ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:RO-ボス ( 8 ) タグの人気記事
ジュピロス最下層のヴェスパーに。。。はぎぴよが出会った~(うるるん風)
久しぶりの更新。みなさんこんにちは。はぎぴよです。

さて、この数日間ブログの更新もせずに、私が何をしていたかというと・・・






すばり

ノロってました。


ノロってといっても、別に、部屋に魔方陣書いてロウソク立てて誰かを呪ってたわけではありません!ノロウイルスってヤツに感染していたのです!


ノロウイルスといえば、昨年の暮れくらいに猛威をふるったウイルス。いまさらノロウィルスっておまえ・・・って感じですよね。
たしかに、自分は流行に疎いほうだとは思っていましたが、さすがにここまで流行遅れだったとは。。。
DSとPSPの台頭するこのご時世に、
「携帯ゲーム機と言えば、オレ、ポケットステーション買っちゃったんだ~
と言わんばかりの流行遅れっぷりがとってもハズカシイ感じです。
・・・みなさん、ポケットステーションってしってます?



ま、そんなこんなで、どこでもらってきたのかわかりませんが、もうホント大変で、一日10回くらい吐いてました。苦しすぎる・・・。

何食べても吐いちゃってどうしようもないんで、お医者さんに行って、
「吐いてしまって何も食べられません。どうにかしてください・・・」
と涙ながらに訴えたのですが・・・


医者の回答
「食べられないなら食べなきゃいいじゃん」

そのとおりですすみませんと思わず謝ってしまいたくなるほど、ポジティブな返答をありがとう、センセイ!!


そんなわけで、この数日間病院での点滴とポカリだけで暮らしていたはぎぴよだったのでした(・。・)
おいしいものたべたいよ~!!


さて、食べ歩きページでもあるこの日記であんまり吐いた吐いた言ってるのも、体裁がよろしくないので、ラグナロクの話でも。


ノロ発症の前日、たくさんでジュピロスに行きました。

・・・ノロの潜伏期間は一日以上なので、この時すでに私の体の中にはノロウイルスがいたわけであります・・・
って、ノロの話はやめにするんでした。


前回のGvは、最後とっても惜しかったのですが結局3週連続の砦保持には至りませんでした。残念。でもとっても楽しいGvだったので、とっても満足~!

そのあと、Gvに参加してくれた傭兵WIZオルさんと、オーラLKくん、ランカーテコンくん、そしてリュウたん、幼稚園のアサクロたんに、下水仲間のアサくん、騎士くん、プリちゃん、アサクロくん、プリくん、みひぺそ、私の大所帯でジュピロスに行ってみることに!!
下水仲間の方々は、突然誘ったのにみなさん乗ってくれて大感謝!!
プリさんが二人ともとっても支援上手で助かりました~!あまり役に立たないはぎぴょ・・・



意外にも人数も多くバランスも取れたパーティで、2階⇒3階への道も問題なく進んでいきます。
エレベータ、こんな大人数でのっちゃって、今にもブーって言いそう。。。
b0090287_01471.jpg


3階をぐる~っとまわっていると、なんとヴェスパー登場!!
b0090287_0142078.jpg

ここだけの話、ヴェスパーをちゃんとみたの初めてでした!!ちょっとカンドー・・・してる間にシニマシタ。
何で死んだか全くわからないのですが、とりあえず一撃でパタリ。
動物盾持って行けばよかった~。(意味あるかは謎ですが・・・)


人間、集まると気が大きくなるもんで、他にパーティも見当たらないし、せっかくだからやつけてしまおうということに!
Lkくんが、SWあれば耐えられる!と頼もしいコメントをしてくれたのですが、なんとSW取得者0


結局、アサシンさんたちがクロークしてもってくるという作戦で、どうにか戦いやすいところまで引っ張り、SWなしでLKくんや騎士くんに壁になってもらって倒すことに。

さすがに中々強かったのですが、こっちのメンバーも優秀でして、どうにかこうにかやっつけました!!!
MVPは下水のソウルブレイカーアサクロたん!!おめでとう~!
b0090287_0144347.jpg

