ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:RO-Gv ( 20 ) タグの人気記事
ツクさん、おつかれさま!
3月30日のGvは、sesレース界の大御所であるツクさんがしばらくRO休止という一報から始まりました。
最近Gvの時間以外はほとんどログインできていないので、自分、情報が遅すぎです・・・。

ツクさんはGvはもちろん、日頃から仲良くさせていただいていたお友達でして、彼がお休みするとなるとさみしくなります。
せめて休止前の最後のレースはぱーっと遊ぼう!ということで、「生」も今週はこんなPT名で参加。
b0090287_10155444.jpg


今週はオルさんがツクさんギルドのお手伝いに行っていたため、参加メンバーははなちゃんアサクロ、大佐騎士、新ゼバのブレイカーばかりの3人+私でした。
b0090287_1016532.jpg

このブレイカーばっかりの構成は私がROはじめたばっかりの頃の「生」(3~4年以上前・・・?)を思い出させてくれて、なんだか新鮮でした。

ツクさん記念日のGvだったわりに、ssほとんどとってなくてツクさんのssがゼンゼンなかった・・・orz
私たちはずーっとV2にいましたが、ツクさんのギルドであるバラティエが今日はツクさんの休止を惜しむ人たちで大所帯でだったため、すごいペースでV2やV5、CやBがまわっていました。
おかげでとっても活気があって、こちらのテンポも良くなりすごく楽しかったです。
「生」的には速さ破壊力ともに兼ね備えたはなちゃんアサクロの活躍がキラリと光るレースでした。


あんまり良いssがないんですが、途中で「w」キーがはずれたとこだけバッチリうつってました・・。
b0090287_10161429.jpg

キーボードがポロってとれるとか・・・(・。・)


最後はとっても良いタイミングで入れたのですが、ラグがひどくみんな前に進めませんでした。
大佐がひとり、すごいペースでERまで到達し、エンペを殴っていたのですが惜しくも競り負け。うーん、残念!レースの最後は運がかなり支配しますからね~。
でも、全体的にレーサーが盛り上がってとっても楽しいGvでした。


Gv後ツクさんが遊びに来てくれました。
みひぺそくんは4月1日から始まる新社会人生活に備えてROを落としちゃった後だったため、ご挨拶できず・・・。つくさんがきてくれたよと伝えたら残念がっておりました。
でも、ROの切れ目が縁の切れ目というわけでもないですし、ブログなどでこれからもずっとつながっていけたらと思います。
b0090287_10162018.jpg

破壊力やブレイク回数、最近では動画投下でsesだけではなくRO全体のレース界に活気を与えてくれたツクさん。
ほんとうにおつかれさまでした。
リアルでもゲームでも、今後のさらなる活躍を期待しております。
ついでに言うと、落ち着いたら戻ってきてくれると信じています!!


(というか、よくかんがえたらみひぺそくんも私も明日から社会人生活がはじまるんだった・・・。接続時間とか、どうなるんだろか~? とりあえず来週はみひぺそくんのネットがつながってないからGvはお休みになりそうです~。)


~web拍手お返事~
>誕生日(・Θ・)おめっぴよ♪
コメントありがとうございますっぴょ。ぎっちょだよね・・?
もう、あまり誕生日が喜べない歳になってきました・・・が、おめでとうといわれると嬉しいもんです!!ありがとねーん。
>お誕生日おめでとう~また今度ご飯でも行きましょ
コメントありがとうございます~。し、しかし誰だかわからない。ご飯ということはリア友ですな。次回お名前よろしくおねがいします。ありがとね~。


いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2008-03-31 10:54 | RO日記
二週間ぶりのGv!
ひさしぶりにGv日記です~。

先々週は友人の結婚式、先週はみひぺそくんの飲み会ということで、二週間連続でお休みしていたGv。

今週はガッコの文化祭で食べた今川焼きがなんか生焼けで、あやうく腹痛で病欠になるところでしたが、なんとか参加することができました。
そういや、文化祭で見たジャグリングサークルのショウは素晴らしかったー。
良くこのブログにでてくる、のりべたんがジャグリングをやっていて、みひぺそくんともども連れて行ってくれたのですが、カンドーしました!まだまだ知らないおもしろいもんが世の中いっぱいあるもんですなぁ~。


んで、Gvのはなし。
レースの詳しい様子はみひぺそくんのブログをどうぞ
戦場のレーサー

開始直後のV2はなんだかやたらと人が多かったです。
b0090287_23595125.jpg


なんかあったのかなぁ・・・??

