人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクのプレイ日記といろいろ食べたものを徒然と。
by hagipiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
RO日記
プリ考察一覧
プリースト考察
食べ物屋さん一覧
食べ物屋さん日記
お料理日記
旅行記や日々のコト
自己紹介
タグ
(48)
(20)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
リンク
・みひぺそ君のブログ
戦場のレーサー

・ROの友達のステキサイト
 ・リュウたん
+ 夜の目覚め +
 ・ムゲンさん
Little Braver!!!!
・オルさん
オルさんのノンビリRO生活

・RO以外の友人のステキサイト
 ・とよしまくん
とよしま研究室

・参加してます☆
♡♡人気blogランキング♡♡

・情報サイト
あこすれてんぷら
アコライトマニアックス
狩場情報ひっそり


・ラグナロク検索エンジン
RAGNAROK Search
RO Blog
RO.Engine
らぐりん

・総合検索エンジン
ブログ検索サーチ


・励みになります☆
⇒☆web拍手☆
最新のトラックバック
検索
以前の記事
2009年 03月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ゲフェニアペアのススメ☆
ミニデモとデビルチって、死んだときの顔が違うって知ってましたか!?
ゲフェニアペアのススメ☆_b0090287_227119.jpg

今日まで全く知らなかったはぎぴよです。こんにちは。


といわけで、本日はゲフェンの噴水から手軽に行けるダンジョン、ゲフェニアのご紹介☆

ここは、はっきり言ってそんなに経験も良くないし、鎧壊されたり聖水使ったりで長居もしにくいので、オススメ~!と、大手を振って言えるわけではないのですが、なかなか、みひぺそアサクロとのペア狩りがおもしろいので、ちょっと書いてみました。
みひぺそくんのゲフェニア狩場情報も参考にどうぞ⇒戦場のレーサー
なんてったって、人が少ないし、敵の種類がたくさんでわりと強い敵も多い。テレポができないからけっこうスリリング、こんな条件があいまっておもしろい狩りができるのですね~!


まず、最初に敵のおさらいです☆

フェイクエンジェル 天使 [小] 聖3
ミニデモ 悪魔 [小] 闇1
インキュバス 悪魔 [中] 闇3
ヴァイオリー 人間 [中] 無2
深淵の騎士 人間 [大] 闇4
サキュバス 悪魔 [中] 闇3
ブラッディナイト 無 [大] 闇4
エクスキューショナー 無 [大] 闇2
オーガトゥース 無 [中] 闇3
ミステルテイン 無 [大] 闇4

パッと見た感じでも、圧倒的に闇が多いですね。

で、結果はぎぴよはこんな装備で行ってみました。
ゲフェニアペアのススメ☆_b0090287_227333.jpg

このほか、鎧が壊されたとき用に予備として+7ペコセイントを持っていきました。また、沈黙対策にデモ用のマスクも持って行きました。
悪魔用にカリツ盾を持ち換えれば一番良いのでしょうが、私はカリツはもってない(T_T)ので、人間盾だけで行っちゃいました。
アコセットにするか悩んだのですが、アコセットの盾や鎧は、セットになることで初めて威力を発揮し、単体での効果はあまり期待できないため、防具破壊の危険がある狩場での利用はあまり望ましくないと判断。(ひとつ壊れるだけで全部無意味になってしまうので・・・)
また、闇鎧で闇ユピテルによる吹っ飛びがなくなるのも大きいです。

装備のほかに持って行くアイテムは、普段より多めの聖水と、最初に合流できない時の為に蝶の羽。忘れてはいけないのが、緑ポーション万能薬です。沈黙にさせられてしまうと、プリにとって致命的ですので、沈黙対策はけっこう多めに持っていくと良いでしょう。
ドロップに装備品が多いので、ちょっと重量に余裕を持っていけるととてもいい感じです。バイオリンと指輪がやたらでますからね~。


今回は、、みひぺそアサクロとのペアの場合を参考に前衛さんとのペアについて書いてみたいと思いますが、この狩場でスムーズに狩りをするためには、下に挙げた3つのことを知っているといいと思います。

①相手の持っていく武器が何で、どのタイミングで持ち換えるか。
②複数の敵が同時に来たときの対処方法。
③遠距離スキルを利用するかどうか。

①と②は、アスペルシオをいつかけるかを決定するために非常に重要になります。
ゲフェニアでは大抵の敵に塩が有効ですが、フェイクエンジェルは聖属性のため、塩がかかっているとダメージがとおりません。慣れないうちは塩をかけてほしいタイミングにエモを出してもらったりするのもいいかもしれません。
③はニューマをどこに置くかに関わってきます。
塩とニュマをうまく使うことが出来れば、いい感じに狩りができるとおもいます。


範囲攻撃で取り巻きごと敵を倒す場合には、余裕があったら本体にLAをすると、殲滅が早くなっていいかもですね。
ミニデモはやたらとHPがあるので、けっこう時間がかかります。ちっちゃいくせに強いので要注意。
ゲフェニアペアのススメ☆_b0090287_2274060.jpg

足も速く、見つかるとすぐにやってくるのでなかなかやっかいです。
あまり出すぎず、前衛さんについてソロソロ歩くといいかもしれませんw

魔剣もちょくちょく出て、なかなか楽しめます。
前衛とのペアで魔剣のタゲを持つことはめったにないと思いますが、無形盾を持って行ってもいいかもしれませんね。血騎士もいるし。
ゲフェニアペアのススメ☆_b0090287_2275174.jpg

みひぺそくんの場合は、サキュやインキュはLAソウルブレイカーでいい感じ。
やたらいっぱい指輪をくれます。
まわりをバイオリーに囲まれている場合は、ニューマを注意して置かないと、ブレイカーがミスになってしまいます。
ゲフェニアペアのススメ☆_b0090287_2275713.jpg

支援を忘れてクリスタルとかを殴っていると、あとで怒られますので注意しましょう。
はぎぴよは草とか見つけるとどうしても殴りたくなってしまうので、直すようにしないとな・・・。
ゲフェニアペアのススメ☆_b0090287_228229.jpg

大物が二匹以上来た場合は、一匹でも持ってあげるとお互いにだいぶ楽になります。
深淵がいっぱいいるのも、このマップのいいところ。
けっこう倒しているのに、カードはいつまでたっても出ませんが・・・(T_T)
ゲフェニアペアのススメ☆_b0090287_2281050.jpg


前回ゲフェニアに行ったときは、なんとこんなものがドロップ!!!
ゲフェニアペアのススメ☆_b0090287_2282339.jpg

ななななんと、悪魔ヘアバン!!
ゲフェニアペアのススメ☆_b0090287_228288.jpg

こんなの出たの、生まれてはじめて!やったね~~!!


そんなわけで、適当かつ勝手に書いてみたゲフェニア考察でしたが、いかがでしたでしょうか?? いろんな敵がいて、なかなかおもしろいですよん!
ご意見やご感想ありましたら、ぜひお願いします~☆



いつもありがとうございます!おかげさまで最近ランクが上がってきてます☆
♡人気blogランキングへ♡


♡本日のオススメスイーツ♡(web拍手)

by hagipiyo | 2006-12-08 03:46 | プリースト考察
<< グリル満点星 麻布十番本店へ行く☆ ビヤステーション恵比寿(恵比寿... >>