MVPのssは取れてなかったです・・・残念。
ついでにレアもでませんでした・・・残念。

でも、初めてのヴェスパー退治、大人数でワイワイ行けてとっても楽しかったのでした~!
またこのメンバーでどっかすごいところに行って見たいな~と思ったはぎぴよでした。



~おまけ・ノロウイルスでダイエット!?~

b0090287_0533138.jpg「ノロでずーっとご飯食べれてないのか。平気か~??」

b0090287_0545245.jpg「うん、平気~。餓死するかと思ったけど、人間ポカリだけでもなんとか生きれるもんだね」

b0090287_0562495.jpg「・・・ほんとになんも食べてないの?」

b0090287_0582754.jpg「え?食べてないよ?なんで??」

b0090287_0562495.jpg「だって、餓死どころか全く痩せてな・・・」

b0090287_102256.jpg
「ガーン!! うるさ~~~いっ!!!バカー!!!」



更新遅くてすみません!久々に1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)


~web拍手お返事~
>ぎっちょん<(´゚Д゚)にゃー
ランカーテコンの冴え渡るスキルからは想像できないこのコメント!! コメントしてくれてありがとうです~!またGvや色んなところいって遊ぼうね~!!

>砦二週連続ゲットおめでとうございます 
ありがとうございます~。ほんとあればかりは運ですよね・・・。コメントどうもありがとうございます。またあそびにきてくださいね。

>ゼバさんとのデート現場をアビスでもくげきっ |壁|・ω・`)チラリ
み、見られた!? コメントありがとうございます~!アビスはお気に入りの狩場で良く出没しています。デート現場じゃなくて、ケンカ現場かも!?今度はぜひ声かけてくださいね~!
[PR]
by hagipiyo | 2007-02-09 01:03 | RO日記
ガンスリンガーの底力
明日から、センター試験ですね。

この季節になると、自分が受験生だったときの不安でいっぱいだった気持ちを思い出します。
センター試験の直前に尊敬する我が師がくれた素敵な言葉をひとつ。

「センターの選択肢には正答があるが、人生の選択肢には最初からの正答も誤答もない。
だから、間違った答えを選んだんじゃないかと不安になる必要はない。
正答を選ぶのではなく、選んだ選択肢を君が正答にするんだ」

受験勉強に行き詰まったときや、うまくいかなかったとき、そして今でもいろんな局面でこの言葉に励まされています。
受験される方の健闘をお祈りします。





さて、ラグナロク。
Gvのときに、毎週WIZでガリガリ妨害をやってくれている友人の別キャラのガンスリと狩りに行きました。

メンバーは、みひぺそBS、ガンスリたん、はぎぴよハイプリのトリオです。
MHとか、だいじょうぶかな~とちょっと心配だったのですが、まったくの杞憂でした。
b0090287_1325714.jpg

ガンスリ強っ!!!
みひぺそくんのBSがピヨらせて、ガンスリたんが一網打尽に!
範囲攻撃でけっこう強いので、かなり使えます。

ニブルのほかにも、空いていそうな崑崙3階にもいってみました。
ニューマうかつに置けないし、だいじょぶかな~とちょっと心配だったのですが、まったくの杞憂でした。
b0090287_133476.jpg

ガンスリ強っ!!!
基本的に、このマップにいるボス以外の敵全部、LA一確だったりしちゃいます。
侮りがたし、ヘンリエッタガンスリンガー!!

せっかく組めるレベルなので、いろんなところに一緒に行って、いろんな戦い方を考えていきたいな~。たくさん可能性がありそうで、期待大です。





~おまけ・・・カタコンベの大冒険~


b0090287_1443044.jpg「カタコンでDLらしき影を発見!!」

b0090287_145916.jpg「お、ちょっと行ってみっか~」

.∧_∧      
( ・ω・)=つ≡つ < ダークロード?ぼこぼこにしてやんよ
(っ ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪
b0090287_1331130.jpg


