん可能性がありそうで、期待大です。





~おまけ・・・カタコンベの大冒険~


b0090287_1443044.jpg「カタコンでDLらしき影を発見!!」

b0090287_145916.jpg「お、ちょっと行ってみっか~」

.∧_∧      
( ・ω・)=つ≡つ < ダークロード?ぼこぼこにしてやんよ
(っ ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪
b0090287_1331130.jpg


.∧_∧        ∧_∧
(・ω(:;(⊂=⊂≡ (・ω・ ) <フハハハハー
(っΣ⊂≡⊂= ⊂≡ ⊂)
/   ) ババババ  (   \
( / ̄∪       ∪ ̄\ )

b0090287_221272.jpg「ふははははー!」

b0090287_1443044.jpg「うわー!ダメの表示があとから来るの忘れてた~>< ごめん~!」

b0090287_235319.jpg「ヒールがない!白ぽ足りねぇーーーー!!」


b0090287_221272.jpg「ふははははー!」


b0090287_2232792.jpg「うう・・・。体勢を整えてリベンジだー!」

b0090287_2235460.jpg「俺が本体もつから、はぎぴょは取り巻きヨロ」

b0090287_2232792.jpg「了解!!」


b0090287_1332051.jpg


b0090287_2254762.jpg「む、無念・・・」


b0090287_231599.jpg「ふう、これでカタコンベに平和が戻ったね」

b0090287_2313721.jpg「うむ、よかったよかった。思ってたよりも楽だったな。初めてのペアDL攻略はどうだった?」

b0090287_231599.jpg「そうだねぇ。このおっさん、MVPのくせに顔はどう考えても取り巻きの方が強そうだよね」

b0090287_2313721.jpg「・・・・・・」

b0090287_221272.jpg「・・・・・・」




いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-01-19 02:42 | RO日記
転生後初DOPかも!
b0090287_1312528.jpg「新ゼバもレベルが上がったことだし、たまにはぜばっと(みひぺそくんのBS)で遊ぼう!」

b0090287_13215100.jpg「お、いいね!」


というわけで、みひぺそくんのBSとわたくし、はぎぴよのMEプリでGDに遊びに行ってみることに。
最近忙しくてなかなかログインできなかったのでひさしぶりのROです。
b0090287_12542113.jpg

まだDEXが低く、恐ろしくMEの詠唱に時間がかかるのですが、ME詠唱中にみひぺそくんが近くの敵を集めるという作戦でなかなかいい感じに。
二人ともあまりたくさんは抱えられないので、ちょっとずつチマチマとやつけます。

そんなこんなで普段とはちょっと違う狩りを楽しんでいると・・・。


b0090287_1381258.jpg「む!何かいるー!!」

b0090287_1383786.jpg「ゲフェンダンジョン名物のDOP様だな」

b0090287_1394586.jpg
「センセー。画面内にドッペルゲンガーがいないのにピヨりましたー;;」

DOP様の得意技、全画面HFにより敵影を確認するまえにピヨるわたしたち・・・。

b0090287_12542682.jpg

さすがにこの二人では厳しかろうということで、アサクロとハイプリにキャラを変えて再挑戦!

・・・したのですが、その回は別の人が退治してしまったようでLOST。
次の回にみつけて、無事倒しました~!
b0090287_12543055.jpg

辻ヒールしてくれたプリさんのおかげで危なげなく倒せました。ありがとうございました~☆

転生してから初めてのDOPでした。
昔良く轢かれたことがあったなぁ・・・と感慨にふけってみたり。


その後、お友達のMEハイプリさんと会ったので、行ったことがないというオーディン神殿に観光に行くことになりました。
ヨウカンが強いなんて信じられない!という、リアリストのMEハイプリさんにガンホーパワーは小説よりも奇なりという事実を見せるべくフィゲルに旅立つ私たち。

MEは黒い人たちにとても良く効いて、なかなか順調に進んでいく3人。
しかし、ヨウカンマンの登場により、一気に厳しい展開に!
b0090287_12543561.jpg

やたらHPの高いヨウカンマン。atkも高いし、とりまきも強い・・・。
MEハイプリさんがたくさん置いてくれたSWや敵のSWを乗っ取ってなんとかやつけましたが、一回の戦闘で石を20くらい使うのはさすがにキビシイので、オーディン2階をグルっと一周して、3階もちらっと見学して戻ってきました。
大変ですが、スリルがあってなかなかたのしかった~☆
MEハイプリたんも、本当にヨウカンは強かった!と納得してくれましたw
でも、おでんはもうちょっと人数を集めていくマップなんだろうな~。


さらにその後、ジョブが上がりそうだというお友達LKくんと、Gvの助っ人WIZくんの別キャラのガンスリくんがPTに加わり、みんなでタナトスに行ってみました。

レベルの関係でみひぺそくんはBSに。
タナトスタワーの3階~5階くらいをのんびりとまわりました。きついかな~と思ったのですが、MEがあるのでフクロウもいい感じで倒せました。バロンは硬かったけど・・・。
b0090287_12543921.jpg

ジョブがもうすぐあがるぜー!と騒いでいたLKくんはなぜかベースが上がってましたが、なにはともあれおめでと~!!

職バランスがよかったためか、80-90というレベル帯だったわりに、旦那のBS以外は誰も死なず、なかなか良い狩りができました☆



いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-01-14 13:47 | RO日記