最初からV2に殺し隊とかが来ていて、ちょっとびっくりしたのですが、ファーストアナウンスはみひぺそくんがゲット!!

b0090287_0194988.jpg


ひさしぶりに鯖一番のコールだったみたいです。


そのあと、V2はKH、NPなどなどいっぱいきたみたいで、レースにはなっていなかったので、他のところをみにいくことに。

CとかBとかをブラブラと・・・。
ハマーLKの活躍もあり、何度かブレイクを重ねます。
しかし、対抗が少なすぎるとつまらないと感じてしまうのが「生」。あまり空き過ぎている砦からは、転進~。

B1は適度にopening、バラティエ、愛メモ、メロディズオブライフって感じでレースになっていたので、我々も参戦。
b0090287_0403.jpg

今回同じPTで遊んでくれた、楓くんがなかなか順調にブレイクしてくれてました。
わたしがのろまで、楓くんがブレイクしたときに、まだ砦の前をウロウロしていたので、記念にパシャリ。

そうそう、そんな楓くんが城主のときに、オルさんがみひぺそくんに武器かりてずーっとエンペを叩いてたら、なんと割れてしまいました!
b0090287_04730.jpg

(このss、ミスばっかだけど・・・)
エンペ殴る職もなかなか楽しそうだなぁ・・・ww
バーサクしてる二人のLKが手持ち無沙汰そうでなんだかかわいらしかったです。



最後は芋LKのダルくんもくわわってくれて、V2でレースに参加。
しかし、ちょっと早めにわってしまって、終了前に暗転(T_T) 残念!!

でも、ひさしぶりにGv(というかRO)できて、みんなに会えて楽しかったです!!
今週は平日もちょっと接続もできるといいな~。
次回もがんばろ~っと!!


いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)


~web拍手お返事~
> いのしし??!
前回いただいたweb拍手を載せるのわすれていました。コメントありがとうございます~。
そう、いのししのソースでした。いのししと言われないとわからないですが、なかなかおいしかったです!!
最近ジビエブーム? なのか、ちょっと前までめずらしかった肉もけっこういろんなところで目にしますね~。
[PR]
by hagipiyo | 2007-11-12 00:32 | RO日記
ツクさんおめでとう!!!
ひさしぶりにRO記事の更新。

あ、そのまえに焼き芋豆乳についての感想です。
ひとことでいうと・・・

香ばしかった

これは、比喩とかいわゆる香ばしいヤツみたいな意味じゃなく、ふつーに焼き芋の焦げ感がよくでておりました。焦げ臭いミルクスイートポテトドリンクってかんじかなぁ。
サツマイモのにおいがちょっと作り物ぽかったけど、おもったよりも飲みやすかったです。


んで、ゲームの話。

前回のGvは、お友達ギルドのRaysさんというところといっしょにやりました。
「生」に入ってきてもらったのですが、人数も多く、良職も多く、どうみてもこっちがおまけって感じがただよってました。。。
まぁ、とにもかくにもワイワイと楽しい雰囲気でGvができました。

時々守ったりしてみたりもして、普段と違うGvだったため、新鮮でおもしろかった!
先週も牛丼さんと遊んですごくおもしろかったし、いろんなことできるのはやっぱりちっさいギルドのイイトコですな~。

今回は運がよかったのと、Raysマスターさんの的確な指示や双方のギルメンの活躍、それにみひぺそくんのがんばりもあって(??)無事C5を獲得できました!

b0090287_220359.jpg


レーサー仲間のみなさんも交えて、パシャリ。
今週も楽しいGvでした。

詳しいレースの様子はみひぺそくんのブログをどうぞ⇒戦場のレーサー


なごみのひととき。
ギルメンのハマーハイウィズがSWで「生」にちゃれんじ!!

b0090287_2224596.jpg


完璧に「生」!!!
イェーイ!
ももちんが真ん中で叫んでるのは見逃してあげてください。
姉妹品として、 「サンボの中心で並と叫ぶ」 があります。


さて、ではメインの話題。
日ごろから仲良くしていただいている、RESTAURANT *BARATIE*のマスター、強豪ソロレーサーツクさんの発光式がありました。

発光まえにツクさんがレースに対する想いを語ってくれたのがすごく印象的でした。
うちのギルドはけっこう長いことレースをやってるけど、やっぱりレーサーギルドって入れ替わりが激しいし、大きいギルドでGvする前の通り道みたいなスタンスでレースをしている人もいると思います。
(もちろん、それを否定するわけじゃなく、それはそれで一つの方法だし、レースをきっかけにGvに興味を持ってくれて、そこから自分のやりたいような戦い方を見つけていくことはとてもいいことだとも思います。)
ただ、そういう中でツクさんのようなどこのギルドにいっても引っ張りダコであろう人が、しっかりレーサー根性据えて、Gvを盛り上げていこうとしてくれているのはとっても頼もしいことだと感じました。

これからも同じレーサー同士、がんばっていきましょう!!!