.∧_∧        ∧_∧
(・ω(:;(⊂=⊂≡ (・ω・ ) <フハハハハー
(っΣ⊂≡⊂= ⊂≡ ⊂)
/   ) ババババ  (   \
( / ̄∪       ∪ ̄\ )

b0090287_221272.jpg「ふははははー!」

b0090287_1443044.jpg「うわー!ダメの表示があとから来るの忘れてた~>< ごめん~!」

b0090287_235319.jpg「ヒールがない!白ぽ足りねぇーーーー!!」


b0090287_221272.jpg「ふははははー!」


b0090287_2232792.jpg「うう・・・。体勢を整えてリベンジだー!」

b0090287_2235460.jpg「俺が本体もつから、はぎぴょは取り巻きヨロ」

b0090287_2232792.jpg「了解!!」


b0090287_1332051.jpg


b0090287_2254762.jpg「む、無念・・・」


b0090287_231599.jpg「ふう、これでカタコンベに平和が戻ったね」

b0090287_2313721.jpg「うむ、よかったよかった。思ってたよりも楽だったな。初めてのペアDL攻略はどうだった?」

b0090287_231599.jpg「そうだねぇ。このおっさん、MVPのくせに顔はどう考えても取り巻きの方が強そうだよね」

b0090287_2313721.jpg「・・・・・・」

b0090287_221272.jpg「・・・・・・」




いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-01-19 02:42 | RO日記
転生後初DOPかも!
b0090287_1312528.jpg「新ゼバもレベルが上がったことだし、たまにはぜばっと(みひぺそくんのBS)で遊ぼう!」

b0090287_13215100.jpg「お、いいね!」


というわけで、みひぺそくんのBSとわたくし、はぎぴよのMEプリでGDに遊びに行ってみることに。
最近忙しくてなかなかログインできなかったのでひさしぶりのROです。
b0090287_12542113.jpg

まだDEXが低く、恐ろしくMEの詠唱に時間がかかるのですが、ME詠唱中にみひぺそくんが近くの敵を集めるという作戦でなかなかいい感じに。
二人ともあまりたくさんは抱えられないので、ちょっとずつチマチマとやつけます。

そんなこんなで普段とはちょっと違う狩りを楽しんでいると・・・。


b0090287_1381258.jpg「む!何かいるー!!」

b0090287_1383786.jpg「ゲフェンダンジョン名物のDOP様だな」

b0090287_1394586.jpg
「センセー。画面内にドッペルゲンガーがいないのにピヨりましたー;;」

DOP様の得意技、全画面HFにより敵影を確認するまえにピヨるわたしたち・・・。

b0090287_12542682.jpg

さすがにこの二人では厳しかろうということで、アサクロとハイプリにキャラを変えて再挑戦!

・・・したのですが、その回は別の人が退治してしまったようでLOST。
次の回にみつけて、無事倒しました~!
b0090287_12543055.jpg

辻ヒールしてくれたプリさんのおかげで危なげなく倒せました。ありがとうございました~☆

転生してから初めてのDOPでした。
昔良く轢かれたことがあったなぁ・・・と感慨にふけってみたり。


その後、お友達のMEハイプリさんと会ったので、行ったことがないというオーディン神殿に観光に行くことになりました。
ヨウカンが強いなんて信じられない!という、リアリストのMEハイプリさんにガンホーパワーは小説よりも奇なりという事実を見せるべくフィゲルに旅立つ私たち。

MEは黒い人たちにとても良く効いて、なかなか順調に進んでいく3人。
しかし、ヨウカンマンの登場により、一気に厳しい展開に!
b0090287_12543561.jpg

やたらHPの高いヨウカンマン。atkも高いし、とりまきも強い・・・。
MEハイプリさんがたくさん置いてくれたSWや敵のSWを乗っ取ってなんとかやつけましたが、一回の戦闘で石を20くらい使うのはさすがにキビシイので、オーディン2階をグルっと一周して、3階もちらっと見学して戻ってきました。
大変ですが、スリルがあってなかなかたのしかった~☆
MEハイプリたんも、本当にヨウカンは強かった!と納得してくれましたw
でも、おでんはもうちょっと人数を集めていくマップなんだろうな~。


さらにその後、ジョブが上がりそうだというお友達LKくんと、Gvの助っ人WIZくんの別キャラのガンスリくんがPTに加わり、みんなでタナトスに行ってみました。

レベルの関係でみひぺそくんはBSに。
タナトスタワーの3階~5階くらいをのんびりとまわりました。きついかな~と思ったのですが、MEがあるのでフクロウもいい感じで倒せました。バロンは硬かったけど・・・。
b0090287_12543921.jpg

ジョブがもうすぐあがるぜー!と騒いでいたLKくんはなぜかベースが上がってましたが、なにはともあれおめでと~!!

