ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
ブーローニュのデザートブ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
中野 PASTA KIT..
from りぞあかぶろぐ
オムライス作りました
from オムライス
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:RO-MEプリ日記 ( 3 ) タグの人気記事
祝!初MVP☆
b0090287_2294082.jpg「今日はひさしぶりにMEプリの私が登場~☆」

b0090287_236971.jpg「ほんとにひさしぶりだな~。ずっとレベル変わってないんじゃないの?」

b0090287_2294082.jpg「たま~にチョコチョコ動かしてるんだよ。地味にソロしてるんで、記事にするほどでもないんだけど、時々出てこないと読者の方に忘れられちゃうからね!」


と言うわけで、みひぺそくんがいない時や、短時間だけ遊びたいときなどに、ちょこちょこと上げていたMEプリについて。

レベル78くらいからしばらく放置していたのですが、今年のアタマくらいにちょっと狩りしたらサンクがすぐに7になったので、ニブル村に行けるようになりました☆
素プリ80前でニブルはちょっと怖かったのですが、無茶しなければだいじょうぶだということがわかりました。

ニブル行けるようになって効率がめちゃめちゃアップー!!ぃえぃ!
メキメキレベルがあがって、ただいま82です!
b0090287_2462297.jpg

ただ、装備もそんなに良くないですし、詠唱にまだめちゃめちゃ時間がかかるので(今DEX補正混み100もないくらいです。。。T_T)ちょっと無理するとすぐに死ねます・・・。


そんなMEプリ子なんですが、先日ゲフェンDでノンビリナイトメアと遊んでいたところ、
ドラキュラ様が降臨!!

果敢に挑戦してみるも、恐ろしきMdefと沈黙攻撃にあっさり撃沈。

b0090287_2531395.jpg


他に人もいなかったので、サンクで地道に倒してみようとリベンジしてみました!
緑pいっぱいもっていって、とにかくサンクサンクサンク・・・。

たくさん持っていった青石がなくなるんでは・・・と不安に思いはじめた時、軽快な音楽とともに頭上にMVPの文字ががが!!!

b0090287_2551160.jpg

わーーい!!!

人生初MVPです!!
みひぺそくんやPTメンバがMVPをとったことは何度もありますが、自分のチャット欄にでるのは初めてです!
うーん、感慨深い~。。。

でもさ、ドラキュラのMVPでもらえるアイテムって

[M] イグドラシルの実 (55%)
[M] ダイヤモンド3カラット (22.5%)
[M] マステラの実 (11.25%)

の、3種類なのよね。
ワザワザ一番安くて、確率高いのを選ばなくても・・・と思ったはぎぴょでした。

今回ドロップもなしだったので、青ジェム分金銭的には痛かったのですが、初めてでうれしかったのでよしとしま~す☆



b0090287_236971.jpg「ほほ~。MVPおめでとう。そういや話変わるけど、前からやるって言ってたME考察はどうなったの??」

b0090287_2423814.jpg
「う゛・・・。そ、それはまたの機会に・・・近いうちに絶対やるよ~!ホントダヨー!」




いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2007-03-12 03:03 | RO日記
やっとジョブカンスト~☆
ガッコが冬休みに入り、お正月が近くなってくると、我が家は大忙し。
きのうから今日にかけて、はぎぴよははぎぴよママと一緒に黒豆を煮て、昆布巻を作り、栗きんとんを練って・・・と重労働の連続でありました。
でも、自家製のおせちは最高のご馳走であります☆

さて、ラグナロク。
タイトルにも書きましたが、やっとジョブがカンストです~!!!


・・・といっても、もちろんハイプリではありません。

b0090287_190592.jpg「わたしよ、わたし!!」


と、いうわけで、ひじょーに存在感の薄かったMEプリを、この間の結婚を機にちまちま動かしていたのですが、やっとジョブ50でスキルが完成しました。
いわゆる7-7型ってやつです。
近々MEの考察も書きたいと思いますので、おたのしみに~☆


レベル77、ジョブ46くらいからず~っと半年くらい放置していたのですが、この一月くらいで目覚しい成長を遂げました。

まず、定番のニブル秘境村。
b0090287_194146.jpg

MEでいっぱいの敵を一気にやつけると爽快~!!
・・・なんですが、このキャラレベルが低すぎて詠唱が遅っ!

あまりに詠唱が遅く、後ろサンクを張る前に死にそうになることも。

b0090287_19255521.jpg
「素DEX70のわたしにニブルはまだ早かったかしら・・・;;」

というわけで、ニブル以外に行ってみることに。



やってきました、ピラ地下3階。
支援プリが転生前に散々お世話になったマップです。
TUつかってバリバリ上げてやるぜ~!!