・・・・
・・・・・
・・・・・・・
・・・まぁいろいろ書いたんだけど、結局のところ



b0090287_2394662.jpg




記念すべきLKオーラの瞬間に、マジ空気読めなくてごめんなさい・・・
しかも喋っている日本語の意味すらわからなくてごめんなさい・・・
おいらはほんとうのおばかです(;。;)

ごめんツクさーーーーーーーーーん。。。ここで謝っておきます。

ほんとごめんなさい・・・orz



発光のあとは、たくさんの枝が待ってました!
b0090287_2424870.jpg

うーん、見渡す限り敵だらけ。
生体スナにLK、WS、タナトスシリーズなどなど、盛りだくさんの内容でした。
ツクさんの折り方がまた爽快で、いやー良く死にましたwww

そんなわけで、失礼なことをしちゃって申し訳なかったけれど、とっても楽しいオーラ式でした。

ツクさん、おめでとうございます!
これからもよろしくお願いしますね☆

b0090287_2484010.jpg




いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)


~web拍手お返事~
>イモ、すごく気になるので、早く感想を聞かせておくれ。 たき
コメントありがと~!!上にも少し書いたけど、ちゃんと焼いてあった味でした。
豆乳をたっきーに飲ませるのもなんだけど、機会があったらぜひ飲んでみてくださいな~!

>うわー!確かにスゴイ衝撃。焼き芋って、たまにスゴイ食べ物とコラボ(!?)してるよね。
コメントありがとうございます~!本当に衝撃的でした。私はいまのところ幸か不幸か別のコラボアイテムを見たことがありませんが、ほかにはどんなものがあるんだろう??なにはともあれ、あの焼き芋が液体になって(しかもなめらかでクリーミィ)喉を通っていく感触は病みつきに・・・は、ならないか。。。
[PR]
by hagipiyo | 2007-10-24 02:53 | RO日記
レーサー祭追記(エンブレム編)
今回のレーサー祭で、祭そのものとは関係ないのですが、みなさんのギルドの創意工夫を凝らしたエンブレムがとっても楽しかったので、記念に乗せておきます。
b0090287_3415637.jpg

「祭」をギルドエンブレムの背景にしてくださったもの、見やすい色違いにしてくださったもの、カッコ良く透明に抜いてくださったもの、いつものエンブっぽく(゚Д゚)なもの、ギルドのイニシアルを入れてくださったもの、普段のエンブに「祭」を入れてくださったもの、なんか芸術的で素敵なもの。

いろいろなエンブレムを用意してくださってありがとうございました!!
最後しか見られなかったので、残念。もっとほかにもあったのかも・・・(・。・)


いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡

↓コメントがありましたら、こちらによろしく↓
♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-10-02 03:47 | RO日記
レーサー祭終了☆

レーサー祭無事終了しました☆

まず最初に、このお祭に参加してくださった全ての方の、多大なるご協力に感謝します。
ほんとうに感謝します。どうもありがとうございました。

かなり昔からの、みひぺそくんの夢だったこの企画。
初めてのことばかりで慣れないことも多く、たくさんの方にたくさんのご迷惑をおかけしました。
このお祭を通して、ゲームの世界で普段顔は見えないけど、PCの向こうにはたくさんの人たちがいて、みんなあったかいなぁと心から思いました。


ほんとうは、この場で参加してくださった一人一人にお礼を言いたいくらいなんですが、ちょっと書いてみたらとても長くなってしまったのでさすがにやめておきます。
でも、Gvでいつも会う方、狩りで会う方、企画や宣伝を見て聞いてノッて下さった方、リアルの友人、「生」で裏側から支えてくれた仲間たち、、、挙げるとキリがありませんが、今回のお祭が成り立ったのは全ての参加者の方のおかげです。
ほんとうにみなさんありがとうございました。