職バランスがよかったためか、80-90というレベル帯だったわりに、旦那のBS以外は誰も死なず、なかなか良い狩りができました☆



いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-01-14 13:47 | RO日記
ボスボス☆
オージー旅行記の合間を縫ってRO日記更新☆

ひさしぶりにMVPボスをまわってみました~。
b0090287_16235758.jpg

オシは中型、不死4、不死型なのでアコセットで~

そのあと、デコデコチャンプくんと合流したので、みひぺそBSとちょろっとアノリアンマップで狩りをしてみました。
ミュータン発見!!
b0090287_1626484.jpg

アノリアン、人がいないわりに、なかなかおいしいマップだと思うのですがいかがかしら??
ただ、オットーとちがって動物じゃないってのがね・・・


その後、いくつかボスにいってみたのですが、全部はかけないのでいくつか~。
デコチャンプはLKに、みひぺそはアサクロに変身して、まずはアモンから。
うちらのほかにも何名かいて、取り巻きも結構出てましたが、なんとかMVP。
アモンは大型、地属性、人間。ファイヤーピラーが痛いので人盾、火鎧で行きました。
b0090287_1627175.jpg


オシリスは、おでこLKくんが取り巻きもってくれたおかげで余裕!!
感謝感謝です。
b0090287_16352051.jpg


ミストレスからは、カード帖が!!わーいわーい!
風鎧がないので、ハードセイントと虫盾です。ミストレスは小型、風4、昆虫。
ミストレスに狙っていくのは初めて。
テレポすると飛んでしまうって知りませんでした。う~勉強不足。
b0090287_16363450.jpg


二度目のドレイクはお友達のダンサーちゃんもきてくれました。
もちろんアコセットです。ドレイクは中型、不死1、不死。
b0090287_16335865.jpg


このへんから、眠くて私は記憶があやしいです・・・
b0090287_16373054.jpg

うーん。。。半分寝ててもssはとってる自分。


ひさしぶりに、たくさん回って楽しかったです。
しかし、ボスまわってると、1時間や2時間があっという間で、翌日に支障ががwww
とっても眠かった私は、どこでどうなったんだか覚えてないんですが、翌朝気づいたらなぜかセーブポイントでもないモロクの街で死んでました・・・
結婚スキルで呼ばれたのだろうか・・・


そういや、蜃気楼の塔、まだ一度もいってません!
近々いったらレビューしたいとおもいます。


オンラインゲームと、飲食店の部門に参加中!!ぜひぜひご協力お願いしま~す!
                ⇒♡人気blogランキングへ♡



♡web拍手♡


~web拍手お返事~
>オーストラリアのステーキ食べてみたいです…おいしそう(≧∇≦) byあっこ
あっこさんコメントありがとう!日本で食べるステーキとは一味違っておいしかったですよ~!いつか機会があったら行ってみてください~!!
[PR]
by hagipiyo | 2006-10-08 16:53 | RO日記
ボスとGv
近々、高校時代の友人の結婚式(!!)でピアノを弾くことになって、いそいそ練習しているはぎぴよです。結婚ってちょwっをまwwwって感じですよ!!
つまり、私ももう結婚してもおかしくない歳なわけですよねぇ・・・。まだ毎日ガッコ通ってるっていうのにあまりにも不思議なかんじ。
そのコの式までもう3週間もないのに、来週からはオーストラリアに旅行行っちゃうので間に合うかあやしいです・・・。ぴーんち!!