・・・しかし、支援プリとくらべて、HPが低すぎるMEプリ。
しかもグロリアも持っておらず、ベースレベルもINTも低いため、TUはなかなか成功しません。
というわけで、新しいプレイスタイル。
b0090287_19155498.jpg

バックサンクTU型を考案。

・・・と、偉そうに書いてみましたが、フツーにここでTU狩りしてる人はこんなことする必要なく数回でTUが決まるので、まったくサンクを敷く意味がありません。

テレポしてるとおっさんのFPの上に着地するなんてことも、日常茶飯事。
b0090287_1942160.jpg

ベース70台。デスペナなんて痛くないぜ~;;
と、強がりたいところですが、実際問題このマップで死ぬと、くるのがめんどっちいのでこまっちゃいます(T_T)

ま、そんなこんなでどうにかジョブレベルがアーップ!!
b0090287_1944184.jpg

ねんがんの ジョブ50をてにいれたぞ!
b0090287_1944892.jpg

うわ~い!
SWの使い方を研究しないとな・・・。



~web拍手お返事~
>ご結婚おめでとうございます!
ありがとうございます~!!二人なかよく(?)がんばっていきたいと思いますので、これからもよろしくおねがいします☆

いつもありがとうございます!ぜひ1クリックご協力おねがいします☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2006-12-29 20:39 | RO日記
結婚しました~!inルティエ☆
最近ドット絵にハマっているはぎぴよです。
自分で1からなんかつくってみたいな~。

さてさて、今年のクリスマスイブは日曜日。
日曜日と言えばもちろんGvG

24日はGvGに心置きなく参加するため、みひぺそくんとクリスマスっぽくチキン焼いて食べたりするのは前日のうちにバッチリすませておきました!さすがうちら!!

と、いうわけで
b0090287_12344995.jpg

サンタさんになってみました~!!
特別ゲストはいつもレース中にお会いするLKさん☆
ノッてくれてありがとうございますw

Gv自体は普段より若干人は少ない気がしたのですが、それでも重かった~;;
レースの詳しい様子はみひぺそくんのブログをどうぞ⇒戦場のレーサー

最後はなかなかタイミングがつかめなくて、最終レースに乗り遅れてしまってちょっと寂しい幕切れとなりましたが、サンタさんめちゃくちゃ楽しかったです!!
付き合ってくれたみなさん、イロイロつっこんでくれたみなさん、ありがとうございました~☆

大晦日の来週もがんばって行きたいと思います!!
ちょっとテレビみたいけど・・・。




さて、Gvのあと、お友達のギルドでイベントをするというので、ついて行く事に。
なんと、700本も枝を用意して一気に折るらしい!! ひゃ~!

周りの人の迷惑にならないよう、モンクの転職場に移動して、みんなでポキポキッ。
b0090287_12345811.jpg

アクエンとエンジェが同時に出たり!!
ゴスリンが出てはみんなで大捜索!
大人数だと700本があっという間でした。

予想外に死んだ人が少なく、無事に終了~!

誘ってくださってありがとうございました!


Gvもイベントも無事終わり、さて寝ようか~と話しているときに、私はすごいことを思い出したのです。

そういや、ルティエで一度結婚式をしてみたいんだった!(゚∀゚)!

というわけで、さっそくみひぺそくんに相談。


b0090287_1413591.jpg「みひぺそくんよ、おいら、ルティエで結婚式がしてみたいんだけども、次の火曜までに出来るかな??」

b0090287_14145997.jpg「ふむ、じゃあエレク(はぎぴょMEプリ)とぜばっと(みひぺそBS)で今からやろう」
b0090287_14273766.jpg
「い、今からっすか!!」



と、いうわけでみひぺそBSくんとおいらのMEプリの結婚式が急遽行われることに!


こんな突然、しかもクリスマスの日だというのに、声をかけたらたくさんの方が遊びにきてくれました~!! みなさんありがとう☆

猛スピードで準備をし、遊びにきてくれるという友人たちを無理やりポタにのせ、企画から30分も経たずに挙式するという、藤原紀香さんと陣内智則さんのカップルすらびっくりのスピード結婚。
b0090287_1235335.jpg

おめでと~! との声を頂戴したとたん、舅の怒りこと血騎士が登場。
もちろん即死であります。
結婚式の主役たちの使えなさっぷりといったら、ノービスなんて比じゃありません。

さらに、別のカップルの挙げていた結婚式で新婦のお父さんがブチ切れ。
お父さんも反対!嵐が登場。
b0090287_1235980.jpg

お父さん、強すぎます・・・!!!
さらにその横では、お母さんも反対!マーガレッタ=ソリンがヒスってます。

ていうか、
嵐と廃プリDOPの夫婦からは生まれたくない。


阿鼻叫喚の地獄絵図でしたが、みんなで力を合わせてどうにか退治!!
え、わたし?
もちろん転がってました・・・。


ほかの式の参加者の人たちと協力し合い、なんとか収拾ついて一安心。
夜も遅かったので最後にみんなでパパっと記念撮影!
b0090287_12351557.jpg

企画から式と記念撮影終了まで、わずか1時間。
なんて世知辛い世の中だ!!
・・・というのは冗談で、急な企画でしたが、初めてルティエで結婚式できてとっても楽しかったです。
雪の中屋外で挙式は、ステキ~!!・・・寒そうだけど。
と、いうわけで

ねんがんの るてぃえ で けっこんゆびわ を てにいれたぞ!!

新ゼバとフォトンのときは誰かに言ったりせずにこっそり結婚式をしたので、みんなに祝ってもらえてほんとに嬉しかったです!
参加してくださった皆様ありがとうございました。

友人のみなさまがた、おばかな二人ですがこれからも元気にがんばりますので、今後もよろしくお願いします~!!


いつもありがとうございます!今日もぜひ、ワンクリックよろしくおねがいします。
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

[PR]
by hagipiyo | 2006-12-26 14:32 | RO日記