当日の様子をちょこっと書いておきますね。
開始前のベース付近の様子。
予想以上にたくさんの方が集まってくれました。
b0090287_2353552.jpg

慌てつつも大急ぎで準備です。

わたしは前線には出ずに、ベースプリをやっていました。
途中、修理ポタと支援をしてくれていた友人がいったん離席した時には、修理ポタを的確なタイミングで出せず、みなさんにご迷惑をおかけしました(;。;)
このときも、文句を言うでもなく、みなさんチャット出してくださったりしてほんとにあたたかかったです・・・。
b0090287_2354153.jpg

ベースプリも、やはり知識があるのとないのとでは大違い。いっしょにやってくださった方のすばらしいポタスキル(!?)に、感心。学ぶところが多々ありました。とても素敵な方で、忙しいながらも楽しくベースプリができました。
自主的に戻りポイントにサンクを出してくださったり、支援をかけてくださったプリの方々にも、助けられました。ミクシーで呼んで助っ人に来てくれた、しばらくROから離れていた友人にも、ほんとうに感謝です。


流れとしては、B4⇒B2⇒B3⇒B4⇒V4 という感じだったのかな??
前線にいなかったため、正確なGvの様子はレポートできないので、わたしのブログでは割愛させてもらいます。

PTは指揮PTに所属していました。なので、中の様子がPTチャットで漏れ聞こえてきましたが、指揮PTに入ってくださった方の中には、もちろんみひぺそくんよりもたくさんの人を指揮したことがある方がたくさんいらっしゃいましたが、(「生」なんて多くて5人くらいですからね・・・)きっと色々思うところもあったろうに、みなさん協力的でちょっと泣けるくらいやさしかったです・・・。
やはり、みなさん有名なカリスマギルドマスターの方ばかり。器の大きい方々が多かったです。

最後は防衛をしていたV4をみんなで攻め、祭参加ギルドのひとつ(今回たくさんの協力をしてくれたツクさんのギルドです!)が砦をゲット。
また、傭兵ギルドを率いてこっそりB3を見に行っていた別の祭参加者の方も、終了直前にB3をブレイク!
b0090287_235452.jpg

今回のお祭を無事終わらせることができたのには、こんなたくさんの方の協力があったんだなぁと思うと、感動です。
途中で別行動になったギルドもいらっしゃいましたが、その方々も含め、全ての参加者の方に感謝!!



結果は賛否両論あるみたい(x_x)
めったに見ない対人戦板なるものを見てみたら、たくさんの意見が書き込まれていました。
レーサー祭と銘打ってありながらレーサーGじゃないギルドがあったこと、最後にVに転進したことや、大手ギルドとの戦いで、たくさんの人が死に戻ってしまったこと。

今回、傭兵ギルドを率いて参加してくださった方についての書き込みも多く見られました。(有名人ですからね!!)これについても賛否両論あると思いますが、私にとっては、お祭を通して彼と話をする機会が得られたことは、とても嬉しいことでした。最後に彼らがB3にこっそり行って、砦獲得のアナウンスが流れたときは、魔法でもかけたのかと思うほどびっくりしました。


全体的に厳しい書き込みが多かったですが、逆に楽しかったという書き込みもあり、報われた気がしました。
次があるかどうかはわかりませんが、もしまたやりたいと言ってくださる方がいて、いつか二回目があるとしたら、、、こういった意見を材料に今回の問題点を改善して臨めたらいいなぁ。そのためにも、今回のお祭についての意見や、不満、改良点などがありましたら、ぜひご一報くださると嬉しいです。
次回は今回以上にレーサーの底力を見せたいな!!


ひとつ気がかりなのは、参加してくださったみなさんが楽しんでくださったかどうか。。。
お祭自体の成功失敗はどう判断されるのかわからないけれども、お祭でいろんな人と知り合えてよかったな、ROやっててよかったな、楽しかったなとみんなが思ってくれていれば、少なくとも私にとっては成功かな。
現に私は今回のお祭を通して、いろいろな方と知り合えて、みなさんの温かさを感じられました。お祭できてとってもよかったな~と思っています。



そんなわけで、私なりにお祭の感想をつらつらと書いてみました。
今後もGvや狩りの最中、街中やダンジョンなどいろいろなところでお会いする機会があると思いますが、このレーサー祭でできた縁を大切にしていけたらいいなぁと思っています。
これからも、みなさんよろしくおねがいしますね。





いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-10-02 00:45 | RO日記
5ヶ月ぶりのRO日記!!
b0090287_22523441.jpg「更新しなきゃ更新しなきゃと思っていたら、もう8月!!時間がたつのは早いなぁ~」

b0090287_2253946.jpg「ほんとにねぇ。ss何枚たまってると思ってるの?」


b0090287_22544296.jpg
「な、なんと・・・1000枚以上たまってます・・・orz」


というわけで、ずっと更新滞っていてすみません。はぎぴよです。
ひさしぶりにラグナロク日記~。

就職活動は5月頃に無事終わっていましたが、ガッコの研究が忙しかったり、遊びが忙しかったりで接続時間は前とくらべるとだいぶ減っていましたが、夏になってきて研究のほうも一段落。ボチボチ時間を見つけて遊んでいます。

あ、でもね、忙しかった時期でもGvはほぼ毎週参加していました



良く接続してる方にはいまさらかもしれませんが、ラヘルが実装されましたね~。
最近、聖域クエストっていうのかな?神殿に入るクエストをやりまして、中で遊べるようになりました。

最近のROのクエストって、なんだかけっこう話的に重いのが多くなってきましたね・・・。
この話も、先が気になる&ちょっと腑に落ちない感があるストーリーでした。

まぁなにはともあれ、無事に終わり、最近ペアでは氷のダンジョンや、ラヘルの神殿で遊んでいます。

b0090287_2324885.jpg

何匹も敵がくると、けっこう油断できないフレイア神殿。みひぺそくんの羽ベレーを借りて、良いカンジです!



b0090287_2341789.jpg

氷の洞窟のふもっふ(量産型)は、予想外に経験が良いみたいです。
金銭効率悪いけど・・・(T_T)



先日、半年くらいぶりに、支援プリのレベルがあがりました。半年以上あいてるかな・・・?
b0090287_2352942.jpg

(すでに、前回レベルが上がったときのことを覚えていません・・・。)




そんなこんなで、近況報告でした。

そうそう、忘れちゃいけないGvのお話し。


最近は、
b0090287_2394834.jpg

お仕事の関係で、毎週前半戦だけですが、オーラのまぶしいテツくんがバリバリブレイクしてくれています。

ほかにも、
b0090287_23101214.jpg

下水ともだちのショウくんが、Gvに遊びに来てくれています。Gvにでるのは、「生」が初めてらしいのですが、なかなかセンスのある妨害っぷりを発揮してくれています!


ただ、さみしいこともありまして、今まで「生」の妨害WIZとしてレース会場に君臨していたオルさんが、来週からレースをお休みして他ギルドのお手伝いに行ってしまうとのこと。
b0090287_23162854.jpg

Gv中はさみしくなりますが、普段は今までどおり一緒に遊べるので、なるべく平日も接続できるようにして、今まで以上に一緒にいろんなところに狩りにいきたいなぁと思います。

毎週日曜日にV2のレース会場でオルさんのSGを見かけたり食らったりしてきた、ファン(!?)の方の中には、安心する反面、ちょっと寂しい方もいるかも知れませんねw


そんなこんなで、夏休みに入って、ROの接続率もあがるかな~と思っています・・・が、明日からもまた旅行だったりするはぎぴょでした。
青春18切符の旅だぜぃ!!ィェィ!





いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-08-13 23:25 | RO日記
二週連続!わーい!
こんばんは。風邪ひいたっぽいはぎぴょです。

さっそく、今週のGv報告~☆
今週のGvは、最初から最後までV2を動きませんでした。
なかなか高回転で、純粋なレースはとっても楽しかったです!!


レースの詳しい様子はみひぺそくんのブログへ⇒戦場のレーサー

参加してくれたのはこのメンバー。
みひぺそくん、いもセージくん、傭兵WIZオルたん、私の普段の4人組に、ちょっと参加してみたいんですが~と来てくれたオーラLKくんとランカーテコンくん。
さらに、終盤なかよしレース友のリュウたんと、リュウタンのギルメンアサクロたんも加わってくれました。
b0090287_0242696.jpg

なんですか、この豪華っぽいメンバーは!!

しかも、オーラLKくんもランカーテコンくんも鬼のように強いんですが、なぜか二人とも
めちゃくちゃ謙遜してる!!