さて、RO。
日曜日、Gv前にBSのギルドの人とちょろっと遊びに行くことに。
公平できなかったので、ボスでも行くか~ってことで、アサシンさんとWIZさんといっしょにオニ→ドラ→アモン→ファラオとまわってみました。

b0090287_10454231.jpg

フリオニ。MVPのssうまくとれませんでした;;
最初私がみつけて、そのあとすぐにWIZさんが合流。その後アサさんも来て順調だったのですが、対抗登場!オーラホムを従えたクリエイターさんが参戦!!アシデモつよすぎ!!!
うちらが見つけたのがだいぶ早かったので、どうにかWIZさんがMVP。
初MVPだ~と喜んでましたw


その後GDにいったのですが、ドラはいませんでした。もしかしたらDOPの時間だったぽいんだけど、けっこう厳しいかな~ということであきらめてアモンに行くことに。


ここで、もう一方お友達のハンタさんが合流。
アモンも最初いなくて、しりとりとかしながらぽけ~っと待っていたら、やおら、いろんな人たちが現れ、時間っぽい雰囲気満点!
混戦になるかな~と思ったのですが、アモンが沸くのと同時にオーラ拳聖さんが登場!
こっちはハムタもWIZもいたので、遠距離攻撃しないほうがいいのかなぁとか話していたのですが、そんな心配は一切いりませんでした。
b0090287_10371551.jpg

みんなガンガン遠距離入れるなか、取り巻きなどものともせず、拳聖パワーで30秒もかからずアモン撃破。
めっちゃ早いんですけど!!!
もちろんMVPは拳聖さん。


その後、ダメ元でファラオに行ってみたら、バッチリいました!
ハムタさんがご飯落ちしたので、WIZさんアサさん私で行ったのですが、うまく合流できずに3人とも別々の場所で死んでしまいました。
b0090287_10471344.jpg

全滅しちゃったので出直すことに。
ここで、WIZさんがご飯で離脱。

アサさんと二人だと心もとないねぇ、ということになって、クリアしたてのスパロボにエクストラハードモードがあることに愕然としていた旦那のみひぺそを召喚。
3人でのんびり歩いていって、EDP使ってフツーに撃破。MVPはみひぺそくん。

1時間ちょっとくらいでしたが、いろいろ会えてよかったな~。


そして、Gv。
今週は、みひぺそくんと私のほか、レギュラーになりつつあるりゅ~たん、最近ちょくちょく遊びに来てくれるWIZさんと、仲良しギルメンのトウモロコシ大好きセージくんの5人でした。

今週はV2を中心に攻めてみました。
りゅ~たんは最初不思議幼稚園Gにて参加でチュンリムからアナウンスを届けてくれました!

レースの詳しい様子は旦那のブログ参照→戦場のレーサー
りゅ~たんのブログはこちら→+夜の目覚め+

もろこしセージくんとWIZさんの足止めがすばらしく、けっこういい感じでレースできたのですが、なかなか強いLKが一人いらっしゃってとったりとられたり。
終了近くにV2で防衛が始まりあえなく転進。
V3はあまり行き慣れなかったのですが、最後のレースではりゅ~たんも合流してくれて、5人で突撃~~!!
入り口がコミコミでなかなか入れなかったのですが、中に入ってみると、もろこしセージくんのFWとWIZさんのSGがきちんと発動して後続を遮断!!うーん!すばらしい!
みひぺそくんとりゅ~たんががんばってエンペを殴ってるのを横目に、私はなぜかエンペ前の階段で歩けなくなりました・・・罠にかかってたのかなぁ・・・。

めちゃくちゃいっぱい人がいたので、これはきびしいかな~と思ったのですが、周りにいた人たちが急にいなくなって、ん?と思ったら我がギルド、「生」のアナウンスが!
わーいわーい!!
・・・と、一目散にエンペにssとりにエンペに行こうと思いましたが、まだ歩けない私・・・
もうちょっとレベルあげて、みんなの役に立ちたいな~と思うはぎぴよでした;;
結局すぐにエンペも消えて、ひさびさに砦ゲットでした☆
b0090287_1148941.jpg

やったね☆
来週は不思議幼稚園でがんばるぞ~!!りゅーたんヨロシク!




ランキング参加中!!ぜひぜひご協力お願いしま~す!
                ⇒♡人気blogランキングへ♡




♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-09-12 11:49 | RO日記
砦とダークロード
というわけで、ハチミツとクローバー風のタイトルにしてみました。え、ぜんぜんちがうって?
まぁいいさ。。。

今週のGvは
b0090287_4463455.jpg

ひさしぶりに砦が取れました!!!
相変わらずのV2ですが、うれしい~~~!!