レースは、ファーストアナウンスこそ逃したものの、序盤からいいペースで進みました。

相変わらず良い仕事してくれる、WIZたんとセージくんのSGやFWが良い感じに決まります。
テコンたんは一番のりでエンペについて、相手の魂の解除などしてくれたりして大貢献!
みんなのサポートの中、LKくんとみひぺそアサクロがエンペに突撃。ブレイカーが二人いるとやっぱり勝率がグンとあがります。


途中、レーサーの中ではちょっと大きないくつかのギルドが防衛を試みて、レースが滞ったりもしましたが、わりとすぐ流れていました。


最後は、ず~っと砦内でがんばって隠れていたLKくんとみひぺそくんがこっそり出て行ってブレイク!!
私のポタが遅くなってしまってみんなに迷惑をかけましたが、ブレイクのタイミングが最高だったため、大丈夫でした。

ひさしぶりに、最高にうまくいったラスト!!


最後エンペリウムが消えた瞬間、おもわずssをとったはぎぴよでしたが、そのあとすごいことに気付きました。
b0090287_0415048.jpg


ええええええ!!!!!
b0090287_042774.jpg

いっつもGvで仲良くしてくださってる方のソロギルドじゃありませんか!!
ひとりでC3なんて、すごすぎです!!!!
いっつもお祝いに来ていただいてるのに、自分のことでいっぱいいっぱいでこのとき気づいてませんでした;;
改めて、おめでとうございます~☆


そして、うちらも記念写真をぱしゃり。
b0090287_045666.jpg

来週もこの勢いでうまくいったらいいなぁ~☆



~おまけ・おいも大好きセージくん(96)のキケンな日常~

b0090287_053219.jpg「セーブポイントのそばにゴキブリがいるナリよ~」

b0090287_0542899.jpg「下水のそばだから、しかたないねぇ・・・」

b0090287_053219.jpg「あっ!!間違えてクリックしてしまったナリよ!」

b0090287_0542899.jpg「ええええ!!」



b0090287_033367.jpg

もちろん、デスペナ1%なのでした・・・。
96歳賢者、教授になれる日はいつのことか・・・。




いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-02-01 01:01 | RO日記
いっぱい死んだ~><
前回のGvはなんだかとってもたくさん死にました。。。
最近は、レース砦を落としたときに、ある程度の人数でちょっと防衛するギルドが多くなってきたように見受けられます。
少し長く防衛が続くと1~3人くらいの小規模レーサーギルドは転進してしまうため、攻めが少なくなって突破するのがさらに大変になってしまいます。


ERにいくのがそこまで大変ではない場合でも、攻めが少ないと集中砲火を浴びて、あっというまに蒸発・・・T_T
b0090287_0244133.jpg

うーむ、なかなか難しいもんです・・・。
b0090287_0244875.jpg

う~おっかない。。。クローキングとかハイディングとか、使ったほうがいいのかなぁ??
b0090287_02458100.jpg

ゲームといえど、寄ってたかって殺されるのがちょっぴりさみしぃはぎぴよでした。。。
なんて、そんなあまっちょろいこと言ってられないのかもしれませんね。

次はなるべく死なないように、を自分目標にがんばろうと思います!!


さて、私はいっぱい死んだのですが、今週はひさしぶりに砦がとれました。
しかも、初めてのV1!

レースの詳しい内容は、みひぺそくんのブログをどうぞ⇒戦場のレーサー
参加者は、毎週来てくれる傭兵WIZくんと、ギルメンLKくん、みひぺそくんと私の4人だったので、お宝は4等分です。いいもの出るといいな~!
SGバッチリ決めてくれた傭兵WIZくんと、先陣切って乗り込んでくれたLKくんに大感謝☆


~Gv終了後の一幕~

b0090287_0461615.jpg「ちょっと旗会議行ってきま~」

b0090287_0464191.jpg「いってら~! (以下PTチャット)あ、お友達のよさ毛LKくんだ!!」

b0090287_0461615.jpg「お? 遊びに来てくれたんかい?」

b0090287_0464191.jpg「おめでとうを言いに来てくれたんだって~!!ありがと~!」

b0090287_0461615.jpg「おお、ありがたいな」

b0090287_0464191.jpg「せっかくだから、砦獲得記念ssを一緒にとろう~!! みんな集まって~! 行くよ~ハイ、チーズ☆」

b0090287_2103478.jpg
「え!? お、俺は~~!?」




パシャリ。
b0090287_025738.jpg



いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-01-26 01:06 | RO日記
結婚しました~!inルティエ☆
最近ドット絵にハマっているはぎぴよです。
自分で1からなんかつくってみたいな~。

さてさて、今年のクリスマスイブは日曜日。
日曜日と言えばもちろんGvG

24日はGvGに心置きなく参加するため、みひぺそくんとクリスマスっぽくチキン焼いて食べたりするのは前日のうちにバッチリすませておきました!さすがうちら!!