今週は、旦那と私のほかに、お友達のLK君が参戦してくれました!
彼のおかげだな。うむうむ。
あと、最後のほうには私たちの養子になってくれたチビローグたんもきてくれました!
Lからスタートして、レースしたりちょっと守ってるところをがんばって崩してみたりして。
4人もいたし、先週お休みしたからかもしれませんが、Gvすっごく楽しかったです!
あっというまに時間がたっていた。

思ったことは、VITがもちょっとほしいことと、サンクSWが早くほしいな~ってことかな。
つまりレベルが低すぎるんですね。。。(><)


エンペレースの詳しい様子は旦那のみひぺそくんのブログをどぞ~☆
旦那ブログ







ほいで、今日はまったりみひぺそBSと室内狩り。
b0090287_453268.jpg

ジョブがやっぱりウマーですな!
まったりしてたら、突然こんなものがポトリ!
b0090287_454942.jpg

sチェイン!やったね☆





しばらく狩りして、みひぺそくんがおネムなので帰還。あしたも研究室行かなきゃだしね!
わたしもすぐに寝ようと思ったのですが、経験値があと0.3パーセントで65パーセントになるので、それだけダッシュであげてこよ~!と決意!
b0090287_4583156.jpg

砦のカプラさんはありがたいことにGHまで500zで連れて行ってくれるので、カタコンで狩ることにして、ばびゅ~ん!


カタコンに着き、さぁ、狩るぞ~!と思ったら






b0090287_502170.jpg

・・・。
いきなりダークロードっすか。。。。


これは勝てるわけなすび!と思ったのですが、近くに居合わせて話していたプリさんとハンタさんPTが挑戦してみよう~!って感じだったので、一緒に行かせていただくことに!
初めてのダークロード狩りです!!

最初、プリさんとハンタさんと同じギルドのモンクさんがやってきたので、4人で特攻してみたのですが、やはり厳しかった。。。
ダメージが遅くでるのがすごく痛い(T_T)
それに、とりまきが本体よりおっきいくらいなので、はがれてないとタゲるのも難しいらしいです。
私はというと、アコセットとアスムでヒール連打したり白p飲んだりして、ある程度は抱えられるのですが、コーマがくると一発で死にます。とりまきのMSがかすっただけでも死んじゃうので;;

全員死んでしまったのですが、モンクさんもデスペナなんて怖くない!!と仰るので、一度戻ってもう一度トライすることになりました。
今度はハンタさんのかわりにパラディンさんが登場!
PTに入れてもらって、いざDL!!

4人でさっきDLがいた場所にいってみると、もうひとPTやってきていました。
チャンプ、アサクロ、ハイプリ、プリのPTでみなさん高レベルで慣れているらしく、ハイプリさんはサンクやSWをスムーズにおいていました。被ダメもとても少なかったです。すごいなぁ~。

パラさんのGXがとってもいい感じでしたが、いかんせん反動とダメージが大きく、プリ2名によるヒールも追いつかず、倒れるパラさん。
私は何をしていたかというと

転がりながら、他の人たちの戦いを感心して見てました。。。
b0090287_5274455.jpg


本サクレを壊されて、アコセットの悪魔耐性効果が適用されなくなり、コーマでまたしてもすぐ死んじゃったわけですよ!
無念さを痛感したじぇ。。。

ちょっとして、同PTのプリさんがタイミング良く起こしてくれたので、引き続きみんなを支援。
パラディンさんも起きてGXを連呼!
いいタイミングをねらって、モンクさんも何度か阿修羅を発動!!


そして、パラディンさんのあたまにMVPの文字!!
b0090287_5371084.jpg

MVPの瞬間とれなかった~T_T
このssは倒した直後です。


おめでと~&おつかれさまでした~!

みなさんを何度か死なせてしまって非常に申し訳なかったのです。
力不足。。。
おそらく高レベルだったと思うのに、みなさんすごく良い方で、まったく気にする素振りも見せずに、一緒に遊んでくれて大感謝でした。
DLは初めてだったのでとっても楽しかったです!!!
また機会があったら遊んでやってください~~。



しかし、当初の目的は当然果たせず。。。



0.3%上げるつもりが3%減って帰ってきました!!(・。・)b



ついでに言うと、翌日旦那にssみせて指摘されるまで




ずっとパラさんをクルセだと思ってました!!