と、いうわけで
b0090287_12344995.jpg

サンタさんになってみました~!!
特別ゲストはいつもレース中にお会いするLKさん☆
ノッてくれてありがとうございますw

Gv自体は普段より若干人は少ない気がしたのですが、それでも重かった~;;
レースの詳しい様子はみひぺそくんのブログをどうぞ⇒戦場のレーサー

最後はなかなかタイミングがつかめなくて、最終レースに乗り遅れてしまってちょっと寂しい幕切れとなりましたが、サンタさんめちゃくちゃ楽しかったです!!
付き合ってくれたみなさん、イロイロつっこんでくれたみなさん、ありがとうございました~☆

大晦日の来週もがんばって行きたいと思います!!
ちょっとテレビみたいけど・・・。




さて、Gvのあと、お友達のギルドでイベントをするというので、ついて行く事に。
なんと、700本も枝を用意して一気に折るらしい!! ひゃ~!

周りの人の迷惑にならないよう、モンクの転職場に移動して、みんなでポキポキッ。
b0090287_12345811.jpg

アクエンとエンジェが同時に出たり!!
ゴスリンが出てはみんなで大捜索!
大人数だと700本があっという間でした。

予想外に死んだ人が少なく、無事に終了~!

誘ってくださってありがとうございました!


Gvもイベントも無事終わり、さて寝ようか~と話しているときに、私はすごいことを思い出したのです。

そういや、ルティエで一度結婚式をしてみたいんだった!(゚∀゚)!

というわけで、さっそくみひぺそくんに相談。


b0090287_1413591.jpg「みひぺそくんよ、おいら、ルティエで結婚式がしてみたいんだけども、次の火曜までに出来るかな??」

b0090287_14145997.jpg「ふむ、じゃあエレク(はぎぴょMEプリ)とぜばっと(みひぺそBS)で今からやろう」
b0090287_14273766.jpg
「い、今からっすか!!」



と、いうわけでみひぺそBSくんとおいらのMEプリの結婚式が急遽行われることに!


こんな突然、しかもクリスマスの日だというのに、声をかけたらたくさんの方が遊びにきてくれました~!! みなさんありがとう☆

猛スピードで準備をし、遊びにきてくれるという友人たちを無理やりポタにのせ、企画から30分も経たずに挙式するという、藤原紀香さんと陣内智則さんのカップルすらびっくりのスピード結婚。
b0090287_1235335.jpg

おめでと~! との声を頂戴したとたん、舅の怒りこと血騎士が登場。
もちろん即死であります。
結婚式の主役たちの使えなさっぷりといったら、ノービスなんて比じゃありません。

さらに、別のカップルの挙げていた結婚式で新婦のお父さんがブチ切れ。
お父さんも反対!嵐が登場。
b0090287_1235980.jpg

お父さん、強すぎます・・・!!!
さらにその横では、お母さんも反対!マーガレッタ=ソリンがヒスってます。

ていうか、
嵐と廃プリDOPの夫婦からは生まれたくない。


阿鼻叫喚の地獄絵図でしたが、みんなで力を合わせてどうにか退治!!
え、わたし?
もちろん転がってました・・・。


ほかの式の参加者の人たちと協力し合い、なんとか収拾ついて一安心。
夜も遅かったので最後にみんなでパパっと記念撮影!
b0090287_12351557.jpg

企画から式と記念撮影終了まで、わずか1時間。
なんて世知辛い世の中だ!!
・・・というのは冗談で、急な企画でしたが、初めてルティエで結婚式できてとっても楽しかったです。
雪の中屋外で挙式は、ステキ~!!・・・寒そうだけど。
と、いうわけで

ねんがんの るてぃえ で けっこんゆびわ を てにいれたぞ!!

新ゼバとフォトンのときは誰かに言ったりせずにこっそり結婚式をしたので、みんなに祝ってもらえてほんとに嬉しかったです!
参加してくださった皆様ありがとうございました。

友人のみなさまがた、おばかな二人ですがこれからも元気にがんばりますので、今後もよろしくお願いします~!!