そりゃつよいはずだ(・。・)
おいら、もうすぐRO始めて2年になるっていうのに、なんてことだ。。。
最近のクルセは体格いいな~くらいにしか思わなかったんだよぅ。。。
並んでないとわからないよぅ。。。(T_T)仲の良いパラさんもいっつもまちがえます。。。
きのう失礼なこと言っちゃったかしら、とドキドキしているはぎぴよでありますた。



♡web拍手♡


~web拍手お返事~
精錬失敗について前回書きましたが、たくさんの方が同じような経験なさっているみたいw

>わかっちゃいるけどやめられない、それが精錬クオリティ
書き込みありがとうございます~!
そうなんですよね。。。ほんっとにそうなんですよね。。。OTZ

>精錬破産は結構してます・・やめておけばいいのに
 コメントありがとうございます~!
 そう、やめておけばいいのに。。。 はじめてしまうとどうしてもやめられませんよね。。。

>僕は今まで200M以上精錬で失敗していると思います。
 コメントありがとうございます。
 それにしても、それはすごい。。。200Mなんてお金みたことがありません。。。ここまできたら、これからもがんばって叩きましょ~!?


みなさん、拍手やヒトコトを書いてくださってありがとうございます~!
ポチっとしてもらうだけでもとっても励みになります⇒
[PR]
by hagipiyo | 2006-08-07 04:45 | RO日記
MVPツアー☆
私が転生したため、ずっとあがってなかった旦那さんのレベルが上がりました♡
b0090287_1584669.jpg

Gv終了後、ニブルにいったらたまたまLODがいたので、レベルもあがったしボス狩りにチャレンジしてみることに!

Gvはといいますと、一番最後のレースで知り合いのモンクにアシュラれて、不完全燃焼な気分でした。。。また来週がんばりま~す。


で、LODなんですが、そのときいっしょにニブルに行っていたのがこのメンバー
・お友達の殴りプリくん(77)
・旦那のBS(83)
・これまたお友達のアサシンたん(75)
このアサくんは、このあいだまでソウルリンカーだったのが、7月20日の日記に書いたとおり拳聖に生まれ変わり、これまた消されてアサシンになったもの。結局アサクロ目指すらしいですよ!!彼の場合1ヶ月くらいでオーラになりかねない。。。www


んで、殴りプリくんとはぎぴよ支援ハイプリはそのままで、旦那がアサクロもってきて、アサシンたんがLKもってきて、いざLOD!

b0090287_15182663.jpg

とりまきが離れていた事もあって、あっさり撃破。EDPつよ~☆

その後、公平組めるキャラにチェンジして、ニブルでまったり狩り。
なかなか湧きも良くて、ウマ~☆

もどってきてのんびりしていたら、またLODの時間になったので、再びニブルにGO!
b0090287_15205378.jpg

この回も対抗もいなく、なんとか撃破。

その後、空振りもあったのですが、イロイロ他のボスを見に行ってみました。

DOPは、旦那アサクロとさっきのLKさんの別キャラの廃WIZくんとのトリオで行きました。
b0090287_15231243.jpg

一回ぴよって全滅。。。廃WIZクンにリカバを優先すればよかった・・・と反省。
もどってきたら一瞬で終わり。旦那がMVP。

船長を見に行ったら、それっぽい人たちがいるわいるわ。。。
b0090287_15251723.jpg

はぎぴよはデッドリーになってた取り巻きに一瞬で轢かれ、ナム~(-人-)
廃WIZクンと旦那もがんばってたのですが、結局別PTのチャンプさんがMVP~。

うちのダーリンが最近一番興味津々なボス、オシリス。
b0090287_1527339.jpg

廃WIZくんのおかげで、特に苦労もなく撃破。MVPはハイWIZくん~!やっぱり強いね!!
旦那はペアかソロで狩ってみたいんだろうなぁ。。。

そんなこんなでまたLODの時間になったので、ニブルへ。
b0090287_15302645.jpg

取り巻きをうまくはがせませんでした(><)

ひさしぶりにいっぱいボスみて、とっても楽しかったのでした~~!
レアは何にもでなかったけどね!!