いつもありがとうございます!今日もぜひ、ワンクリックよろしくおねがいします。
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2006-12-26 14:32 | RO日記
はぎぴよ、ポリンまんを食す。
サークルk・サンクスでポリンまんなるものを売り出したという話を友人から聞き、食べ歩きとラグナロクのブログを書いている私としては、ぜひレビューしなくては!ということで、ガッコの帰りによってみました。

そのときの面子は、みひぺそくん、ROをずいぶん前に引退した友人、わたしの三人。
つまり全員ポリンを知っているメンバーです。

コンビニの店内に、意気込んで入っていく私でしたが、残りの男ふたりはそんな恥ずかしいモン買うなーと言わんばかりに、雑誌コーナーへ一目散。
同行者全員に他人の振りをされた私でしたが、恥を忍んでレジへ行きました。
レジ横の肉まんケースに、5こくらいずらっと並んでいるピンクのポリンまん。。。ぜんぜん売れてなさそう・・・。
「ぽりんまんください。目が大きいヤツを・・・」
b0090287_0121515.jpg

というわけで、どうにか購入成功!
いっこ120円でした。

感想はと言いますと・・・。
味に関しては・・・。
中にカスタードクリームが入っているのですがクリームはけっこう固め。皮の味がなぜかピザまんの皮と似た味で、ぜんぜん合わない・・・。
コンビニの肉まんの皮って、種類ごとに変化させてるのかすら良くしりませんが、とにかくピザまんの皮の味がしました。味見をしてもらった、一緒にいたメンバーも、ピザまんの皮の味だ!って言ってました!
ポリンの目の部分は、なんか甘くもしょっぱくもない、ゼラチンを堅く固めたような食感でした。あれは一体なんだったんだろう・・・。もしかしたら、黒い液体に漬け込んだお饅頭の皮!?
・・・可愛さより味を取るなら、目をつぶってるヤツのほうがいいかもしれません。

どういう目的で作られたものか良くわかりませんが、まぁ見た目はなかなか可愛かったので、いいのかな・・・。私のように興味本位で買うお客さんが大半なんだろうなぁ。

そうそう、前々から気になってるのですが、ポリンてゲームの中だとまんまるだとおもうんですが・・・。あのツノは一体どこから出現したの!?
正直なところ、色と目を変えて某DQの「スライム」として売ったほうが売れると思います・・・。




さて、ゲームの中では、こんな季節になってきましたね。
b0090287_01307.jpg

去年の真っ赤な袋を使って、一足お先にサンタさん~!
変身すると、一回り身長が小さくなるのは仕様です。


前回のGvは、別キャラ(BS)がお世話になっているお友達のギルドにて参加しました。
そこは、誰が強いとか弱いとかじゃなくて、ネットゲームをネットゲームとして純粋に楽しんでる、大人でステキなギルドでして、メンバーはみんなとっても優しく思いやりのある人ばかり。
先日オフ会をしたときに、話の流れでGvをやることになったのですが、普段Gvをやっていないギルドだけに、イベントっぽくてとっても楽しかったです!
「生」からは、みひぺそくん、いも~セージくん、レース界の海原雄山WIZたん、なぜか壁大好きWIZたん、私の5人が参加。
b0090287_0134260.jpg

人数もけっこういたので、防衛まがいのこともチョコっとやってみました!
詳しい内容は、みひぺそくんのブログで⇒戦場のレーサー
大手のGvギルドで大人数、とかは元来のワガママ気質が高じてやろうって気にはなれないのですが、みんなでお祭り気分でワイワイはなかなか楽しかった!
ときどき仲良い人たちで集まって、こんなふうにできたらいいなぁと思いました☆


狩りはというと、今週はみひぺそくんやお友達のアサクロさんといっしょにグリグリグリム大会!
b0090287_014946.jpg

ごっつでは、出会った別PTの友人を盾に、グリムトゥース!!

監獄では、ハイドがばれちゃう悪魔のリビオと虫のシャアに泣かされながらも、グリムトゥース!!
b0090287_0143830.jpg


時計塔3階のアラームはけっこう湧きが良くてノリノリでグリムトゥース!!
b0090287_0144648.jpg


プリが抱えられる敵であれば、アサプリペアのグリム狩りはけっこう安定して良い効率が出るんじゃないかと思います。ソロで使うのは他の人の迷惑になるかもしれないので微妙かもしれませんが、範囲攻撃の少ないアサシンがPTで使う分にはグリムはとても優秀。一気に敵が倒せると気分も爽快です!!
ただ、近くに人がいたら、細心の注意を払わなければいけませんし、敵をまとめるのにちょびっとコツがいりますが、慣れてくるとけっこう面白い狩りができますね☆



いつもありがとうございます!今日もぜひ、ワンクリックよろしくおねがいします。
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2006-12-21 01:29 | RO日記