♡web拍手♡

[PR]
by hagipiyo | 2006-07-24 07:07 | RO日記
ボスに会えない日。。。
今日は、ピザを焼いてみました。
初めてだったのですが、けっこうおいしくできたので、今度ピザ生地のレシピでものせようかな。


で、RO~。

いつものようにログインすると、なんとそこはペノ池!!
きのう、ペノでログアウトしたのでした!

丁度相方のみひぺそくんがログインしたので、きのうの続きでペノ狩りすることに。狩場移動がないとラクチンですね~。

わきもなかなかいいし、今日こそカードをゲットしちゃうぞ!
と、意気込んでみたはいいのですが。。。
b0090287_3335590.jpg

多すぎ。。。

しか~も、局所的にすごく湧くくせに、たたいてもたたいても、カードは出ません。。。
カードどころか爆炎のカタールも出ません。。。

だんだん人も多くなってきたので、カードはあきらめて、泣く泣くハイオクに移動することに。
しばらく狩っていると、みひぺそBSレベルアーップ!
b0090287_3355048.jpg

おめでと~!


せっかくレベルも上がったので、狩りはこのくらいにして、久しぶりにみひぺそくんのアサクロとボスに会いにいくことにしました。

最初に、ハティを見に行くも、まったくいません。
次に、そのままオモチャに行って嵐を探すも、もちろん人気の工場長はご不在。
b0090287_11165624.jpg

あきらめて、今度はまだ見たことのないタオグンカを探しにコモドへ。
b0090287_1119559.jpg

うーむ、いない。。。
最後の手段だー!と、おそらく放置されているであろう、崑崙の黒蛇王へ。
b0090287_11203749.jpg

あまりに遭遇率が低く、悪態をつくはぎぴよ。。。やはり、会えない。。。

途方にくれるうちら二人。
とりあえず、まだあきらめるのは早いと、プロから近いので金ゴキにいってみることに。
な、なんとまぶしい光を放つゴキちゃんがウロウロしているではありませんか!!
わーーい!!
アスムがあったら大抵は生き抜けるだろうということで、なぜかはぎぴよがFA!
MVPいただきだぜー!!
b0090287_11315989.jpg

。。。などということはなく、もちろんみひぺそくんでした。
戦利品はオラオラ。。。 っ゚、。)っ<パタッ


さいごに、アモンに行って寝ようということになりました。
ピラ地下に行くと、お、それっぽいアサシンさんとアサクロさんがいるじゃまいか!
ばっちり時間か!と思いながら対抗さん達と今か今かと無言のにらみあい。。。と思いきや、時間なんですか?と問いかけてくるアサクロさん。
あら。。。時間てわけじゃないのかしら??
人が集まっているからか、見学ーと言って見に来たアコライトさんがセージにcc。
しかし、この方2PCというわけではないらしく、うちらに付与をしてくれるつもりみたい。助かります。

そして、知らない間にアサシンさんはいなくなり、待てどもアモンは現れず、アサクロさんとセージさんとうちら2人でのんびりおしゃべりタイム。
b0090287_11522848.jpg

2PCの是非やコンバータやレジストポーションについて話したりしました。アサクロさんがとっても詳しかった~!!

そんなこんなしていると、今度こそ時間なのか、なーんとWIZとかLKとかアサクロとかが次々登場!!

これは厳しいんじゃ。。。と思ったら唐突にアモンラーが出現!
案の定、SGにスパイラルピアースという感じで、取り巻きがわらわら。FAを取って殴っていたみひぺそくんやアサクロさん、付与してくれたセージさんが次々と倒れる。。。
WIZさんのIWに閉じ込められ、私もあっけなくパタリ;
b0090287_1156824.jpg


大運動会って感じでしたが、このPT、SG当たってないよ!とか、ちょっとさがれよ!とか、お互いに文句ばっかり言っててちょっと微笑ましかったです。。。w

そんなわけで、アモンを待ってる間に金ゴキの時間になったので、最後の最後に金ゴキ行って寝ました。
b0090287_1158396.jpg

戦利品は金の指輪でした。。。っ゚、。)っ<パタッ


♡web拍手♡


~web拍手お返事~

>ソウルリンカーいいですよ
いいですよね~!わたしもちょっとやってみたいのです~~!
[PR]
by hagipiyo | 2006-07-16 11:59 | RO日記